スポンサーサイト


いい調子♪

今日のミントさん。
朝はお腹のハリもなく、●は大小サイズが混じっていました。ペレットは完食して、食欲は旺盛。いい調子になっているのかな

そして昨夜のミントさん。

IMG_5337_convert_20130805142122.jpg

相変わらずももまるよりも旦那さんとラブラブな状態です

IMG_5339_convert_20130805142237.jpg

ずっとミントからの熱視線

IMG_5340_convert_20130805133214.jpg

天井扉を開けると近付きたくって、ジャンプしての大脱走をするので開けませんよ

IMG_5331_convert_20130805132745.jpg

サークルに移動しても常に一緒です。(カメラを構えているももまるを無視するのもいつも通り…)

IMG_5333_convert_20130805132930.jpg

この後もサークル内を走り回って、元気でしたよ♪

IMG_5328_convert_20130805132018.jpg

最後は、昨日も好評だった?おむすび顔のアップです
ペレットも旦那さんの手からだとご機嫌だね

“続きを読む”は週末の花火です。



先週末は地元で花火大会がありましたよ。
そんなに大きな規模ではなく、45分間だけの花火も3500発。

IMG_5886_convert_20130805133743.jpg

家から徒歩5分で裏山に登って眺めてきましたよ。
もちろんお酒&おつまみセット(焼き鳥、焼きとうもろこしなど)を持参しての鑑賞です。
ミントは花火の音に驚きもせず、お腹を出してゴロンチョしていましたよ。大物だっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは(o^^o)

体調、食欲戻ってきて良かった♡
おむすび顔、愛らしい♪
花火綺麗ですね。
ももまるさんはお洒落な街にお住まいで、建築物詳しくありませんが素敵な建物が♪

No title

こんにちは。
ミントくん、お腹の調子が戻ってきたようで良かったです!
早くいつもの調子に戻りますように!

この間の質問ですが、我が家はピュリナ ファイバー3という
ペレットを与えています。また、乳酸菌、ミナスプロンも一緒に
与えています。ペレットを変える前から乳酸菌、ミナスプロンは
与えていたので、やはりペレットを変えたことでお腹の調子が
安定したようです。
ちなみにみんとは生ものを与えるとお腹がゆるくなるので
一切あげていません。大好きな半生いちじくもお腹の調子を
考えながら、ごくまれにあげています。

もし良かったら、ブログに遊びに来てくださいね~♪

No title

ミントくん…調子が良くなって本当に良かったですね!
ご主人様とラブラブなんですね~
男の子のうさちゃんって男性の方が好きなのかしら。。。
我が家もうーたんは旦那さんが大好きです♥
お世話をしているかどうかはあまり関係ないんですよね~(;^(ェ)^ A

徒歩5分で花火観賞が出来るなんていいですね~♫
先日、音だけは聞こえていたんですけど(たぶん近く?)行ってみませんでした。
家族は打ち上げ花火が好きなんですけど、私は面倒くさがりで…(笑)

(^_^)

調子良くなったのね~(^_^)良かったね~ミントくん~(^_^)

花火大会!良いですね~(^_^)土曜日が花火大会だったのに?

飲み会!行っちゃいましたよ~(^_^;)

ちょっと残念・・・まぁ?飲み会も楽しかったですけどね(^_^)

No title

ミントさん 良くなってきたのね。良かった~(^O^)
ひとまず安心かな? 
あいかわらず、旦那さまラブラブなんですね~
いつもお世話してるのはももまるさんなのにね。
きっと、そばにいすぎてありがたさがわからないのかも?(笑)
旦那様は嬉しいよね~。
花火大会いいですね。徒歩5分で鑑賞できるのもいいな~。
そうそう、もちろんお酒とおつまみは必須ですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この暑さですから、人間がこたえているということは
動物たちはもっとしんどい思いをしてるかもしれませんね。

ミントくんが人間の男の子だったらお父さんとキャッチボールしたり
網を持って虫を捕まえに行ったりするお父さんっこのような気がしますね。
お母さんはあれこれ世話をするのが大変な役。

元気に夏を乗り切りましょう!!

No title

ミントくん、調子が良くなって来て良かったね(*^。^*)
まだまだ猛暑は続きそうだから頑張って元気に
この夏を乗り切ろうね☆
パパさんと仲良しなんだね~\(^o^)/
ももまるさんはちょっと淋しいですね~
男の子だからかしら?
うちのゆずちゃんは主人と仲良しに見えますが実は私の方が
好きなんですよ~(笑)←ごめ~ん、自慢じゃないよ(^_^;) 笑
ちょこちゃんはアレですが(笑)。。。やはりどちらかといえば私寄り。
男は男同士って感じじゃないかしら(^_-)-☆(笑)
花火綺麗に撮れてますね☆
私は全然ダメでした~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元気になってきて良かったね~。
元気が一番!!

旦那様と仲良しなのね。
うちと一緒よ。
私にはさせないこともおやじならOK。
どういうことかしら?

