掃除よりも遊ぼうよ

前回の記事でご相談した夏の1泊のお留守番について、たくさんのアドバイスや実際にこうしているよ。と教えていただき、本当にありがとうございます
我が家でも話し合い、ミントの性格や猛暑が続いていることを考えて、今回はうさぎ専門店さんに1泊で預かっていただこうと思っています。

これは月末の話ですが、ももまるは明日〜1泊で実家の家族と出かけます
父は8年前に脳梗塞を患って以来、外出をしなくなっていたのですが、やっと弟との日程調整ができたので、数十年ぶりの家族旅行です。
仕事で参加できない旦那さん。気持ちよく送り出してくれて、ありがとうミントのお世話とお留守番をお願いします。

だから…という訳ではないけど、お天気もいいし、気持ちよく過ごしてもらおうと、ケージの丸洗いをしましたよ。

IMG_6073_convert_20130821095345.jpg

申し訳ないけど、トイレも洗いたいので避けてもらえるかな…。

IMG_6074_convert_20130821101219.jpg

トイレを使いたいの?よ〜く観察していても、使ってないようだけど。

IMG_6082_convert_20130821101451.jpg

ケージ内に居座る気マンマンでしょお尻を押しても動きません。

IMG_6090_convert_20130821101705.jpg

お掃除中はサークル内に場所を準備したから、こっちで待っててね。

IMG_6086_convert_20130821101605.jpg

走ったり…(相変わらずバンブートンネルは大好きですよ

IMG_6095_convert_20130821101917.jpg

こっちへ近付いて来ては…

IMG_6094_convert_20130821101807.jpg

「一緒に遊ぼうよ」って誘いに来たり(お掃除中だからゴメンね…

IMG_6106_convert_20130821102145.jpg

ちょっぴり暴れながらも、元気に待っていてくれました。
次は、サークル内を掃除したいな〜。

IMG_5326_convert_20130821143403.jpg

ミント:「さっさとやって、しっかりボクの相手もしてよね」

恐い顔で見張られています大急ぎで頑張りましたよ!!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

お久しぶりですヾ(。・ω・。)

家族旅行いいですね♪
いっぱい楽しんできて下さい~!
うさぎ専門店さんと旦那さんならこの猛暑でも安心ですね('ω')

ケージ丸洗いいいですね!
この天気ならすぐ乾きそうだ~。

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

お久しぶりです♪
イヴくんの残暑お見舞い見ましたよ〜☆元気に夏を過ごしておられる様子が見れてよかったです!!

家族旅行は今月に入ってバタバタと決まったのですが、今まであまり親孝行ができていないので、楽しんでくれればと思っています。
普段あまりお世話をしていない旦那さんにはミントのお世話手順書を作りましたよ!!(笑)

毎日とっても暑いけど、ケージや洗濯物がすぐに乾くので助かります♪
最近、ミントが夏布団におしっこをしちゃって…。でもすぐに乾くので、大助かりでしたよ〜(笑)

(^_^)

旅行!楽しんで下さいね(^_^) おそうじね~やっぱり?

気になるんでしょうね(^_^;) シオンも?掃除中は?落ち着かなくて?

監視してますよ~(^_^;)

ちゃんと?戻してね~って!言ってるみたいですよ(^_^)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

とっても久しぶりの家族旅行なので、少しは親孝行をしてきたいと思います♪

掃除の見張りは恐い顔でしょ(笑)
ず〜っとあの姿勢で見ていましたよ。そっか…。ちゃんと元通りになるかを見ていたのですね!!
気持ちよく過ごしてくれるといいなぁ☆

ももまるさん、こんばんわ!

お掃除ご苦労様でした。
ミント君は、掃除より遊んでほしそうですが((´∀`*))ヶラヶラ
家族旅行も楽しみですね♪同じくお世話係も数十年行ってないです。
なかなかきっかけがないと、行くことも無いと思うので、楽しんで来て下さいね♪
旦那さん、今回はトイレの掃除してくれるかな?
1泊だし大丈夫かな(*´∀`*)ふっふっふ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ミントには綺麗にするより、きっとナデナデサービスの方がいいのかな(笑)掃除を待っている間も遊んで欲しそうでしょ!!もう何度もサークルに立ち上がって手をかけての大騒ぎで大変でしたよ♪

家族旅行は急に決まったので、バタバタです!
でも親の年齢を考えるとこれから何度もあることではないので、いい思い出になるといいなぁ。
昨夜、2013夏バージョンのお世話の仕方を作って、説明しましたよ。1泊なのでトイレ掃除は諦めました(笑)←今までを見ると多分無理でしょ!
たっぷり遊んで、温度管理をしてくれたら許します(笑)クールベースの保冷剤の入れ替えは初めてなので大丈夫かな。プラスチックカバーを齧ると危険なので、よ〜〜〜く説明した、鬼監督です☆

No title

やはり、旅行は楽しいですよね~
私はもうすでに楽しんで来た人ですので(= '艸')ムププ
預けるのが安心ですよね。この暑さじゃ~気が気で旅行も楽しめないですよ。
ミントくんの状態も良好のようですし、良いタイミングだと思います。
旅行記事、楽しみにしています♪

うさぎさんて掃除の監視が好きですよね~
なんででしょうね。
掃除する所へ寄って来るし(笑)
あ~でも、ミントくんに監視されてみたい(*"ー"*)フフッ♪

No title

ミント君、預ける事にしたのですね(^ω^)
家族旅行、楽しみですね~♫
気をつけて~お土産・・・間違えたお土産話、楽しみにしてますよ♫(このネタ前にも使ったかも~)。

No title

ミントくん…お泊りすることにしたんですね。
ももまるさんは、ミントくんのことをいつも大事に大事に考えているなって感心しています( ^(ェ)^ )

今頃は、ご実家のご家族とお出かけ中ですね。
久しぶりのご旅行を楽しまれていると思います♫
親孝行出来ましたね☆

私も先日、ケージを丸洗いしましたよ~
以前、ケージをお風呂場まで運ぶときにぎっくり腰になってしまったので、それ以来慎重になってます(笑)
ケージを組み立てるときにちょうど息子がそばにいたので手伝ってもらったら、すごく楽だったので、次回からは誰かに手伝ってもらうことを前提にお掃除しようと決めました(o^(ェ)^o)ゞエヘヘ

No title

お帰りなさいませ~(〃'∇'〃)ゝ
久々の家族旅行は楽しめましたか?

トイレ掃除しようとするとトイレに居座るの、
うさ飼いあるあるですね(〃'∇'〃)ゝ
アレ何なんすかね?やまちゃんもよく「どしーん」と
座って動かんようになるんですよ( ̄  ̄;)

うちも日曜日から1泊で三重の方に行ってきます。
2ウサはうさぎ専門店に預けて行きますよ~(^-^)

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

ばじるさんの楽しそうな旅行記もみましたよ〜♪
普段と違う経験ができたり、発見があったりで旅行は楽しいですね!!私も大好きです!
今回の旅行中もミントのことが気になっちゃって…。そして、ミントの体調も落ち着いているので、いいですよね。

ばじるさんもお掃除中は監視されちゃっていますか(笑)
じ〜っと見るし、掃除機をかけてると必ず周りをウロウロしますよ。気になって仕方ないみたい!
ミントの監視は厳しい目でしょ。色んな意味でドキドキしちゃいますよ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

今度の旅行はお泊まりしてもらいますね。
家族旅行は久しぶりだったけど、ワイワイとしていましたよ。
どうまとめようかしら…?お土産話ですよね〜(笑)うんうん♪聞いたような、初めてのような…。この辺りがザックリしているでしょ!!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ミントに関しては、ちょっと甘やかし過ぎ!って注意されることもあるのだけど…(笑)でも気になっちゃうから仕方ないですよね!

家族旅行は昔はたくさん面倒をみてもらって、今回は少しは助けることもできたのかな。と思います。

しろくまさんのギックリ腰は大丈夫ですか?
こぐま弟くんは優しいな〜。いいな〜。
そうですよ♪しろくまさんのご家族なら、きっとみなさん声をかけたらお手伝いしてくださるもの。無理はダメですよ〜☆

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

家族でも話していたのですが、25年ぶり?くらいの家族旅行でしたよ。ちょっと父親に助けが必要になってしまったけど、でもずっと笑いっぱなしの楽しい旅行ができました♪
茂吉さんも日曜〜旅行に行かれるのですね。お天気がいいといいですね。また様子も教えてくださいね!!

大和くんがトイレに居座っちゃうと移動をお願いするのが大変そう…。匂いが消えるのが嫌なのかな。ミントも長い間、動きませんでしたよ〜(笑)
トイレを外に出しても、ケージの中に居座るし、書かなかったけど、実はケージの隅っこにおしっこをしましたよ。もう掃除前だったから「やりたいようにやっていいよ」って言っちゃった♪笑うしかないですよね(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります