アッチッチ…

毎日、暑いですね。ももまるの暮らす地方も猛暑が続いていますよ。
エアコンを23℃設定にして、なんとかミントさんのケージ周りが27℃以下になるかな。

IMG_5089_convert_20130719180040.jpg

ミントさんもぐったり暑いよね。

IMG_5095_convert_20130719180347.jpg

熱い耳をクールベースで冷やして、上手に暑さを凌いでいますよ。

IMG_5102_convert_20130719180144.jpg

ナデナデを催促する時も…

IMG_5104_convert_20130719180619.jpg

足の裏はしっかりと冷やしています。どんな体勢の時も暑いもんね。

IMG_4640_convert_20130719182310.jpg

クールベースの中にセットする保冷剤を2個に増量しました。
これで冷え冷え感が6時間は持続するようになりましたよパワーアップ

IMG_5086_convert_20130719181255.jpg

でもやっぱり暑い季節は疲れるみたい…。背中を冷やしながら爆睡中
ミントはゴロゴロ時間が増えているけど、今日も元気ですからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

あれれ~ミントくん!大丈夫~凄く?辛そうに見えるよ~(^_^;)

しかし!ミント君は!表情豊かだね~(^_^) まぁ!それが!

可愛い所だよね~(^_^) 最後の写真!おねむだね~!

お休みね~ミントくん~(^_^)

No title

ミントくん、冷え冷えボードを上手に使ってる~
使う子と使わない子いるんですよね。
去年までは使っていたんだけど、ボードの上でちっこする確立が
増えてしまったので今年は使ってません。
暑さ対策はエアコン以外何もしていないのです。
ちゃちゃ7歳、さくちゃん5歳。もう若くはないし、暑さ対策が
難しい年頃です。
でも、今のところ気持ち良さそうに寝ているので平気かなって思います。
その分、体調管理をしっかりとしないといけませんね。

ちゃちゃの件ではご心配をおかけしました。
どうやら順調に回復はしてきているようです。
お薬はまだ続きますが。
応援していただきとても心強かったです。
その後のちゃちゃもブログに更新しています。
やはり、うさぎさんのうっ滞は怖いですからね。
みなさんに読んでいただき少しでも参考になればと思います。

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

とっても暑い昼間はやっぱりよくゴロゴロしています。夜の方が元気かも…。
でもこの時は特にブヒブヒ言いまくった後(笑)なので、余計にお疲れ気味のようです。とっても表情がわかりやすい子なので、顔を見ては会話をしているような気分になりますよ。
そうそう!最後の写真はとっても眠たいみたいだし!!
お昼寝の後は大好きな乳酸をせがみ、走り、サークル内で
元気に好き勝手にやっていました(笑)♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

ミントは冷え冷えボードの上でおしっこをする訳ではないけど、トイレの直後にボードに乗っては汚すので洗ってばっかりです…。でも今年は特に暑いでしょ。うちは社宅の構造でエアコンが離れた部屋に1台しか設置できないので、サーキュレータで送風し、ボードと奥のクールベースでなんとか体温
調節をお願いしています…。

ちゃちゃくんは復調されて、本当によかったです♬
一番の山場は越えて、もう一息ですよね。ばじるさんも休めるようになってよかった〜!!
ミントも去年の7/11にうっ滞を初めて経験したので、やはりこの時期は胃腸の動きが弱くなりやすいのかもしれませんね…。
ばじるさんのブログで細かく教えていただいたので、とても勉強になりました。わが子の今後のためにも、うさ飼いさん同士の情報共有のためにもブログの交流って大切だな。と改めて思いました。また色々と教えてくださいね。
まずはお互いにうさぎさんに元気に暮らしてもらえるように!!応援がんばりましょうね☆☆☆

ももまるsなん、こんばんわ!

今日も暑かったですね。
こちらは夜は少しはマシになる様です。
エアコン入れててもすぐに暑くなったり、湿度も多かったり、大変な時期ですね。
でもミント君、クールベースもクールボードもうまく使ってますね♪
上手に活用して、少しでも涼しく過ごせます様に♪

おはようございます(o^^o)

ミントくん、お耳をチョコンと冷やしてて可愛い♪
ミントくんて何してても可愛く見えちゃいます(≧∇≦)けど本人は暑くて大変なんでしょうねσ(^_^;)
もう少し気温が下がってくれると良いですね。

