

家族旅行③:道後温泉

今日のミントさん。
モリモリと食べた後は…。

IMG_6262_convert_20130828134351.jpg

元気に遊んでいます。しばらくすると…。

IMG_6263_convert_20130828134727.jpg

いつもの場所にゴロンチョ

IMG_6264_convert_20130828134512.jpg

毛がモサモサ、パサパサになってきましたよ。

IMG_6265_convert_20130828134621.jpg

ブラシをかけているからかな。
ちょっと毛がまだらになっている気がするけど…
でもお腹の中に入る毛を減らすことができるように、グルーミングを頑張ります

そして“続きを読む”は家族旅行の記録を書こうと思います。

でもその前に!!
実はももまる夫婦はずっと前から8/30〜1泊でうさぎ島(大久野島)への訪問を計画しています。今日の夕方にはうさぎさん達へのごはんも到着する予定で準備は万端です。ミントは専門店さんへ預けることに決定しましたよ。

でも台風が来ていますね
雨くらいなら行くつもりだけど、台風の影響で忠海〜大久野島へのフェリーは出るのか?31日には帰って来れるのか?
どうしようかと悩みますが、明日中には決めますね



さて、もう1週間前になりますが、家族旅行で訪れた道後温泉。
あまり写真がないのですが…

お部屋での夕食。

IMG_6162_convert_20130827214733.jpg

豚肉と野菜の蒸し鍋とアワビの踊り焼き。

IMG_6163_convert_20130827214955.jpg

鯛のあら炊き。
やっぱりお魚のものが美味しいな♪と思います。

そして、ここには写っていないけど、日本酒、ビール、ワイン、酎ハイ。
ももまる一家(いや!一族)は割とお酒に強い家系だと思ってはいたけど、絶句しちゃうくらいに飲んでいましたよ念のため、ももまるは家族では最弱ですよ。
まぁ…みんな酔うと陽気になるのでいいけど

残念だったのは露天風呂。
蜂が異常発生しているため使用禁止になっていました。残念だったなぁ…。

そして朝ごはん。

IMG_6176_convert_20130827222645.jpg

目の前で板前さんが焼くだし巻き卵、名物のじゃこ天、じゃこカツでしょ。
あれこれ取っていたらこんなことに!!食べ過ぎました…

この後は道後温泉をブラブラと歩いて、お土産を買ったりしたけど道後温泉本館の写真がないっ慌てて帰りの車内から撮った写真です…。

IMG_6177_convert_20130827220710.jpg

そしてここで実家の岡山へ帰る両親、弟とはお別れです。
高松経由で讃岐うどんを食べて帰ったそうですよ

一人になったももまるののんびり、ゆっくりお買い物。

IMG_6178_convert_20130827220955.jpg

お昼は『愛媛いよかんゼリーののったブラマンジェ』。
ミルク+柑橘の酸味で、さっぱりチーズのような味でおいしかった

そして自宅に帰るためにリムジンバスで向かったのは…。

IMG_6182_convert_20130827221217.jpg

松山観光港ターミナル

IMG_6185_convert_20130827221346.jpg

船で2時間かけて帰りしたよ。高速艇なら松山から1時間です。

最寄りの港が近付くと、こんな風景が目に入ります ↓

IMG_6202_convert_20130827222824.jpg

IMG_6212_convert_20130827223057.jpg

IMG_6207_convert_20130827221646.jpg

IMG_6210_convert_20130827222356.jpg

あまり詳しくないのですが、多分…軍艦です。
最近、やっとこの風景を見ると家に帰ってきたな。と思えるようになりましたよ。でもやっぱり珍しさで写真を撮っちゃってるかな。

あまり道後温泉らしさがない記事になっちゃったけど、いい思い出の旅行になりました♪
最後までお付き合いありがとうございました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

いいですね~♪うさぎ島!
私も1回は行ってみたいと思っているんです。
たくさんのうさぎさんに囲まれて・・・♪
想像するだけで幸せな気持ちになります♪
レポ、お待ちしていますね!

(^_^;)

露天風呂に蜂ですか~怖すぎ~(^_^;) 自衛艦!掃海艇ですよ!

って?あんまり海は?詳しくないですが(^_^;)

週末!大久野島ですか~(^_^) 台風次第ですね!ミントくん!

お留守番だね!お利口に待ってようね~(^_^)

No title

え~台風きているのですか!
テレビ(ニュース)をあんまり見ないので知りませんでした。
大久野島行けるといいですね。行けますように・・・。

ミントくんも換毛ですね~
さくちゃんもわっさわっさ抜けています。
その分、いっぱい牧草を食べてもらわなくっちゃ!

