スポンサーサイト


作戦失敗

去年、気持ちよさそうに使っていたトンネルに全く興味を示さないため、入りやすい低めの位置にケージのレイアウトを変えてみたのが数日前。
ミントさんは新しいレイアウトやアイテムでも臆することなく気に入ったものには興味を示すタイプだと思うのですが、使う気配はありません。

そしてここ1週間はやたらとももまるや旦那さんを見付けると、鼻をプゥプゥ、ブヒブヒ鳴らしてカクカクを企むので、(見守りの上←これが大事!!)トンネルにお嫁さんを入れてみましたよ

果たしてお嫁さんにつられて、トンネル方面に誘導されるのか?
それとも、トンネルからお嫁さんを引きずり出すのか?





IMG_4458_convert_20130711153823.jpg

完全に無視っ

IMG_4455_convert_20130711153726.jpg

全く興味なしっ
いつもはお嫁さんをサークル内に出すだけで、飛び付いてくるのになぁ…。

IMG_4460_convert_20130711153858.jpg

(クールな表情で)
ミント:「なんだかボクの後ろでガサゴソももまるがやっていたよ…」

IMG_4461_convert_20130711153928.jpg

今はそんな気分じゃなかったのかな?
でもこの後しばらくしたら、お嫁さんには全く興味を示さなかったミントさんにももまるは襲われました。お嫁さんに勝った〜〜〜っ
普段はミントのことを追いかけ回してばっかりなので、たまに追いかけられるとちょっと嬉しいでもお嫁さん誘導作戦は失敗だな。
どうやら使い方を忘れたのではなく、使わないのね。もう諦めよう!!

明日はいよいよミントお迎え2周年ですさて、どうしようかな…?

“続きを読む”はオリーブです。



昨日は炎天下の中、ミントのケージの丸洗いをしたのですが、ついでにベランダ掃除&鉢植えの手入れもしましたよ。毎日なかなかのズボラっぷりなのですが、思い付くと一気にしたくなる性分なのです

どこもかしこも片付けなきゃいけない状態だし、毎日の暑さで枯れた植物もいっぱい…。どんだけ放置していたのかと申し訳ない気分で整理していると、こんなものを見付けました↓

IMG_4614_convert_20130711155012.jpg

うちに1鉢だけあるオリーブの木(シプレッシーノ)に1箇所だけ実が付いていますよ去年、購入したばかりなので初めての実です♪
でも…春にはたくさんの花を咲かせていたのに、ちゃんと管理できていなかったから、ここしか実が残っていないけど……。

どこまで暑さ、雨風に耐えてくれるかはわからないけど、できるだけここから大切に見守りたいと思います(いちおう宣言してみたりして

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん…どうも今年はトンネルに興味がわかないみたいですね。
明日はお迎え2周年なんですね☆
楽しいイベントを計画中かしら?( ^(ェ)^ )

暑いと植物の手入れも大変ですよね。お疲れ様です。
私は空いているプランターに何か苗を買ってこようと思っているんですけど、急に猛暑になってしまって、体がついていきませ~ん(;^(ェ)^ A

(^_^)

シオンのケージ!狭いから?そんなレイアウト出来ないです!

ちょっと!羨ましいな~(^_^)

明日は!どんな事するんですか~ミントくん!楽しみだね~(^_^)

まだまだ!暑いから!気をつけてね(^_^)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

今年はトンネルは使いませんね。もう撤去しますね!
ミントと暮らし始めて明日で丸2年になりますよ。なにかお祝いをしたいけど、どうしようかな。美味しいものでも考えようかな。

ベランダの植物はもうグッタリしたものがたくさんありましたよ。
今日、セロリとパセリの苗を買ってきたので、アシタバとバジルの傍で育ててみますね。でもこの暑さでしょ。ちゃんと育つかな。水やりも1日2回しても、土がカラカラになるし、大変な季節ですよね!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントのケージは横が80サイズですが、やっぱり違いますか?でも使わないトンネルはやっぱり邪魔になるので外すしかないのかな。今年は諦めますね。

明日はさっき野菜と果物であるものを作ってみようかな。と思い付いたものがありますよ♪でも不器用なのでできるかどうかちょっと不安…。頑張ってみますね。夜に旦那さんと家族そろってお祝いしたいと思います!!

