葉っぱ付きニンジン

スーパーで葉っぱ付きのニンジンを見付けちゃいました。
絶対に買っちゃいますよね♪この子のために… ↓

IMG_4032_convert_20130611142511.jpg

夢中で食べちゃうもんね。

IMG_4046_convert_20130611142603.jpg

うさぎとは思えないくらいのまん丸毛玉のように見えるけど、この角度はかなりお気に入りの一枚です

IMG_4041_convert_20130611142536.jpg

そして最近は大好きな野菜でも、ペレットでも一度に食べ切らなくなったミントさん。途中で一休みしたりもするけれど…

IMG_4076_convert_20130611142721.jpg

大好きなニンジン葉。

IMG_4056_convert_20130611142626.jpg

きれいに全部食べ切ってくれましたよ。

IMG_4067_convert_20130611142653.jpg

暑いし、換毛はまだまだ続いているけど、元気に過ごしていてくれてなによりです

“続きを読む”は今日のおやつです。



今日もももまるの暮らす地方は晴れています。予報では曇りだったはずだけど、と〜〜っても暑いです
そして疲労感からは完全復活したのですが、6月はなかなか忙しい予定なのでテンションを上げるために、ももまる大好物の『フルーツポンチ』を作りました。

IMG_4077_convert_20130611142801.jpg

みなさんは給食で好きなメニューがありましたか?
ももまるは給食の献立表で『フルーツポンチ』を発見したら、一日ワクワクしちゃって大好きでした。ミント菜園からミントをわけてもらって、キンキンに冷やして朝からおいしく食べています。

食欲モリモリで、とっても元気です。ご心配ありがとうございました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

葉付きのにんじん。
やっぱり買っちゃいますよね~
我が家の場合。
葉っぱはあぽろ。
本体は人間様用です。
ミントちゃん
可愛い食べ方をするのね~。
これはうひゃひゃって笑っちゃいますね。
可愛すぎ~!!

給食で好きだった物・・・
あげぱん。

フルーツポンチはミント入りですね~v-411
爽やかでおいしそ~~~。

(^_^)

こっちは?朝から小雨で曇り?暑くもなくすごしやすかったです

でも?台風で?どうなるやら(^_^;)

結構大きなにんじんですね(^_^)これなら水栽培出来そうな?

予感?でも?全部食べちゃったのね~(^_^)この次かな!

ミントくん!嬉しそうに食べてるね~!可愛いね~(^_^)

No title

ミント君も美味しくて、ももまるさんも美味しくて、良い一日でしたね♬
フルーツポンチ、中にある白いのは牛乳寒天かな?杏仁豆腐かな?
美味しそう~浮かべたミントが爽やかですね♬
うちもミントを育て始めました。増えたら、アイスティーに浮かべてみようと思います(^-^)

No title

うんうん(*^。^*)
ミントくん
食欲あっていいぞ!
いっぱい食べようね♪


フルーツポンチ
美味しそう♪

好きだった給食メニューかぁ・・・
ソフト麺かな?
しってる?

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
葉つき人参いいな〜。茶太郎サン地方では1回も見た事ないです〜。
ミント君、良かったですね〜。
美味しそうに完食ですね!
可愛いミント君が3枚目の画像は毛玉と化してますね((´∀`*))ヶラヶラ
モルモットとか巨大ハムスターにも見えますよ〜♪
茶太郎サンも久々に今回割と毛が抜けてきました!
頑張って取らないとね。
フルーツポンチ懐かしいですね♪大好きでしたよ。

No title

ミントくん、にんじんの葉っぱを美味しそうに食べてますね( ^(ェ)^ )
葉っぱ付のにんじん…なかなか見かけません。
あったらやっぱり買っちゃいます(笑)

うーたんは、ペレットを2種類混ぜて食べてるんですけど…
必ず先にお高い方のペレットを食べます(笑)
粒の大きさが違うのに上手に食べ分けますよ~

フルーツポンチ…美味しそうですね。私も大好きです!
でも自分では作らないので食べる機会がありません(o^(ェ)^o)ゞ

No title

買っちゃう買っちゃう~(笑)
いつでも売ってるものではない、と思うからなおさらね。
我が子も喜んで食べてくれるんだもの。買うよね~。
ミントさん、ニンジン一本分をまるごともらってるなんて豪快!(笑)
ウチは小分けで出しますよ(笑)
なので、休む間もなく完食します。 大好きなんだよね。
換毛がんばろうね。 いっぱい食べようね~ミントさん(^-^)
フルーツポンチ美味しそう。 ももまるさんは何でも作るね~。
すごいなぁ。尊敬しちゃいます。
給食……TAKUさんも書いてるけど、ソフト麺、なつかしいな。
もう一度たべたい給食だな。
良く聞くのが、牛乳にミルメークとか入れるって話し。
ウチの方にはなかったよ~。普通に牛乳だけだった(笑)

No title

昨夜タケのバースデイでして、ニンジンスライス
あげてみたけど、あまりお気に召さず(>_<)

タケもニンジンの葉なら食べるんですよね~
実の方はあまり食べないんだけど・・・
葉をあげるべきだった!けど、あまり売ってない!( ̄  ̄;)
地道に栽培するしかないか・・・(´~`ヾ)

給食のお気に入りはカレーと揚げパン!←列挙すると濃いな( ̄▽ ̄;)!!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

葉っぱ付きのニンジンを発見すると買い占めたくなっちゃいます(笑)
そして差し出した葉っぱには自分の匂いを付けて、ミントは独り占めしようとしちゃって…。ゆっくりと楽しんでいただきました☆

まーずさんはあげぱん食べたんだ〜。人気の給食メニューですよね。
なのに…小、中と9年間給食だったのに、ももまるの学校ではあげぱんがでなかったのですよ。食べてみたかった〜〜〜。給食のあげぱんを!!
フルーツポンチにテンションi-184しちゃいました。ミント入りもお勧めですよ♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

台風はどうですか?激しい雨風にならないことを祈っていますが、お気をつけくださいね!

