スポンサーサイト


柔道場?

今朝、近所の家のオリーブの幹が真っ二つに折れているのを見ましたよ。
うちのベランダにあるオリーブよりもかなり立派なサイズだったのに…。
昨日はこちらも大雨と強風、停電と色々ありました。今日は1週間ぶりに青空が出ています
毎日のニュースで大変な天候を目にしますが、みなさんがお住まいの地域は大丈夫ですか?

昨日は停電のときも普段と変わりなく過ごしていたミントさん

(いつもレイアウト変えた後は、ドキドキしながら見守っています)
一昨日、秋仕様に変更したケージにも戸惑うことなく慣れた様子ですよ。

IMG_6351_convert_20130905000039.jpg

広々としてどこでもゴロゴロできるのでかなりいいと思っているのですが…。このバタンッと音を立てて寝そべるミントさんの様子と敷き詰められたわらマットを見て、旦那さんは…。

IMG_6350_convert_20130904235927.jpg

「柔道場みたい…」と笑っていました

“失礼なッ〜〜いつも何も手伝わないのに”と怒ったももまるですが、よく見るとそれはそれでゴロゴロしてて可愛い姿と思えた親バカです。

IMG_6359_convert_20130905000109.jpg

まだクールプレートはよく使っているので、ナデナデしやすい手前に移動しましたよするとレイアウトは変わっても、いつもの場所でナデナデを催促する甘えん坊さんです

今日から1週間、東京出張の旦那さん
さて今回はこの間にどれ位ももまるが、ミントさんのハートをキャッチすることができるでしょうか…応援よろしくお願いします

“続きを読む”は10日前になりますが、近所に外食してきましたよ♪



広島で暮らし初めて3年になりますが、地元のお店には一向に詳しくなりません…。仕事をしていた時は、自宅や外で友達と飲んだり食べたりしていたのに、ほとんど平日は引きこもりです

そんなももまるを飲み会で利用してよかったお店に旦那さんが連れて行ってくれました。

IMG_6243_convert_20130829181609.jpg

創作料理の菜寿(ナージュ)です。前から名前は聞いていたけど、予約が必須のお店でやっとやっと行くことができましたよ。
3500円のお得なコースです

IMG_6245_convert_20130829182215.jpg

前菜で奥から、ホタテのスモーク、スズキのカルパッチョ、イカと夏野菜の涼風和え

IMG_6247_convert_20130829182502.jpg

鴨のスモーク

IMG_6248_convert_20130829182734.jpg

魚(なんだっけ?)のパン粉焼きをレモンソースで

IMG_6249_convert_20130829182924.jpg

石焼きフィレステーキをポン酢とハニーマスタードソースで
このハニーマスタードソースがとっても美味しくって、我が家の夕食でも作ってみましたよ。焼いたチキンに乗せても美味しかったです

IMG_6250_convert_20130830125118.jpg

マグロ?の揚げ物をおろしソースで(だんだんと記憶が曖昧になってきた…

IMG_6251_convert_20130830125230.jpg

桜えびとじゃこのチャーハンの梅肉ソース

IMG_6253_convert_20130830125340.jpg

エスプレッソアイス

おいしかった〜っ♪
お値段別のコースしかないけど、どれも美味しくってハズレなしっ
お酒も色んな種類があって、料理と楽しめましたよ。
たまに外で美味しいものを食べると、またごはん作りを頑張ろう♪って思えますこの後2〜3?日はちょっと家での品数が増えましたよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

柔道場?確かに(^_^;)でも?その発想は思いつかなかったですね

(^_^;)面白いかも~!

料理!凄すぎ~本当に全部美味しそうですね(^_^)

羨ましい~食べてみたい~(^_^)

No title

うふふっ!!

シオンパパさんと同意見。
藁マットから柔道場ですか~
素晴らしい発想ですね。

3500円のお得なコース。
確かに~~~。
これだけあって美味しかったらお得感アリアリ。
美味しい物を食べに行った後はお料理も頑張っちゃいますよね。
前菜だけで何杯お酒が飲めるだろう~。

我が家も本日から出張でいません。
おもいっきり飲んでますわv-275v-272

No title

私も柔道場とは思いつきませんでした( ^(ェ)^ )
うさぎさんってバタンってごろんちょしますものね~
ミントくんのハートキャッチ…応援してますよ~♥

外食…どのお料理も美味しそうですね♫
美味しいお料理を食べるとお料理作りを頑張ろうと思うの、分かります!
私も数日は張り切りますよ~(笑)

No title

オリーブ、強風で折れてしまったのでしょうか?
イヤな天候が続きましたものね。 そちら方面も大変でしたよね。
早く過ごしやすい天気になって欲しいです。
柔道場ね~もっともっと藁マット敷き詰めて、広くしてほしいわ~(笑)
広くなったら、ミントさんが柔道してくれるかも?^m^
でも、それならタタミでいいだろ? って言われちゃうかな?(笑)
お料理美味しそうですね。
このお値段ならお得な気がする~。 けっこうボリュームもありますよね?
以前広島行ったことがあって、駅前のビルかな~?
ビルのワンフロアにお好み焼き屋がいっぱい入ってる所があって
そこの一つのお店でお好み焼き食べました。
広島焼きですよね。 ボリュームあってすっごく美味しかったです(^O^)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

