スポンサーサイト


お久しぶりのバジル

今日は久しぶりに雨が降ったももまる地方。来週は梅雨らしく雨の降る日もあるみたいだし、目まぐるしく変わる気候に負けないようにミントと一緒に体調管理を頑張ります。みなさんもお気をつけくださいね。

さて今日のミントさんは…

IMG_4120_convert_20130615171811.jpg

食べています。
何かというと昨日、大きく育てるために摘芯したバジルの葉っぱです。

IMG_4080_convert_20130615171239.jpg

すごく大きいでしょ。

IMG_4102_convert_20130615171525.jpg

もう一気に食べていますよ。

IMG_4107_convert_20130615171554.jpg

大好きだもんね

IMG_4108_convert_20130615171619.jpg

半年ぶりのバジルだけど味を覚えていたみたい。なんだか嬉しそう

IMG_4113_convert_20130615171643.jpg

去年は1株しか植えなかったけど摘芯したら大きく育ってくれました。今年は欲張って3株にしたからきっと冬前までたくさんミントと一緒にバジルが楽しめるかな。大活躍を期待しているよ〜

そしてもう1つ。
今日は365カレンダーのうさぎさんエントリー開始日(正午〜)でした。
今年のミントは誕生日の4/23に登録してみましたよ。
お友達のうさぎさんもいっぱい発見しちゃいました。カレンダーが出来上がるのが楽しみです♪

“続きを読む”は旦那さんからの東京土産です。



木曜は東京へ日帰り出張だった旦那さん。深夜にお土産を持って来ましたよ ↓

IMG_4174_convert_20130615172012.jpg

『東京ばな奈がおー キャラメル味』です
冷やして食べるのが大好きで、これもおいしかった〜っ。
でも今度はふつうの東京ばな奈も久しぶりに食べてみたいもんだっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、バジル美味しそうに食べてますね〜♪
我が家も植えましたよ!
茶太郎サンも食べてくれたので♪
冬前まで楽しめるのですね!期待♪

今年もカレンダーお願いしたのですね。
今回はお誕生日に、良かったですね〜♪
毎年いいな〜って思いますが、毎年思いとどまってます(*´∀`*)ふっふっふ
お土産、ややっこしい名前ですね((´∀`*))ヶラヶラ
でも、美味しそう♪

(^_^)

365カレンダー!エントリー早かったですね~(^_^)こっちは?

セキュリティソフトが勝手に立ち上がって?あたふたしちゃいました

よ(^_^;)

ミントくん!美味しいお顔ありがとね~(^_^)

可愛いね~♫

No title

ミントくん、美味しそうに食べてますね!
うーたんもバジルデビューして、お仲間になりました(笑)

カレンダーにエントリーされたんですね。
あとでサイトを覗いてみますね( ^(ェ)^ )

東京で生まれ育ったので、東京のお土産って(新しいものは特に)ないんですよ~
キャラメル味…大好きなので食べてみたいです♥

No title

ミントくん、画像からも
夢中で食べてるのが伝わってきますよ(*^。^*)
美味しいんだね~♪


お!
東京バナ奈
最近は、いろんなバリエーションが
あるんですねぇ~(゜▽゜)ヘエ


Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

バジルは大好きなのでお久しぶりでも美味しそうに食べるでしょ。お世話係さんのお家でも今年はたくさん収穫できますね。去年は12月までバジルは楽しめましたよ。頑張りましょうね♪

今年は念願の誕生日に登録することができました。狙っちゃいましたよ〜☆

お土産はなぜ?がおー?でしょ。 冷やして牛乳と一緒に食べるとおいしかった〜〜っ!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

今年は誕生日を狙うために登録は頑張っちゃいましたよ♪
私もすぐにシオンちゃんを発見しましたよ。
もうたくさんの方が登録されていますね。年々、カレンダーの輪も広まっているのかな。
完成がとっても楽しみです☆

バジルも季節がやって来ましたよ。
大好きなので大きく育ててたくさん食べてもらえるようにしなくっちゃ。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

しろくまさんのお家にもバジルが育っていたのをみましたよ♪うーたんもバジルを美味しく食べてくれたならよかったです!!
うちのバジルは植え替えて葉っぱが8枚になったら摘芯をします。そして支柱を立てて脇芽を伸ばすととってもたくさんのバジルが収穫できますよ。喜んでもらえるようにいっぱい育てましょうね☆

地元のお土産ってあまり食べないですよね。キャラメル味も美味しかったですよ。また発見したら食べてみてくださいね。

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

大好きなバジルを食べる顔はどこかとっても楽しそうですよね♪今年も頑張って育てなくっちゃ。

東京ばな奈は美味しいですよね。
私も買ってきてもらうまではキャラメル味が出ているなんて知りませんでした…。
このシリーズのバームクーヘンも大好きです。美味しいですよ〜〜っ♬
もしかしてTAKUさんならご存知だったかしら?

No title

バジル大きくておいしそ~❤
カレンダーのミント君は大葉食べてましたね(笑)❤

今日はすご~く暑い!
エアコンつけたら室温30°でした・・・
もうエアコンフル回転です(笑)

ミント君のように~
たくさん食べて暑さを乗りきります(笑)♪

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

大きな葉っぱでしょ。大好きなバジルを食べることができてご機嫌なのですよ♪
そしてカレンダーも見ていただいたのですね。わ〜いっ。ありがとうっ☆
ちょっとピンぼけした写真なんだけど、美味しそうなシソを食べる表情が気に入って、登録写真に使ってみましたよ。もっといい写真がカレンダーに載せれるようにたくさん撮らなきゃ。

今日も暑いですね。こちらも連日30℃越えなのですよ。
エアコンをかけっぱなしにするのも仕方ないですよね。家もずっとフル回転〜っi-6
少しでも快適に過ごしてもらえるように。いっぱい食べて乗り切ってもらいましょうね☆

No title

お久しぶりの訪問です。
ミント君、かわええ~っと思って見ていたら!
365日カレンダーの事が!また今年も出遅れた~(>_<)
急いで初のエントリーをしに行ったら、既になっちゅのお誕生日もお迎え日も私の誕生日も埋まってました。
全然関係ない旦那の誕生日が唯一空いてたので、エントリーしてきましたよ。
ミント君も見ました♬可愛かった♬
写真が大丈夫だったか不安ですが、取り敢えず7月3日に登録。
情報をありがとうございました(*´∀`*)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

今年のカレンダーは去年よりも枠への登録スピードが早いような気がします。それだけ人気が出てきたのかな?でも旦那さまのお誕生日が空いていてよかった〜。ちょうど出発の日が開始日でしたよね。
さっき、なっちゅちゃんの姿も見て、ポチッしてきましたよ。マフマフが可愛い♪カレンダーが完成するのが待ち遠しいですね☆

ミントちゃんバジルを美味しそうに食べてますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いです\(//∇//)\

私も365日カレンダー
7月4日に登録しました。
出来上がりが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

東京バナナ美味しいですよね!
私は1番キャラメル味が大好きです!冷やして食べるのが一番美味しいですよね〜(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございます☆

バジルは大好物で去年も活躍してくれたので、今年も期待していますよ♪

私もカレンダーでルーシーちゃんはすぐに発見しましたよ!!たくさんのお友達が一緒のカレンダーが完成するのはとっても楽しみ♬待ち遠しいですね。

キャラメル味は食べたことがありますか!!冷やすといくつでも食べれますよね。おいしかった〜☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

