スポンサーサイト


今日のおやつはマンゴー

ここ数日は忙しくってしばらくお休みしていましたが、ミントと共に元気にしています♪

昨日、我が家においしそうないただきものが届きましたよ
知り合いの知り合いがマンゴー農家にお嫁入りされたご縁で、沖縄からマンゴーです ↓

IMG_5264_convert_20130731141658.jpg

すごくたくさんあるでしょ。家中に甘い香りが漂っています。
もちろんミントさんの分もあるよ〜去年も食べたけど覚えているかな?

IMG_5265_convert_20130731141830.jpg

しばらくは真剣な顔をしてマンゴーと向き合っています。
“なんだ!?これは!!”って思っているのかな…。(思い出した?)

IMG_5266_convert_20130731141915.jpg

甘い香りに誘われて、食べちゃうよね

IMG_5271_convert_20130731142116.jpg

お皿から引っぱり出して、自分だけのものだと主張するかのように食べていますよ。

IMG_5282_convert_20130731142705.jpg

いつものように途中で休憩を挟むけど…

IMG_5281_convert_20130731142602.jpg

やっぱり気になる

IMG_5286_convert_20130731142752.jpg

きれいに最後まで美味しく食べ切りましたよ。

IMG_5274_convert_20130731142346.jpg

もう今日はありませんよ。
マンゴーは食物繊維が多いくだものなので、少量あげるにはいいみたいですね。でも与え過ぎはよくありません。今日は3切れ。多かったかな

ももまる夫婦も冷やしていただきましたが、甘くてジューシーで美味しいっ本当に感謝でいっぱいです
それにしても、かなりいっぱいのマンゴー。ご近所におすそ分けしてもまだまだたくさんのマンゴーのデザートが作れそうです。
さて、何にしようかな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは(*^^*)

毎日、暑いですね^_^;
そんな中、何とも羨ましい贈り物(^_-)-☆
ミントくん、美味しい物の味を知っていますねぇ♪
果物でも色々注意しないといけないんですね!

No title

すごい量のマンゴー!!
これはうれしい贈り物ですねヽ(*^^*)ノ
マンゴーに切り方ってあるんですよね。
今年、初めて知りました。

ミントくん、最初は少し警戒するんですね。
さくちゃんと一緒だ!ちゃちゃはすぐ食べますよ。

私、娘に桃農家かぶどう農家に嫁に行けと言っています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(^_^)

良かったね~ミントくん(^_^)完食しちゃう位美味しいのね~(^_^)

マンゴー?シオンには?与えた事ないです(^_^;) てか?マンゴー?

何年も食べてないような(^_^;)

西の方は暑さが続いてるようですね!体調!気をつけて下さいね

(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

マンゴー、美味しそうですね♪
今日TVでマンゴーやってたから尚更美味しそうに見えます〜♪
ミント君も喜んでますね♪
マンゴーで何かデザートでも作りますか?

No title

わぁ~嬉しい贈り物ですね。
こちらまで甘い香りがしてきそうです♥
ミントくんも美味しそうに食べてますね!

お忙しいようなので、お体に気をつけてお過ごしくださいね( ^(ェ)^ )

No title

わ~すごく美味しそうなマンゴー♫
うちも実はこの間、旦那の取引先の方に頂いたのですが、・・・ちょっと臭みがあって(ーー;)
取り敢えず切って凍らせてあります。
これならどうかな?
ところでマンゴーで作るデザートって何があるのかな?ももまるさん、作るの?凄い~(*゚▽゚*)

No title

うわ〜あ♪沖縄マンゴーだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかもいっぱい!
マンゴー美味しいですよね♪
ミントくんも美味しそう〜に食べてますね^o^
うちのちょこゆずはやはりマンゴーも食べませんでしたよ(^^;;

マンゴーのデザートは何を作られるのかしら?
作ったらアップして下さいね*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっぱいのマンゴーですね~。
マンゴーってなかなか買わないので(笑)いただけると嬉しいだろうなぁ。
ウチは誰もくれないけど(笑)
ミントさん美味しそうだね~。
一回休憩をはさむところがいいね^m^ コロンだったら、休憩なんていれません。
一気に食べて、もっとくれ!と催促してくると思います。
ミントさん、またももまるさんが出してくれるからね~
美味しくたべようね!
デザート作るのですね。何でも作れて羨ましいなぁ。
旦那様もたのしみですね!

Re: こんにちは(*^^*)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

今日も暑いですね。
でも美味しいものが届くと、暑さも忘れちゃいます。
ミントは去年、マンゴーデビューをしましたよ。今のところ、パイン以外は果物大好きです!!
果物は好きな子が多いけど、あげ過ぎは太ったり、糖分がお腹にはよくないので、ミントの専門店では小指第一関節くらいの大きさまで。と言われましたよ。でもすっごく美味しそうに食べるからついついあげ過ぎちゃう…。気を付けながらも楽しみもあげたくなっちゃいますよ。

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

たくさんのマンゴーをいただいちゃいましたよ♪マンゴーの切り方!!あのマス目状に開くのかな?でもやったことがないですよ(笑)ミントにもサイコロに切ったマンゴーです。
警戒するのもさくちゃんと一緒♪しばらくは気にしているのに、じ〜っと眺めたりしていますよ。
ちゃちゃくんはすぐに食べちゃうんだ(笑)おいしいものはすぐにわかっちゃうのね。
私も昔、桃農家にお嫁入りしたいって思ったことがありますよ〜〜。絶対に楽しいと思うし、おやつは桃でしょ。ばじるさんの夢(野望?)が叶いますように☆〃

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

マンゴーも喜んで食べていましたよ。ミントもいただかないと、マンゴーは食べる機会がないですよ。
私もマンゴーは自分で買ったことがなくって。なんだか最近の果物って勝手なイメージがないですか?遠い世界の果物です(笑)
毎日の暑さはいつまで続くのかな…。今日もとっても暑いです。でもミントと一緒に元気にしています!シオンパパさんも体調にお気をつけくださいね☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

マンゴーも夏の果物って感じですね。ご近所に配り歩いたけど、しばらくはミントのおやつもマンゴーになりそうです。
デザート…。どうしましょう?今は毎朝、プレーンヨーグルトに乗せて食べているけど、マンゴープリンくらいしか思いつきませんよ!!変に手を加えるよりも生の方がおいしいかな…。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

たくさんいただいちゃったので、ミントにもしっかり食べてもらっていますよ。喜んで食べてくれてよかった〜♪

ちょっとバタバタした日が続いていたのですが、とっても元気なのですよ。ありがとうございます!
いつもお忙しそうなしろくまさんもまだまだ暑さが続きますが、お体を大切にしてくださいね☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

たくさんのマンゴーが届いてビックリです!!
臭みのあるマンゴー!!苦手な香り?それとも本当に変わった香りだったのかな。
実は去年も大量のマンゴーが届いて、フレッシュなうちにカットして冷凍しましたよ。それでマンゴーラッシーを
作ると美味しくって。
今は何か作る気持ちになっているけど、やっぱり冷凍しちゃうかも(笑)またさわさわっさんのお家のマンゴーがどうなったのかも教えてくださいね☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

マンゴーって時々しか食べる機会がないのだけど、甘くてジューシーで美味しいですね。ちょこちゃん、ゆずちゃんはマンゴーに挑戦したことがあるのですね。でもダメでしたか…。だとしたら、マンゴーがあれば*ぱんだ*さんが独り占めっ(笑)
マンゴーのデザート…。どうしましょ。あんな大見栄をきったものの、だんだんと本当に作るのか!!ってなってきましたよ。もしかしたら、まるまるマンゴーがお皿にのって、ど〜んっ!っと登場もあるかも…。本当にあるかもな〜♪

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

たくさんのマンゴーでしょ。贈答用ではないらしいですが、たくさん食べるには農家さん直送のマンゴーが嬉しいですよね♪でも以前に生の秋刀魚が10匹届いたことがあって、うちは相撲部屋って思われているのかも(笑)いいのだけど!!
ミントの美味しく食べる姿も狙ったけど、なかなかいいショットを撮るのは難しいですね。
了解の件、ありがとうございます♪

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

うちもマンゴーは買ったことがないのですよ。なので届いて嬉しかったです(笑)
ミントはよほどの大好物は別として、なんでもゆっくりと食べる派みたいです。だから太らないのね…。見習わなきゃいけません。そして!!コロンちゃんの気持ちはよくわかる〜〜っ☆
デザートどうしましょ。あ〜っ!!大風呂敷を広げちゃったことを今さらながらにちょっと後悔…。生のままか、凍らせてラッシーかスムージくらいかな。ヘタに手を加えない方がいいような気がしてきましたよ!

No title

おー、すごい数のマンゴーですね、
、、、ご、豪族?
うらやましー、分けていただきたいっす

ミントたんもおいしそうに食べてますねー♪

今日の記事にミントたんのこと載せちゃったー


↓スーツケースの後ろから
じっと見ているミントたん、すごいかわいー、しかもうたっちー

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

たくさんのマンゴーでしょ。開けてみてビックリです。
ミントもマンゴーは大好きみたいですよ。うーちゃんも好きかな?

見ましたよ♪うさぎさんは音には敏感ですもんね。あまり恐い目にはあわせたくないけど、でも警戒するのはいいことですよね。ママと一緒でいっぱいナデナデして、落ち着いたよね☆

ミントはうたっちが得意ですよ!!まるでこっちを覗き見しているみたいでしょ(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

