スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムカデが侵入

昨夜から雨が降り続いています。みなさんのところは大丈夫ですか?
まだこれから台風の進路に当たる地域もあるので、ご注意くださいね。

雨の影響かな。我が家には虫や爬虫類が発生しています…。

まずは大きな『ムカデ』。サークルのすぐ横で発見しましたよ

何も知らないミントさんのいる方向へ超高速スピード近付こうとしていました。ももまるは走ってミントさんのいるケージ前で侵入を阻止。大声で騒ぐ様子を聞きつけた旦那さんがムカデを外へ追い出してくれました

振り返ってミントさんの様子を見ると(別の日の写真ですが)こんな感じ… ↓

IMG_4178_convert_20130617221037.jpg

何にも察知していなかったみたい。
恐い思いをさせなくてよかったけど、危機感はゼロですね
もし刺されたら…と想像しただけで、ゾッとしたももまるです。


そして朝出勤した旦那さんが1分後には「近くの家の前に1m以上はあるヘビ(アオダイショウ)がいる」と言いながら戻ってきましたよ

うちは社宅ですが、(隣りの棟の)玄関扉の前にいたそうです。
その家の方はもう出勤後であることを確認できたのでよかったですが、もし家の前だったら…、もし家に入ってきてミントが襲われたら…
恐くなって窓という窓、浴室の換気窓まで大慌てで閉めましたよ。そして、扉を開けた時に侵入されたらと想像すると外には一歩も出れません。
※毒ヘビではないようですが、うさぎさんのストレスを考えると会わせたくありません…。

IMG_4136_convert_20130619115332.jpg

何も知らないミントさんはちょうど朝ごはん中。普段と変わりのない姿を見ると安心します。

IMG_4186_convert_20130620180732.jpg

我が家のすぐそばには山があるし、家はきっと隙間だらけ…
まだこれから普段は見かけない虫や生き物がたくさん侵入してきたりするのかな。どうしたもんだか…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

おお~っΣ(゚д゚lll)怖かったでしょうねぇ。
昔、川遊びをしていて、「ん?こんなところにムカデのゴム人形が?」と大ムカデを掴んでしまった事があります。
あれって・・・本当にゴムで出来てるみたいですよね(ーー;)
そして山口の妹の旦那さんが夜中にムカデに頭を刺され、病院に行った事あるそうです。
刺されないように気を付けて(>_<)こわい~~。
蛇はどうなんでしょうね~。とちらにしろ、うさぎは弱い動物なので、会わせたくはないですよね。
ニャンコだったら、喜んで戦っちゃうんだろうなぁ。

(^_^;)

あれれ!それは!焦りますね(^_^;)ムカデ?刺すんですか(^_^;)

知らなかった(^_^;)平気で?追い払ってました(^_^;)

蛇ね~昔?YouTubeでsnakeVSrabbitだったっけかな?

あ~うさぎさん!やられちゃうのかな~って見たら?

うさぎさん!強いです!蛇に攻撃仕掛けて!追い払っちゃいました

からね!ちょっとびっくりでしたよ~(^_^)

(^_^;)

rabbit vs snake でした(^_^;)

まだ?あったみたい?ちょっと変わったけど?

http://www.youtube.com/watch?v=bVaxJjynz6k

ももまるさん、こんばんわ!

ムカデ、これはちょっと苦手かも。。。
でも、蛇は平気です。ペットショップ以外では見た事無いけど。
どっちにしても家の中に入ってこられたら嫌ですね。
我が家では蚊とか小さい虫が入って来ただけで大騒ぎです(おっさんが)((´∀`*))ヶラヶラ
もしもの時は意外に、ももまるさんよりミント君の方が強かったりして(*´∀`*)ふっふっふ

No title

ムカデ!イヤです。家に入ってきたらどうしよう(@_@;)
でも、ミントさんの前に立ちはだかるももまるさん素敵です。
夢中だったのかな? ミントさんを守ろうとしたのね。
ももまるさんは旦那様いなかったら、ムカデ触れた?ミントさんに
何かあること考えたら棒とかつかって何かするかな~。
旦那様いてくれて良かったねぇ。私もみのさんいてくれないとムリだよ。
ヘビもすごいですね。隣の棟だと、もしこっちに来たら?って心配ですよね。
窓閉めちゃうのわかります。
ウチの方でも前にヘビを見たことあります。朝出勤で駅まであるいてたら
ヘビがいるの。驚いた。高い塀があって、その上には草とかいっぱい
生えてて、そこで生きてたんだと思う。そのヘビが何かで落っこちてきたんだろうね。
上に上って戻ることも出来ないだろうし、どうしたのかな。
区役所の人とかが対処したんだろうな。
シオンパパさんの動画見ましたが、すごいね。ウサギさん強い!
ヘビはいろいろだったけど、ウサギさん全部同じかなぁ?
ヘビはウサギをどうしたいのだろう? 食べるの?
ウサギは草食だし、追い払ってたけどでも追いかけて攻撃もしてたし
どうしたいのだろう? って思いました(笑)
でも、コロンだったら……向かっていくかなぁ?イヤ、攻撃されたら
逃げるだろうなぁ(^_^;)

No title

わぁ~ムカデ…恐かったですね( ̄(エ) ̄|||
ミントくんとの接近を阻止できて良かったですね。
毒のある虫は好き嫌いの問題外ですよね(>(ェ)<)

ヘビも遭遇したくないですよね~
動物園とかで見るくらいなら大丈夫ですけど。

我が家はよく玄関の明り取りの窓(外側)にヤモリがはりついてます。
家の中から見ると指の吸盤?が可愛いんですよ~
でも家の中に侵入されたらそうは言っていられないですね(;^(ェ)^ A

No title

梅雨時はいや~~~な虫たちが徘徊していますよね。
ひえ~~~っ!!
ミントちゃん 危機一髪v-399
ももまるさんたちがいるときで良かったね~。
考えただけでもゾッとしちゃう・・・

あ~~~ん。
我が家の庭は毎年ヘビが出現。
塀際で脱皮していくのです。
今年も門の横に脱ぎ捨てられたなが~~~い抜け殻。
考えただけでブルブルですよ。
おうちには入って来ないと思うけど・・・
以前ベランダにヘビがいて大騒ぎしたことがありました。
屋根の鳩のタマゴを飲み込んでいました。
ぎゃ~~~~っ!ですよ。

虫たちも生きていくのに頑張っているのだろうけれど
見えないところに行って~って思います。

No title

怖いですね~
刺されたらと考えるとほんと怖くなりました・・・

ミント君はももまるさんが守ってくれるから
安心なんでしょう♪
でも気をつけるにこしたことはないです
お互い気をつけたいですね!

らぶはどうするかなぁ~
ビビりだからにげるかなぁ~
へび・・・私・・・無理だわぁ~
らぶと一緒に逃げます!

No title

昔実家に住んでいた頃、山の近くなのでヘビやムカデにイノシシ、イタチまで出放題( ̄▽ ̄;)!!

ある日、車に乗ろうとガレージに向ったら頭の上に「バサッ」と何かが落ちてきたので「何じゃ!?」と思ったらヘビでしたw(*゚o゚*)w
むこうも急に僕がきたからびっくりしてガレージの屋根から落ちたんでしょうけど、こっちもまぁ焦りました!!(その日は帽子をかぶっていたのが幸いでした)

まぁ向こうも人間を恐れているのでだいたい逃げていくんですが、やっぱりコワいですよね(>_<)ヘビの忌避剤とかホームセンターにあるんで、置いといてもいいと思いますよ。

うちの場合、ヘビ出たら、ヤマちゃんは固まって、タケが敢然と戦うか、尻尾巻いて逃げるかやろなぁ(´~`ヾ)

ミントちゃんオネムの顔ですかね?\(//∇//)\可愛い〜(ノ_<)

毛質が良くて羨ましいです(≧∇≦)


えっ!ムカデ〜∑(゚Д゚)
虫が大の苦手な私が見たら
悲鳴をだしてしまいそうです。
ムカデやヘビ(ノ_<)
ももまるさんもミントちゃんも
気をつけて下さいね〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ムカデを踏んだっ…!!それはスゴイですよ!!しかも感触がゴムだなんて、さわさわっさんってば冷静〜♪ももまるならパニックです。
ムカデで病院行き。考えただけでも痛いです。気を付けなきゃ。
ヘビもアオダイショウはわかりませんが、うさぎさんは補食される話も聞いたことがあるので、絶対に会わせたくなくって。私もニャンコは戦うって聞いたことがあるけど、今回、戦ううさぎさんの動画を教えてくれたうさ友さんもいたりして(笑)すごい子もいますね☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

