スポンサーサイト


薬は大好き

今朝のミントさん。真正面からおむすび顔で登場です

IMG_5894_convert_20130804150305.jpg

ミント:「ボク、元気そうでしょ!!」

朝から薬の準備をしていると…

IMG_5906_convert_20130804151445.jpg

大好き過ぎて待ちきれずに、おねだりポーズ。
(ももまるの膝に両手を乗せていますよ)
だから薬だってば…

IMG_5908_convert_20130804151336.jpg

甘いシロップ味がおいしくて一気に舐めちゃった

IMG_5910_convert_20130804151225.jpg

この後、空になったお皿をしばらく見つめ、何度か顔を上げ下げしてはおかわりを催促していましたよ。もちろん薬のおかわりはありません。これくらい、牧草も食べて欲しいもんだ

“続きを読む”は今朝の●写真のため、ご注意ください。



まだ大小はあるけど、極小サイズの●は少なくなってきたかな。

IMG_5900_convert_20130804150758.jpg

今日はお腹のハリはなし。牧草を食べる量は普段とあまり変わらず。
薬を飲んでいるので、もちろんよくなってくれないと困るのだけど、これから更によくなるのかな。
どうしても早く結果を求めちゃう気持ちがあるけど、ゆっくり少しずつですね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

昨日の記事も見ましたよ。
ミント君、心配ですね。でも薬のおかわりなんてお利口さん♫
ミント君はやせ型なのですね。羨ましいような心配なような?
自分の食べる量以上は食べないんですよね。
なっちゅはすごく食べる気満々なので、調節しないといけません。
すぐメタボになるので(^_^;)
うさぎさんの体調ってしゃべらないから、よく見てないとですね✩
ミント君、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真っ正面のおむすび顔、かわいくってでも、爆笑です(^o^)v


ミントちゃん、お薬好きなんだぁ…いいなぁ、ぼたんは甘いものが嫌いみたいで、お薬も!果物も!ダメなんですよ
お薬は格闘です!

(^_^;)

あれれ~頑張れ!ミントくん~! まあるいお顔!大好き

なんだよ~(^_^) お鼻!触りたい~!

早く!良くなりますように!

No title

ミントくんのお顔…いつ見ても可愛いですよね~♥
ホントだぁ~おむすび顔ですね( ^(ェ)^ )ウフフ

お薬が好きなのは助かりますね。
段々とお腹の調子も良くなってるようで安心しました。

No title

ミントさん良くなってるかな? 糞が出てくれるのは嬉しいですよね。
ちょっと大きいのも出てきたし、お薬もちゃんと飲んでくれるし
良くなってくれるよね。がんばろうね~ミントさん。
ももまるさんも頑張ろうね!
ウチも小さい●は出ます。 一日何回も●しますが、
全部が大きいということはなく小さかったりします。
出ないわけではないし、量はあるので、神経質にはならないようにしてますが
胃腸が弱いと小さいのですか。
コロンもそうなのかな。 生まれつき弱かったりするのかな。
そうそう、ゆっくりですよ~ミントさん良くなってるもの。きっと大丈夫です(^-^)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ミントへの応援ありがとうございます!!
ちゃんと薬も飲んで、元気になってきていますよ。
なんとか痩せずにたくさん牧草を食べてくれるということないのだけど…。
病院ではきっと痩せ型体質だと言われましたよ。満足するとペレットも残しちゃうミントからするとなっちゅちゃんが羨ましいな〜。でもそれもこの子の個性ですものね。
無理させないように頑張らなくっちゃですよね☆

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

疲れないように頑張りますね!!
またお返事にうかがいます♪

No title

お薬をおかわり~なんて嬉しいね。
嫌がる子もいるのに・・・
甘いシロップはうさぎさんも好きなんだね。

この大きさなら順調に回復ですよ。
焦らず焦らず・・・

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

私もおむすび顔には笑っちゃって!!でもこの顔が大好きなんですよ♪

ぼたんちゃんはお薬は苦手なんだぁ。嫌いなものでもお薬は飲ませなきゃだから、本当に大変でしょ。まさに格闘ですよね。大好きな野菜の葉っぱ巻きでも無理かな。

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントも行動は元気いっぱいですよ♪
あとは●が安定してくれたら安心かな。

おむすび顔でしょ。私も丸顔は大好きです!!鼻はちょっと長く見えるかな。
応援ありがとうございます!!頑張りますからね☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ほっぺプックリのおむすび型の顔でしょ。私もこの顔が見たくって、つい真正面に移動しちゃうことがありますよ♪

ミントは今まで2種類しか飲んだことはないけど、どちらも甘くて大好き!!かなり薬には積極的です。お腹もハリはないし、あとは●が安定すれば大丈夫かな。頑張りますからね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

とっても元気そうに走り回っていますからね♪お腹のハリもなくなったし、あとは●の大小さえ落ち着けばきっと大丈夫。でもミントは1歳前から、早朝と夕方に小さな●をする子で、今までもそれで体調が悪そうなことはなかったのだけど…。もちろん大きな●も毎日出ているし!!
6月に専門店さんで爪切り中に小さな●をして、そこでも“胃腸が弱い子なのかな”と言われたことはあります。だから弱い子ではあると思うけど、改めて主治医に言われると「そう?」って思ってみたり、治せるものなら対策してあげたいと思ったりもしています。
うさぎさんは些細なストレスでも体調に変化があるでしょ。だから体質かどうかはわからないですよね。でもあまり神経質でピリピリするとミントにも伝わっちゃいそうなので、心配症のももまるは注意しなきゃいけませんよね☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

お友達のうさぎさんでも薬が苦手な子がたくさんいて、ビックリしています。でもうさぎさんって嗜好が強いですもんね。考えてみればそりゃそうだな!って思いました。
ミントに限っては、今朝も薬の準備中にサークル内を嬉しそうにグルグルと走っていましたよ。「だからそんなにあげれないってばっ(笑)」甘党うさぎのようです♪

今朝はお腹のハリも無くなりました!!
よくなっていますよね。時々、焦ってしまうももまるを見かけたら『喝』を入れてやってください☆

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君、大事に至らなくて良かったですね!
順調に回復の兆しも見えてますね〜。
たくさん食べて、たくさん出して、しっかり丈夫な体を作って下さいね。
茶太郎サンも調子が悪い時やストレス?とか、チョットした事で小さい●が混ざるときは時々あります。
でも常に小さいのが混ざっている事はないので、やっぱり腸が弱いのかな?
とにかくお薬喜んでくれるのが救いですね!

ところで、夜中の足ダンは治りましたか??
怖い夢とか見てたりして(*´∀`*)ふっふっふ
茶太郎サンは最近、寝相悪くて2Fロフトから時々落ちてます。。。

No title

ミントくん、胃腸弱いんかな?飼い主としては心配ですね。
でも改善傾向にあるようで良かった!!(〃'∇'〃)ゝ
お薬をきっちり飲んでくれるからかな?

うちもヤマちゃんがこのところ盲腸糞が増えていて、
ベッタリ足の裏についてることもあるんです・・・(>_<)
草もペレットもよく食べていて、水もがぶがぶ飲んでるので
今のところ大丈夫そうです(^-^)

ミントくん、お薬大好きなのはうらやましいです!
うちでは投薬が必要になった際には、
二人がかりでシリンジでやってるので苦労してます( ̄  ̄;)

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

毎日、よくなっている感じでしょ。もともと動きは元気だったのであまり変化はないのですが、でも食欲もあるし、サークルへ出てくる回数も少し増えているような気がします♪
茶太郎くんはやっぱり時々しか小さな●が出ませんか!!いいことですね!
茶太郎くんはあまり病院にかかることがないでしょ。まだ若いミントがちょこちょこ心配な症状が出るということは何か管理に問題があるのかと考えたりもしたのですよ。どうも腸が弱いみたいですね。薬を嫌がらないのが助かります♪

そう!!最近は夜中に足ダンしなくなりましたよ。でも苛々するとクールプレートを持ち上げて大きな音を立てています(笑)夢を見ているのかな。遊び足りないのかな…。
茶太郎くんはロフトから…!!ももまるもよくベッドから落ちていましたよ。(注!!最近はないですよ(笑))だから笑えない…i-201

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

前から疑っていた胃腸虚弱ですが、いよいよ間違いなさそうです…。その子によって体質も色々とあるので難しいですね。今は薬で安定しているのかな。1週間は投薬する指示が出ているので、その後どうなるかも観察しますね!

大和くんも栄養が足りているのかな?でも大丈夫そうですね♪
ミントも盲腸糞を食べるのがヘタですよ。何度きれいにしてもすぐにお尻の周りを汚しちゃいます。いい男は身だしなみにも気を遣わなきゃダメだよ。って話しているのだけど!!

薬は種類によっても好みがあるのかな?
今回、みなさんのコメントでお薬が苦手な子が多いのにビックリしています。ミントをみていると大喜びで…。でもお薬には縁がない生活をしてもらえるように頑張りますからね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

