ステージとトンネルを装着

やっと、やっと夏用のレイアウトに変更しました。
冬の間は寒さ対策でケージカバーを装着するので外していた(もう何ヶ月も前に外したけど…)ステージとトンネルを付けましたよ。

IMG_4190_convert_20130623001115.jpg

ミント:「なんだかボクの家が勝手に改築されました… 」

IMG_4187_convert_20130623000854.jpg

もしかして警戒している?

IMG_4195_convert_20130623001331.jpg

初日はこんな感じです。
レイアウトを変更してすぐには使わないよね…。
去年は大活躍してくれたステージ&トンネルなので、今年も楽しく使ってくれるといいな

“続きを読む”は今日から栽培を始めたアボカドです。



サラダに使って残ったアボカドの種。こうすると芽が出るそうですよ ↓

IMG_4197_convert_20130623001555.jpg

実を収穫するつもりはないけど、観賞用になるように育つかな?まずは発芽を目標に頑張ります♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

トンネルとか?涼しそうですよね~(^_^) シオンのケージ小さいし?

ストーンベッドも?サイフォンもあるし?もう置けないです(^_^;)

怪我してから?給水ボトルは?ほとんど使わなく?

サイフォンだけに?なっちゃいました?やっぱり楽なのかな(^_^)

アボガド?それで?出来るんですか?面白そう~(^_^)

ももまるさん、こんにちわ!

トンネルとステージ、また去年の様に活躍してくれるといいですね!
それよりミント君、ケージの向こう側の牧草にイタズラしませんか?
茶太郎サンなら、数分でやられてしまいます((´∀`*))ヶラヶラ
ミント君はお上品だからそんな事しないかな?
アボガド、食べた事もないんですよ。
なので何がどう育つのか、芽が出るのかな??
おもしろそうですね!楽しみです〜♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

トンネルとステージを設置して2日目ですが、まだ一度も使ってくれませんよ。去年は喜んだのに忘れちゃったのかな?
水飲みはやはりサイフォンの方が飲みやすそうですよね。ミントは両方使用しているけど、場所はボトルの方が取らない分、ボトルが多いかな。

アボカドはおもしろいでしょ。こういうの大好きなんです♪芽が出たら鉢植えにしようかな。でもうさぎさんにはアボカドはNGでしょ。専門店さんで観葉植物を食べて体調を壊すうさぎさんの話も聞いたことがあるし、ミントには届かない場所で管理しなきゃいけませんね。

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

去年は活躍したステージとトンネルだけど、今年はまだ見向きもしませんよ…。他にお気に入りの場所が出来ちゃったのかな?

ケージの向こうの牧草…気になりますよね(笑)置き場所がなくって、見える場所にあるし…。
実はミントのケージ(サンコー製)にはおしっこガードという別売りの透明プラスチック板があって、壁の汚れ防止にお迎え当初から両横、背面の3箇所に設置しています。なので透明に見えるけど板で中に牧草袋を引き込むことはできません。ミントはナイロン、ビニール類はなんでも齧っちゃう子なので、これがないと悪戯し放題になっちゃう!!

アボカドは最近出かけた雑貨屋さんでオシャレな鉢植えが¥15000でしたよ。大きくて素敵だったけど…。そんな大金は出せないし、ネットで調べたらやってる人は多いみたいだし、やってみようかと♪うまくいけばバークチップでも乗せればそれらしくなるかな?アボカドは嫌いですか?また報告するので、楽しんでくださいね☆

No title

ミントくんのおうちを夏用に改築ですね( ^(ェ)^ )
メッシュのトンネルとかステージは、涼しそうででいいですね。
うーたんは大きいからはみ出しちゃいそうで…(笑)

アボカド…こんな風にすると発芽するんですね。
知りませんでした(*'(エ)'*)
どんな風に成長するか楽しみですね♫

No title

確か我が家と同じケージの大きさのだったような気がしますが
ミントちゃんのおうちの方が大きく見える~。
うちのケージにトンネルを設置したら凄く狭くなると思うわ。

アボカドの栽培まで始めたのですか~!?
どんな風になるのでしょうね。
成長を楽しみにしています。
ワタクシ アボカド未体験です。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

今年も去年と同じですが、夏用レイアウトに変更しましたよ。
ミントもね、よくお尻だけはトンネルからはみ出してステージの上に乗っかっていましたよ(笑)

アボカドは大きく育ってくれるかな?こういうの大好きなのですよ♪
楽しみながら、育てていきますね☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうでしたね。あぽろくんとミントのお家は色

違いの80サイズで一緒ですよね。あぽろくんの方がミントよりも大きいのかな?ミントの背丈を見ながら設置したけど、今年は全然使ってくれませんよ…。やっぱり広々のびのびの方がいいのかしら…?

アボカドは雑貨屋さんで見たのはとっても高価で…。家で食べた種がある〜!!ってことで栽培を始めちゃいましたよ。まーずさんはアボカドは苦手?我が家は週1個くらいは食べるかな。アボカドをトロだと言い聞かせて楽しみますよ♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります