休日は牧場へ:その1

この土曜日から待ちに待った3連休。
昨日は3週間ぶりに休日の旦那さんと一緒に自宅から1時間半の場所にある“上ノ原牧場 カドーレ”に行ってきました

IMG_4920_convert_20130714215055.jpg

色んな動物や牧場グルメが食べれるとあって、人気みたい。11時過ぎには駐車場がすでに車がいっぱいです。

お腹をすかせて来たけど、まずは入り口の動物たちのご挨拶。と思って、一番に探したのは…

IMG_4873_convert_20130714165602.jpg

うさぎさん。

IMG_4875_convert_20130714165833.jpg

暑い小屋の中で、ほとんど動かないけど、うさぎさん。

IMG_4876_convert_20130714165935.jpg

この3羽は一緒にいましたよ。それぞれがマイペース。
とっても体調が気になったけど、●は大きくって、きれいな牧草色。
ミントのものより全然立派!!
小屋の前で、動物たちにあげる牧草が販売されているから、しっかり食べているのかな。後は暑さがなぁ…。

IMG_4912_convert_20130714171514.jpg

裏には大人気のおチビちゃん達。たくさんの子供たちが一生懸命に牧草をあげてましたよ。小屋の中なら怯えることもなく、安心かな。

IMG_4871_convert_20130714165537.jpg

そして視線を上げると暑さにバテ気味の牛さん達。

IMG_4885_convert_20130714170619.jpg

馬さんもちょっとお疲れ気味で活気はありません…

とりあえず腹ごしらえをしてから、ゆっくりと見てまわることにして向かった先は、直営カフェ“ラテリア・カドーレ”です。

IMG_4878_convert_20130714170037.jpg

この扉の奥には人がいっぱいいましたよ。注文をして、番号札をもらって、待つこと20分。

IMG_4881_convert_20130714170405.jpg

出来上がりを取りに行って、牛さん、馬さんの見える脇のテーブルでランチタイムの始まりです

手前はももまる注文の自家製チーズと季節野菜のラザニア、奥は旦那さん注文のカドーレ特製クワトロフォルマッジョ(4種チーズのピザ)に搾りたてミルク牧場のミルクコーヒーを付けましたよ。

言うまでもなく、チーズがおいしい
特にピザはブルーチーズのほのかな香りと上に乗ったリコッタチーズがたまりません。ミルクも脂肪分が多いと言うよりはミルク自体に甘みがあっていいっ

この後は動物たちをゆっくりと眺めて、デザート編へと突入するのですが、長くなるのでまた後日へと続きます。


そして、今日の最後はもちろんミントさん。

ここ数日たくさんの方にお迎え2周年に“おめでとう”を言っていただきありがとうございます
一緒に遊ぶ時間も増えてご機嫌だったのですが、この日はお留守番…。
(楽しみのあまり予定の2時間前に目覚めたももまるはお出かけ前にかなりた〜〜っぷり遊びましたよ)

では帰宅直後の様子です↓

IMG_4947_convert_20130714214154.jpg

トイレの淵にアゴを乗せ、全ったく動きません。まるで置物のようです…
扉の手前では、ももまるがミントの名前を呼んだし、絶対に気配も感じているはずなのに、目まで細めて無視を決めこむつもりかもっ!?

IMG_4938_convert_20130714215813.jpg

気付いてもらおうと、顔の前に牧草を置いたら…暴れた

IMG_4939_convert_20130714215849.jpg

“ギロッ”と睨み付けられた…(兎相悪すぎだよ)

IMG_4944_convert_20130714215921.jpg

そしてまた無視されたっ
もしかして、もしかして…。牧場である動物と浮気したのがバレたのかっ!!!!

この1年でミントと更に仲良くなれた。とお迎え2周年で報告しましたが、こんな様子もたくさん見ることができるようになりました
色んな表情があって、ますます可愛く思えるので、いいのです。
この後はいっぱいナデて、揉みほぐして、ご機嫌も復活しましたよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

うさぎさん!お水!ボトルなのね~しかも・・・お水少ない(^_^;)

でも!暑さに負けず!元気そうですね~(^_^) 牛さんなんて・・・

まるで?行き倒れ(^_^;)

ミントくん?お留守番?かなり?気に入らなかったのかな(^_^;)

いつもと?お顔が違うよ~(^_^;) 今日は?機嫌なおったかな(^_^)

No title

動物たちもこの暑さで
やっぱり、バテちゃうよね(^_^;)

おお!
ピザ美味しそう
チーズがたっぷりって感じかな♪


あはは!
ミントくん、ご機嫌が。。。
他のうさぎさんの
においがしたのかしら~?


