バンブートンネル

今日は立秋ですね。暦の上では“秋”って言われても、昨日よりさらに暑くなるそうです。フッ〜
みなさんもしっかり水分をとって、お気をつけくださいね。

さてさて。今日のミントさんはまだお薬生活が続いていますが、元気にしています。

そして、昨日はミントさん用に注文していた荷物が届きましたよ。
その中で買ったトンネルを紹介します♪

IMG_5911_convert_20130807084248.jpg

“KAWAI バンブートンネル
とっても涼しそうでしょ。大きさも通り抜けできそうだったし、セールだったので買っちゃいました。

今年ケージ内に設置したメッシュトンネルは使わなかったけど、これは気に入ればサークル内に置いて遊んでもらうつもりです。
気に入ってくれるかな?置いてみると…

IMG_5913_convert_20130807084455.jpg

フフフッ…来た、来た来ましたよ

IMG_5918_convert_20130807090104.jpg

興味津々で、自分の匂いを付けるのも忘れずに…

IMG_5915_convert_20130807084832.jpg

回り込んでから…

IMG_5917_convert_20130807085000.jpg

スポッ

あまりに何度もしているから、ちょっとお嫁さんを置いてみると…

IMG_5922_convert_20130807092436.jpg

すぐにお嫁さんの方へ飛び出しましたよ

IMG_5920_convert_20130807085246.jpg

ちょっとだけブヒッってから…

IMG_5921_convert_20130807092321.jpg

すぐに気になるトンネルの方へジャンプヒャッホー♪って感じ。
昨日のベストショットです

なんだかこれは使えそうな気がする
昨夜もトンネルを出たり入ったりして、ずっと遊んでいました。
好きに遊んで、軽い運動になったらいいかな。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

トンネルで遊ぶミントたん、すごくかわいいです♪

記事さかのぼって読ませていただきました

ウ○チは小さいサイズの、うちもあんなかんじです。
受診されたのですね、
あ、プリンペラン処方されるんだねぇ、なるほどねー、
あれね、ワタシも一時期頭痛ヒドイとき飲んでましたよ(わたしのはモチロン錠剤ですよw)頭痛ってひどいと嘔吐感につながるから、抑える意味で。

わたしも今日医者連れてってみようかな、
ミントたんもうーちゃんも早く絶好調になるといいね。
わたしたちも暑いので体調崩さぬようがむばりましょうね♪

バンブートンネルって、バンブーだから、竹?ですか?
バナナでできた南国トンネルはカビたとうさ友さんのところでみたので、脚下しました
ミントちゃんがこんな感じなら・・・でぶっちょぼたんは通り抜けられないかも( ̄ー ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君、涼しいそうな良い物買ってもらいましたね〜♪
気に入ってもらえた様で良かったですね。
ゴロゴロばかりより、少し動いて良い運動にもなります!

(^_^)

気に入ったのね~ミントくん!トンネル入ってるの!可愛いね~

(^_^)楽しいの買ってもらってよかったね~(^_^)

これは!見てても楽しいですね(^_^)

買って正解でしたね~ももまるさん(^_^)

こんばんは(*^_^*)

バンブートンネル涼しそう♪
私のお昼寝枕にいいかも‥‥^m^
ミントくん、すっぽり入って、丸いお尻と丸い頭がちょこんと見えてるのが可愛い(*^_^*)

No title

わぁ~ミントくん、楽しそうにしているんですね♫
買ったものを使ってくれると嬉しいですよね。
運動にもなっていいですね。
胴だけ隠れているミントくんがすごく可愛いです( ^(ェ)^ )

No title

涼しげなトンネル~。
ミントさん、喜んで遊んでるのね。出たり入ったりして、トンネルとして
使ってくれてるんでしょう?いいな~。
こういうの、コロンは使わないんだよね~。うらやましい!
ずっと使ってくれるといいね。
初めは喜んでても、しばらくしたら放置ってあるよね?(笑)
ミントさん、この中で寝たりと活用してくれますように!
この長さで遊んでくれるなら、他の方のブログで何回か見たことある
「じゃばらトンネル」も、ミントさんは使ってくれるんじゃないかな~?
緑色の長さもある、蛇腹のトンネル。知ってる?
これ気になってるんだけど、コロンが遊ぶかわからないから考え中(笑)
ミントさんみたいに遊んでくれたら、買うのにな。

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

楽しそうにトンネルを使っているでしょ。なかなかいい感じです♪

うーちゃんも●が小さいのですね。
ミントは去年のうっ滞の時もプリンペランを処方されましたよ。今回はそこまではひどくないと思うけど、予防的に与えるように言われましたよ。
人間でも吐き気なんかを抑えるのに使うみたいですね。みぃやさんは夏バテ大丈夫?
うーちゃんはどうだったかしら。
うーちゃんもお薬を巻き巻きして頑張っているもんね☆応援していますよ!
一緒にみんなで頑張りましょうね!!

