スポンサーサイト


ゴロゴロ、ゴロゴロ…

今日も暑かったですね。
ももまる家は家の構造上エアコンが1台しか設置できないので、外気温が30℃を超えているここ数日は、エアコンを一日中つけっぱなしにしています。設定温度は26℃でもミントのケージ周りは28℃以上になるので、これを投入しました ↓

IMG_4140_convert_20130617221450.jpg

サーキュレーターです。リビングから真っすぐに降りた冷気をミントのケージに90°向きを変えて送風するイメージです。もうブンブン回して活躍してもらうしかありません
これで27℃以下を保ってはいるのですが、ミントさんはというと…。

IMG_4180_convert_20130617220518.jpg

ゴロゴロ…。

IMG_4183_convert_20130617220742.jpg

冷たい空気を感じてる?ゴロゴロ…。

IMG_4184_convert_20130617220841.jpg

一日中向きを変えては、同じ場所でゴロゴロ、ゴロゴロ…。

IMG_4182_convert_20130617220629.jpg

思いっきり背を向けたままで、ゴロゴロ…

IMG_4185_convert_20130617220938.jpg

ちょっとだけ足に隙間ができて、足が宙に浮いていますよ
“お〜いっ。その姿勢はつらくないですか?”
でもこの後も長い時間、ゴロゴロは続きましたよ。遊ぼうよ〜っ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

今日も暑かったです〜。
エアコン、湿気のせいか余り効かないのでずっとドライ設定でした。
ブンブン、これの事だったのですね!
結構効果有りだと思いますよ〜。
オオーw(*゜д゜*)w
ミント君、足浮かせて涼んでますね〜!!
茶太郎サンも、足浮かせてるときあるんですよ〜。。。
きっと出来る男!なんですよ。たぶん((´∀`*))ヶラヶラ

No title

エアコン、使ってますよ~。
もうこの時期、必需品になってます(^_^;)
扇風機とかうまく使うといいんですよね。
でも、エアコン一台しか付けられないの?
ももまるさんの広~い(笑)お家の中に、エアコン一台ってこと?
リビングとか寝室とかお部屋ごとに置けないってこと?
それは大変だよね。 暑いよね。
なにより、やっぱりミントさんのこと心配しちゃうよね。
涼しい風を感じて欲しいですね。
足浮いてるね~(笑) なんでだろ?辛くないのかな~? 
まさか、こっそりダイエってしてる?ミントさん(*^。^*)

(^_^)

エアコンね~つけっぱなしでも?下がらない時ありますよね(^_^;)

昨日はつけましたが?今日は曇りの29℃ストーンベッドに?

保冷材で?頑張ってもらってますが?真夏は全部使いますけどね?

この時期は?難しいですね~(^_^;)

ごろんちょ!ミントくん!可愛いね~♬

No title

暑いですね~v-278
うさぎさんにはエアコン必須の季節が来ちゃいましたね。。。
電気代恐ろしや~v-388

ミントくんは気持ち良さそうに寝てますね!
ワイヤースノコはプラスノコより涼しいんかな?
もしそうならそれも大きなメリットですね(〃'∇'〃)ゝ

No title

最近暑いですね~!
我が家も設定温度よりケージ周りは暑くなってることよくあります。
油断できないですよね(´Д`υ)
うちのイヴくんとタルトも最近はゴロゴロばっかりですよ~。

前回のももまるさんの記事を見て、
慌てて私も365日カレンダー登録しましたヽ(≧∀≦)ノ
ミントくん可愛く写ってましたね♪

No title

蒸し暑いですね~(>_<)
台風もまた発生しちゃいましたね~~
雨も風もほどほどにお願いします~(-_-;)

ミントくん涼しいとこを探して彷徨っているのかな~^m^
足浮いてるね~
ゆずちゃんもよく浮いてますよ~
ゆずは手足両方浮いてたりするよ(^^ゞ
辛くないのかしらねぇ(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

今日も予報は雨だったのに、晴れて暑かったですよ。明日からは雨で湿気もひどくなるのかな…。
そうですよ!うちのブンブンはこのサーキュレーターです。これを使うとケージの前に少し冷んやりとした空気がやってきますよ。頑張ってもらわないと☆

足を浮かせるのはできる男の証なのですね。なるほど〜。だから時々、こっちに見えるようにお尻を向けて足を上げているのね〜。じゃあ、仕方ないなっ(笑)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

もうエアコンなしでは過ごせないくらい暑いですよね。まだ6月ですよ!!
そうそう。1台しかないのでフル回転でエアコン近くが寝室のももまる達は羽毛布団にくるまって生活をしていますよ。しかも!!1台しか設置できないのに電源が100v(大きなエアコンは普通は200v)しかなくって、買う時に可能な限りは大きな対応畳数にはしたけど、広〜い(ウソですよ(笑))家には困っちゃう…。
去年は窓エアコンや冷風機も見たけど、一長一短でこのサーキュレーターになりましたよ。でもまずまずの仕事はしてくれているかな。

そうなの!ミントが足を浮かせてダイエット!?だからこの子はなかなか太らないのね。明日から(ダイエットの)師匠って呼ぼうかしら♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

エアコンが1台しか設置できないので、リビングからキッチンへ風を流し、そこから横のミント部屋になんとかサーキュレーターで送風してやっと27℃をなんとか維持していますよ。うちもこれで無理なら保冷剤を投入しなきゃいけませんね。
最近はよくゴロンチョしているので、ちょっと暑いのかな?気を付けますね!!
でも寝転ぶミントの近くでももまるも転がって眺めるのも楽しいですね☆

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

本当に毎日暑いですね。仕方がないので電気代は覚悟を決めてエアコンをフル稼働しています…。どんな金額になるのやらっ!!

スノコはワイヤーと
プラスチックで涼しさは違うのかな?でも確かに穴はワイヤーの方が大きいから下の引き出しに保冷剤を敷くと気持ち良さそうですよね。今度やってみますね♪

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

もう6月とは思えない暑さですよね。
特に暑さが苦手なうさぎさん。冬よりも慎重に気をつけてあげなきゃいけませんね。イヴくんとタルトちゃんが仲良くしている写真みましたよ。可愛かった〜っ♪あんなにくっつくと暑そうだけど、とっても仲良しさんですね!!

私も365カレンダーでイヴくんとタルトちゃんを見つけちゃった!!カレンダーの完成が楽しみですよね。

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

明日は台風がやって来そうですね。猛暑の後は台風…。大きな被害がありませんように。
そして、気圧変化も体調に影響があるうさぎさん。こちらも気を付けなきゃいけませんね。

ゆずちゃんは手足両方が浮いちゃうの?なんだかエビ反りのような姿を勝手に想像しちゃった(笑)だとしたら相当つらいわ…。もしかして足の間から冷風を通している?だとしたらお行儀が悪いわ!!うちのぼっちゃま。躾を厳しくしなきゃ♪

No title

ミントくんにエアコンの冷気を送ってるんですね。
きっと冷気を感じてくれてますよ~( ^(ェ)^ )

ここのところかなり蒸し暑いので日中は我が家もエアコンをつけてます。
やっぱりうーたんのことを一番に考えちゃいます。

ホントだぁ~ミントくんの足…浮いてますね。可愛い♥

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

サーキュレーターを使用するとケージの周りにも冷んやりした空気を感じるので、これから活躍してくれるかな?
特に暑さが苦手なうさぎさん。やっぱりうさぎさん中心の温度設定になっちゃいますよね。
足が浮いてるでしょ。この姿勢は辛いと思うけど…(笑)かなり長い時間この姿勢で寝そべっていますよ。なんでかな?
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