No title

一人っ子は母様の愛情を独り占めできていいですねぇ。
うちは人の順番の時は呪術師のようになってるのがいますよ。

牧場のうささんたち!最近の気温は高すぎるものの
その中で生き抜いてる力強さに脱帽しますね。
すごく逞しいと思いますよ、赤ちゃんでさえ。

飼いうさぎでも少し季節を感じさせる程度に
温室管理をするのがいいって聞いたことがありますが私は賛成です。
無茶はいけませんけどね。

チーズ美味しそう・・・

No title

牧場に行かれたんですね( ^(ェ)^ )
2時間も早く目が覚めたなんて…ももまるさんの期待度がすごく良く分かりますよ~

暑いと牧場の動物さんたちは、ぐったりでしょうね。
お留守番のミントくんは、やっぱり少しご機嫌ななめですね。
絶対浮気がバレてますよ~(笑)
でも拗ねているところもかわいいですよね☆

牧場のチーズは美味しいんですね~
ラザニアもピザも美味しそうです!食べたなぁ~(o^(ェ)^o)ゞ


ももまるさん、こんばんわ!

ワーε=ヾ(*・∀・)/いいな〜。牧場♪
可愛い兎さんも見れましたね〜。
カフェのラザニアも美味しそうです。
ミント君は、他所で兎を見て来たのがバレたのでしょうか?
最近はミント君にお土産無いから怒ってるのではないでしょうか(*´∀`*)ふっふっふ

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ホントですね!!うさぎさん達にお水も少なかった…。途中で補充するのかな?暑いからお水は必要ですよね。
ももまるの暮らす市内よりは涼しく感じる地方ですが暑かったので、牛さん、馬さんは見ての通りの行き倒れ状態で、伸びちゃっていますね。

ミントのご機嫌は悪そうでしょ。牧草なんて食べずにくわえてブンブン振り回していましたよ。恐かった〜(笑)夜はオヤツにナデナデで仲直りしましたよ!!

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

牛さん、馬さんを見てバテた姿を見ると、やっぱり暑さを感じますね。

ピザはチーズがたっぷり乗っていましたよ。
牧場に行ったらチーズ!! チーズ好きにはたまらないピザです♪

ミントに浮気がバレちゃったのかもしれません…。ものすご〜く怒っていたから。
うさぎさんはチビッ子達に大人気で近付くことができなかったけど、人懐っこい羊さんがいてナデまわしちゃったから匂いはしたかも…。隠れて悪いことはできませんね(笑)

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

ふぢっこさん家の呪術師…。一体、誰かしら(笑)
ミントは誰かと愛情を分け合うこともなくいつも独り占めですもんね。自分だけに振り向いてくれて当然になちゃってるもんな〜。
本当に屋外のうさぎさん達は強くて逞しいですよね。30℃以上でもあの立派な●が出るなんて、すご過ぎです!!頑張って長く元気でいて欲しいな。

チーズ
は美味しかったですよ♪ミルクもたまりません!!ふぢっこさんの家からは遠いかしら?是非♬

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

久しぶりのお出かけなので、ついついテンションが上がりすぎちゃいました。動物達に美味しいもの!!大好きです♪
牧場ではミルクとチーズは絶対に食べたくなりますよね。なかなかいいチョイスでした!!

ミントには浮気がバレてますよね…。すっごく恐い顔をしていましたよ。
うさぎさんじゃないの!羊さんなのっ!!って訴えても、許されませんよね(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

やっぱりまず一番にはうさぎさんに会いに行っちゃいますね!!暑い中でお迎えしてくれましたよ♪
ラザニアも熱々チーズでおいしかったですよ。牧場のチーズメニューは何でもおいしいですね!!
ミントにお土産…。確かに何もなかったかも…。ブーケの残り野菜じゃダメなのか…。
浮気相手は羊さんなんだけど、いっぱいナデナデしちゃったし、連れて帰りたい!って騒いじゃったし。バレてますね。

No title

この暑さじゃ動物さん達も辛いですよね~(>_<)
でも野生の(正確には野生じゃないね^^;)動物さんは
強いよね~環境に順応する力が強くって感心します。
チーズ料理美味しそうですね(^^)v
私もチーズ大好きです~♪
ももまるさんご注文のお料理が凄く気になるぅ\(^o^)/
ミントくんお留守番でちょっと拗ねちゃったのかな(^_^.)
そんなミントくんもとっても可愛いですね☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

こんなに猛暑が続くと動物さん達もグッタリしますね。でもお家育ちの子達に比べると逞しさは感じましたよ。

*ぱんだ*さんもチーズ好き♪じゃあ牧場に行くとテンション上がっちゃうでしょ!!ミルクにチーズ最高ですっ!!
ラザニアはズッキーニがいっぱいにトマトの酸味と溶けるチーズの組み合わせでこれも美味しいですよ。ピザとのバランスを見てのももまるチョイスです。

ミントは思いっ切り拗ねているでしょ。牧草をブンブン振り回した時にはビックリしましたよ〜。でもそうそう!親バカ全開で可愛いの☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります