スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好みが変わったの?

今日も暑いですね毎日猛暑が続くと、ももまる達のごはんの献立は、冷たい麺類が多くなっていますよ。

ミントの食欲は…?
ペレットを食べ残すことがあるってお話しましたが、牧草はモリモリと食べています

IMG_5100_convert_20130722102409.jpg

ちょっと恐い顔をしているけど…
これでもモリモリお食事中の顔なのですよ!!

IMG_4283_convert_20130722094855.jpg

牧草を選り好んでいますよ。

最近は好みの牧草が変わったみたい。一番のお気に入りは、ミントが生まれた時から食べていたAPDの1番刈りです。
この牧草を全然食べない時期があって、ずっとお蔵入りしていた牧草なのですよ。 過去の記事はこちら牧草コレクション

今まで大好きだったカナダ産チモシーにはあまり興味を示さず…
カナダ産の方が新鮮な牧草なのになぁ…。

もしかしたら、熟成気味の牧草が好みのミントさん。
牧草は梅雨時期の適度な湿気と高い気温で熟成が進むそうですよ。
適度の湿気でないとカビが発生するので要注意
長い間食べなかったAPD牧草は、匂いや見た目は変わりないけど、うまく熟成したのかもしれません♪今の気分には合っているのかな

ブレンド牧草の中からAPD牧草を探して食べるミントさん ↓

IMG_4285_convert_20130722094815.jpg

モリモリ、ガツガツ食べて、今はペレットよりも牧草中心の食生活を満喫中です

さてさて。こうなると購入予定の牧草リストから外す予定だったAPD…。どうしたもんだか…どんどん、常備の牧草が増えてしまう〜っ
嫌いなものでなければしばらく与えていれば、お腹をすかせて食べてくれる。って話も聞くけど、これは何度やってもダメなミントさん。「ストライキ中かっ!!」って言いたくなるほど、食べません。

でも強いお腹はたくさんの牧草から …ですよね。牧草の保管場所の確保をがんばります

“続きを読む”は久しぶりに焼いたスポンジケーキです。



今日は旦那さんの誕生日です
去年はももまるの用事で買ってきたケーキで簡単に済ませたので、今年はチョコスポンジを焼きました。こっちの方がお財布にも優しいのは内緒の話です

IMG_5105_convert_20130721215652.jpg

最近はあまりお菓子を作らない人でも簡単にできるレシピがたくさんネットに載っているので助かります♪
後は苦手なデコレーション…。たくさんフルーツを飾って、アラを誤摩化す作戦でいきたいと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんにちわ!

暑いですね。夕飯の支度がどうしても簡単な物になってしまいます。
ミント君、好みの牧草が変わりましたか。
混ぜて与えても好きな物から食べるのは野菜でも何でも一緒ですね。
茶太郎サンも好きな穂ばかり食べて、茎は掻き出してお尻の下に引くと言う荒技を覚えた様で、食べたフリして追加の要求をしています。。。
どちらにしても、この暑い時期なのでしっかり食べて欲しいですね。

ケーキ、美味しそうに焼けてますね〜♪
旦那さん、おめでとう御座います。ももまるさんも頑張ってますね。
デコレーションも頑張って〜♪
ミント君にもフルーツのおこぼれがあるのかな♪

No title

ホントに嫌になるくらい暑いですね~(>_<)
我が家は台所が西向きにあるので夕方からが
恐ろしく暑くて夕飯の支度が本当に苦痛です(-_-;)
牧草って本当に難しい(@_@;)
ずっと喜んで食べていた牧草を急に食べなくなったり
(その時季によって微妙に味が変わるのでしょうね)
うちは通販でまとめ買い派なので急に食べなくなったりしたら
本当に困るのです~(>_<)
(どちらかが嫌々ながらも食べてくれたりしますが^^;笑)
絶対コレなら大丈夫って言うのがあるといいのですが(^_^.)

旦那様お誕生日おめでとうございます♪
ケーキの仕上がり楽しみにしていますよ!(^^)!
ミントくんからのパパさんへのプレゼントはあるのかしら(^_-)-☆

おめでとうございます♪

こんばんは(o^^o)
ご主人、お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ケーキおいしそう♪♪
牧草も好みが出てくるんですね。またまた、お勉強させて頂きました(*^_^*)

おめでとうございます(^_^)

牧草ね~同じ銘柄でもやっぱり作った時期や収穫とかで?