え〜っ!!ムカデを追い払う…。気をつけてくださいね。昨夜、旦那さんに聞くと刺すより噛むだ。と言っていました。どちらにしてもものすごく腫れますよ。

ヘビを追い払ううさぎさんにもビックリです!!果敢に攻撃をしかけていましたね。ミントには無理だな〜(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

私はムカデもヘビも苦手です。
でもムカデを見たときはそんなことは言ってられなくて、サークルにすぐ入りましたよ。でもミントの方が
強いっ!!だったら頼もしいな〜♪
お世話係さんの旦那さまは蚊も苦手なんだ〜っ。じゃあお世話係さんが頑張らなきゃいけませんね。うちの旦那さんも蛾はダメみたい。そんな時はももまるが覚悟を決めますよ!!

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

私もムカデ、ヘビどちらも苦手です。
でもミントの方へ進むムカデを見たら、大急ぎでサークルへ入りましたよ。新聞を片手に進行を防ぐのに
必死だったけど…。
なっちゃんもお家周辺でもヘビが出るのね。恐いよね。さすがにヘビが家に入って来たらどうしよう?あの動画のうさぎさんのようにはいかないだろうなぁ。きっと逃げちゃううさぎさんがほとんどだろうなぁ。前にうさぎさんを丸飲みしちゃう巨大ヘビの話を聞いたことがあるので、もしうさぎさんが負けたら…。
やっぱり会わせないように頑張らなきゃねっ☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

私はムカデもヘビも苦手で…。でもいざとなったら叫ぶよりも何とかしなきゃ。って思いますね。
ヤモリ…(笑)私もヤモリは大丈夫ですよ。ミントにも私にも攻撃しないから!!
でも虫が多い季節になりましたよね。気をつけなきゃ。本当に恐かったけど、すぐに対処できる状況でよかった〜♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

裏が山なので仕方ないですが、色んな虫たちがやって来る季節ですね…。本当に
傍にいる時でよかった!!

ヘビが脱皮…!!そして鳩の卵…!!恐ろしい場面にたくさん遭遇しちゃっていますね。やっぱりヘビにはミントを会わせるわけにはいきませんっ。
母方の祖父は田んぼや畑でマムシと遭遇すると即マムシ酒を
作って、玄関の土間にはいつも置いてありましたよ。なので身内はお世話になったヘビさんですが、できたら離れたところで暮らしてもらえると嬉しいなぁ。

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

ムカデもヘビも苦手です…。
でもきっとしかうさぎさんも高速でらぶくんに近寄るムカデを見たら、きっと何も考えずに戦かっちゃいますよ。わが子のためには驚きのパワーが出ちゃいます♪
まだまだ色んな虫がやって来るのかなぁ。できたら遠慮したいな〜。ミントは普段、ボーッっとしているので、私が守りますよ!!

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

頭の上にヘビっ!!それは絶叫しちゃいますね。想像しただけでも無理だわ…。無事でよかったです。
そうですよね。何もしなければきっと攻撃はして来ないと思うけど、うさぎさんを見付けたらどうなのかな?補食対象でしょ。確かにタケルくんは向かって行くかも(笑)
私も母方の実家はイノシシ、クマ、キツネ、イタチ、うさぎ…などなどが出放題でしたよ。祖父はなんでも戦っていたけど…。
ヘビの忌避剤もあるのですね。よく見かけるようなら置いてみようかな。

Re: タイトルなし

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございます☆

ちょっと眠そうにも見えますね。ももまるは大騒ぎの後だっただけに、ミントの落ち着いた様子は安心しますよ♪

私もムカデとヘビはどちらもちょっと…。
でもミントのケージに走るムカデはさすがに見過ごせませんよ。攻撃されたら大変っ!!母の苦労ミント知らずでしょ(笑)お互いに気を付けましょうね☆

No title

ひょえ~(゜o゜;)

ムカデが家の中に・・・
怖いですね~

刺されなくて良かった。。。




そして蛇!!

家の前に蛇って・・・。

実は私、蛇が大の苦手でして
もし私だったら気絶してますね(苦笑)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

恐いでしょ〜。ムカデですよ!!
そしてヘビ!!
どちらも怒らせると攻撃をしてくるので恐くって…。私も苦手です。
でもTAKUさんのお家は綺麗な新居だから、大丈夫かな?気絶しちゃったら大変だもの(笑)きっとゆきちゃんが守ってくれるはずっ♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。