スポンサーサイト


今日はドライいちご

冷蔵庫の中にドライいちごを入れていたことを思い出しましたよ。

IMG_4295_convert_20130630151106.jpg

ケージに立てかけてみたけど、まだ気付かず…

IMG_4291_convert_20130630151312.jpg

袋の口を開けて、ちょっと音を立ててみたら飛び起きたっ
写真はないのですが、実はここからちょっとした格闘があたのですよ。

いつもえん麦や乾燥パパイヤなどのおやつはももまるの膝の上で食べるのを習慣にしています。
今日も膝には乗ったけど、ももまるの手からドライいちごを奪うとジャンプしてサークルの隅へ逃げたっ!!
諦めきれずに齧りかけのいちごを取りあげてもう一度膝の上へ誘導したら、またいちごを奪い取って、今度はケージの中に逃げ込みましたよ。負けました。

IMG_4286_convert_20130630150941.jpg

すごいスピードで大きなドライいちごを食べています。
横取りなんてしないってば…
あの力強い奪い方はももまるにいちごを食べられる心配をしているとしか思えません。

IMG_4287_convert_20130630151012.jpg

ほんの数秒で食べ切りました。

IMG_4300_convert_20130630151611.jpg

次はないの?と言わんばかりに出入口をウロウロしていましたが、1粒しかあげませんよ!!適量ですよね?


昨日は久しぶりに京都の友達と長電話をしてしまいました♪
ブログを見て、ミントのいちごリップがお気に入りですって
また、ミントに会いに家へ来てくれるときは、ミント用にいちごのお土産を持ってきてくれるらしいよ。

ミント:「ホントですかっ!?いちごも好きだけど、ナデナデしてもらうのもお姉さんも大好きです

IMG_4302_convert_20130630155212.jpg

ミントはかなり真剣です
いちごの季節までは待てません。私が…
手ぶらでいいのでおつまみを準備してお待ちしています

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あ!
ゆきちゃんもこれ好きですよ

以前、買ってあげたことあります♪


もちろん、ミントくんと一緒で
あっという間にペロリ!
そして、もうないの!?って
感じでしたね~(^_^;)


ミントくん、美味しいおやつ
良かったね
けど、食べすぎはいけないよ~

No title

ミントくんも、フリーズドライイチゴ好きなのね!
うちも、美味しいおやつ解禁にしました(*≧m≦*)ププッ
クコの実だと、もっと!って感じなのでなかなかケージに入らないんです。
クランベリーばっかりだとあれかなと思い
フリーズドライイチゴを試したら食べました!
けちけち作戦で1粒を半分から4分の1にカットしてあげてます。

美味しいものは奪って食べるのが美味しいんだよね(*≧m≦*)ププッ

ももまるさん、こんばんわ!

ドライいちご、美味しそうですね♪
そりゃぁミント君、ももまるさんの膝の上でゆっくりなんて食べてらんないよね〜(*´∀`*)ふっふっふ
かなりの確率で取られると思ってますね((´∀`*))ヶラヶラ
イチゴの手みやげも楽しみですね〜♪

No title

ミントくん、ドライいちごが好きなんですね( ^(ェ)^ )
うーたんにはあげたことがありません。
今度あげてみようかな~♪

京都のお友達とお話できて良かったですね。
久しぶりだとつい長電話になっちゃいますよね。
遊びに来てもらうのが楽しみですね♫

(^_^)

ドライ?いちご?与えた事ないですが?きっと食べそう(^_^)

走って持ってちゃうなんて?ミントくん相当好きなんだね(^_^;)

シオンもたまに?やりますよ!おやつ持って逃げるの?

取らないのにね~(^_^;)

No title

ミントくん可愛い~♪おやつは美味しいよね(^^)v
うちもちょこちゃんは手から奪って背中を向けて食べますよ(-_-;)
でもゆずちゃんは結構な確率でお膝(手から)食べます!
ってか、早食いなので膝から降りる間もなく食べ切ってしまいます(-_-;)
「取らんけん、ゆっくり食べり~」って言うんですけどね~(笑)
お友達のご訪問楽しみですね☆
ももまるさんもミントくんも(^_-)-☆

No title

ドライいちごですか~。
うちはまだ未経験。

ミントくん
美味しいを盗られちゃうと思ったのかしらね~。
うちも時々しますよ。
咥えてダダァ~っと走っていってこっそり食べてます。
美味しい物は一人で・・・なのかな?
ちょっと寂しいね~ももまるさん!