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

その通りです!バンブーなので竹で作られているトンネルです。
でもセール品だったので、調べてみると4〜5年前によく発売されていた商品みたい…。なので入手困難かもしれません。カビはわからないのだけど、バナナのトンネルはお友達のうさちゃんが喜んでいましたよ。大きさは選ぶ時にと〜っても大切なポイントですよね!

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

私も知らなかったバンブートンネル♪
見るからに夏がイメージできる感じでしょ。
なんだか気に入った様子で楽しそうに遊んでいますよ。長く使ってくれると嬉しいなぁ!!
まだすっぽり入ってのゆっくり姿は見れていないけど、きっと可愛くなると思うの☆(親バカでしょ(笑))

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

夏向きの商品みたいでしょ。
4〜5年前には発売されていた商品みたいだけど知らなくって、セール品に飛びついちゃった♪
だってメッシュトンネルは今年はダメだったでしょ。でも今は珍しさもあるのか、よく遊んでいますよ!!
やっぱり少しは遊びながら動いた方がいいですよね。これをサークルに置いとくと、気が向けばグルグル回っていますよ☆ヨシッ☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

トンネル1つで色んな姿が撮れて、なんだかお買い得な気分です♪
楽しく遊んでくれていますよね。
そうなんです!!買ってよかったな〜。と思っていますよ。まだ齧っていないですしね。長く気に入ってて欲しいなぁ。

Re: こんばんは(*^_^*)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

とっても涼しそうな夏を感じるトンネルでしょ♪
お昼寝枕(笑)実は私も思ったの!!
ここ2年は使ってくれたケージ用の空中トンネルを今年は使ってくれなくって。だからこのバンブートンネルも使わないなら枕になるかな?なんて実物を見たときに思っちゃった☆
1.6kg弱のミントはすっぽりはまってもまだ少し余裕がある感じ。まだこの中で寛ぐ姿は見ていないけど、そのうちにそんな姿も見れるかな。そうしたらまたアップしますからね!!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

楽しそうに遊んでくれていますよね♪
時々、買ってはみたものの…ってものがあるので、楽しそうにした姿が見れるととっても嬉しいですね!!
トンネルにすっぽりハマっているでしょ。私もこの姿は好きですよ☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

夏向きのトンネルでしょ♪
ちゃんとトンネルとして使ってくれていますよ!まだ中でゴロンチョはしないけど!!
コロンちゃんはトンネルはダメ?
ミントも今年は毎年使っていた空中トンネルは使わなかったし、気分もあるのかなぁ?
そうなの。ずっと使うかはわからないわ…。初めだけのお蔵入りしたアイテムもたくさんあるもの。これはかまくらハウスみたいに齧らないから、使わなくなれば完全に使い道が!!!!

じゃばらトンネル!楽しそうに遊んでいる子を私も見たことあるわ。
でもミントは…ナイロンやプラスチックをすぐに齧る癖が強いから多分無理なの…。素材が変われば絶対に飛びつきたいけど、それじゃああのトンネルは作れないもんね…。
コロンちゃんはもしかして使っちゃう日が来るのかもしれないの??もし登場すれば楽しみだわ♪
でもおもちゃはうさぎさんの気分があるから買うのを考えちゃうもんね。このトンネルは500円の(半額以下の)セール品だったの。だから踏み切っちゃったわ!!

No title

こんにちは。
コメありがとうです。
昨日、診察してもらってきましたよ、

結果は一応ダイジョウブでした、
腸の動きをよくするお薬処方してもらいましたので
これでもっと開放に向かえば良いな。

長くなるので詳細は本日記事で。

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

見ましたよ〜♪受診された記事!!
うーちゃんの症状がそんなに重いものでなくて、本当によかったです♪
うさぎさんは弱いからやっぱり予防でもお薬が処方されますね。ミントと一緒だわ!!
よくなるように、もう少し!お互いに頑張りましょうね!!

No title

うちもトンネル欲しいですが、食べちゃいそう(^_^;)
ミント君は食べないのね。お利口~♫

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ミントもチモシー製のトンネルやかまくらは齧り倒して、あっという間にボロボロにしちゃいますよ。このバンブー製は噛みにくいのか?全然齧る様子はないですね。でもまだ3日じゃ、これから先はどうなるかな…?
今日はまるで通路の一部かのようにサークル内を走る時に通り抜けていましたよ♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります