スポンサーサイト


ソワソワと待ってるよ

最近は次のごはんを準備する時に、ペレットがお皿に残っていることがありますよ。なのに…です。

IMG_5043_convert_20130717221956.jpg

ごはんの準備を始めた途端に、ケージからサークルへ猛ダッシュ

IMG_5018_convert_20130717213220.jpg

そしてこの笑顔

IMG_5051_convert_20130717223618.jpg

…が出たと思うと、すぐにケージへ猛ダッシュ

IMG_5071_convert_20130717213401.jpg

そしてまたサークルでの大興奮の繰り返し

IMG_5013_convert_20130717234323.jpg

やっぱりペレットの準備が気になって仕方がないのね。

IMG_5078_convert_20130717232407.jpg

とりあえずは、大好物のアクティブEを一粒あげると…

IMG_5069_convert_20130717213335.jpg

またこの笑顔
とっても騒がしいけど、ごはんが待ち遠しいのはいいことですよね。

食べきれるくらいにペレットを減らすと、病院やお店ではもう少し太らせても…って言われるし、増やすと残すしでなかなか量の調節は難しいなぁ。
でもペレットを残す日はたくさん牧草を食べているようなので、体重を見ながら考えますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、ご飯を楽しみに♪可愛いですね。
アクティブEも美味しいのかな?
しかもペレット残して牧草だなんて、自分で調整してるのかな?
そうだったら、とってもお利口ですね〜。
どっちにしても暑いのでしっかり食べて、夏を乗り切らないとね!

No title

ミントくん良い笑顔ですね♪
とっても可愛い~~ヽ(*^∇^*)ノ

我が家の2うさもご飯の用意を始めると大興奮です(笑)
部屋中走りまくりっ!
見てるとこっちも嬉しくなりますよねヾ('ω')ノ

こんな毎日暑い中食欲あるのはいいことだー!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ここ最近、またごはんの催促が激しくなりましたよ。ペレットの準備を始めると大騒ぎするので、最初に大好きなアクティブEをあげて落ち着いてもらうようにしています。特にこれが大好きで鼻をブヒブヒ鳴らして大喜びです♪
ミントはベビー時代からペレットは基本マイペースに食べる子で1日分をまとめてお皿に入れても一度に食べ切る子ではない。とお迎え時に言われていました。換毛中の腹ペコ状態だとこうはいかないけど…。なので今はゆっくりと食べる時期なのかな?茶太郎くんはどうかな。
でも牧草をモリモリ食べているので、このペースで夏を乗り切ってくれるといいな。

(^_^)

嬉しそうなミントくん!可愛いね~(^_^) ペレット残しちゃうの?

最近シオンも一気に食べないで?ちょっと残して?後で食べて

ますね?なんでだろ?牧草はしっかり食べてるから?いいけど?

サークルからの!お手ても!可愛いね~(^_^)

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

とっても楽しそうに笑っているでしょ。大好きなものを食べた後のお顔ってたまりませんよね♪
らふぃきさん家でイヴくんとタルトちゃんが走り回ったら、とっても賑やかで楽しそう(笑)そうそう。嬉しくなっちゃいますね!!
しっかり食べて、お腹から出して、ぐっすりゴロンチョ。元気の秘訣ですよね。一緒に頑張りましょうね☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ベビー時代にミントはマイペースにペレットを食べる子だから、まとめて1日分をお皿に入れても大丈夫。って言われたことがありますよ。シオンちゃんもそうなんだ〜。でもえん麦は一気に食べちゃいますよね(笑)
ここ数日、牧草のブレンドを変えたら、ものすごい勢いで牧草を食べているので、何か関係があるのかな?
でも食欲はあるし、サークルからお手をするほどアピールもしているし、元気な証拠!いいですよね☆

No title

うちはペレットを残すことがないからな~。
残すときは具合が悪いときってわかります。
ミントちゃん
笑顔が良いね~。
美味しい匂いがするのだろうか?
ガサガサ音がしてわかるのだろうか?
どっちにしても嬉しそうにはしゃぎ回っている姿は
かわいいっ!

