スポンサーサイト


暑いもんね…

とっても暑いですねもう暑いという言葉しか出てきません…。
昨日は買い物途中で頭痛がしたので、慌ててお茶を買いました
家まで10分のところで買うのは、ついついもったいないな。と思ってしまうケチンボなももまるですが、熱中症予防には仕方ないですね。みなさんもお気を付けくださいね。

さて、今朝のミントさん。

IMG_5123_convert_20130723142544.jpg

またお皿にペレットを残していますよ。(追記:昨夜のペレットです…)

横に座って、しばらくお皿の中を覗き込んでいると、慌ててペレットを食べ始めました

IMG_5125_convert_20130723142642.jpg

時々、ももまるの方をチラチラと見て、立ち去ろうとすると食べるのを止めたりしますよ。どうしてかな?やっぱ暑さで好みが変わった?

本当は昨夜のケーキに使った残りの果物をあげようと思ったけど、野菜の方がいいかな。

IMG_5143_convert_20130723142737.jpg

…というわけで、ベランダから収穫した明日葉をあげましたよ。これはいつでも間違いなく、喜んで食べますね。
今日も牧草と野菜のさっぱり食生活が続いています。食べれているので、まぁいいかな

“ 続きを読む”は昨夜の誕生日のお祝いです。



昨夜は旦那さんの○○歳(本人が年齢非公開を希望)誕生日祝いをしましたよ。

リクエストメニューは手巻き寿司
楽なメニューでいいわって喜んでいたら、なんと昨日は土用丑の日。
スーパーのお魚コーナーはどこもウナギだらけなので自転車で3軒はしごしましたよ…。

IMG_5108_convert_20130723000905.jpg

うさ友さんの茶太郎くん家のお世話係さんが以前にいか+明太子+大葉を作っていて、美味しそうだったので作ってみましたよ。
大好評!!お世話係さんどうもありがとうございます

そして問題のバースディケーキです。

IMG_5110_convert_20130723000731.jpg

じっくり見ちゃダメですよ

クリームを塗るのになんと40分もかかったら、暑さでクリームが流れました。途中、ケーキを冷蔵庫に入れたり、クリームをホイップしなおしてもダメ側面なんてヒドイ状態で。やっぱりクリームを塗るのは嫌だっ!!
たまにしか作らないので、デコレーションの腕は全く上達しません。
お腹に入れば、どんな形でも一緒だもの味はおいしかったですよ♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こちらも今日は暑いですよ~。

うんうん
おうちが近くてもおかしいなと思ったら水分補給を
しましょう。
倒れてしまっては意味がない!!

ミントちゃんも暑さ疲れ?
水分たっぷりのお野菜で栄養補給だね。

旦那様。
お誕生日おめでとうございますv-315
手巻き寿司はラクチンだけど美味しい最高のメニューよね。
私も好きです。
我が家では手抜き寿司と呼んでいますが・・・

わお~~っ!!
手作りケーキv-274
お見事!!
綺麗にできていますよv-411
愛情もたっぷりの美味しいケーキでお祝いが盛り上がりましたね。

こんにちは(o^^o)

本当暑いです^^;
熱中症、気をつけないといけないですね。
ミントくん、食欲ないの心配です。でも顔みながらご飯食べるなんて、またまた愛らしい事してくれますね(*^^*)食べなきゃ、ももまるさんが心配するって分かってるみたい(^_−)−☆

写真ではケーキとても美味しそうに見えますよ♪

No title

暑いときは麦茶を持って移動してます(*'(エ)'*)
やっぱり買うのはちょっともったいないって思うこともありますよね。
でも頭痛がしたり気分が悪くなったりすると恐いですよね。

ミントくんは、暑さでさっぱり食がいいのかな。
人もうさぎさんも一緒ですね。

手巻き寿司…美味しそうですね~♪
スーパーのはしごお疲れ様でした。
ケーキも美味しそう!!
暑いときのデコレーションは、難しいですよね(*'(エ)'*)

追記です

チョコスポンジのレシピサイトを教えていただいてありがとうございます。
息子がチョコ系大好きなので、涼しくなったら(笑)作ってあげようと思います\(*^ (ェ) ^*)/

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、アシタバくわえて可愛いね〜♪
野菜と牧草、キッチリ食べてお利口さん。でもペレットも食べないとね。
ワーε=ヾ(*・∀・)/手巻き〜♪
さっぱりしてて美味しそうですね♪
自転車で3軒はしご、ご苦労様でした。
ちょっ!ももまるさん!
茶太郎くん家のお世話係!
やっぱり!お世話係は茶太郎サンの家に住ませてもらってたんだ。。。
薄々は感じてましたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ兎が主人ですからね。
イカ明太大葉。お世話係も大好物です♪
ケーキも美味しそうですよ。黄色いのは何だろう?フルーツかな?

(^_^)

明日葉くわえてるミントくん!可愛いね~(^_^) ケーキ!上手に!

出来たじゃないですか~(^_^) 良いかも~♬ 手巻き寿司!良いな

~しばらく食べてないや(^_^;)

No title

あと10分でお家?それだと、お家で飲めばいい!って思っちゃうよね(笑)
私は夏だと自販機で買うより安いスーパー等で買ったお茶を
お家から持って出かけますよ(笑) ケチかしら~?
ミントさん、明日葉美味しかったかな? 
そのお口に咥えたお顔カワイイよ~(^O^)
でもももまるさんが覗きこんでるとペレット食べ始めてるの?
言いたいことが分かるのかな? 心配かけまいとしてるのかも?

お誕生日の御馳走、美味しそうですね。
旦那様のリクエストだもの。旦那様手作りケーキもあって
素敵な誕生日になりましたね。
この、お刺身の横のお皿に乗ってるものって何?
何か巻いてる? 生ハム? マグロをバラのようにしてる?
ちょっとなんだろ~って気になっちゃいました(笑)
ケーキちゃんと出来てるじゃないですか。こちらはモモかな?

No title

旦那さん、ハッピーバースデー!ヽ(^◇^*)/

いか明太大葉、美味しそう!うにや鮪もあって
寿司好きの僕にはたまりません!!(〃'∇'〃)ゝ

ケーキ、じっくり見ても、別におかしいと思いませんでした(^-^)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

猛暑もだけど、豪雨もあったりで、大丈夫ですか?
こちらはまだ暑い日が続きそうです…。熱中症には気をつけないといけませんね。本当に倒れてしまってからではダメですもんね!!

ミントも動きが少なくなっちゃって。食べ物の好みも変わっているけど、自分で調節しているのかな。野菜は美味しそうに食べていますよ。このまま暑さを乗り切ってほしいなぁ。

手巻き寿司=手抜き寿司(笑)私もこのナイスネーミング好きっ!!!!

旦那さんには頑張って作った!って言わなきゃ。だけど、楽ちんで美味しいメニューですもんね♪
この後、シャンパンで“ラリホ〜ッ”って一人で盛り上がりながら、ちょっと不細工なケーキを食べましたよ。みんな優しいのだもの。でも酔っぱらうと形は気にならず…。写真を見て笑いましたよ♪

Re: こんにちは(o^^o)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

ちょっとの買い物のつもりでも、こう暑いと注意しなきゃダメですね。
ミントも暑さのせいか普段と好みは変わっているけど、野菜を喜んで食べていますよ。そして牧草やペレットを食べていると褒めてもらえることは自覚しているのか、傍にいくとちょっと食べてみせたりして(笑)おもしろいでしょ!
ケーキはありがとうございます。横がなかなか難があるのですが、目立っていないかしら。でも食べちゃえば気にならなかったです♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

しろくまさん!えらい〜っ!!
この時期はお茶を持ち歩いた方がいいですよね。出かける前にいっぱいお茶を飲んで、ちょっと油断しちゃっていました。ミントのことは気にしているのだけど、自分も注意が必要ですね。

土用丑の日は一面ウナギですね…。ビックリするくらいにお刺身が少なくって、慌てましたよ!でもリクエストされた具材はなんとか揃いましたよ♪
そう!!夏のデコレーションは難しいですね。特に手早くできないももまるは、焦って、落ち込んで、歌って気分を盛り上げての作業でしたよ(笑)しろくまさんもまたチョコケーキにチャレンジされるとか!アップを楽しみにしていますね♬

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

キョトンとした顔で明日葉をくわえているでしょ。喜んで食べていますよ。ペレットはね…。やっぱり普段の半分くらいかな。だからもっと太らせるように言われちゃうのにな。
手巻きの具材は参考にさせていただきましたよ☆そうそう。茶太郎くん家のお世話係さんに(笑)
どうしてもうさぎさんがご主人の頭になっちゃってます!!諦めてお付き合いくださいね☆
ケーキは季節の果物を使おうと思い、メロン&桃ですよ。どちらもチョコスポンジに合って美味しかったですよ!!

No title

本当に暑いですよね~(>_<)
熱中症は恐いですからね~水分補給は小まめにね☆
うちのちょこちゃんも時々ペレットを残すので2種類のペレットを
準備しておいて時々替えてあげたりしています。
種類が変わると食べたりしますよ(*^。^*)

旦那さまおめでとうございます♪
手巻き寿司いいですね~❤美味しいし簡単だし(笑)
相変わらずももまるさんは盛り付けも綺麗ですね☆
ケーキ穴が開くほど見ましたよ~^m^ 笑
本当に美味しそうなんだもんヽ(^o^)丿
旦那さま大喜びされたんじゃないですか(^_-)-☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントは明日葉を食べているところを急にシャッターをきられて驚いているのかな。あっという間に食べ切るので慌てちゃいましたよ♪
誕生日はリクエストされたメニューにしてみましたよ。手巻き寿司は二人とも大好きなんですよ。美味しいし、楽しい、テンションが上がっちゃいます!!私もまた食べたくなってきましたよ(笑)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

私も出かける前のお茶のガブ飲みから、持ち歩くようにしました!!まだ2日だけど…。
夜、旦那さんにもったいない買い物話としてしたら、すぐに買うように言われちゃった。お財布預かる方としてはケチンボも頑張ってるのにね(笑)

ミントはね…。牧草、ペレットを食べるとナデナデしてもらえる構図が頭にあるみたい。強いお腹と痩せ過ぎって言われないように、食べると褒めていたらこんなになっちゃった!!食べ過ぎることがない子なので、しっかり食べる子になって欲しいなぁ。この日はキョトン顔でしょ♪

誕生日は簡単な手巻き寿司だと思って、ケーキを作ったら、かなり悪戦苦闘しちゃった…。メロン&桃なのですよ。これはチョコと相性が良くって美味しかったです!!
あのお皿は、生ハム+クリームチーズ(この前の牧場で買った)を巻いて
、小さなバラを何個か作ってみましたよ。これでお酒がすすんじゃって…。飲んべえメニューです☆

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

いか明太大葉は私も初めて作ったのですが、おいしかったですよ!!
ウニ、イクラ、マグロだけは絶対に準備するようにお達しがあったので、茂吉さんの好みと一緒かも。でもこの組み合わせは誕生日だけですよ(笑)
ケーキは大丈夫そうでしたか?よかった〜♪味のある見た目なのですが、食べてしまえば大丈夫でした!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

毎日、暑いですよね。昨日からお茶は持ち歩くようにしましたからね!!気をつけなきゃ。

ちょこちゃんもペレットを残しちゃうの?ゆずちゃんは完食かしら(笑)
ミントも今は3種ブレンドなんだけど、好きなペレットから食べちゃって。好みってあるのね…。もううさぎ様ですよね!!

*ぱんだ*さんも手巻き好き♪美味しいし、何より簡単で作るときも暑くないっ!!取り合いながら楽しく食べれる大好きなメニューです。
ケーキは穴が開くほど…。特に横がヒドイでしょ(笑)手作り感がたっぷりでしょ〜。全体的にひきで写真におさめたのがよかったのね♬
ケーキはね。クリームがチョコクリームじゃないっ!と横で騒いでいましたよ。ももまるは聞こえないフリ(笑)ここでチョコ派vsプレーン派の戦いがあったけど、作ったもん勝ちでしょ!?でも中はチョコスポンジでおいしかったですよ!!

No title

お誕生日のお料理、美味しそう♫
我が家は高~いうなぎを横目に見ながら安~い巻き寿司を買ったら、いまいちでしたよ(>_<)
え~!?ケーキ、美味しそうですよ??
老眼鏡かけて見たもの(笑)
ももまるさんにとっては不合格?リベンジするのでしょうか?(笑)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

リクエストが手巻き寿司だから作るのは楽をしちゃいました♪
でも日にちがね…。土用丑の日でこんなにうなぎだらけになるとは!!今年のうなぎは特に高いですね。私も巻き寿司に1票!!
ケーキも特に横は流行のオームなのですよ。リベンジ!?とんでもないっ。デコレーションって苦手な上に、好きじゃない。って思いながらやったもの。これから夏はデコレーション不要のケーキを作りますね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