ももまるさん、こんばんわ!

トンネルを使ってもらおうと必死ですね!
でもミント君は、お嫁さんを入れてもダメなんですね((´∀`*))ヶラヶラ
使い方、忘れちゃったのかな?
そして明日はお祝いがあるのかな??
オオーw(*゜д゜*)w
オリーブの実が成ってますね〜♪
どんな感じに育つのか楽しみです。パスタに入ってるゴムパッキンみたいなのですよね!((´∀`*))ヶラヶラ
あれは黒いけど、生だと緑なのかな?
大木になる様な植物は小さい鉢で管理して実らせるのは難しいですよね。
年数かけて大きく育ってくると、たくさん実がなるのかな♪

No title

トンネル興味なくなっちゃったかな?
でもまた使ってくれそうですよね。今年はムリかもしれないけど。
だから、希望を持ってしまって、使わないハウスやら遊び道具やら
捨てられずに溜まっていくんですよね~(笑)
きっとお嫁さんより、ももまるさんのが好き~!ってことで^m^
やっぱり追いかけられると嬉しいですよね(笑)
お迎え2周年ですか。 ウフフ~ミントさんとお祝いかな?
何が出てくるか期待して待ってますよ~(*^。^*)

No title

「使う気分じゃない」ってとこですかね?
トンネル撤去の方向性なんですね、

うちは昨年買った「ひんやりプレート」
ぜんっぜん使ってくれなくてwww
もう今年は出さん。つか近々捨てます。

時にはうささんのおめがねにかなわぬものもありますが、
ついついあれこれとチョイスしてしまいますよね~

よいしゅうまつを

No title

嫁よりママが良いって事ですか~。
これは嫁姑戦争勃発か?

やっぱり人肌が恋しいのかしらね。
うちもフンガ フンガ言いながら追いかけてきますよ~。
嬉しいような迷惑のような複雑な気分ですよね。

あらっ!!
今日が2周年記念日かしら?
記事がアップされたらまたお祝いに飛んできますよv-411

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

去年は楽しそうにトンネルを使っていたので、忘れいるのであればなんとか…。と思ったのですが、今年は必要ないみたいですね。
今日は夜遅くになると思うのですが、みんな揃ったところでお祝いしたいと思います。去年は病院通いで何もしてあげれなかったから。

オリーブの実がゴムパッキンっ(笑)そうです!そうです!!
実の色は緑→赤→紫→黒の順番で、収穫するときの熟し具合で違うようです。オリーブも実を収穫するならもう1本植えた方が確実みたいだし、どうなるかな?また報告しますね♪

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

やっぱり使わないものって溜まっていきますよね…。うちにもたくさんありますよ〜(笑)
最近はお嫁さんよりもももまるの肘から手首の生肌部分か旦那さんの膝下がミントのお気に入りのようです。もう振り払ってもブヒブヒ大変なの♪でもやっぱりちょっと嬉しい(笑)
今夜、ちょっとお祝い野菜を作りますね。
ここ2ヶ月くらいかな?旦那さんがやたらミントを遊ぶようになったので、お祝いは帰ってくるまで待ってあげようかと思ったりして(←ちょっと上から目線かしら?)。でもうまく作れるかな?

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

トンネルは設置位置を色々としてみたけど、今年はダメみたいですね…。徹去しかないかな?
うーちゃんはひんやりプレートがお気に召さないのかな。うさぎさんって好みがありますもんね。よかれと思って準備しても難しいなぁ。

暑い日が続きますが、みぃやさんもよい週末をお過ごしくださいね☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そう(笑)嫁に勝った姑です!!息子は簡単には渡さんっ!って、こんな感じでしょうか。
もう人の腕を見たら絡み付いてくるので、振り払うのに必死です。でもフンガフンガって諦めませんよ。甘噛みするから痛くって、お断りしています。

今日で無事にお迎え2周年を迎えることができました!!ありがとうございます♪
今まであまりミントと遊ばなかった旦那さんが、帰宅後に長いときは2時間以上サークル内で遊んでいます。なので…!!お祝いの仲間に入れてあげようと、お祝いは夜遅くにすることになりそうです。さぁ!準備しなくっちゃ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

