スポンサーサイト


爪きりに行ってきました

今日もとっても暑いですね。ももまるの暮らす地方は最高気温が31℃になるそうです。そんな中…。さあさあミントさん、お出かけしますよ

IMG_4172_convert_20130613132403.jpg

キャリーの半面に保冷剤を敷いて、車で出かけた先は…。
予定通りの爪きりです

IMG_4141_convert_20130613131651.jpg

専門店のお兄さんに保定されて、全く動かなくなったミントさん。
前回の爪きりから2カ月。伸び具合はちょうど切り頃だったそうですよ。
爪きりはすぐに終わりお尻のお手入れまでしてもらって、ピッカピカのきれいなおぼっちゃんに仕上がりました


お店には新しく撮影スペースまでありましたよ。

IMG_4148_convert_20130613131717.jpg

でもなぜこの向きなの?せっかく可愛いチェック柄なのに切れちゃってる。張り切っての?おすまし顔です。

こちらはお店の方が撮影してくれた写真。
今日のミントさん。ってことでいただいちゃいました

IMG_4173_convert_20130613133015.jpg

一眼レフは毛の質感まで写ってきれい。表情もももまる撮影とは大違い…
本当にありがとうございました

そして体重測定と体格チェックをしていただきましたよ。
まず体重は“ 1554g ”でした。
体長は標準的なホーランドロップの大きさだそうです。
体重はちょっと細め。痩せ過ぎではないけどもう少し増やしてもいいみたい。

4月の健診以降ペレットを5g増(×朝、夕)にしているけど、なかなか増量しませんね。元々の体質もあるようなので、体重が落ちないように気を付けながら頑張りますね。

そして色々と話をしていると、多分ミントは胃腸があまり強くはないのではないかと…。確かに毛球症も経験したし、●も早朝は米粒サイズが出たりでずっと注意はしているのですよ。
そこで今使っている乳酸菌よりも(そのお店での話ですが)胃腸の弱い子にはこっちの方が下痢が止まったり効果を実感する声が多い。って乳酸菌を教えていただきました。お腹の調子はその子との相性もあるので、まずは10日分で切り替えて試してみようかと思っています

さあ頑張った後はご褒美も必要ですよね!!

IMG_4151_convert_20130613131748.jpg

帰りの車内で、生チモシーをあげてみましたよ♪

IMG_4156_convert_20130613131827.jpg

今朝は朝ごはんをまだ完食していなかったので、大喜びです。

帰宅してからは、すぐにトイレに飛び乗り、牧草、ペレットをガツガツ食べて元気な様子です。
でも移動中の車はエアコンをしっかりかけていたけど、暑かったです。
そこでちょっとは水分を摂った方がいいかと、かなり薄めのアクアコール水(規定の4倍の薄さ)を準備しました。

IMG_4171_convert_20130613132303.jpg

大好きだもんね。しっかり飲んで、今日はゆっくり休もうね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

暑い中!ご苦労様でした~ミントくん!ももまるさん~(^_^)

無事に?爪切り終わって良かったですね(^_^) ミントくん?シオン

と?体重一緒位なのね~(^_^)ロップさんでは?軽いかもですね!

もっと!食べちゃって?良いかも~(^_^)

生チモシー!美味しかったかな~ミントくん~(^_^)

No title

爪切り…行って来たんですね( ^(ェ)^ )
すっきりしておすまししてパチリですね♪

撮影スペースがあっても…うーたんは動き回って絶対撮れないと思います(;^(ェ)^ A

一眼レフはやっぱり違うんですね~☆
こちらのお写真も可愛い~♥

これから益々暑くなると人もうさぎさんも大変ですよね。
体に気をつけて過ごしたいですね。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

お店ではいい子にしていてくれたので、爪きりはあっという間に終わっちゃいました。でもやっぱり家では無理かな…。
シオンちゃんもミントと同じくらいの体重なのですね。やっぱりロップちゃんはもう少し大きくても大丈夫かな?しっかり食べてもらいますね。
生チモシーは美味しくっていっぱい食べていましたよ。また明日も食べますからね♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

爪きりは頑張ってきましたよ♪
そしてお店のブログ用写真をとっている横で自宅用の写真も撮らせてもらっちゃいました(笑)でも一眼レフの写真って細い毛の質感までわかってすごいですね。それとも腕の問題かな?
スペースに行くとももまるのいる方向に体を向けてじっとしちゃうから、背景の布からははみ出しちゃった。でもいい記念になりましたよ。
うーたんはお家から出ても元気なのね。いい子ですね!!

