スポンサーサイト


休み明け

しばらくお休みをしちゃいました。
忙しかったり、ちょっと体調が悪かったりしたからですが、ちょっと元来のサボり癖が出ちゃったかな…。
体調も戻ったのでまた更新していきますね

この間もミントさんは変わりなく過ごしていましたよ。
まずはいつもの元気な姿です

IMG_4006_convert_20130609235017.jpg

でもね…あまり遊べなかった時はこんな風に拗ねたりもして…。

IMG_4024_convert_20130609235339.jpg

ももまるがサークルに入った途端におしっこもしたりして…

IMG_3942_convert_20130610143041.jpg


でもね!!2日前から嬉しい姿も見せてくれるようになりましたよ
ももまるがサークルの中で横に寝そべると「川」の字ではなく「二」の字になるように横に添い寝をしてくれますよ。

IMG_4027_convert_20130609235437.jpg

でも長時間になると暑いのかケージに戻ってクールプレートで体を涼めてからまた出てくるようになったので、サークル内にクールプレートを移動して二人で長時間のゴロンチョをしています。

IMG_4029_convert_20130609235504.jpg

貫禄のある姿

サークル内でのゴロンチョは“な〜んだ”の話なのですが、今までミントにとってサークル内は、食べる、遊ぶ場所で寛ぐ姿は少なかった…。ましてや音を立ててお腹を見せるゴロンチョや隣りに寄り添うように寝そべることはなかったので、今日も幸せな時間を持っています。

IMG_4022_convert_20130609235314.jpg

でも遊び疲れて、ぐっすりと眠るのはケージの中ですよ。
これも安心しきった姿なので大好きです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさん体調はだいじょうぶでしょうか?

あ・・・干してある( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
晴れている日は乾きが早いけど、天気悪いと乾かなくて大変!

添い寝は嬉しいですよね~
あれ、うちの子最近は添い寝してくれないな(-ω-;)ウーン
無理矢理、添い寝しちゃおうかな。

ミントくんの熟睡姿(*"ー"*)フフッ♪
あら、お耳は後ろにいくんですね。
さくちゃんは、お耳で顔を隠しちゃうんですよ~

ももまるさん、こんにちわ!

体調大丈夫ですか?
元来のサボり癖も大丈夫ですか?((´∀`*))ヶラヶラ
ブログはやりたい時にやればいいと思いますよ。
お世話係は日課になってしまっていますが((´∀`*))ヶラヶラ
おもらしミント君も大丈夫ですか?( ≧∇≦)ブハハハハッ
黄色いうさぎ、日干しですね〜。我が家と似てる。
一緒にいても寛いでくれる。信頼している証拠かな?
構ってくれないと、横にきたり、嫌いな抱っこ自分から来たり、可愛いな〜って思うときが、ふとあります♪
ゆっくり時間かけて知らない間に、いつの間にか信頼関係も築けていくのかな〜♪

(^_^;)

体調?ど~ですか~(^_^;)無理しないようにね!ミントくん!

リラックスだね~(^_^)可愛いね~♫一緒に寝られるのね~!

先代シオンは毎日一緒に寝てましたよ(^_^)一緒は!楽しく!

可愛く!感じますよね~羨ましい~(^_^)

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

もうすっかり元気です。ちょっと肩こりからの頭痛やら季節の変わり目で体がついていかなかったみたいです。

ココヤムクッションが干してあるでしょ(笑)
座っておしっこして、洗うから移動をお願いしても踏ん張って動かないの…。どれだけ怒ってるの。ってビックリしちゃった。

私もなかなか添い寝してくれなくって、じわ〜っと近付いてはよく逃げられてましたよ。でも突然にすぐ横でバタって倒れるようになりましたよ♪きまぐれうさぎさんに一喜一憂しています(笑)

ばじるさんに言われて気付いちゃった。ミントの爆睡は立ち耳さんになっていますね。そういえばいつもはミントも耳で顔を隠している気が…。今度、隠しているショットも狙ってみよう♪顔が隠れたらますますさくちゃんと見分けがつかなくなっちゃうなe-348

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

体調はバッチリなのですが、サボり癖の方が重症です(笑)
お世話係さんは一日のうちにたくさんの記事を更新されているでしょ。いつもすごいな〜。って感心しちゃいます。でも無理はダメですよね。ももまるペースでボチボチ、でもサボりが止まらなくならない程度に頑張りますね☆

黄色いうさぎだとおしっこが目立たないでしょ。
機嫌がいいときは何日もクッションの上でおしっこしないのに、機嫌が悪いと洗い立てすぐにおしっこしちゃいますよ。うさぎさんってそのあたりはよ〜〜〜っくわかっていますよね(笑)
でもこれもゴロンチョもコミュニケーションだと思って楽しむようにしなきゃ。と思っています♪

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

もうすっかり元気です。やっぱり季節の変わり目はうさぎさんと共に要注意ですね!!

やっとミントと並んでゴロンチョできる日がやってきましたよ♪
まだまだこれから色んな表情やコミュニケーションをとってくれるのかな?
先代のシオンちゃんは毎日?それはすごいですね!!
ミントも今は相手をしてくれる気持ちになっているようなので、この機会に思いっきり仲良くなりたいと思います☆

No title

体調良くなりましたか?
ムリしないでくださいね。忙しかったり体調悪いとどうしても
ブログは後回し~ってなっちゃいますよね。
でもそれでいいと思いますよ。自分のペースですよね!
ミントさん、横で添い寝してくれるの? 
暑くなってきたのに?(笑) いいなぁ(^O^)
嬉しいですよね。横に寄り添ってくれるのって。ピト~ってくっついて
くれて、体温感じると嬉しいよね。
どうしたのかな? ミントさんの心境の変化?(笑)
ももまるさん、ミントさんに何をしてあげた? 教えて欲しいわ~
私もコロンに添い寝してほしいもん!(笑)
ヒエヒエボードをうまく使って、いっぱい一緒の時間を過ごしたいですね!

No title

ももまるさん、体調が優れなかったんですね。
どうぞお大事にしてくださいね(*'(エ)'*)

ミントくん、寄り添って寝てくれるようになったなんて、嬉しいですね♫
無防備にぐっすり眠っているミントくんもすごく可愛いです!

No title

ももまるさん、大丈夫ですか?
無理しないでね~~~
のんびりペースでいきましょうね(^^)v(←って、自分に言い聞かせている~^^;笑)
ベランダにココヤムクッション☆我が家でよく見かける光景です(笑)(うちはちょこちゃん用^^)
ミントくんのねむねむ姿もゴロンちょ☆姿もすごく可愛い~\(^o^)/

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

元気!元気!!ちょっと季節の変わり目でバテちゃったけど、もう大丈夫ですからね!すっごく長い怠け癖が付かない程度に頑張りますからね♪

横に添い寝してくれるのはミントの気まぐれじゃないといいなぁ。
サークルの中に出てきたらいっぱいいっぱい(ケージの中にいるよりも)ナデているとある日突然、バタンってお腹を見せて近くに倒れるようになりましたよ(笑)
そうそう♪少しでも横に長くいて欲しいのでクールプレートを移動させたりしていますよ。逃げられないように(笑)しなくっちゃ。見ていてくださいっ♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

季節の変わり目には注意しなくちゃいけませんね。ちょっとバテちゃいましたが、もう元気です♪

今はサークル内に寝そべるのが楽しくって、ミントの近くでゴロゴロしながらやって来るのを待っています。でも無防備な姿を見れるもの嬉しいですよね。毎日の表情が記録できるようにまた頑張りますね☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうそう♪のんびりペースでいきましょうね!!

前に*ぱんだ*さんのお家のベランダ写真で見たことがあるな〜。って思いながら記事にしましたよ。でも犯人はちょこちゃんだったのね(笑)てっきりゆずちゃんかと勝手に思い込んじゃってて、ゆずちゃんごめんよ〜っ!!このおしっこも感情表現の1つですよね。素直に表現できるのはいいことです…i-201
ケージの中でのゴロンチョ姿もいいでしょ。ナデちゃいけないと思いながらもつい触りたくなっちゃう気持ちを抑えるのに必死です☆

No title

ももまるさん、体調悪かったんですね。
今の時期、体調を崩しやすいですよね。
そんな時こそミント君とのごろんちょですよね♬
まだ風が涼しい時期なので二人(?)でごろんちょ最高ですね(^-^)
もう少ししたらお互い暑いかも(笑)
もう体調良さそうで良かったです♬

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

体調管理が難しい季節ですね。うさぎさんも人も注意しなきゃいけません。
ゴロゴロしっぱなしでしたが、ミントが傍でゴロンチョしてくれるようになったのは嬉しかったですよ♪
きっと暑くなるこれからも付きまとってきっと嫌われちゃうかも…(笑)
もう元気なのでほどほどにしなきゃダメですね。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

