スポンサーサイト


予定変更したよ!

今日は空には太陽が出ていますよ。
でも明日から台風がやって来るとか…

ももまる夫婦は夏と春に1〜2泊の旅行をいつも計画しています。
今年はスケジュールのこともあり、明日からうさぎ島(広島県の大久野島)へ1泊で出かける予定にしていましたよ。(以前の写真です ↓)

IMG_5287_convert_20120924151853.jpg

広島県に暮らすももまる夫婦は今までに日帰りで2回うさぎ島に行っています。今回は3回目。

ここのうさぎさん達はお昼でもエサをもらおうと元気に島の中を走り回っているのですが、もっと活発になる夕方以降にも会いたくて、初めて泊まりで出かけようと1ヶ月以上前から『休暇村 大久野島』に予約していたのですが…。

IMG_6274_convert_20130829134116.jpg

大久野島には宿泊施設がここ1つしかありません。
そして島に向かう交通手段は…。

IMG_9623_convert_20130202220941.jpg

忠海駅(ここまでは電車か車)⇔大久野島を結ぶ船しかありません。

IMG_9627_convert_20130202221038.jpg

車を積むことができる大きな船もあるけど、小型船もありますよ。
どうしても船に約12分は乗らないと上陸できない大久野島。
台風で波が高くなれば欠航することもあるし、帰る日の便が欠航すればその日は宿なしになる可能性もあるし。

…と前置きが長くなりましたが、明日8/30〜1泊のうさぎ島訪問は
延期します。

昨夜から、旦那さんと天気図を見たり、休暇村の方に電話をして相談したりして今朝決めました。
本来なら、休暇村の予約を前日にキャンセルした場合は20%のキャンセル料が必要なのですが、台風が理由で、キャンセルではなく予約日を変更ということで、気持ちよく9月に予約を変えていただくことができました。
本当に感謝です

明日から専門店さんで預かってもらう予定だったミントさん。

IMG_6269_convert_20130829131644.jpg

真剣な顔でのエチケットタイム中なのですが報告しましたよ。

“明日のお泊まりはなくなったよ”

IMG_6270_convert_20130829131907.jpg

ミント:「そうなんだ〜」

何にも動じずに今日もこんな感じです

ももまるは島のうさぎさん達用に大量に買い込んだニンジンを使い切れるメニューを考えたいと思います。ニンジンしりしり、ニンジンスープ…。

また9月にはニンジンと葉もの野菜も買って、うさぎ島へ行くからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

正解だと思いますよ~(^_^) 帰ってこれなかったら?それこそ?

ミントくん2泊?ももまるさん!宿無し?ネタには?良いかも

しれませんが?危険すぎますよね(^_^;)

旅館も融通きいて!良かったですね(^_^)

こんばんは(*^_^*)

ニュースで見てると凄い台風みたいです^_^;
帰宅が延期になるのは大変ですもんね。
旅館の方も親切で良かった♪

ももまるさん、こんばんわ!

早くから予約していたうさぎ島、残念でしたね。でも、来月が楽しみです。ちょっとの間お預けですね。
人参か〜。1ヶ月くらい持ちそうだけどダメかな?
面倒だけど、スライサーや皮むき機で薄くスライスして乾燥人参も大量に作っておくとか。ミント君のおやつにもなりますよ〜。
我が家はおっさんが人参嫌いなのでレパートリーがね〜。。。
切干し大根に多めに入れただけで食べないし。。。
茶太郎サンを送り込みしましょうか(*´∀`*)ふっふっふ

No title

ももまるさんおかえりなさい~ヽ|・ω・|ゞ

台風とは・・・残念ですね。
でも来月なんてあっという間!
楽しんできて下さいね~♪
うさぎ島羨ましいですっ!
報告レポ楽しみにしてますヽ(*^∇^*)ノ

大久野島いかれるのかなぁって思ってましたけど、やっぱり!なのね(*^^*)
でも、今週末は無理無理!うさぎさんも避難して出てこないよ!(がんばって避難してね!)
ニンジン、乾燥してまた、持ってく?でも、あそこのうさぎさんとにかく生物が大好きなんだよね、あーでも、生物無くなったら他のも食べ始めるから乾燥して、人に馴れたうさぎさんじゃなくてなかなか出てこないちょっと上の方にいるうさぎさんとかにあげたら嬉しがるかも(*^^*)


この前行ったときは、キャベツ3キロくらいは楽に持っていったのにキャベツは一瞬でなくなっちゃったぜ(>_<)

No title

残念でしたね~でもムリに行けたとしても帰ってこれなかったら
大変ですものね。 ミントさんが待ってるんだもの。
うさぎ島のウサギさんも、ももまるさん達待っててくれるもんね。
来月が楽しみですね。
私もいつか大久野島へ行くのが夢。私もそこで一泊したいんだ。
なので、一泊されたら、施設とかいろいろなこと
いっぱいレポしてくださいね! 記事長くていいよ~^m^
楽しみにしています。
ミントさんは嬉しいよね! お留守番なくなったよ、
今日はママとパパにいっぱい甘えちゃおうね~(^O^)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうですよね。この状況だと無理しちゃダメだな。って話になりました。
私も野宿?宿のロビーでも…?なんて一瞬思ったけど、人に迷惑がかかりますもんね。
ミントのことも。お店で預かってもらっていてもやっぱり気になるしe-441
宿の方にはたくさん質問しちゃったけど、親切に教えていただきましたよ。有り難いですよね☆
今は、台風の時はエサを配る人も少ないだろうし、うさぎさん達は巣穴に避難して元気に待っていて欲しいな。

Re: こんばんは(*^_^*)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

凄い台風みたいですね。
これだけ全国でも色んな被害が出ている時なので延期にしてよかったと思います!
宿の方もとっても親切に対応していただきましたよ♪
kimi-sanさんもお気をつけくださいね。
あとはうさぎさん達が台風を乗り切って、元気で待っててくれますように☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

来月は行きますからね♪元気に待っていてくれると嬉しいなぁ。

ニンジンは1ヶ月弱だと大丈夫kな?うちの旦那さんもあまり得意じゃなくって…。
乾燥ニンジン☆私も作ってみたい!室内でもできるかな?
実はうちのベランダは6車線の大きな道路に面していて、排気ガスの黒い塵がすごいのe-441だからミント菜園の野菜は専用の洗剤でよ〜く洗わないとあげれなくって。引っ越しした頃は干し野菜にも挑戦したのにな〜。(←愚痴になっちゃった(笑))

茶太郎さんがやって来る?もう返しませんよ♪芸も忘れちゃうくらいに甘やかしちゃいますよ♪それでもよければ、もちろん!カモ〜ンッ!!です☆

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

この季節ですもんね。不安が的中で台風がやって来ちゃいました。ももまる夫婦はよく直撃されます…(笑)
でも来月を楽しみにしていますよ♪
頑張ってレポしますからね。うさぎ島はきっと何度行っても、うさぎさん達にパワーがもらえるので大好きな場所です☆

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

今朝は朝から雨ですね…。やっぱり難しいですよね。
うさぎさんもちゃんと避難してくれてるかな。エサはもらえているかな。

島のうさぎさんは生が好きなのですね。貴重な情報をありがとうございます☆
前回は生キャベツとニンジン、ペレットだったので、今回もそれを主体に考えて持っていこうかと!とりあえず、ペレットは2日分8kg準備してみました。キャベツ3kg…は1日分で凄いな。また直前に野菜は仕入れますね。
エサも親分うさぎに先にあげて、こっそりと弱い子にあげたり、人の少ない山の方にたくさんバラまいてきますね!

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そうですよね。この天候だもの。色んな心配がありそうでしょ。特に船がね…。
ミントも預かってもらってるから大丈夫なんだけど、でも気持ちがすっごく落ち着かなくなっちゃうし…。お宿の方に気持ちよく対応してもらえてよかったです♪
来月は絶対に行ってきますからね。
私は前回、買った“兎人(うさんちゅ)”Tシャツを着て、宿の中はウロウロしようかな(笑)
泊まるのは初めてだから、ちゃんとレポをお届けできるように頑張りますからね☆

ミントはあまり動じることがない子だけど、天候の変化が激しいときは傍にいてあげる方がいいですもんね。甘えん坊っぷりは今日も絶好調です(笑)

No title

うさぎ島のご旅行、予定を変更したんですね。
交通手段が船というのは、やっぱり心配ですものね。
延期と聞いて(読んで)、安心しました( ^(ェ)^ )


Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

毎日の台風状況を見ていると色んなことが心配になっちゃって、9月に延期しましたよ。
でもまた台風が来たりして…(笑)あまり旅行の天候には恵まれないももまる夫婦なのです…。
ご心配いただきありがとうございますe-454
今度はてるてるぼうずをぶら下げてみますね♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