きっと変わりますよね~シオンは?なんでも食べちゃう派ですが?

ロスは?ちょっと多いかも(^_^;)敷材?の代わりにも?

しちゃってるしね~(^_^;)

ケーキ!上手ですね~美味しそ~(^_^)

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

毎日、 暑いと食事を作るだけでもグッタリしますよね…。
ミントも牧草の好みが変わったのは暑さのせいなのかな?難しいうさぎ心です。
茶太郎くんったら頭いい〜♪頭脳犯タイプですね(笑)

ケーキは久しぶりに焼きましたよ。
でもやっぱりデコレーションは苦手…。悪戦苦闘しましたよ!!
ミントにはもちろん果物のおこぼれはありますよ〜〜☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

やっぱり*ぱんだ*さんの地方も暑いでしょ。台所っているだけでも暑くなりますよね!!し〜っかり家族の方に感謝してもらわなくっちゃ☆
うさぎさんの好みって難しいですね…。やっとお気に入りのカナダ産牧草を見付けたと思ったのにっ!!(笑)
そうそう。*ぱんだ*さんのお家にもたくさんの牧草がありましたよね。なるほど〜♪2うさちゃんなら協力し合って食べてくれるのね。頼りになる相棒さん同士だなぁ。

ミントからもパパさんへはなんだか内緒の話をしていましたよ。ももまるには内緒なんですって!!毎日、ミントの奪い合いです(笑)

Re: おめでとうございます♪

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

そうなのですよ!!
牧草も好き嫌いがあったり、好みも変わるみたいですよ。ここ最近まではカナダ産の1番刈りが大好きだったのに、今はふる里の味APD1番がお気に入りみたいですよ。難しいでしょ(笑)

誕生日もありがとうございます☆
ケーキのスポンジはうまく焼けたのですが、デコレーションが…。とっても苦手なのですよ!!

Re: おめでとうございます(^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

きっと香りや食感の何かが違うのでしょうね…。新しい牧草を開けてもあまり喜んでくれませんよ。シオンちゃんは何でも食べてくれるなんていいな〜。偉いっ!!ミントはなかなか難しいタイプのようですよ。

ケーキは焼くまではなんとかうまく出来たのですが…。デコレーションはやっぱり難しいですね。まだまだ修行が必要です(笑)

No title

ミントくん旬を楽しむなんて粋なうさぎだねぇ。
食べれるものがたくさんあるってことはいいことですね。

旦那様お誕生日おめでとうございます。
ももまるさんどうやったらこんなきれいなスポンジが焼けるの?
デコる前なのに感動してしまいました。
旦那様自分でデコするって言わなかったのかなぁ・・・?^^

No title

牧草の好み、変わっていくんでしょうね。
前は食べてたのに、食べなくなった。って、良く聞きますよね。
で、しばらくするとまた食べ始めたりして。
飽きるとかあるのかな~? だからみんな牧草の旅を続けるんですよね(^_^;)
それでも、いつでも牧草はいっぱい食べて欲しいですよね。

旦那様お誕生日おめでとうございます!
手作りケーキなんて素敵ですね。 旦那様幸せ者ですね~(^O^)
きっと美味しく食べてくれたでしょう。
完成品のアップ楽しみ~。どんなケーキになったかな?

No title

ももまるさんはいつも色々牧草の事も考えていて凄いです。
うちは単純~ないつもの牧草ですよ(^_^;)
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♫
すっごく綺麗にスポンジケーキが焼けましたね♫これなら私みたいにごまかさなくても大丈夫ですよ(^-^)
今、流行りの飾り付けはやっぱり”オーム”ですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ✩

No title

我が家はいつも大抵北海道産の2番刈りを通販で買って、ホームセンターで売っている普通の1番刈りを少し混ぜてあげています。
どちらも良く食べるので助かってます( ^(ェ)^ )

ミントくんは、好みがはっきりしてるんですね。
ももまるさんとしては悩んじゃいますね~
牧草ってかさばるから買い置きが増えると置く場所も困るし…

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、
スポンジ…ものすご~く綺麗にふんわり焼けてますね。
今度ぜひレシピを教えてくださ~い(*'(エ)'*)

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

なるほど〜♪旬を楽しんでる!!って思えばいいのですね。コロコロ好みが変わるとどうしたもんだか…と思っていたので、目から鱗が落ちました♬ありがとうございますっ。

スポンジはレシピさまさまなのですよ↓
http://cookpad.com/recipe/1339105
うちのスチームオーブンは温度が上がりやすいので、設定を10℃下げた以外はこの通りに作るとできました。ココアもしっかりと効いて、おいしかったですよ。
デコレーション…。そう!たまのクリスマスとももまる誕生日は旦那さんが楽しそうにやってます。デザインに難はあるけど、好きみたいですよ。でも今回は旦那さんの誕生日だったので、ももまる担当。格闘しながらで(特に夏は)クリームがダルダルです。クリームなしの方が綺麗だった…(笑)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

全く食べなくなった牧草を今は好んで食べる…。本当に謎です。熟成気味の牧草が好みのミントさん。もしかしたら新鮮よりも保管していた方が好きなの?と毎日聞いているけどわかりません(笑)旅は続きます!!

無事に○○歳になりました。恥ずかしいから年齢は非公開を希望だそうです。別にいいのにね〜。
ケーキは味はおいしかったそうです。でもクリームがダルダル…。この不細工加減が手
作りの味わいだ〜。と自分を励まさないと、途中で暴れそうになっちゃった(笑)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

牧草はしばらくはカナダ産でうまくいっていたのですよ!!
なのに新しい封を切った途端に食べる量が減ってきて、しばらくすると●は小さくなるしで困った時に食べなくなった牧草をあげたらモリモリと…。よく新しい牧草を好む話は聞くけど、もしかしたら古い方が好みなのかもしれません。そうすると、牧草を買い込んで、古く(熟成?)する?このままだとももまるの部屋は牧草部屋になりそうです(笑)

誕生日ケーキはスポンジまではよかったの!!でもデコレーションがね…。
さわさわっさんのオームちゃん。夏は手早く仕上げないとクリームがダレちゃうもんね。でも慣れていないからこれは無理でしょ。お互い夏生まれの旦那さんがいけないのよ!!途中、何度パレットナイフを投げようと思ったか…。今!流行の最先端!!オームケーキに仕上がりましたよ(笑)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

北海道産のチモシー!!気になっているのですが、まだ挑戦したことがなくって。おいしそうですよね。今度、牧草に息詰まったらお世話になってみようかな。
ミントはどうも買い置きした牧草の方が好きなのかも…。ちょっと熟成するのかな。だとしたら、ももまるの部屋を牧草部屋にするしかないの?と、ミントに聞いてはいるのですが…できたら避けたいっ(笑)

スポンジは検索したレシピなのですよ↓
http://cookpad.com/recipe/1339105
うちのスチームオーブンは温度が上がりやすいので、設定を10℃下げた以外はこの通りに作るとできました。
簡単だったので、また作ってくださいね。しろくまさんなら上手にデコレーションもしちゃうだろうなぁ☆

No title

牧草、、ミントたんもしゃもしゃたべて
とってもえらいですね。

うちは最近食いつき悪くて~、恒例のナツバテ発動~
ひどくバテているってほどではないけど 
やっぱちょっと落ちてますね、食欲。

スポンジ、きれいに焼けてますねぇ~
あれ?デコった写真はないの?
デコみたかったなぁ~♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

最近は牧草の方が食べやすいみたいですよ。やっぱり暑さで好みが変わっちゃう時期なのかな?食べやすいものでいいので、しっかり食べて、夏を乗り切ってもらうしかないですよね!!

ケーキ。スポンジはちゃんと焼けているでしょ。
デコレーション…。もう、嫌だ〜っ!って言いながら、なんとか仕上げたのですが、かなり微妙な仕上がりです(笑)スポンジを公開しちゃったので、出来上がりも気になりますよね。恥ずかしながらの作品をアップしましたからねe-351
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。