スポンサーサイト


家族旅行①:帰宅&いきなりお土産編

ただいま♪
昨日の夕方に実家の家族と出かけた道後温泉から帰ってきました

今日はまず帰宅直後のミントさんの様子から

家に着くと真っ先に向かったのは、もちろんミントさんのところ。

ももまる:「ミント〜っ、会いたかったよ

IMG_6213_convert_20130824094402.jpg

(若干の予感はあったものの)なんだかやっぱり荒れている
温度計が床に落ちていますよ。

IMG_6215_convert_20130824094541.jpg

掻き出した牧草のには、ひっくり返されたペレット皿。
なぜかケージの隅に牧草入れは大きく移動。(また銜えたなっ)

聞くと、初日の夜も帰宅後のケージ内は大荒れだったとか…。
そしてサークル前を通るだけで、猛ダッシュで飛び出して、サークルにつかまり立ちで甘えまくったとか…。スーパー甘えん坊と呼ばれていましたよ。
(それは大好きな旦那さんの前では、いつものことだと思うけど)
ももまるジェラシーたっぷりの心の声

さぁさぁ!!近くでご対面

IMG_6224_convert_20130824094911.jpg

なんだかキョトン顔に見えるな。
まさか1日だし、ももまるのことを忘れてないよね?
お鼻の上の換毛はちょっと進んだの?

なんでもスーパー甘えん坊のミントさんは旦那さんの前では飛び出すそうですがっ
ももまるとの再会直後10分間でとった行動はこちら ↓

IMG_6226_convert_20130824095248.jpg

伏せた状態に寝転んでナデろ…と。

たくさんナデた後に立ち上がったので、満足したのかと思いきや…。

IMG_6233_convert_20130824095416.jpg

再び寝転びまたナデろ。と言っているのでしょうか?

IMG_6236_convert_20130824095711.jpg

ナデナデ、ナデナデし続けていると…。

IMG_6242_convert_20130824095844.jpg

気持ちよくてペッタンコにはなったけど、まだ満足いかないのか起き上がる気は全くありませんよ

こんな子に育てたのは私です
数十時間ぶりの再会なのに、一度もケージから出て来ないとは

でも元気でしたよ。
食欲旺盛。お腹のハリも●も問題なしで、単なる、横着な甘えん坊です。

もうミントはしばらく置いといて、送り迎えにお留守番をしてくれた旦那さんとお土産をみよっと。

IMG_6221_convert_20130824111324.jpg

今回のお土産は、左)坊ちゃん団子 と 右)霧の森大福。

IMG_6223_convert_20130824104029.jpg

坊ちゃん団子は旦那さんからのお土産リクエスト。
抹茶、黄身、こし餡のお団子ですが、実はももまるも初めて食べました。
ちょっと甘かったかな。

IMG_6222_convert_20130824104147.jpg

霧の森大福は買えたことに驚きのお土産。
3年位前にネットお取り寄せしようとしたら『抽選販売』だったのですよ。
その時、何度挑戦しても抽選には当たらず、買うのを諦めた記憶が…

それがっ家族と別れた直後に、たまたま立ち寄った郵便局の斜め向かいにお店を発見しかも開店してからわずか5分後。
ももまるは大興奮で、お店に飛び込むと買えちゃった

外は香りのいい抹茶で包まれた、抹茶クリーム大福です
とっても、おいしかった〜っ
もう二度と食べれないかも…って思うと、さらに、さらにおいしかったな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん…お留守番であばれちゃったんですね。
いっぱいいっぱいなでて欲しいんですね( ^(ェ)^ )

道後温泉…一度行ってみたいと思っているんですけど、関東からは遠くて~(;^(ェ)^ A
なかなか手に入らない大福をお土産に買えてラッキーでしたね♫
抹茶クリーム…食べてみたいです♡

(^_^;)

ミントくん!遊び方?心得てるね~(^_^;) って?どうなんだろ~

(^_^;) もうちょっと?ももまるさんのこと!考えてね~(^_^;)

でも!元気で!良かったね~(^_^)

旅行!良かったですね~(^_^)しかも!抹茶クリーム大福まで!

おめでとう?ございます~(^_^)

No title

あははは(^_^;)

いいのいいの!
ミントくんは、そのツンデレのとこが
また可愛いんだからぁ♪

ナデろ!ってとこは
ウチのゆきちゃんとおんなじですよ~


それにしても
お団子がおいしそうです!(*^。^*)


No title

元気ならいいのよ~~~。
ツンデレだろうが暴れん坊だろうが・・・
ココなら安心して自由にできるのをわかっているから
するのです。
それだけももまる家が居心地良いって事ですよ。
うちもだけど・・・
普段お世話しているももまるさんより旦那様に懐いているって・・・
不思議だね~。
どんなフェロモンを出しているのかしら・・・

坊ちゃん団子。
お土産にもらって食べたことありますよ。
おいしかった。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

前はもう少しおとなしく?お留守番できていたのにな〜。
最近は必ず大暴れするようになりましたよ(笑)
いつも一緒にいる時間が長いので退屈なのかな。ナデナデの要求もすごいでしょ♪