家族と別れた後も、ひとり旅気分でしたね♪
たまには、ひとりもいいもんですよね。
船もいいですね。
また、ひとりでどこかへ行きたいな~

ももまるさん、こんばんわ!

バンブートンネル、活躍してますね♪
ミント君のグルーミング頑張って下さいね〜。

夕食美味しそうですね。朝ご飯も♪お世話係は朝ご飯は休みの日以外は食べないのですが、旅行に行った時は豪華なご飯が食べれるので、大好きです♪(特に作らなくていいしね)
露天風呂は残念でしたね。ちょっと期待していました。が、良く考えたらそもそも写真も撮れませんよね(*´∀`*)ふっふっふ
でも、旅行に行くと、いつもと違う物が食べれていいな〜♪それも楽しみの1つですね♪

うさぎ島!また行くのですね!しかも1泊♪
なんとか台風がずれるとか、よけてくれるといいのですが。。。

No title

ミントくんのグルーミング…頑張ってますね。
ご旅行中は、専門店さんにお泊りに決まったんですね。
台風…困りますね。お出かけできるといいですね。

美味しそうな海の幸がいっぱいですね~♪
お酒に強いご家族なんですね!
楽しいお酒はいいですよね~☆


Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

うさぎ島は今まで2回は日帰りで行ったことがあるのですよ。お昼でもたくさんのうさぎさん達がエサをめがけてお迎えしてくれます(笑)
でも一度、夕方や夜のうさぎさんにも会ってみたくって、今回、初めて泊まりで行ってみることにしましたよ。ただ、今回は台風が来るらしいので日程を変更することにしたけど、必ずレポしますからね♪(ちなみに過去2回のレポはカテゴリー→うさぎ島にあるのですが、ここにもうさぎさんがいっぱいです!!)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうですよ!!蜂です!
旅館の前に行った神社にもたくさん蜂がいると思ったけど、そんな季節なのかな。張り紙を無視して露天風呂に入る人もいたけど、恐くてそんな勇気はありませんでした…。

なるほど〜♪掃海艇なんだ!!自衛艦!聞いたことがあるけど、知らないって恥ずかしいi-201
近所にはもっと近くで眺めることができるスポットがあって、そこには週末になると大きなカメラを抱えた人がいっぱいです。その横を車で素通りするももまるは全く船の種類の区別がつかなくって…(笑)

週末のうさぎ島。実はさっき
予定を変更しましたよ。またこれは記事で報告しますね☆

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

そうですよ〜(笑)台風が近づいて来てますよ!
私も週末にうさぎ島の予定がなければ気にしないくらいに今日も晴れていますものね。昨夜、今朝と相談して、やっぱりうさぎ島へ行くのは日にちを変更しました。

急に涼しくなったからかな。換毛が始まった子が多いですよね。毛がパサパサして、触るとフワフワと抜けますよ。ミントにもたくさん牧草を食べるように毎日、話していますよ。
さくちゃんもわっさわっさ!!一緒に頑張って乗り切りましょうね♪

一人旅もいいな〜。好きな所へ行って、会いたい人に会えますもんね!
カモメも見ましたよ♬楽しそうだったな〜。羨ましい!!
私も一人旅したいなぁ。でもうちの場合はミントを旦那さんに任せるのは不安もあるな〜(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

バンブートンネルは思ったより長く使ってくれているでしょ。お気に入りです♪
グルーミングはミントの長い毛を舞い上げながら、頑張っていますよ。換毛の季節ですね〜。(しみじみ…)

お世話係さんは朝ご飯は食べない派ですか?お腹は空かない?
私はしっかり食べますよ。でもこのバイキングはハッチャケ過ぎです…(笑)
旅館ってごはん作って、片付けて…本当に有り難いですよね。ごはんも豪華!!これもたまりませんよね☆
お風呂は残念でしょ。これも楽しみだったのにな…。もちろん写真は撮れません(笑)

うさぎ島ってなかなか宿泊予約が取れなくって、かなり前から予約していたのですが…。今回はついさっき予約日を変更してもらいましたよ。また詳しくは記事に書きますね!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ミントを預けて、明日〜うさぎ島!とかなり前から計画していたので、楽しみだったけど…。ついさっき予約変更をお願いしちゃいましたよ。詳しくは記事にしますね。

たくさんのお魚がありましたよ。
お刺身や鯛めしなんかもあって、旅館のごはんは美味しいですね♪
お酒…。ももまる家は父方も母方もお酒が強いので、親戚が集まると大変なことになります。でも暴れたり、絡んだりする人がいないから、そこだけは助かるけど…。ももまるが持っていった日本酒は全部飲まれちゃいましたよ(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