No title

そちらは暑いのですか~v-399
まーず地方は過ごしやすいですよ。
昼間の何時間かエアコンをつけるだけです。

ミントちゃん・・・
暑いね~。
毛皮を着てるから尚更よね。
???23℃設定で27℃?
日当たりが良いのね。

保冷剤を増やしてパワーアップ。
ミントちゃんも快適になったでしょう~。

暑くなりすぎるとお腹の調子も悪くなるようで
何日か前の猛暑の時は●が黒く小さくなりましたが
この涼しさで回復傾向のあぽろです。
病院の先生がおっしゃるにはお腹の中で
食べたものが発酵するとか・・・
(ここのところの表現は正しいかどうか微妙ですが・・・)
ミントちゃんもご注意ですよ。

No title

うさぎさんには過酷な季節ですよね~
ゆきちゃんもエアコンのお部屋で
伸びてますよ(^_^;)


ミントくん、寝顔が可愛いなぁ♪
とっても気持ち良さそう(*^。^*)

No title

毎日暑いですよね~。
我が家もエアコン設定温度より高くなってるので、
保冷剤も入れて頑張ってもらってますヾ(ω` )
クールベース使いやすそうでいいですね♪

最後の写真寝顔可愛いですねヾ('ω')ノ

No title

こちらはここ数日過ごしやすいんですけど、そちらは猛暑が続いているんですね(;^(ェ)^ A
暑いとうさぎさんたちは、大変そうですよね。
ミントくん、上手にクールベースなどを使って涼を取っていますね。
だら~んとしているミントくんも可愛いです♥

ももまるさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね( ^(ェ)^ )

Re: ももまるsなん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

本当に暑い日が続いています…。茶太郎くんは元気に走り回っていたし、お家が涼しくコントロールされているのでしょうね!!
エアコンは24時間フル稼働。でもこれだけではパワー不足みたいなので、なんとか夏グッズに助けてもらっていますよ。でも今年はベースを上手に使ってくれているので、よかった♪油断はできないけど、ミントの様子をみながら、頑張ります☆

Re: おはようございます(o^^o)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

耳から体温を放熱しているそうなので、効率的な体の冷やし方なのでしょうね。自分で耳を置くなんて、すごいな〜。と思ったり、笑っちゃったりしていますよ。気持ちよさそうですよね♪
ミントはちょっと毛足が長めなので、余計に暑いかもしれませんね…。一時期は真剣にサマーカットを考えたくらい!!今年は特に暑いですよね…。ほんと!!もう少しだけ涼しくなってくれるととっても安心なんだけどなぁ。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

こちらでは、暑いと連呼しながらの毎日です。昼間のエアコンだけっ!!羨ましい〜っ!!
日当りもいいのだけど、社宅で使用できる電圧が低いのも原因なのですよ…。なのでエアコンもサーキュレーターも24時間フル稼働でなんとかです。
保冷剤は増量でかなりパワーアップしましたよ。こまめに交換しているので、ミントも気持ちよさそうに使ってくれてますよ♪
暑いときの●…。うちも黒い時があるな。と思っていたのですが、やっぱり暑さも関係していたのですね!!なるほど〜っ!!ありがとうございます☆我が家でも注意しますね。
毎日お腹のハリと耳の温度(猛暑は熱く、病気の時は冷たくなる)は、去年のうっ滞の時の感覚を頼りにチェックしているのですが、今でも恐いです!でもできることから頑張りますよ〜☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

本当に過酷な夏に加えての連日の猛暑。ミントもですが、たくさんのうさちゃんがゴロゴロしている姿をみては大変さを
実感していますよ。ゆきちゃんは新居で迎える初めての夏ですもんね。住み慣れたかな?

最近はお昼寝の時にはよくクールベースに寄りかかって爆睡していますよ(笑)グッスリ眠れるほど快適ならいうことありませんよね!

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

やっぱりらふぃきさんのところもエアコンの設定温度まで下がらないことがありますか?外が暑いほど、余計にエアコンが効かなくって、こまめに室温チェックをするしかなさそうです…。

クールベースは去年、買ったのですが、去年はほとんど使ってくれなかったのですよ。なのに!今年は大活躍です♪陶器に水滴も付かずに冷やしてくれるので、齧り癖の強いミントでも安全に使えて助かっています。最後の写真はここ最近のお昼寝姿なのですよ。気持ちよさそうに


グッスリでしょ☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

東と西で気温がかなり違うようですね。今日は少し過ごしやすいように思います。
でも連日の暑さでうさぎさん達は本当に大変だと思います。
ミントもなんとかエアコンとこの夏グッズで乗り切って欲しいな〜。今年は上手に使ってくれているから大丈夫かな☆

ありがとうございます!ももまるは元気ですよ〜♪ 旦那さんが数日前に熱を出した時も看病しつつも、風邪をもらわないように防御!防御!!(笑)元気に乗り切りますので、しろくまさんも無理はダメですよ!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります