粘り勝ち

今日はしばらくミントさんを観察してみましたよ
するとこんなことがありましたよ♪

IMG_5156_convert_20130724170758.jpg

おもしろい位にまん丸だな〜。って思って眺めていたら…。

IMG_5158_convert_20130724172951.jpg

慌てて下りてきて…。

IMG_5162_convert_20130724173343.jpg

これはもしやっ!?

IMG_5164_convert_20130724173422.jpg

ナデて欲しくて頭を下げているの?
でもセリフを付けると「ナデれば〜?」って感じかな。
いつもここでナデ始めると“フンっ”って顔をするもんね。


IMG_5165_convert_20130724173157.jpg

顔を出して強めのアピールをしていますよ。
これはきっと「まだ〜っ早くナデなよ」って言ってるに違いない。
でも我慢。我慢。
しばらくナデずに見ていると…

IMG_5170_convert_20130724173700.jpg

怒って背中を向けちゃったしばらくは動きませんでしたよ。

IMG_5175_convert_20130724173823.jpg

でも今日のミントさんはあきらめませんよ!!今度はこの手できたな…

IMG_5210_convert_20130724174036.jpg

勢いをつけて…。

IMG_5213_convert_20130724174205.jpg

大きな音を出してゴロンチョ(音出しアピール)
う〜っもう少しだけ、我慢。

IMG_5258_convert_20130724174400.jpg

その後は…

IMG_5250_convert_20130724174501.jpg

素直にももまるの正面に来て、頭を下げて“ナデてください”ですって
(親バカ全開で)可愛い可愛い過ぎます
もう我慢も限界!!いっぱいナデますよ

いつもフラれっぱなしのももまるはちょっとじらしちゃいました。やっぱりミントさんはツンデレ系?引きに弱いの?
いつもはももまる側からツンツンとちょっかいを出しちゃうけど、今日はももまるの粘り勝ち♪

昨日、一昨日と( 旦那さんへ誕生日)お祝いの言葉をたくさんありがとうございました。本人はかなり喜んで感謝しておりました。これで暑い夏もビシバシと働いていただきます!!たくさん、たくさん感謝です♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

やりましたね~(^_^)作戦勝ちですね~!

負けちゃったね~ミントくん(^_^) これからは?謙虚に行こう~(^_^)

って?次も?うまくいくかな(^_^)

No title

( ^(ェ)^ )ウフフ ミントくんとももまるさんのかけ引きが面白いです!
ももまるさん、頑張りましたね。
最後の画像…「お願いします」って感じですね~♪ 可愛い♥

No title

ミントさん可愛い~!
ナデナデ大好きなんだね~。 
ちゃんとナデナデの催促にも、段階があるんですね(笑)
こっちが気づいてないのか?って、思って音出してゴロンかな?
アピールがカワイイね~。
最後は頭を差し出してくれるなんて、もうももまるさんもガマンの限界よね!
ゴメンね~ゴメンネ~って気持でしょう?(笑)
怒ってもういいよ!って言わないところがミントさんの良い所(^-^)
甘えてきてくれると可愛いね。いっぱいナデナデだよ~!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

今回は作戦勝ちしましたよ♪
ミントとしてはどうしてもナデて欲しかったみたいなので、色んな作戦でアピールし続けてくれましたよ。でも何回もしていたら、きっと嫌われちゃうな…。
力関係はミント>ももまるですからね(笑)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ケージ前でカメラを構えていたら、ナデてもらえる☆って思ったみたいですよ。色んなアピールをして面白いでしょ。ミントも頑張ってくれました!!
いつもね♪あんなに可愛くアピールはしてくれると嬉しいな。でも基本はナデろよ!ですよ(笑)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

ナデナデ大好きミントさん。特にこの日はあきらめませんでしたよ。
最初はいつものナデナデ催促(←いつもはここでナデてもらえる)。
そして音出しゴロンチョ。大きな音が出るので、ももまるがサークルの外にいたり、背中を向けている時に繰り出す必殺技ですよ(笑)
他にも新技がありますよ。これもいつか動画でおさめたいけど、なかなか難しくって…。
あまりじらすと、ゴメンネ。って言っちゃいますね。そしてナデナデもスペシャルで!!これからも嫌われない程度なら、じらしても付き合ってくれるかな☆

おはようございます(*^^*)

もう!!!ミントくんなんてかわいいんでしょう♪
撫でて撫でてなんてきたら、もうすぐにグシャグシャに撫で撫でしてしまいそう^m^
じらすなんて、ももまるさんのいけずー(^_-)-☆ (通じるかしら?)

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君、ゴロンチョ可愛いですね。
茶太郎サンはケージの中では滅多にやりません。
バタッと倒れるのはやりますが。
ナデてください、お願いされると仕方ないですね〜(ι`ω´*)フムフム
観察してると面白いですよね。
遠目で見てると、時々こっちを見たり(*´∀`*)ふっふっふ
実は気づいていないだけで、観察されてたりして☆

No title

よく我慢出来たわね~。
最初のポーズで撫でちゃうわよ。

ケージの中でゴロンチョするときの音が
あまりにも大きくて毎回振り返っちゃいます。
ミントちゃんも大きな音を立てるのですね~
あれはわざとだと私は思っています。
こっち見て~って・・・

うふっ!!
可愛いっ!!可愛すぎるぅ~~。
その通り・・・v-411

No title

コメが消えた(;_;)ので書き直しました✩
いいないいな~ツンデレ、可愛い(//∇//)♫
ここまで我慢(?)したももまるさん、えらい!
私もやってみようかな?なっちゅは鈍そうだから無理だろうなぁ。

Re: おはようございます(*^^*)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

ど〜してもナデて欲しかったみたいですよ。色んなアピールの種類を持っているでしょ(笑)見ているだけで楽しいですよね♪
いつも頭を ちょっと下げるのがナデナデ催促なので、ここでナデちゃうけど…。すぐにオレ様態度になるからじらしちゃった!!いけずでしょ。もちろんわかりますよ〜e-348

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

茶太郎くんはケージの外で寛ろぐのかな?
ミントは暑いからかケージの中でゴロゴロしてばかりなので、ゴロンチョしたり、バタンと倒れたりと色々とやっていますよ(笑)そしてナデナデの催促がすごくって…。かなりナデ続けていますよ♪
そっか!サークルの外にいると熱視線を感じることがあります。反対に(ももまるは)いつもゴロゴロしてるな〜。って思われたりしているかも。油断できないな。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

いつも最初のポーズでナデナデすると、スフィンクスのような姿で表情はまさにオレ様うさぎになっちゃって…。ちょっとじらしてみたら、可愛かった(笑)

あぽろくんも大きな音でゴロンチョしますか!!絶対に気を惹こうとしていますよね!!
ミントも音を出して倒れてもすぐにナデないと、また起き上がって向きを変えて音を出して倒れて、こちらに顔を向けたりしていますよ。まーずさんはどの位、我慢しているのかしら?毎日アピールの様子を見るのは可愛くってたまりませんね♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

わ〜!!もう一度、コメントを入れてもらってありがとうっ♪
この日はよっぽどナデて欲しかったのかな。ももまるも我慢したけど、ミントも粘っているでしょ〜。
なっちゅちゃんはどうかな?ミントよりも控えめだもの。ナデたくないのかな?とかって、さわさわっさんを気遣っちゃいそう。ミントは「ナデて〜〜っ」って諦めませんよ(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります