スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴れたね…

今日は朝から用事があって、2時間ほど家を空けましたよ。
出発前には水の交換、食事と薬の準備をして出たけど、それでもなるべく急いで帰ったつもり…。

IMG_5986_convert_20130810201311.jpg

帰宅直後のなんだか恐い顔をしたミントさん。
ケージの中は出発前(いつも)のレイアウトとなんだか様子が違うようですが…

どうしてトイレ横の牧草皿がそんなところに?
なんでその上にペレット皿が?
薬皿をなぜひっくり返す?
水受けに牧草が入っていますよ?

IMG_5991_convert_20130810202258.jpg

ミント:「おかえりなさい」
ちゃんとお迎えのの挨拶はしてくれるのね
なんて、思っていたら…

ミント:「ボクは、ボクは…」

IMG_5990_convert_20130810201540.jpg

ミント:「怒っているのですよ〜ぉ おりゃぁ〜っ
もうケージの中はすでにひっちゃかめっちゃかなのに、さらに暴れるつもりですか…

一生懸命に頭をナデナデをしてなだめてみましたよ。

IMG_5993_convert_20130810202130.jpg

すると背中を向けて、顔を少し上げたこのポーズ。
そうこれっいつも不機嫌な時にするお決まりポーズが出ました

IMG_5995_convert_20130810202417.jpg

もちろん、その後は背中を向けられちゃった

“お〜いっ、ミント〜っ”って声をかけながら、せっせとケージの中を片付けていると、空いたスペースに…

IMG_5979_convert_20130810213953.jpg

ゴロンチョ
構ってほしかっただけなんだよね。
この寝顔を見ていると、暴れてる姿が想像できないくらいに可愛く思えるのになぁ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ミントちゃん、大暴れしちゃったのね(^^ゞ寂しかったんだね(..)いっぱいなでなでしてもらっていっぱい遊んでもらい~(*^^*)


先日教えていただいたとこに市内に出掛けたときに下見でいってきました、外見きれいですね♪もともとあちらの地理があまり得意ではない、主人は大昔にすんでた時があるので、全然変わってるとかいいながらつれてってくれました、全然混んでなかったら我が家から40~50分かなぁ、混んでたら1時間かなぁ…専用道路の標識が、あったからももまるさんとこはここから来るのかぁと思いつつ、我が家は一般道路でいくしかないからなぁ
旦那は私の運転では無理じゃない?って言うし(あまりいったことない道は不安)でも、一応バッチリ頭にはルートいれましたが・・・やはり緊急時か?


歯も、視診だけではわからない場合があるみたいですね、先日あるかたのブログでみました、それ考えると歯も専門に?悩めるぼたん母です(T_T)

No title

アッチャ~~~!!
やっちまったね~ ミントちゃん。
お留守番がいやだったのかな?
寂しかったのかな?

ワタクシも時々暴れたくなることがありますよ~。
後片付けを考えるとできないけれど
ミントちゃんはももまるさんがしっかり片付けてくれるから
時には暴れるのもOKかしら・・・
ストレス解消だぁ~。

No title

あらあら…ミントくん、暴れちゃったんですね(;^(ェ)^ A
ミントくん、寂しがりやさんですもんね。
ホントホント…ごろんちょしている姿からは暴れているのが想像できませんね。

今朝は、うーたんにペレットあげるときに手首を噛まれちゃいました(歯を当ててくるが正しいかな)。
1時間いつもより遅かったのと室温が高かったから、イライラしていたのかな~
その後、ひとしきりペレットを食べて、旦那さんにナデナデしてもらって幸せそうなうーたんでした(笑)

(^_^;)

ももまるさんの!気を引きたかったのかな~ミントくん(^_^)

でもね!あんまり?やっちゃダメだよ~(^_^;) 片付けるの!

大変なんだからね~!

今日は!お利口にね~(^_^)

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君、暴れましたか((´∀`*))ヶラヶラ
きっと退屈だったのかな?まだまだ若くて元気いっぱいですね♪
茶太郎サンも昔はよく暴れてました。
なので暴れられない仕様になって行きましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
しっかり撫で撫でしてかまってもらってね〜♪

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

寂しかったみたいです…。し〜っかりナデナデしましたよ!

下見に行かれたのですね。専用道路の標識…。きっと私は気付いていないかも…。
でも自宅から混まずに40〜50分だと、混むと1時間以上ですよね。やはり緊急時にぼたんちゃんが苦しんでいる状態では難しいかも。と私も思っちゃいました。
家からも高速で30分だけど、ほとんど渋滞に巻き込まれることはないのですよ。私は元々、こちらが地元ではないので、県内の地理にはとっても疎くって…。通院したところしか説明ができないのですが、もう一度、お近くも探してみてくださいね☆
歯はミントが今のところ異常がないので、もっと詳しくはないのですが、でも県内にラビパレさんのHPかこの前お伝えしたサイトの口コミで評価してあったところはやはり有名みたいなので、ぼたんちゃんの状態によっては相談してみてもいいのかな。と思いますよ!!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ね…。思いっ切りやってくれましたよ!!
あの荒れようは寂しさよりも怒りを感じてしまいます。
まーずさんも暴れたくなるの!?私も〜♪でも今は暑くて体力を奪われているから大人しいですよ。
ミントのお部屋はお掃除させていただきました…。実はこの後もっとやられましたよ…。
でもなぜかミントのすることは笑顔で許しちゃいます。殿ですから!!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

寂しさを全て暴れるパワーに変えたような状態でしょ。
帰宅直後もね…、声だけかけて荷物を片付けていたら、お皿をガッチャンって音を出して暴れるの。で、覗くとピタッって動きが止まるから絶対に確信犯ですよ。

うーたんもちょっと苛々したのかな。甘噛みされちゃった?
うさぎさんって上手に感情表現しますよね。
今度、旦那さんにナデナデされて、幸せそうなうーたんのお顔もアップしてくださいね♪

No title

あはは(^_^;)

ミントくん
遊んでほしかっただけなのね~


それにしてもよくここまで
大暴れしましたね(笑)

ゆきちゃんもよくご飯の器を
ひっくり返そうとしますよ。
ご飯が足りないから?(笑)


Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

帰ったらビックリしましたよ。まさかあんなに荒らしているとは…!!
水飲みにもプカプカと牧草が浮いたりしてましたよ。
片付けるからいいのだけど、その間もとにかくナデナデして欲しくって仕方ないみたいですよ。今日はお利口さんでしたよ。でも昨夜は…ちょっとありました(笑)

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そっか…。若さだなんて考えたことがなかったけど、確かに暴れるのにもパワーがいるものね。でも荒れ具合はすごかったです(笑)
片付けている間もナデナデの要求で手を追い回されちゃった♪元気!元気!!そしてナデナデもたっぷりサービスしましたよ。

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

なかなかの大暴れでしょ(笑)
帰宅してすぐに声だけかけたけど、あまりのハチャメチャぶりに一瞬どこに何が移動しているのかわからないほどでしたよ…。どうやってあの陶器たちを移動させたのでしょうね??
ゆきちゃんも器をひっくり返しちゃうの!?
ごはんが足りないの!あるかも〜(笑)暑い季節に食欲旺盛だなんて立派ないい子♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。