スポンサーサイト


使わないの?

おかしいな〜
去年、一昨年と大活躍したステージとトンネルを設置して丸2日以上になるのに、どちらも全く使っていませんよ。使い方を忘れたのかな?と思って(誘い込むように)ステージとトンネルに大好きなニンジン葉を置いてみました。登って食べるかと思いきや ↓

IMG_4199_convert_20130624232200.jpg

素早く大好きなニンジン葉を見付けて…

IMG_4200_convert_20130624232234.jpg

下から潜り込んで食べちゃうのっ!?登って食べてみませんかっ!!

IMG_4203_convert_20130624232314.jpg

しばらくは夢中で食べていたけど、全くこの場から動かずです…。

IMG_4209_convert_20130624232637.jpg

首が疲れちゃったのかな?すぐに食べるのも止めちゃった。
誘導作戦失敗です。

IMG_4206_convert_20130624232430.jpg

なんだかブ〜タレ顔をしていますよ。
まさかご機嫌ななめ?今年はステージもトンネルも必要ない?
あと1週間くらいは様子を見て、使わないようなら徹去しますね
うさぎ心は難しいな…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あらあら…ミントくん、引っ張り出して食べてますね。
去年とは違う気分なのかな~?
うさぎさん心は難しいですね(;^(ェ)^ A

どちらも涼しそうでいいのに~(*'(エ)'*)

No title

ほんとだ~下からひっぱり出して食べてますね。
使い方忘れちゃttかな?
一度乗ってみれば、あれ?ここ楽しかったところ?って
思い出すかもしれないよね(^-^)
でも、ステージより、下でゴロンチョする方が今年はいいのかな?
その方が、ももまるさんがナデやすいもんね~(笑)
いっぱいナデナデしてもらうには、下だゴロンチョだよね、ミントさん!

(^_^;)

あれれ?ミントくん?ど~しちゃったのかな(^_^;)疲れちゃってるの?

気分がのらないのかな(^_^;)遊んでみようね~(^_^)

ペッタンコ!ミントくん!可愛いね~(^_^)

No title

お野菜入れだと思ったのかしら?
上手に引っ張り出して・・・
なんて賢いんだぁ~。
前は使ったのに~とか
前は見向きもしなかったのにな~ってこと
たくさんありますね。
気まぐれなのでしょうか?

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君、美味しそうに食べてますね〜♪
引っ張って食べて楽しんでますね。
使い方は違うけど、慣れたらまた思い出して登るかも知れませんね。
ブ〜タレ顔、まん丸ですね(*´∀`*)ふっふっふ

No title

ハッ!!!
ミントたん!横着を覚えた?知恵がついちゃった?
「え?上のぼらんでもここからてべれるやぁ~ん」
・・・みたいなwww

↓器にお顔突っ込んで食べてるお写真すごいかわいいです~~


No title

にんじん葉で誘導したのに、入らずに下から食べるんだ~
動かずに食べるなんてミントくん頭いいな~(= '艸')ムププ

うちも以前、ステージやトンネルを設置した事があったんだけど
ステージの上には乗るけど、その上でじゃ~っとちっこ。
トンネルには入りませんでした。なので、ふたつとも即撤去(笑)
ぶ~たれミントくんも、かわいい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1枚目、さくちゃんにくりそつです!!ヽ(*^^*)ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

本当はステージからトンネルに移動して欲しかったのに…(笑)上手に引っ張り出せることを発見されてしまいましたよ!!去年はよくトンネルで休んでいたのにな〜。そしてその姿を下から覗くと毛がはみ出てボンレスハムみたい。って笑ったのがいけなかったのかも…!!

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

我が家でも使い方を忘れたのかも…って話になって、旦那さんがステージに抱っこして乗せてみたのです!!上手にトンネルをくぐって自力で降りてきましたよ。でもその後は全く無視っ!!
そっか〜♪そんなにナデナデして欲しいのかぁ♬
確かにトンネルに逃げ込まれると引きずり出すのが大変で…。今年は撤去して平屋造りになりそうな予感ですよ。

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

なんだか気分が乗らない顔をしているでしょ。去年はトンネルを上手に使って、ステージも上がったり降りたりと運動していたのにな…。なんだか全く動く気なしですよ。ペッタンコでナデナデもリクエストされているし、毎日ナデナデしながら、もう少しは様子をみてみようかな♪

