

休日は牧場へ:その2

今日も暑い一日になりそうな予感です。
さて、昨日だけではまとめきれなかった日曜日の“上ノ原牧場 カドーレ”訪問編の続きです

最初は帰宅直後のミントさんのご機嫌を損ねてしまった、ももまるの浮気相手の紹介です ↓(勝手にイメージでドリーちゃんと命名)

IMG_4897_convert_20130716092257.jpg

この子は羊くん?ちゃん?性別は不明ですが、可愛い子なのですよ
目が合うとやって来て、ももまるに頭でツンツン。
牧草を持っていると思ったのかな?
持っていないことがわかっても大人しくナデナデさせてくれましたよ。

IMG_4906_convert_20130714171304.jpg

可愛いでしょ触るとフワフワモコモコで気持ちはいいし、どれだけ長くナデていても嫌がらないし。なのになぜか周りには誰もいなかった…
この子とは20分くらい遊んでいたから、手を洗ったけど匂いが残っていてミントにバレたのかも!!

他にも…

IMG_4893_convert_20130714170731.jpg

羊さん。

IMG_4894_convert_20130714170854.jpg

子ヤギちゃん。

IMG_4898_convert_20130714171137.jpg

奥にはミニとは呼べないBIGサイズのミニブタさんが爆睡中…
もっと近付きたかったけど、手前のヤギさんが積極的すぎて、これ以上は進めず…

他にも牛舎があってたくさんの牛さん、子牛ちゃんを眺めたり、近付いたりした後は、デザートを食べに向かった先は…。

IMG_4917_convert_20130714214415.jpg

30mほど歩いて“ジェラテリア カドーレ”に行きましたよ。
目的はもちろんこれです ↓

IMG_4913_convert_20130714214711.jpg

左)旦那さん注文のダブル:チョコ&ブルーベリーヨーグルト
右)ももまる注文のトリプル:搾り立てミルク&ミルクキャラメル&ほうじ茶 ダブルとトリプルが同じ値段なら、選び切れないし、トリプルにするでしょ!!

搾り立てミルクは一番人気だけあって間違いなしっ、ブルーベリーヨーグルトはさっぱりして美味しい、口コミで気になっていたほうじ茶は香りしっかりで大満足。キャラメルミルクは想像とおりかな、チョコはどこで食べてもチョコでした

これだけ食べれば満足だと思うでしょいやいや
帰る前にはもちろん、また30mほど歩いて…

IMG_4882_convert_20130714170500.jpg

上ノ原チーズケーキ”でお土産を買いあさりました。

IMG_4930_convert_20130714215733.jpg

上から時計周りに…、発酵クリームチーズ、牧場プリン(ミルク)、チーズケーキ(クリームチーズとカマンベール)、カドーレ・シューです。

クリームチーズ以外は次の日のおやつにいただきましたよ。どれも美味しかった〜♪
と散々、遊んで食べてで牧場を満喫しましたよ。ドライブにはちょうどいい距離なので、また行きたいな。
長い報告にお付き合いありがとうございました

では最後はもちろん、今朝のミントさん。

IMG_4992_convert_20130716120026.jpg

トンネルを撤去して広くなったスペースにお尻を出して寛いでいますよ。

IMG_4967_convert_20130716115850.jpg

ちゃんとももまるに気付いたら出てきますよ。

IMG_4989_convert_20130716115956.jpg

今日は遊ぶ気マンマンです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

動物さんがいっぱいいると嬉しいよね(*^。^*)
人懐っこいんだね~。ナデナデさせてくれるのね。
美味しそうなアイス~!
ダブルとトリプルが同じ値段? そりゃあトリプルでしょう!(笑)
トリプルだと、アイスが丸くなるのかしら?
旦那様はダブルでいいのね。もう一つ違う味を楽しめるじゃない、
って思っちゃうよね(笑) 
ほうじ茶アイスって私も好きですが、牧場では珍しいね。
お土産もいっぱい。楽しみが続くね~。
ミントさん 遊ぼう!って来てくれるのね。
いっぱい遊んじゃって~(^O^)

(^_^)

羊さんと!それだけ遊べばね~ミントくんに!バレバレですね

(^_^;) でも?なついてきちゃったらね~ほっておけないですよね?

アイス!でかい~(^_^)食べきれないかも~(^_^;)

今日の!ミントくん優しい表情に!戻ってますね~(^_^)

可愛い~♬

No title

浮気相手はこんな可愛い子でしたか。

そう!!
手を洗っても匂うらしいわよ。
髪の毛や体に着いた微妙な匂いに反応するらしい・・・
(我が家の場合ですが・・・)
お風呂に入って綺麗に洗い流すしかないのかしら?

ジェラート。
うんうん。
同じ値段ならもちろん!!!

牧場にアイスクリームは必須アイテムよねv-411

ももまるさん、こんにちわ!

羊のドリーちゃん、可愛いですね〜♪
名前つけるももまるさん、面白いです((´∀`*))ヶラヶラ
時々人懐っこい動物がいるとサービス満点で嬉しいですよね♪
山羊に豚もいて、でもやっぱりアイスクリーム!!!
美味しそう〜です♥
搾り立てミルク&ミルクキャラメルが食べたいです〜!!
チーズケーキとカドーレ・シューも気になります♪
食べた〜い。
ミント君はご機嫌な折ったみたいですね(*´∀`*)ふっふっふ

No title

おお~(;゚Д゚)!ももまるさんてば、なんて楽しそうな休日♫
私とはえらい違い(笑)
牧場って最高ですよね♫美味しい物沢山、動物触り放題♫
お料理も美味しそうだったけど、「搾りたてミルク」のアイス~!!ももまるさんのチョイス、好みですが、キャラメルをブルーベリーヨーグルトにchange please♫
とってもとっても良いところですね( ´ ▽ ` )
そして当然浮気がバレたのですね(笑)羊のドリーさんのでしょうか?
きっと服からも香ったんでしょうね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

色んな動物がいるでしょ。でもこの羊のドリーちゃんは特に可愛いの♪何度も会いに行っちゃった。
アイスは同じならトリプルだよね!!!!きっとアイスの量は同じ位かな。でも色んな味が食べたいもんね。もちろん旦那さんの分も味見したいし、トリプルすすめたのよ。でも変更なし(笑)なっちゃんなら賛同してくれると信じてたっ!!
お土産も美味しくって、まだ他にも食べ残したものがあるし、また行かなきゃ。
でもしばらくはミントさんにご奉仕するわ。ご機嫌で遊ぼう!って誘われるとたまらないもんね☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっぱり羊の匂いがプンプンしたのかな?かなり長い時間かけて追いかけ回して遊んじゃったから(笑)ミントにするように頭や首のあたりをナデるでしょ。するとじっとして動かなくなるのが、たまらなく可愛くって♪

ジェラートだからどんどん溶けていくから、どんどん食べて…アイスは食べれますよ(笑)でも大きいですよね。

ご心配いただいたミントはすっかり普段の顔になったでしょ。わかりやすい表情ですね♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ついに浮気相手の登場です!!
動物の匂いってそれを感じ取る嗅覚ってすごいですね。肘まで念入りに洗っただけじゃダメだったか
…。たしかに飛びつく勢いで羊ちゃんと遊んだしなぁ…。

まーずさんも同じお値段ならねっ☆☆☆色んな味が楽しめた方がいいのにな。
暑い牧場に行くと必ずアイスとミルクはないと暴れちゃう位にかかせません!!

No title

うーむ。。。こうして見るとヒツジとヤギはいかにもそれらしく区別できますね。個体(種類?)によってはホントわかりにくいんだけど・・・(´~`ヾ)

タケのケージが壊れてもう限界なので注文しました。ワイヤースノコ(金網スノコ???)のタイプにしました。まだ届いてないのですが、「ガシャンという音が気になる」と言う方がいるので「どうなんかなぁ」と気になってます。ミントくんのは音は気になりませんか?

あと、わら座布団(チモシー座布団?)みたいなん、ミントくん全然汚しませんか???

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ドリーちゃんは可愛いでしょ。フワフワモコモコでたまりませんよ♪
どの子も牧草をもらえるからか、比較的人に慣れていたけど、ドリーちゃんはポツンとしていましたよ。

…で遊んだ後はアイスでしょ。お世話係さんは勝手にチョコ派かと思っていましたよ。お店でチョコを見て思い出しちゃったもの。でも牧場のミルク味は間違いないですよね。
チーズケーキもカマンベールはほんのり塩味でまさにカマンベール、シューはカスタードがあっさりめで美味しかったですよ。

ミントはもういつも通りでしょ。ホッとしています。だって怒ると恐いですからね☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

久しぶりの休日のお出かけだったので、テンションが上がっちゃいました♪
動物は可愛いし、そうそう。アイスも美味しかったですよ。さわさわっさんナイス☆私もそのチェンジがお気に入り1、2、3です。

浮気は羊のドリーちゃんだけなので、匂っちゃったみたいですね。恐るべしっ!!でしょ。でもご機嫌もなおって、ホッしています☆

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

上手に冷え冷えボードを使っているでしょ。奥のクールベースに体をくっ付けて2倍の涼しさを満喫しているようですよ。
うさぎさん達の快適生活を応援していきましょうね☆

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

そう!茂吉さんの記事で羊さんとヤギさんの違いがありましたね。ここの子達はなんだか見た目でわかるでしょ。でも羊さんは特にドリーちゃんは人懐っこかったですよ。ナデていたのは私だけだったっけど…(笑)

タケルくんのケージが壊れたのですか!?
今年のミントのケージは平屋立てなので比較になるかはわからないけど、音はそんなに気になりませんよ。ただ…暴れてお皿やクールプレートを銜えて振り回した時、足ダンの時はなかなかの音がするけど、これはプラスチックすのこも一緒ですよね。タケルくんはどんな使い方をするのかな?

あとわら座布団は一部におしっこの跡が…。ここでしたのではなく、きっとトイレ直後でお尻が濡れいたのかな?位ですよ。隅っこはお留守番の時に齧ったみたいだし、この程度なら月1で交換しようかな。って思っています☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