まだまだ暑くなるので、元気に乗り切りましょうね。

ももまるさん、こんばんわ!

暑い中、爪切りご苦労様でした。
ミント君、仰向けで挟まれて固まっていますね(*´∀`*)ふっふっふ
我が家もかなり伸びて来ているので、そろそろ頑張らねば♪
撮影したミント君、おスマシ顔でとってもキュート♪
チェック柄が切れてるのも、また良いですよ。
ちょっと緊張してるのかな??
お店の方が撮ってくれた写真もとっても可愛いですね〜♪
生チモシー、美味しそうに食べていますね。
暑さに負けず元気そうで何よりです♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

昨日も暑かったですね。でも爪きりができないので、ミントにはお出かけを頑張ってもらいましたよ。
茶太郎くんもまもなく挟まれるか追いかけ回されるのですね(笑)頑張って〜!!

撮影スペースではちょっと緊張していますよね。お店ではどこのうさぎさん?本当にミント?って状態でしたよ。本日来店のうさぎさんとしてお店のHPに紹介していただきました♪

いつもペレットはゆっくり食べるのでまだ朝ご飯途中で予約したお店へ出発しましたよ。だからお腹がすかないか、水分が不足していないか気になっていたので、お店を出てすぐに大好きな生

チモシーをあげちゃった。美味しそうでしょ。やっぱり生は美味しいみたいですね☆
食欲もあるし、元気にしてくれていますよ!!

No title

爪切りは無事に終わって、おすましポーズで撮影ですか♬
すっごい可愛い~~(//∇//)何でこんなに完璧にポーズしてくれるの~?
ERLでも撮影スペースがありましたが、なっちゅなんて連れてくどころか、そんなところに置いたらまさに脱兎のごとく逃げて行きますよ(ーー;)
そして帰りの車内でも爪切りされた事を根にもつ訳じゃなく生チモシーでご機嫌なのね♬ミント君ってば素直~♬

No title

暑い中 お疲れ様でした~~。
連れて行くだけでも気を遣っちゃいますね。
うちも来週ですよ~
涼しいといいのだけれど・・・

撮影スペースがあるの~~~!?
うっ うらやましい・・・
病院には無いからな~。

体重 体質はやはり個体差があるのね。
どんなペレットがいいかとか牧草は?とか勉強することが
たくさんありますよね。
願いは健やかに育って・・・です。

No title

爪切り、お疲れさまでした。
ミントくんが仰向けにされてる(= '艸')ムププ
おしりもきれいにしてもらったんですね♪
ぴっかぴかのおしりで、梅雨をぶっとばせ~

おすましミントくん、ポーズ決めて可愛い(*"ー"*)フフッ♪

さくちゃんは1700gだから、ミントくんより少~し大きいのね。
ペレットを増やしても増えないって事は今の体重がベストなのかも。
さくちゃんは1500gにしかならないと言われていたけど1700gになったわ。
体重は維持してあげるのが大切なのかもしれませんね。

No title

ミントくん、爪切りお疲れ様~(*^^)v
ミントくんは仰向けで爪切りなのですね~
うちのちょこゆずはこのポーズが嫌いみたいで(特にちょこちゃん)
大暴れするので上から押さえられて(?)の爪切りです(^^ゞ
ミントくん小さいわぁ~ちょこちゃんとほぼ一緒☆
ゆずちゃんとは。。。。乙女の名誉の為に書くまい(-_-;) 笑
お澄ましポーズ可愛いですね~♪撮影スペースいいなぁ~
いろいろ小物とかあるのかなぁ~♪
ミントくん、ご褒美の生チモシー良かったね(*^^)v

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

爪きりはちょっと前から気になっていたので、やっと行くことができましたよ。
撮影スペースで写真を撮らせてもらうのは初めてだったので、ミントなりに緊張していたのかな?ももまるのいる方向に向いた姿勢で固まっちゃいましたよ(笑)なっちゅちゃんはデリケートだから、怖がっちゃうかな?

ミントは単純な子なので、生牧草をもらうときは仰向け抱っこで爪を切られたことも忘れて大はしゃぎ!!この後、帰りの移動でまたちょっと落ち込んでいたけど、家に帰るとアクアコールでブヒブヒ喜んでいましたよ。笑っちゃった♬

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

この日はとっても暑くって…。ちょっとうさぎさんを連れての外出には気を遣う季節になりましたね。でも例年よりはやっぱり早いかな。
あぽろくんはいよいよ来週ですね。ほんと病院へ行くだけでもストレスなので、せめて涼しいといいですよね。

撮影スペースなんて以前はなかったですよ。毎日、来店したうさぎさんがお店のHPに掲載されるので、その撮影用のスペースに移動したのをいいことに(笑)図々しくもお願いして撮影しちゃった♪なんだかライトまで当たっていましたよ。

ミントの体重は病院、専門店ごとに考え方はまちまちで難しいのですが、病気に耐えれる強い体作りを目指してもう少しは増やしたいな。そしてお腹も気にしなきゃダメだし、まだまだ勉強しなきゃですね。でも元気に暮らしてもらうためだもの。頑張りましょうね♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

爪もお尻もピカピカになったミントですよ。
なのでおすまし顔にも力が入ります!!本当はちょっと慣れないスペースに緊張したのか、ももまるの方をじっと見ている図なんですよ。

さくちゃんは1700gなんですね。でもちょうどの肉付き感にみえますよ。
ミントはお迎えしたお店からは両親と同じ位で1500gでと。でも病院や他の専門店からはもう少し増やしても大丈夫。と言われていますよ。この前は触った感じが1680gまではいけるかも。と言われたりもして。4月〜はペレットを1日10g増して、体重は+50g。今はこの辺りをキープしているので、無理させずに様子を見ますね。ミントが元気に過ごせるのが一番ですもんね♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

爪きりは耐えているでしょ。
ちょこちゃん、ゆずちゃんは上から押さえられちゃうんだ〜。特にちょこちゃんはこだわりがあるのね(笑)

ちょこちゃんはミントと同じくらいの大きさなのね。じゃあ、2うさちゃんが共演している写真をじっくりと眺めてみようe-440でももう少し大きな男になったら、ゆずちゃんも眺めてくれるかしら?

撮影スペースはお店に来店したうさぎさんをHPで紹介する写真を撮るところみたい。本格的にライトが2つも付いていたわ!!図々しくも私も撮影させてもらちゃった♪この前は何もなかったけど、イベントのある季節は小物なんかも置いたりするのかな?だと嬉しいな☆

お店のブログで、かわいいミントちゃんをしっかりみましたよ♪ミントちゃん、緊張してた?


ももまるさん&ミントちゃん、爪切りお出掛けお疲れ様でした(^^ゞ

No title

こんにちは♪

暑い中、おでかけお疲れさまでした~。
いい子で爪切り、やっぱりミントちゃんはいい子♪

撮影スペースでのいいお顔、
さすがはミントちゃん~。
ちゃすけなら、こんなおすまし顔はきっと出来ずに
おどおどビックリ顔になっちゃう( ´艸`)

我が家は病院で爪切りをしてもらっているので
撮影スペースがあるなんてとっても羨ましい~。
病院には・・・作ってくれないよね^^;

No title

ミントくん、爪切りに行ったのね~

ゆきちゃんもそうだけど
なんで、よそではおとなしく
爪切りされるんだろ・・・
ウチじゃ暴れて絶対無理なんだよね(;一_一)



ミントくん、記念撮影
可愛く撮れたね♪
\(^o^)/

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

見ていただいたのですね♪
ちょっと緊張している顔だったでしょ(笑)突然ライト付きのケージに入れられてビックリしていましたよ。でもいい記念になりました。
頑張ってきましたよ☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

爪きりではひっくり返されちゃいましたよ。でもおとなしくして頑張ってくれました♪

撮影スペースではミントも初めてのことにビックリしたみたい。ももまるが撮影を始めるとずっとこちらを凝視していましたよ。でもちょっとテンションが上がっちゃったももまるです。
次はミントも病院で爪きりになるかな?病院にも撮影スペースがあったら…。ももまるはテンションがアップでミントは診察後で落ち込んじゃってるかな(笑)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

きっとミントも家で爪きりなんてしようものなら大暴れしますよ。特にいつもいるサークル内だと、完全に自分の方が上に思っていそうだし…e-330嫌いなことは暴れちゃいますよね(笑)

初めての記念撮影でミントは少し戸惑っていたのかな。少しおとなしくって、じっとももまるを凝視していましたよ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