関東〜だと道後はちょっと遠いですね。
私は東の温泉は熱海、箱根までしか行ったことがないですよ。草津温泉に行ってみたいなぁ。
お土産は大満足です♬

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

毎回のことながらやってくれるでしょ〜♪お留守番の後。
まずは元気でいてくれてホッと…。次はアッーっ!!でしたよ(笑)

お土産は特に抹茶大福はほんとにラッキーでした!!
抽選には何回も応募したのですよ。やっと、やっと買えました♬
冷やして美味しく食べています☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

変わらないツンデレでしょ(笑)
甘えん坊はどんどん進化中です♪
ゆきちゃんもナデナデ大好きの甘えん坊さんですもんね!!
可愛い子達です♬

お団子美味しそうでしょ。名物ですよ〜。食べたことがありますか?
私も一度、食べてみたかった!!お茶うけに最高でしたよ☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

確かに居心地よさそうに見えますよ♪あのゴロゴロ加減は半端じゃありません!!
旦那さんのフェロモン…。私も何が違うのかと(旦那さんの)パジャマのズボンを借りてミントに近付いてみたけどダメでした(笑)謎です。

松山土産といえば『坊ちゃん団子』。
私も一度食べてみたかったのですよ。特大サイズもありましたよ☆

No title

道後温泉行ったの~? あの道後温泉(本館)に入ったのかな?いいな~。
私は高校の修学旅行が四国で、坊ちゃん団子をお土産に買って帰りました(笑)
霧の森大福はそんなに凄いんだ。美味しいのかな?
これなら手に入らないのわかるわ~ってお味??
ミントさん、お留守番はイヤなのかな~。怒ってるんだね~。
きっとさびしかったんだよね。
そうそう、ウサギちゃんとの再会、こっちはね~感動の再開を期待するんだけどね(笑)
そうはならないよね~。
コロン、ただいま~!と言ったら、コロンが飛んで来るのを理想としてるんですがね、
今まで一度もないですよ(笑)

No title

霧の森大福!!四国が田舎の知人に頼みこんで
一度だけ食べたことありますが、これメチャクチャ
旨いんですよね~o(*^▽^*)o~♪今でも
入手困難なんかなぁ?とにかくゲットできて
良かったですね!!

先ほど三重(ナガシマスパーランド)から帰ってきて
クタクタです。。。ヤマちゃんは変わりなかったけど
タケはずっと縮こまって、あまり食べない、飲まない
で店長さんに心配をかけたようでした(>_<)
タケの場合は預けるストレスが大きいようなので
今後は誰か信頼できる人に来てもらうとか
できないものかなぁと思案中です。。。

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

行ってきましたよ〜♪道後温泉!!
道後温泉は3回目なのにまだ本館には入ったことがないっ!!外から風情があるな〜。って眺めているだけで、いつも旅館のお風呂に何回も入るだけなの(笑)一度は入ってみようかな。

霧の森大福はと〜っても美味しかったよ。この辺りではこんなにお茶の香りがするクリーム大福は食べたことがないな。私は大好きな味です。さらに手に入らないから余計に美味しいのかも!!
でもきっと東京には美味しい大福がありそうかな。

ミントは最近、ちょっと留守にすると暴れっぷりがすごくって…。
コロンちゃんも飛んでは来てくれないの?
ミントは旦那さんには飛んで行くよ〜。それを見ているからあれ〜っ!?ももまるには?って思っちゃう(笑)
こっちは会いたくって、ず〜っと考えていたのにな。報われない片思いを続けるよ♬

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆
お帰りなさい!!

霧の森大福!!ご存知でしたか♪
甘過ぎなくって、お茶の香りがよくって、おいしいですよね!!
もう何年も抽選販売でしょ。店頭でも早い日は2時間以内には売り切れちゃうようですよ。買えたことに感動しちゃいました(笑)

ノビノビな性格に思えるタケルくんもお家以外は緊張しちゃうのかな。
あまり緊張するようなら、お家に人をお願いできるといいですね。
今週の金曜〜1泊ホテルにお願いする予定だけど、ケージ内で使用しているさぶとんをお店のケージにも置かせてもらおうかと思っていますよ。自分の匂いがするものがあれば安心してくれるかな☆

No title

なでれ~ってぺた~んってなってて
ミントたんかわいいですね~

おー、この霧の森大福ってのはすごい美味しそうですね
わたしも一度食べてみたいな。

道後温泉、イタダキモノで「道後温泉の元」が
うちにあるよー

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

どうしても、ももまるの顔を見るとナデナデが思い浮かぶのかな。
でも一度も出て来ずに、ちょっと横着過ぎません?(笑)

道後温泉はお家のお風呂でもツルツルになるかな。温泉ではツルツルになりましたよ。うちには有馬温泉があったかも!!

霧の森大福は美味しいですよ♪
でも手軽に買えないのがちょっと残念ですよね…。だから、ど〜〜しても食べたくなっちゃうよね!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

