スポンサーサイト


誘いにきたよ

あまり動かないミントさんをへやんぽさせることを提案すると、反対意見が出た我が家…。いいもんね。お昼にこっそりへやんぽを企んでいます

それはちょっと置いておくとして…。
ミントさんと遊びたいあまり、ケージに寝転ぶとすぐに駆け寄ってナデナデしてしまうのが余計にケージから出なくなる1つの理由かと思ったりして。遊ぶ気満々オーラを出しつつ、ももまるはサークルの外に出てみると…。

IMG_4254_convert_20130628095736.jpg

出てきたっ〜なんだか探していますよ!!

IMG_4247_convert_20130628095702.jpg

シメシメです

IMG_4239_convert_20130628095522.jpg

お〜いっこっちだよ。

IMG_4238_convert_20130628095411.jpg

気付いた…

IMG_4262_convert_20130628095809.jpg

もっと近付きたいと、邪魔なキャリーを移動させてみると、お気に入りの1枚が撮れたっ

IMG_4264_convert_20130628095844.jpg

“ヌンっ”なお顔。鼻と口のYの字がはっきり見えるたまらない表情です
これって「遊ぼう♪」って誘ってますよね?

なるほどね〜。ちょっとこちらが距離を置くと気になってケージから飛び出してくるのね。引きには弱いタイプ?
時間がある時はついサークルに入って、ケージの前でナデナデしちゃうんだよね。でもたまには引いてみよう!!

この後はサークルに入ってもケージに戻らずブヒブヒと鼻を鳴らしながら追いかけてくるので、クルクルと走りながら追いかけっこをして遊びましたよ。狭いからももまるは目が回っちゃった…けど、楽しかったな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

反対してるのって、旦那様よね?(笑)
なんで? ミントさんのイタズラとか心配してるのかな?(笑)
こっちは大人だけど~ミントさんが追いかけてきてくれるのって
嬉しいよね!(*^。^*) 
そんなに、私の子と求めてくれてるの~って、愛しさ倍増?(笑)
でも、ケージから出てきて追いかけっこできて、ミントさんも
運動出来たよね。 楽しかったんじゃないかな(^-^)
引きすぎて、今度はミントさんを怒らせないようにね~ももまるさん!(笑)

(^_^)

あれれ~ミントくん!お鼻が出てるよ~(^_^) シオンもやりますけ

どね(^_^;)追いかけっこは!毎日やってますよ~でもシオンのが

早くて!馬鹿にされてます(^_^;)

部屋んぽ?反対?家では?考えられないです?

なんでだろう?

No title

昼間こっそりへやんぽだって十分ですよね~。
ミントくん
やる気まんまんって感じじゃないですか。
「ヌンッ!!v-411」って可愛いね~。
『Y』がたまらない・・・
ぶちゅ~~~ってしたいわ。

ももまるさん、こんにちわ!

昼間の部屋ん歩、ご苦労様です♪
ミント君も楽しかったかな?それよりも、追いかけっこして、ももまるさんが良い運動になっていたりして((´∀`*))ヶラヶラ
もぅこの時期は暑いので、必要以上の運動だとしんどいかも知れませんが、やっぱり軽い運動は必要ですね!
運動するとよく食べるし、よく眠ります。
ミント君、お顔が生き生きしていますよ〜♪
サークルからお鼻。カウィイ〜♪

No title

あははは(^_^;)

恋愛と一緒で
うさぎさんとも、駆け引きが必要って
トコでしょうか?(笑)



ミントくん
柵に刺さったお鼻が
カワイイ~(*≧▽≦*)


No title

ミントくん、サークルに出てきたんですね~
ももまるさんの作戦勝ちですね☆

追いかけっこ…お疲れ様でした。
ぐるぐる回ると自分の目が回っちゃいますよね( ^(ェ)^ )

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうそう!反対しているのは旦那さんですよ!!
春にへやんぽさせたら●はポロポロすごいし、サークル内でにおい付けのおしっこをあっちこっちにするようになって…。実家への帰省をはさんで、へやんぽを中止したらピタッとおしっこだけは止まったの。その後にソアホックへの心配もあったりしたから、ケージとサークルは出入り自由にしているからそのままでいい。と思っているみたい。どうせ片付けるのはももまるなのにね。
でも昨日もサークル内で追いかけっこして楽しかった〜♪もちろん愛しさ大倍増よ!!
引き加減が難しいよね…。相手にされなくなったら…恐すぎるっ!!

ミントちゃんが、サークルからお顔頑張って出してる~かわいいね!!

ミントちゃんはさーくるんぽだけなんだ…へやんぽするときは確かに色々ガードも必要だしね…至るところかじられて…我が家はもう新築じゃないからいいよねって旦那に言ったらそれは違うだろ~って怒られました(でも、へやんぽ旦那も、私がいないときはさせてくれます…ただ、旦那だと、出てこないか、出ても動かないらしいけど)


逆にへやんぽになれてて、普段が狭いケージでかわいそうだなって思って、サークルをケージにくっつけていつでもサークル内はいいよにしてたときあるんですが…なんかね、逆にぼたんにストレスたまりそうで(..)サークルからどうやってへやんぽのくつろぎ場所あるいは遊べる場所に行けるの?もっと遊びたいよ出してだしてがひどくて…ケージだとそこまでないので…辞めたんです…


ミントちゃんも、さーくるんぽでも、こんなにママと遊んで貰えたら嬉しいよね( 〃▽〃)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

追いかけっこは楽しいですね。でも狭い場所だと目が回っちゃって…。そしてうさぎさんは動きが機敏ですよね。でもブヒブヒって楽しそうに鼻を鳴らすから頑張っちゃいましたよ。
へやんぽも色んな表情が見れるしいいですよね。

旦那さんは以前のへやんぽで●はポロポロすごいし、サークル内でにおい付けのおしっこをあっちこっちにするようになって…。実家への帰省をはさんで、へやんぽを中止したらピタッとおしっこだけは止まったり、その後にソアホックへの心配もあったりしたから、ケージとサークルは出入り自由にしているからそのままでいい。と言っていますよ。色んな考え方はあるけど、お尻フリフリジャンプして嬉しそうだし、短時間でも自由に走り回らせてあげたいな。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうそう♪こっそりへやんぽでも楽しんでくれるはずっ!!でもきっとバレるな…。いいの、いいの。そんなことには負けてられません(笑)
なんだかミントも楽しそうな顔が多いでしょ。
ミントより:
「ヌンッ」のお顔で綺麗なリップに仕上げて待ってるよ♪カモ〜ンっe-455e-266

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

まだへやんぽは実施していないけど、何と言われても楽しんじゃうもんね♪
追いかけっこはいい運動になりますね。よろけないように、ももまるも体力をつけないと!!ミントもハァハァ言ってクールプレートの上で体を冷やしていましたよ(笑)でもしばらくするとまた出てきて走っているから楽しかったみたいです。表情も遊びたい様子でしょ!!
あのお鼻がヌンッって出てくる顔って、たまりませんよね。大好きです☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

やっぱり気持ちを惹きつけるには駆け引きでしょうか(笑)?あまり得意じゃないけど、振り向いてもらえるように頑張りますよ〜♪

あの柵からお鼻を出す顔って大好きで、あの顔見たさについ柵の外からちょっかいを出しちゃいます!!
ダメダメ!ちょっと引いてみるのだった…。でもたまらない表情でしょ!?

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

いつもよりもサークルに入る時間を減らして、外から名前を呼ぶと一直線に飛び出す回数が増えましたよ。なるほど〜。こうすればいいのか!って思っちゃいました♪
そして嬉しそうにサークル内を走るから追いかけっこをして遊んだら、目がグルグルと…。こちらも鍛えなきゃいけませんね。でも楽しかったし、頑張りますからね☆

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

このサークルからお鼻を出す顔はYの字が見えて、大好きです♪ミントもとっても楽しそうな表情にも見えるでしょ!!

うさぎさんって広いところが好きですよね。
ミントも毎日へやんぽしていたときはよくサークルを齧ったり、鼻で押したりして、とっても外へ出たそうにしていましたよ。でもへやんぽを止めてしばらくしたらそれもなくなって…。どっちがストレスなのかな?
外を走る時はお尻プルプルジャンプしてとっても楽しそうなので、やっぱり短時間でも出してあげたくなりますよね。へやんぽの時の安全準備や後の片付けをするのはきっと私たちなのにね〜。(笑)

今日も絶好調でサークルの中を走っていますよ。様子を見ながらへやんぽも再開したいな☆

No title

やっぱりミント君はツンデレなのね♪
一枚目の写真、「うふっv-238」って感じのお口に萌え萌えです♪
良かった良かった~(*゚▽゚*)解決ですね。
そして追いかけっこかぁ。それは幸せタイムでしたね(〃ω〃)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そうなんです!やっぱりミントにはちょっと引いてみた方がいいみたいですよ。
うさぎさんって予想を上回る色んな表情を見せてくれますよね♪笑ってみたり、甘えたような表情をされると
普段のツンツン顔も忘れちゃう。
追いかけっこもプップッって鼻を鳴らして、とっても楽しそうでしたよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