立派なニンジンでしょ。葉っぱは美味しくって全部食べちゃいましたよ。やっぱりニンジン葉っぱは大好き♪どこのスーパーでも葉っぱ付きで販売してくれると嬉しいなぁ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

大好物ってテンションが上がりますよね。
この白いのは牛乳寒天なんですよ。給食で食べたのは透明と赤の2種類の寒天、パイン、チェリーが入っていたけど、旦那さんのリクエストで我が家のフルーツポンチには入れてみましたよ。(パインとチェリーは旦那さんはNGでミントと好みが似ているの)
ミントの葉っぱってグングン育つからさわさわっさんのお家でアイスティーにミントが入る日も近いかな。暑い夏にはぴったりな爽やかさですよね♪

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

大好きなものは嬉しそうな顔して食べてますよ(笑)これだけ食欲があれば元気な証拠ですね♪

TAKUさんはソフト麺がお好きなのですね。もちろん知ってますよ!ミートソースやカレーに付けて食べるのが大好きでよく給食でも食べていましたよ。
最近、スーパーでちびまる子ちゃんの包装紙でソフト麺が販売されているのを知っていますか?ももまるは時々ミートソースをかけてお昼に食べたりしていますよ。懐かしいですよ〜♪おすすめです!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

近所のスーパー(3件)に産直コーナーがあって、そこには時々葉っぱ付きのニンジンが登場します。不定期なのでまさにタイミングなんだけど、普通に葉っぱ付きで販売してくれると嬉しいのにな。ももまるもニンジン葉はじゃこと炒めて食べるのが好きなのです!!

ミントが毛玉…。まさにそうでしょ(笑)
まん丸の毛むくじゃらの生き物で変な場所に口が見えて、お気に入り写真なので楽しんでいただけてよかった〜☆

茶太郎くんも換毛が始まりましたか…。疲れやすい、体力を使う時期ですね。しっかりお世話して元気に乗り切ってもらいましょうね!!

フルーツポンチってテンションが上がりますよね。お弁当に持って行った旦那さんもテンションが上がった♪って、帰宅後に言っていました。また給食の懐かしメニューでも作ってみようかな。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

大好きなニンジンの葉っぱをチラチラと見せると、ミントもダッシュでやってきますよ。どこのスーパーでも葉っぱ付きのニンジンが販売されると嬉しいのにねっ。

うーたんも味の違いがわかるうさぎさんなのですね♪ミントも好みのペレットから上手に選り分けて食べますよ。ほんとに不思議〜っ。どこで判別しているのかしら(笑)

フルーツポンチって味も見た目もカラフルでテンションが上がるので大好きです。ちょっと疲れややる気が出ない時には作ってみるとウキウキしますよ。おすすめです♪

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

ちょっと立派なサイズが手に入ったのでドーンと出しちゃったけど、サービスし過ぎかしら(笑)カルシウムが…ってこともあるけど、毎日じゃないからいいっか。って大雑把にしちゃった!
いっぱい食べて、走り回って、元気に換毛を乗り切って欲しいですよね。今回はあと少しだし、無事に乗り切ってくれそうな感じですよ♪

フルーツポンチは作ったのは牛乳寒天くらいなの…。あとは切って混ぜちゃった。でもカラフルだと気持ちも楽しくなっちゃうよね。これで旦那さんにもし〜〜っかり働いていただきましょ(笑)

ソフト麺って給食でしか食べなかったけど、美味しくって私も大好き!!最近はスーパーでちびまる子ちゃんの包装紙でソフト麺(2食入)が販売されているの知ってる?つい懐かしくって買ってはお昼に食べちゃってるの。給食で食べていたのと同じだから、またよかったら探してみてね☆

私もミルメークって飲んだことがなくって…。でもよくテレビで全国的に飲んでた。って感じでしょ。私の地域はミルメークもあげぱんもなかった〜〜っ!!でもお好み焼きなんかはあって、これも好きだったなぁ♪

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

タケルくんのお誕生日おめでとうございますv-315
モキティちゃんのぶんまで元気に過ごしてくれることを祈っています!!

ニンジンの実は苦手なうさぎさんも時々見かけますよ。ニンジンの甘みがダメなのかな?
ミニニンジンは育てやすくって、葉っぱが豊作になるのでお勧めですよ☆

茂吉さんも揚げパンを食べたのですね。いいな〜♪
ももまるは小、中と9年間も給食を食べたのに揚げパンって一度も出てきませんでしたよ。大人気の給食メニューでしょ。食べてないのが残念で…。
カレーは大量に作るからかな?すっごく美味しかったですよね。でも確かに濃いメニューが好きなんだぁ(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります