スポンサーサイト


クールベースを投入

6月にミントさんのケージを夏仕様に変更しました。
(6/23の記事から使い回した写真↓)

IMG_4187_convert_20130623000854.jpg

去年、一昨年と大活躍したステージとトンネルをまったく使う気配がない…。なので、先週の水曜ですがまたケージのレイアウトを変更してみましたよ。(5日の記事は新レイアウトの写真でした!!違いに気付いた方はミント茶マニア認定です

IMG_4303_convert_20130709120804.jpg

ステージを外して、トンネルを低い位置に装着。
トイレからトンネルへのステップとして、新しくクールベースの投入
クールベースはこれです ↓↓

IMG_4305_convert_20130709120643.jpg

去年、暑さ対策グッズとして買ったのですが、あまり使ってもらえなかった。でも去年、よく使っていたステージやトンネルを使わないのなら、今年はクールベースを使うかもしれないでしょ。期待を込めての再投入です

去年の記事はこちら

IMG_4309_convert_20130709120922.jpg

ケージ内のレイアウトが変わったのはあまり気にならない様子ですね。

しばらくすると…。

IMG_4374_convert_20130709121209.jpg

体をクールベースにピタッとくっつけていますよ。

IMG_4367_convert_20130709121304.jpg

冷たくって気持ちいいのがわかったのかな?

IMG_4462_convert_20130709121413.jpg

少しでも広く体に当たるように、前へ移動しましたよ。

IMG_4467_convert_20130709121510.jpg

片耳をクールベースの上に乗せて、効率よく?体の熱を放熱中。
ここ数日はよくこの体勢を見かけるので、気持ちがいいみたいです。
クールベースの上に乗ってもいいみたいだけど、滑るからこうして使うことに決めたみたい
去年よりは上手に活躍してくれそうだな。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントさん、冷たくて気持ち良さそうね~。
これはウサギさんのお店で買ったんだよね。
ウサギ用のグッズなのかな? 動物さんが使えるのね。
上に乗ると滑っちゃうのかしら? 
ミントさんが乗ってゴロンチョするには、ちょっと小さいよね。
ミントさんもわかって、寄り添って使ってるのかな?(*^。^*)
おりこうさんだね。
ひんやり冷気が漂うだろうから、周りは涼しくなるよね。
良かったねミントさん。
お耳も乗っけて^m^(笑)いっぱい活用しようね~。

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうなの♪これは去年、うさぎ専門店の『うさぎ星』さんで買ったのですよ。きっとうさぎさん用かな。商品のPR写真には立っち姿で手を乗せたり、上にお座りした子なんかも見たことがあるのだけど、ミントはそういう使い方は苦手みたい…。
今のレイアウトはトンネル内に寝そべって、お尻や頭はクールベース。ってスタイルで使わないかな?と思ったけど、寄り添うのがいいみたい。何でもいいから暑さを凌ぐのに好きに使ってほしいなぁ。
今年は暑くなるみたいでしょ。快適に過ごしてほしいな〜☆

No title

今日もすごく暑いですね~(@_@;)
ミントくん、新しい冷え冷えグッズですか?
いいですね~(*^^)v
なかなか上手に使ってますね。
上に乗るにはちょっと狭いからこんな風にくっ付いて
涼むのかな?中には保冷剤ですか?
ふふふ~♪やっぱり垂れ耳さんはお耳使いが上手だよね(^_-)-☆笑

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

*ぱんだ*さん地方も暑いですか?こちらもグッタリするほど暑いです…。
このクールベースは去年もケージ内に置いたけど、あまり使ってくれなかったのですよ。でも今年はいけそうな気がする(笑)
上手に乗る子も見たことがあるけど、やっぱり鈍ちゃんのミントさん。滑るところはちょっと苦手かな。
毎日お耳を乗せて、涼んでいますよ。垂れ耳さんのお耳は自由自在♪なるほどな〜!!でしょe-348

No title

おおっ!!
ミントちゃん
上手に使ってますねv-424
お耳を冷やせば体も冷える・・・
うんうん。
素晴らしい~。
昨年はチョット残念だったけれど今年は
バッチリ!!
ミントちゃんも使い方がわかったンだね~。

(^_^)

面白い~と思って今調べたら?クールムーンになってた?探し

かた悪かったかな(^_^;) 「うさぎ クールベース」で検索したら!

