スポンサーサイト


丸洗い日和

今日もとっても暑いですね。せっかくのこの陽射しを無駄にする手はありません。ミントのケージを丸洗いするには絶好の一日です

IMG_4471_convert_20130710140826.jpg

いつも掃除中はキャリーの中に入ってもらうのですが、今日はサークルの中にトイレ、ペレット、牧草、給水器、クールプレートをセットしてしてみましたよ。

IMG_4476_convert_20130710140930.jpg

普段はケージに連結しているサークルを独立させたから、ここでしばらく待っててね

IMG_4477_convert_20130710141002.jpg

ミントさんは、ケージの方をじっと見ています。

IMG_4482_convert_20130710141032.jpg

いつもは行き来が自由なケージに戻れなくて、不思議なのかな?

IMG_4490_convert_20130710141108.jpg

なんとかケージに戻ろうと奮闘中

解体→丸洗い→天日干し→組み立てで時間がかかるから、キャリーの中で待っているよりはいいと思ったのにな。やっぱり落ち着かない?

IMG_4497_convert_20130710141132.jpg

しばらくはソワソワしていたけど、いつも遊んでいる場所といつも使っているものだもんね。のんびりとして待つことにしてくれたのかな。

IMG_4506_convert_20130710141235.jpg

お待たせしました。3時間後。
視線の先には組み立て途中のケージがありますよ。

IMG_4512_convert_20130710141311.jpg

きれいになったケージを元通りに設置すると、一直線に猛ダッシュ
すぐにお気に入りの場所で寛ぎ始めましたよ。
やっぱりいつも通りは落ち着くね。今日はこれからゆっくりとお過ごしください。殿っ(…って言いたくなるこの貫禄です)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

ミントくん!ケージ気になるのかな~(^_^)シオンもケージの掃除は

気になるみたいで?監視してますよ(^_^;)ケージが?バラバラに?

なるのが?心配みたいで傍から?離れないです(^_^;)

ミントくんも?ちゃんと元に戻るか?心配だったのかな!直って

良かったね~ミントくん~!

明日も!きっと?暑いからね!気をつけてね(^_^)

ももまるさん、えらい!このくそ暑いのによく洗った!いやー暑すぎるっしょ( ̄ー ̄)


すぐ乾くからほんとは洗い時なんだよね~私の気力がぁ~(T_T)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっぱりマイホームが目の前で解体されたらビックリしちゃいますよね。ミントの視線もずっと背中に感じながらの作業でしたよ(笑)
組み立てて元の位置に移動させている間はサークル内を走り回って、一緒に移動していたのはそういう事だったのですね!?
きれいになったので
気持ち過ごしてくれるかな?それとも自分の匂いが消えて迷惑なのかな?(苦笑)
暑さにも注意して元気で過ごします♪

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

今日もすっごく暑かったですね!!
朝、洗濯物をしながら恨めしく太陽を見上げて、せっかくなら陽射しに役立ってもらおうと…。自分が焦げるのと戦いながら、洗いまくりましたよ。私は太陽光線には強いすぐにまっ黒になるタイプなので、
焦げました(笑)でもこの後の冷たいご褒美は格別ですよ♪

No title

お疲れ様~
うちもそろそろ丸洗いしなくちゃ・・・

ミントちゃんの行動・・・
わかるわ~。
あぽろも同じです。
普段外で自由にしているから大丈夫かと丸洗い 天日干しを
しているとソワソワ ソワソワ。
トイレも置いてあるのにシッコもせず 水も飲まず。
戻した途端にトイレに駆け込みます。
どんだけ落ち着くんだ~ですよね。

ミントちゃん
心ゆくまでケージ生活を堪能して下さいな。

No title

ミントくん、やっぱりケージの中は落ち着くんですね( ^(ェ)^ )
うーたんも何かあると急いでケージに戻ります(笑)

梅雨時は、お天気になったらこれを洗って~なんて思っていたのに、一気に猛暑になって、あまりの暑さに身動きが取れなくなっています(笑)暑いのも寒いのも苦手なしろくまσ('(ェ)'*)です。

ももまるさん、こんばんわ!

ケージのお掃除ご苦労様でした。
今日もすっごく暑かったですね。
ミント君、お家の行方が気になったかな?
でも、奇麗にしてもらえて良かったですね♪

No title

お疲れ様~。そうだよね~お日様カンカンなんだから
日光消毒も出来るよね。丸洗いには良い季節よね~。
ミントさん落ち着かないんだね^m^
ケージは大事なお家だもんね。自分の居場所だもんね。
やっぱり気になっちゃうよね。
でも、お掃除してもらって、ピカピカになったケージは
気持いいと思うよ~。
お日様の匂いもするんじゃないかな?
良かったね!ミントさん(^-^)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

このとんでもなく暑い陽射し。これですらもったいない!!って感じてしまい、丸洗い決定です☆やっとすっきりしましたよ。

あぽろくんもソワソワしちゃうんだ♪でもミントの方が図太いかも…。
初めは落ち着かないけど、しばらくすると慣れて、トイレも食事も水もしていました(笑)キャリーだと全部なにもしなくなるけど、あぽろくんは自由でもダメってことですもんね。きっとうさぎさんらしい繊細な部分もあるんだわ。

昨日も今日もゴロゴロゴロゴロ…。ただいたケージ生活を堪能中です♬

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

やっぱりマイホームは落ち着くみたいですね。何かあると必ずケージに逃げ込みますもんね!!
私も毎日、太陽を見てはケージの丸洗いが頭をよぎって早数日…。やっと洗うことができました。しろくまさん!無理はダメですよ〜。ボチボチです!!ももまるは暑いのは大嫌いだけど、でも強いのです(笑)寒さには弱いです…。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ももまるにしては働きました!!
本当に毎日暑いですね。おかげで洗ったケージは即乾きました。やっとスッキリです!!
どうしてもケージの解体と組み立ての時はソワソワして気になって仕方ないようですね。「ちゃんと組み立てるから大丈夫だよ〜」って声かけしても信じてもらえず(笑)監視下で頑張りました。
ももまるはきれいになって大満足なんだけど、うさぎさんはどうなのかな?

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうそう。これだけ毎日、陽射しには暑い思いをさせられているんだもの。少しはミントのためにも役に立ってもらわなくっちゃ。た〜っぷりの日光消毒をしてもらいましたよ。お日様の香りもするかな?
それにしてもケージの解体と組み立て。ずっと監視されちゃいましたよ。確かに不器用な方だけどさっ…。きれいになったケージを元の場所に戻したら、サークルの中を円を描くように走っていたし、よっぽど安心?うれしかったのかな♪ホッ。

No title

本当に暑いですよね~(>_<)
(言いたくないのにツイ口に出ちゃう~^^;笑)
確かにギラギラ太陽見たら「ゲージ洗ったらすぐに乾きそう~♪」
って思うけど、実際外に出たらあまりの暑さに意気消沈してしまう
ダメな私なのです(-_-メ)
ももまるさんはエライなぁ~
ミントくん綺麗なゲージで良かったね☆気持ち良いねヽ(^o^)丿
サークルで落ち着かない感じのミントくんも
自分のゲージだぁ~♪って喜んでいるミントくんも
どっちも可愛いなぁ~(*^^)v
ちなみにゆずちゃんをこのサークルに入れておくと飛んで脱走します(-_-メ) 笑

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

私も窓やドアを開けては「暑っ!!」って言っちゃってます(笑)もうやるとなったら一気にやらないと、また引きこもっちゃうのですよ…。
ミントも気持ちいいな〜。って思ってくれたら嬉しいのだけど。どうなのかな?
ゆずちゃんはあのサークルの高さを飛び越えちゃうのっ!?けっこう高いですよ…e-451すごいわ〜☆さすが!!ゆずちゃん。
ミントはきっと35cm位が脱出の限界だわ。だってケージもトイレに登ってから、ジャンプだもの…(笑)男の子なのにね。やっぱりゆずちゃんに付いていくように言い聞かせます♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