No title

楽しそうなのに、トンネルに入らないのですね。
不思議ですね~~初めてじゃないのに(@_@;)
よくトンネルを付けてもらっているうさぎさんがいて、羨ましく思っていました。
うちのは付けられないので。
ミント君~~入ってみて?楽しいよ~~。
ところで、昨日のアボガド。
穴を開けるのがコツですか?昔、土に植えたらウンともスンとも。芽が出ませんでした(>_<)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

もうトンネルをすっかり忘れて野菜入れだと思ったみたいでしょ。隙間からうまいこと引き出しては必死に食べていましたよ(笑)笑って手を叩いちゃったから、ますます張り切らせちゃったかも!!
今年はトンネルを使う気分じゃないのかな〜。せっかくたくさん動けると思ったのに、毎日ゴロゴロしてますよ!!もう日曜日のお父さんみたいです♪

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

美味しそうに楽しそうに食べているでしょ♪でもこの姿を見たかったわけじゃないのになぁ(笑)一度ステージまでは乗せてみたけどダメだった…。今年は使う気がなさそうですよ。
正面顔はまん丸でしょ。これでも細め体型らしいから…?本人は不満顔なんだけど、なんだか笑っちゃいますよね♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

トンネル下にいるときに上に大好物があるのに気付いて…。その後はまさに!!「え?上のぼらんでもここからてべれるやぁ~ん」状態ですよ。そして夢中なの。今年はダメだなっ。
器に顔を突っ込む…。これまた必死なんですよ☆

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

そうそう!誘導作戦も全く効果なしでしょ。とにかくその場から動かずに大好物をゲットするのに必死ですよ(笑)でも疲れたのかすぐにぶ〜たれちゃった…。
ステージの上で…。それはちゃちゃくん?さくちゃん?どっちだっ〜。ココヤムの上でも常習のちゃちゃくんかな?
うちでもさくちゃんとミントのソックリ写真を見付けるのがブームですよ♪見付けると嬉しくなっちゃいます!!

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

なんでかな?去年はトンネル大好きだったのになっ。もう少しは待ってみるけど、今年はダメかもしれませんね。

アボカドは、果肉に発芽抑制成分があるので、まずはよく洗ってくださいね。そして発芽は水に浸ける方がよく芽が出るようなので、種の平な方(こちらから発芽するので)を下にして、水へ。上部分は空気に触れさせないと種が呼吸できないらしいので、写真のようにするといいようですよ。最後のポイントは種は乾かすと発芽しないらしいので、食べたら種が乾燥する前すぐにチャレンジしてみてくださいね♪

No title

うちは年中トンネル付けっぱなしで、
ホント年中タケはそこにいるんだけど、
ミントくんのトンネルはサマーグッズなのですか???

スノコがワイヤーに変わったのが何か関係あるんかな??
当然トンネルつける位置も一緒ですよね
う~ん。。。わからん!ミントくんに聞いてみたくなりますね(´~`ヾ)

No title

下から引っ張り出して食べている姿が可愛いですね(^o^)
でも途中で止めちゃったのね(>_<)
ゆずちゃんなら有り得ませんよ(;一_一)
食いしん坊だからどんな事をしてもどんな手を使っても(笑)
食べますね(ー_ー)!! 笑

ミントくん、忘れちゃったのかな?
一度乗っちゃえば思い出して使うんでしょうけどね(*^。^*)

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

冬にはパネルヒータを設置したり、ケージカバーを付けたりして、ケージ内が狭くなるのと、天井扉を開放できなくなるので、ステージとトンネルは夏だけの使用にしていたのですよ。
去年の夏とはケージの向きをレイアウトの関係で90°変えたこと、それによってケージからジャンプするようになって天井扉を開ける時間が減っているのも関係しているのかも…。
うさぎさんってデリケートですよね。本当に話せたらどうしてほしいか聞いてみたいですよね!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

大好きなニンジン葉なので、見付けたらもう夢中でしょ。ペレットもそうなんだけど、出してすぐは大喜びするのにすぐに食べるのに飽きちゃうみたいですよ。
ゆずちゃんの食べる姿…(笑)一生懸命な可愛い様子が目に浮かんで笑っちゃった♪しっかり食べてパワー満点の元気なゆずちゃんでいてもらわなくっちゃ!!

ミントを一度、抱っこでステージに乗せてみると、ちゃんとトンネルを通って降りてきたの。でもその後はやっぱり全然使わなくって…。今年は気分じゃないみたいですよ。去年はあんなに活躍したのに不思議でしょ〜☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