No title

うわぁ~このソワソワ感誰かさんにソックリだぁ~(^_-)-☆(笑)
うちのソワソワちゃん(ゆず)はしっかりペレット完食して
待ってますが(^_^;)(笑)
でもこのようにワンちゃん並みのソワソワ感(笑)で待たれると
準備する方もちょっと焦ってしまいませんか(^_^;)(私だけかな? 笑)
慌てて時々ペレットを溢しちゃったりして。。。すると余計に遅くなっちゃってまたゆずちゃんに急かされちゃうのです(-_-メ) 笑
でも食欲があるのは良い事ですよね☆

No title

ウチもお腹が空いてる時はすごいですよ。
ソワソワなんてかわいいものじゃなく、ガツガツ状態です(笑)
すっ飛んできますしね~。
それほどお腹が空いていない時は、それなりに来ます(笑)
一気にペレット食べちゃうときと、残すときとありますね。
やっぱり牧草とか食べちゃって、お腹の空き具合によるのでしょうね。
でも、残しても次のご飯までそのままにしておくので、
いつの間にか食べて無くなっていることが多いです。
ミントさんはずっと残ってるのかな? 
でもゴハンちょうだーい!ってこれだけ催促してくれると嬉しいよね。
食欲あるのは元気だからだもん。食べてくれるのが一番よね。
ミントさんのその笑顔、メロメロになっちゃうね~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

あぽろくんは食欲が安定しているのですね♪偉い子です!!
ミントはベビー時代からマイペースに食べるタイプのようです。ペレットの量は1歳を過ぎた頃からの悩みです…。
ごはんの準備は何に反応しているのか…。袋やケースを開ける音と姿を見ると猛ダッシュしますよ(笑)柵がなかったら飛び付きそうな勢いです。でも食べるのが楽しみになっている姿を見るのは嬉しいですね♪楽しそうな顔でしょ☆☆☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうだ!そうだっ!!
ゆずちゃんのソワソワした様子、ニョンってしたお顔を思い出して笑っちゃいましたよ。そして完食!! 強い体を作るには大切なことですもんね。
準備は私も焦りますよ〜。「今、準備しているからね(焦)」は口癖のように連発しています。ゆずちゃんの熱い視線を受けたら、私も溢しちゃうな。ミントにはとりあえず、アクティブEを口に放り込んで落ち着いてもらいますよ(笑)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

コロンちゃんはお腹の空き方でやって来る様子が

違うんだ〜!!それなりの時も
見てみたい気がするな♪
ミントはよくお皿にそのまま残っていますよ。でもすると
次の食事時間をちょっと遅らせて様子を見ていると、こっちを見ながら食べたりして(笑)牧草もペレットも
近くで見守るといつもより食べる子です(褒めてもらおうと思っているのよ、絶対に!!)
でもごはんの準備の時は待ち切れないみたいだし、食べることは楽しみみたい。いいことだよね☆すっごい笑顔でしょ!?期待がにじみ出ているよね。

No title

わぁ~こんな可愛いお顔で待っているんですね♫
ロップちゃんって、いやミントくんって、お顔が可愛いですよね♥
こんな可愛いお顔で見つめられたら、デレ~っとしちゃいますね( ^(ェ)^ )

うーたんは、すごくお腹がすいているとペレットを餌入れに入れようとするときに手をかじられそうになります(;^(ェ)^ A
お腹がすいて慌てている顔が、恐いです(笑)

No title

ミント君の笑顔がかわええ~~\(//∇//)\
本当にニコッとして見える~~。
ペレットって、美味しいんでしょうね~。
なっちゅもそわそわしますよ。
羨ましいのは、なっちゅの場合はあげたらあげただけ食べちゃうので、少なめに調整するのが大変なのです。
ミント君は多いと残すのね。やっぱりスレンダーな子は違うわぁ(笑)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ペレットの準備を始めるとソワソワがすごいですよ…。いつもこんな表情で待っていますよ。とっても楽しみみたい。うーたんはお皿に顔を入れちゃうくらいに待ち切れないんだ!!それまた可愛いなぁ☆
レッキスのうーたんに比べたら、ロップのミントは丸顔でしょ。これでソワソワと楽しそうに待たれるとつい笑らっちゃいますよ♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

なんだか笑っているように見えるでしょ。ごはんの準備の時は毎日、この顔がみれますよ♪
今はペレットを3種ブレンドしているけど、やっぱり好みがあるみたいですよ。いつもメインのペレット(健康的だけどおいしくないらしいです)がお皿に最後まで残るから(笑)
なっちゅちゃんが食べなくなったら心配だ〜。でも大事なバロメーターですね。私もミントの食べ方を見習いたいっ!!
でも…以前細めのミントをみて、病院でペレットをケチっている飼い主の話をされたことがありますよ。(←きっと我が家もそうしている疑惑をかけられたのかも)出しても残すんだもん!!困ったもんだっ!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

