スポンサーサイト


いい感じになってきた♪

毎日暑くって、ちょっとイライラしていたミントさん。
前回の記事で留守番中の大暴れを書きましたが、あの日の夜。
(ももまるは迎えに行ったので、また40分間の夜のお留守番後)
飲み会で遅い帰宅の旦那さんに怒りの飛びシッコ炸裂
その後、その日2回目の大掃除をしたももまるもショック

でも元気ならよしとしなきゃいけませんよね!!

土曜はお薬を飲み始めて1週間。
この日の調子を見て、薬を中止するか、継続するかを決めるように指示が出ていましたよ。

IMG_5997_convert_20130812120111.jpg

牧草は、袋を開けた直後は見向きもしなかったのに、今はAPDの1番&2番mixを自分からやって来て食べてくれるようになりました。
大きな進歩でしょ

IMG_5952_convert_20130812115712.jpg

ペレットも先週はよく食べ残していたけど、ここ数日はきれいに完食♪

後は、●の状態が安定してくれていればいいけどな〜。
では最近の●の状態を公開しちゃいますね

IMG_5978_convert_20130812115508.jpg

恥ずかしがっているの?それとも喜んでいるの?(イメージ写真)

では、●写真もOK!!という方は“続きを読む”へどうぞ



日曜の朝です。

IMG_5970_convert_20130812115838.jpg

おはよう♪って挨拶すると、ミントも起き上がって挨拶してくれていますよ。
足元にはいい感じの●がコロコロと落ちているでしょ。

IMG_5966_convert_20130812115413.jpg

じっくり見ても、すのこ下のトレーを確認しても極小サイズは落ちていないし、大きさもいい感じだと思います

やっぱり牧草をモリモリ食べてくれると、胃腸が弱い子と言われていても●がいい状態になりますよね。引き続き、応援がんばります。昨日からお薬は中止したけど、今朝も絶好調の●でしたよ♪

みなさん。いつも応援ほんとうにありがとうございます
ミントにも応援を伝えさせていただいて、一緒に喜んでいます♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ミントちゃん、元気に調子いい●出てて、バッチリですね(^o^)v
でもね、1日二回も暴れちゃダメだよ(*_*)


今日も用事があって、市内に出掛けたのだけど、今日は帰省中&観光客?すごく車多くて、いつもは25分くらいでいくとこに40分かかってしまいました、そこから15分はかかる(T_T)
ラビパレさんのホームページ出てるとこはどこもそれくらいの時間はかかりそうです・・・あぁ、田舎っていやぁね( ̄ー ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(o^^o)

ミントくん、快●になって良かったです(o^^o)
寂しがりやさんで、可愛い♪
でも、そうなるとお出掛けし難いですね(≧∇≦)
飛びシッコでどんなのだろう?
未知の世界( ̄∞ ̄)
今のおうじは座ってシレ〜ッとした顔で
下は水たまりになってるみたいな^^;

No title

ミントくん良い感じに良くなって来てて良かったです~\(^o^)/
ペレットも牧草もいっぱい食べて●も大きくなって来たら
安心だね(^_-)-☆
あらら~ミントくん怒りの飛びシッコですか~(@_@;)
ゆずちゃんは以前は喜びの飛びシッコをしてました(^_^;)
(ゲージから飛び出てキャっほ~い♫って感じで 笑)
まぁ、どっちにしろ困りますけどね(笑)

(^_^)

お!ミントくん!飛びチッコですか~(^_^;)元気な?証拠なのかな?

●も!大きくなったのね~!良かったね~(^_^)

後は?暑さに!負けないように!頑張ろうね~(^_^)

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

ミントも元気になってきましたよ。暴れん坊でしょ…。

ラビパレさんは市内だから、やはり周辺の情報が多いのでしょうね。ぼたん母さんのお家から市内までは混み合うとかなり時間がかかりそうですね…。
どのポイントで病院を選ぶかは難しいところですが、いいところが見つかるといいですね!

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

暑さのせいでご機嫌が悪かったのかな。
なんだかたくさんお掃除をさせていただきましたよ!
でもいい形の●になってきて、体の調子はいいみたい♪これでひたすらご奉仕する身としては喜ばなくちゃいけませんね。

そう!話題なのです!!(笑)
よろしくお願いします☆

Re: こんにちは(o^^o)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

随分と安定した●になってきたでしょ。
いつもはお留守番もしてくれる子なんだけど、この日はすごかった…(笑)
飛びシッコはね…。お尻プルプルジャンプをしながらおしっこをしていましたよ!!旦那さんは腕やパジャマのズボンが汚れるし、サークル内にサークルを押さえるために周囲に置いているスーツケース類も汚れるし!!
シレ〜っとおしっこするのも笑っちゃいますね。おうじくんはまだ小さいから!ミントは普段はへやんぽ中もトイレに戻る子なのに、これは完全に確信犯でした☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ご心配いただきましたが、●も大きくなってきたでしょ♪やっぱりしっかり食べて、出すのは元気の基本ですね!
この日のミントはとにかくご機嫌が悪かった(笑)
ゆずちゃんの喜びの飛びシッコ!!キャっほ~い♫(笑)(笑)思わず吹き出しちゃうくらいに楽しそうな顔が想像できますよ。お掃除は大変ですよね。でもご奉仕する身としては、ひたすら頑張りましょうね☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

元気ですよ〜!!旦那さんは思いっきり、オシッコをかけられていましたから。絶叫が聞こえて、ももまるもビックリしましたよ。
●も随分と大きくなっていますよね。食べる量が増えているから、調子もいいのかな。薬を止めてからも安定していますよ。
あとは暑さですよね。これはエアコンをし〜〜っかり効かせて頑張りますね☆

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、ストレス解消に?ケージで大暴れ、さらに、旦那さんに跳びシッコして元気になってきたかな?
トバッチリですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
でも食欲もすっかり戻って来ていい感じですね♪
●も良い感じですね〜。
この調子で暑い夏を乗り越えてもらいましょう♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

もう元気いっぱいに飛び回っていますよ(笑)
部屋んぽ中もお尻フリフリしているし、ご機嫌がなおれば旦那さんにもお尻フリフリ♪お腹もすくみたいだし、ちゃんと食べるとちゃんと出ていいな〜。と喜んでいます!!
今年の夏はまだまだ猛暑が続きそうだけど、なんとかこのまま乗り切ってほしいなぁ。頑張りましょうね☆

No title

ミントたんも良い感じに復活ということで安心しました。
うーちゃんも今朝一応完全復活?かな♪

ウンチの水分量はどうですか?
冷房も扇風機も水分奪いますからね、
定期的に水、オススメしてますが、
シゴトで家空けてる時間が心配~~。
かえったらソッコウ水分チャージですw

暑い夏はまだまだ 
続きますし、お互い 
引き続き少しの変化も逃さず様子見ていきましょうね♪



↓ごろんちょミントたんかわいー、ぬいぐるみかーwww

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

ミントもお薬を止めて3日経ちますが、食欲もあるし、●も安定していますよ。
うーちゃんも完全復活!!って聞けて、本当によかった〜♪

●の水分量は色は牧草色だけど、カラッカラ状態ではなさそうだから、適当じゃないかな。水は1日300ccくらいだから、普段よりは少し飲水量が増えているかな。
でも冷房など水分を奪うことはあまり気にしていなかったので、気をつけてみますね。ありがとうございます☆
うーちゃんはママがしっかり見てくれるから安心かな!

今年は特に暑かったのに、もう少しこの暑さは続きそうですね…。頑張りましょうね!!

ゴロンチョミント。少々の指ツンツンでは起きませんよ。寝ているときは可愛いですよ〜。起きたらハッチャケてます(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