花火が綺麗。
やっぱり花火観賞にはお酒とつまみよv-275v-275v-275

Re: こんにちは(o^^o)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

まだお薬の力は借りているものの、以前よりはよく走り、よく食べ、よくゴロンチョしています(笑)
ねっ!おむすび顔に見えるでしょ。勝手にチャームポイントだと思っているのですよ。
花火は裏山に登ると街ほどの賑やかさはないけど、ボーッとおつまみを食べながらみることができますよ。見える建物は立派ですよね。あれは「海軍さんの総監部」なんですよ。レンガできれいでしょ。でも他には…何もないのです。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

お薬が終わるまではよ〜く見守りたいと思いますが、でも元気にブヒっています!!もう少しだけ特に頑張りますね♪

ペレットを教えていただきありがとうございます!
たくさんの種類があって、どれが合うのかわからなくって、いつも迷ってしまいます。基本はお迎えした当初からのものにしているのですが、味がおいしくないみたいです…。余分なものが添加されていないので体にはいいそうなのです。でも今度、サンプルをもらってみようかな♪
みんとくんも生ものでお腹が緩くなるのですね。そこもうちのミントと同じです。
野菜は大好きで、うっ滞のときに助けてくれたので一時、野菜生活を始めたら、●が緩くなちゃって…。どんなに野菜の水気を拭いてもダメなんです。なので今は水分が少なかったり、食欲が落ちたり、時に好物なのでおやつとしてあげてはいるのですよ。

ブログも教えていただきありがとうございました。何度か同じみんと君でお邪魔していたのが、まさに☆でした。今後ともよろしくお願いします♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

調子はよくなってきていますからね!!
ミントは断然、旦那さん派ですよ。もうサークル越しにすがり付くし、遠くで旦那さんの声が聞こえると耳がそっちへスィング(笑)見ていて羨ましくって…i-201
いくつか見た中では男の子のうさぎさん→女性、女の子のうさぎさん→男性を好むことが多い。って見たけど、どうなのかな。お世話の頻度は関係ないそうですよ。むしろ、うちの旦那さんなんてお世話はな〜〜〜んにもしていないもの!

花火は遠くからなんだけど、ちょっと高い場所へ移動すれば見ることができるので、毎年、人混みを避けて見ていますよ。家族で花火も楽しそうで、まさに夏って感じですよね。でもやっぱり準備と後片付けはしろくまさんになるでしょう。だから大変だもの!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

もうブヒブヒ走り、甘えまくっていますよ(笑)

シオンパパさんの地元でも花火でしたか?お天気がよくて、よかったですね♪
でも室内で飲み会を楽しんじゃいましたね!それも夏らしくていい企画だと思います☆
せっかくの週末だもの。たまには飲んで、色んなお話をするのもいいですよね!

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

まだお薬は続いているけど、でも元気な様子がたくさん見れてよかったです♪

相変わらずのラブラブぶりでしょ〜。昨日は特にひどかった!!どんだけいちゃいちゃしているのっ!?って久しぶりにジェラシーメラメラです(笑)しかも旦那さんが“どうだ〜!!”って顔をするから、余計に悔しくってi-238
そう!旦那さんにも「いつも傍にいるからじゃないの」って言われます。でも、でも、そんな〜〜っ!!でしょ。子供もいないのに芽生える姑の気持ち。

花火は裏山を歩くと高い場所に出るの。でもその山はイノシシが出て、しかも外灯がないから、恐かった…。なかなかのコースでしょ。おつまみは絶対いるよね!!さすが☆なっちゃん!わかってる〜♪

Re:

鍵コメさん

ありがとうございます☆

本当に残念。でもチャンスがあればいつか…!!
まだ若干の違いがあるような…(笑)
うんうん!おにぎりは遠くないかも!

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

本当に暑くてグッタリですもんね!毛皮をまとった子達には過酷としか言ってあげようがありません…。

私もミントキャッチボール☆イメージできましたよ!
でも極端過ぎません。ものすごい懐きっぷりで、この時だけはももまるは完全に背中を向けられていますよ。他の時間で独占はできるけど…。仕方ない…。お母ちゃんとして頑張ります☆

無理はせずに、みんなで夏を元気に乗り切りましょうね♬

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

元気に走り回るようになっていますからね〜♪みんなで一緒に夏を乗り切りましょうね!!

ぱんださんのお家はぱんださん人気が高いの?いいな〜。是非、ご伝授を。十分に自慢しちゃってもいいことですよ!お師匠さま☆
男同士なのに、ブヒブヒカクカク相手にもされちゃったりして。困ったもんでしょ。

花火は頑張ったでしょ!ちょっと離れた場所だけど、綺麗ですよね。撮影って難しいでしょ。去年は煙った写真ばかりで難しくって。でも今年はお天気にも恵まれたみたいです。*ぱんだ*さんのところでも夏は花火はあったのかな?

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます☆

元気になってきたでしょ。またお返事に伺いますね。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

元気が一番ですよね!!ブヒブヒ走る姿は笑えちゃいます♪

まーずさんのお家も旦那さん派!!
私達と何が違うのかしら?珍しい?
もうミントの姿がデレデレって表現がピッタリなの。初めは笑っているけど、あんまりの熱愛ぶりに複雑だわ(笑)

花火にお酒とおつまみ♪まーずさんもわかってくれると信じていましたよ!!絶対に必要ですもんね!!

No title

ほんとだ~(^O^)おにぎりみたい♫
おいしそ・・・可愛いですね♫
ミント君、すこしずつ体調がよくなってきているみたいで良かったです。
それにしても相変わらずのパパっ子なのね。なぜだろう(?_?)
花火、いいなぁ。近いなんて最高ですね♫
うちは毎年山口で見るのですが、今年は行かないので見る事あるかなぁって感じです。大きな花火大会は混むから行きませ~ん(^_^;)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

真正面から見ると顔の形がおもしろくって、大好きな角度ですよ♪うんうん。おいしそう!!それもわかります(笑)

体調もまだお薬中ですが、でもよく動いているので、その姿を見ては嬉しく思っています。

ミントのパパっ子は相変わらずでしょ…。特にここ数日はすがり付くようにベッタリなんですよ。私は毎日いるから飽きられてるとか…!!

都会の大きな花火大会の混雑はすごいでしょ。きっと私も毎年、行くのは無理かなぁ。こっちの裏山は何組かの家族連れはいたけど、ボーッっと眺める感じ。なので、おつまみもパクパクパクパク…(笑)風情はないかも…だけど夏の1つの思い出です☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