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ゆきちゃんも好きなのですね!!
これおいしいですよ。って、なぜ知っているかと言えば、開封した時にちょっと齧ったことが…。だから手から奪い取って逃げられたことを今、自覚しました(笑)
TAKUさんも食べたことあるかしら?
好きなものはついどんどんおかわりしたくなっちゃいますもんね♪

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

ろでぃくんも色んなおやつを楽しんでいますね♪クコの実、クランベリー、ドライいちごとミントも全部好きですよ!!最近は袋を見付けると追いかけてきますよ(笑)
ドライいちごは1/4個なんだぁ…e-450あっという間に食べ切っちゃうでしょ。美味しいからちゃんとケージに戻ってくれるかな?ろでぃくんはおりこうさんだもんね。
ミントはサークルの外にある袋をめがけてジャンプを企んでいるようです…。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そうなの!このドライいちごは美味しかったですよ(ももまる味見済です!!)だからミントも自分用を取られると思って逃げのかな…(笑)茶太郎くんも似たような事を。そっか、そっか。やっぱりネズミさん系とワンコ系でもうさぎさんなのね♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ドライいちがが好きなうさぎさんは多いみたいですね。きっとうーたんも気に入ってくれると思いますよ!!機会があれば是非とも挑戦して
くださいね。

ついつい久しぶりの友達とは話が弾んじゃって♪再開もとっても楽しみです!!

No title

ウチもいつもそうですよ。コロンは奪っていきます(笑)
傍で食べるときもあるのですが
たいがいサッと奪い取り、走って自分の安心だと
思える場所まで行って食べてます。
私の手の届かないところまで逃げたつもりでしょうか?
誰も取らないのにね~必死だよね~(^_^;)
おや、ミントさんお友達がくるのが待ち遠しいね?
そうだよね、イチゴもいいけど、ナデナデしてくれる
優しいお姉さんを待ってるんだよね~!
早くその日がくるといいね!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

いちごの味はそのままに美味しいですよ!味見をしたももまるとミントの食べっぷりで太鼓判です(笑)
やっぱりあげたオヤツを持ち逃げするのは独占欲からなんだ…。確かにミントのドライいちごを開封後にはミントより先に食べちゃったし、そう思われても仕方ないかっ!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ちょこちゃんとゆずちゃんのオヤツを食べる姿が目に浮かぶ〜っ(笑)そして降りる間もなく食べ切るゆずちゃんってば…。素敵☆
ちょこちゃんはミントと一緒でゆっくり
ペースで食べたいのね。私も「誰もとらんってば〜っ」(方言バージョン)って言ってますよ。
ミントは人が来てナデナデしてもらえるのが大好きなのですよ。私は飲めるのが楽しみなんだな♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

あのっ!!グルメリポーターあぽろくんがっ!!
いちごの甘みと酸味はそのままな感じなので、生いちご好きならきっと喜んでくれると思いますよ。ももまる味見済ですよ(笑)
せっかくだからおいしいニッコリ顔が近くでみれるチャンスだったのに残念で…。サークル内では背中を向けちゃってたしね。ほんとに寂しいわ〜〜〜っ。

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

コロンちゃんも奪っちゃうんだっ(笑)どこで食べても安心なのにね!!
でもももまるはドライいちごをミントより先に味見しちゃったし、仕方ないのかな〜?とちょっぴり反省中。

ミントはナデナデ好きだから、早く来て欲しいみたいですよ。
ももまるは楽しく飲める日を待っています♪

No title

(ΦωΦ)フフフ…ももまるさん、食べたい顔してミント君のドライ苺見てだでしょ~~。
その殺気(?)をきっとミント君は感じたんですよ(笑)
ちなみにうちの息子の殺気(?)をなっちゅはいち早く察知して、逃げます。
そして捕まります。野生だったら、食べられちゃってるよ(>_<)
また膝の上でのおやつ、頑張って下さいね♪
関係ないけど、認証用キーワードが「いちごサンサン♪」でした。なんか、嬉しい偶然です♪

No title

あ、ドライイチゴ試したことないや、
生イチゴはキライみたいだけど、ドライならもしかして。。。
試してみまーす。

たまにうちも、、、
「盗賊」並に奪い取ってゆきますよw

↓ミントたんのうたっちかわいー

ももまるさん!ミントくん!大丈夫。

ちょっとでなく?心配・・・

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなりすみません…。

ドライいちごは食べてみると美味しいのですよ!!だから当然、食べたい顔はしていたかもしれません!!うさぎさんってそんな気配は感じちゃうもんね〜。だから引ったくるし、背中を向けて食べるのかな…。今度は気配を消してみます♪
「いちごサンサン」確かに私もテンションが上がっちゃうな☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

生の野菜は食べないけど、ドライ野菜だと食べるうさぎさんの話は聞いたことがあるので、もしかしたら?食べてくれるかな?

酸っぱくて美味しいですよ。ももまるは開封してすぐに味見しちゃった!!
うーちゃんも可愛いお顔で盗賊しちゃうのね♪その様子も見てみたいなぁ。
ミントは色んなポーズで気持ちを表現してくれますよ。

Re: ☂

シオンパパさん

ありがとうございます☆

昨夜は地響きのような雷と大雨で、今朝は電車が止まりました…。今日は出張だったのですが、なんでも雷がおちたとか、土砂災害があったりはしたようです。恐いですね。気を付けますね!!でも我が家はみんな元気ですから、ありがとうございます!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