ももまるさんのブログ出てましたよ(^_^) 保冷材使うところは?

ストーンベッドと似てますね!でも?こっちも良いな~(^_^)

ちょっと!欲しいかも~(^_^)

ミントくん!慣れてね~涼しくて!気持ち良いよ~(^_^)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

うさぎさんはお耳からも放熱しているって聞いたことがありますよ。垂れ耳さんは熱がこもりやすかったり、蒸れやすいみたいなので、理にかなった涼みかたでしょe-348
ここ数日は保冷剤を入れ替えるとすぐにピッタリと身を寄せているので、今年はこれでバッチリですよね。お耳も冷たくなっていますよ♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

“クールムーン”で調べ方は正解ですよっ!!
去年も丸型の“ムーン”と大きい四角い“ベース”の2種類が発売されていました。大きさはムーンがいいのだけど、置き方や噛んで持ち上げる癖があるミントには倒れて危険そうだし、中の保冷剤もベースの方が大きかったのでこちらにしましたよ。去年も一時期売り切れていたし、ベースは売り切れているのか、発売していないのか?お店のHPにもムーンしか出ていませんね。
去年はこちら→http://stuff.usabosi.shop-pro.jp/?day=20120601

昼間の暑いときや夜のエアコンをセーブ運転の時には活躍してもらわなくっちゃ。去年はあまり使わないので早くに片付けちゃったけど、今年は上手に慣れてくれていますよね♪

No title

クールベースというのがあるんですね。
ミントくん、寄り添って使っているんですね。
涼しそう♫

我が家はペットボトルにお水を入れて凍らせて、齧りにくそうなカバーをつけてケージに入れています。
意外と気に入ってくれて、そばにいますよ~( ^(ェ)^ )

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

中に保冷剤を入れることができる陶器なんですよ。
凍らしたペットボトルもケージの中が涼しくなっていいですね☆うーたんは齧らないのかな。いい子だな〜!!
そしてちゃんと涼しい場所も探してくれますよね♪きっと快適なんだなぁ☆

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、クールベースをうまく利用していますね♪
箱型なので、どうしても上に乗ってとはなかなか行かないかもしれませんが、耳は結構暑くなるので丁度いいかもしれません。
うまくクールダウンして、心地よく夏を乗り切ってほしいですね♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

去年はほとんど関心を示さなかったクールベースだけど、今年はよく体を
寄せている姿を見かけますよ。それだけ暑いのか?お気に入りの使い方を見付けたのか?
上には乗りそうにありませんね。でもミントが恐いなら無理せずに好きに使ってくれればいいのかな。
お耳は熱くなりがちなので、自分で冷やしているみたいですよ。なるほど〜。でしょ(笑)
今日も暑いです…。今年の夏は去年以上に恐いですね!

No title

ミント君、すぐに気にいって、使ってくれたのですね。賢い♫
うちは、アルミの鉄板のみだったので、凍らせたペットボトルを置いてみたけど、怖かったのか、鼻でどかしてました(^_^;)
しろくまさんみたいに、カバーを付けないとダメですね。
ただ、かじり癖があるので何に入れるか検討中です。
暑すぎてエアコンを切るタイミングが難しいです(>_<)
節電なんてできないですよね~。困った困った。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

あまりの暑さに去年、使わなかったのをわかりつつもクールベースを設置しちゃいましたよ。
今年は体を寄せると気持ちいい。ってわかってくれたみたい!!上手に使っているでしょ。
なっちゅちゃんは新しいものに慣れるには時間が必要ですもんね。ドキドキしたのかな?
凍らせたペットボトルは大きさも好きに選べるしいいですよね。でもミントは絶体に齧るし、カバーも齧っちゃうなぁ。いいものがあったらまた教えてくださいね♪
エアコンは設定温度をかなり低くしないとケージ周りが適温にならなくなってきましたよ。節電…。どうしてもエアコンだけは必要ですもんね。他でなるべく気をつけようと思います!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