畳の上をゴロゴロしているように見えたみたいですよ(笑)確かにバタンッって倒れこむ姿は受け身の練習中にも見えますよね。もっとミントにはゴロゴロ頑張ってもらいます♪

料理はおいしそうでしょヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
どれもお酒と一緒に食べるとものすごっく美味しくって!!
家の周辺でお気に入りのお店がまだ少ないので、ちょっとずつ探してみようと思います☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

最初に“柔道場”って大笑いされた時はo(`ω´*)oフン!!!って思ったけど、よく見るとバタンッってしているミントは受け身そのもので、そんな気がしてきましたよ♪ミントにはもっとノビノビと柔道をしてもらいたいと思います!

外食はお得でしょ。食材も新鮮で美味しかったので、お得だな〜。って思いましたよ。それにどのお料理もお酒に合いそうでしょ(σv`*)エヘヘ
そうそう!!前菜だけで、まずはある程度の喉は潤せること間違いなしっ☆
そしてまーずさんのコメントを読んだ瞬間に私も酎ハイを開けちゃった。うちはまーずさんのお家とは違って、旦那さんがいない日はいつもよりもゆっくり眠れるのでつい気が緩んじゃって…。
しばらくは料理もお休みしてゆるゆるの日々を送りますよ♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

“柔道場”っておもしろい発想をしますよね。でもあのバタンッって転び方はまさに受け身ですよね(笑)今日もやっていますよ〜。
ミントの❤キャッチ応援ありがとうございます!!1週間って割りと長いでしょ。頑張りますからね(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

今回の外食はももまるが気づかない何日も前からお店を予約していたそうです。ありがたい☆☆☆
こうしてもらえると、ごはんやお弁当の内容が豪華になる!ってもんですっ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪でも長続きは…。頑張る気持ちだけはありますよ〜(笑)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

大好きなオリーブの木…。ものすごい強風が吹いたので、きっとあの風で折れちゃったのかな。しばらく続いた警報もやっと消えて、今日も陽射しが出ています。でも全国的には色んなところで荒れた天候なので、早く落ち着いてほしいですね!!

もっと広く!?(笑)今は受け身と寝技が中心だけど、もっと色んな技が見れるようになるかな。それも楽しそう〜♪

料理はボリュームもあったよ!!いいペースで運んで来てくれるの。だからお箸もお酒も止まらなくなっちゃう(σv`*)エヘヘ
広島市にはたくさんのお店があるでしょ。ちょっと遠いからなかなか晩ごはんには行けないけど…。
私も駅前のビルにお好み焼きを食べに行ったことはあるよ〜♪でも京都の友人が広島観光に行った時に美味しかったって聞いてからなの(((( ;゚д゚))))アワワワワでも有名なお店みたいだし、同じとこかも!
こっちで暮らしているのまだ全然知らなくって…。いいの♪いいの♬時間はかかると思うけど、少しずつ開拓するわ!!
広島焼きも美味しいよね❤私のお好み焼きといえば、小さい頃から広島焼きなの。今は夫婦で。+゚(人’v`*)大好き☆゚+。

ももまるさん、こんにちわ!

停電ですか、大変でしたね。でも、真夏でなくて良かったです。
雨で割と気温も下がって来ているのでセーフですね♪
こちらは今日は快晴までは行きませんが、割と暑かったです。
柔道場(*´∀`*)ふっふっふ
ミント君は気持ち良さそうですね〜。
外に仕事に出ていたときより家にいると節約+面倒になりますね。
でも、旦那様やさしいですね〜♪
ホタテとステーキが惹かれる〜。もちろん、エスプレッソアイスも♪
その後夕食の品数が増える、わかります〜。
オシャレに美味しく。頑張らないとって思いますね♪
でもお世話係は続かない((´∀`*))ヶラヶラ

No title

ここ最近、特に夜は涼しくなって過ごしやすいですね。
ミント君のバタン!確かにナイス発想です!旦那さんに座布団3枚!!
ミント君アイコン、可愛いですね~大活躍ですね(*゚▽゚*)

美味しい物を食べた後、品数が増えるなんて、ももまるさん嫁の鏡!私だったら、「あ~~美味しかった♫」。以上。ですよ(笑)

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

この数日の雨でかなり涼しくなりましたね。停電も短時間だったのと、涼しく感じ始めた頃で本当に良かったです♪
言われてみると柔道場に見えるでしょ((´∀`))ケラケラどこへ寝転んでも広々なのと、旦那さんが不在なのとでミントはサークルの中へはあまり出てきませんよ…。いつもは、旦那さんがサークル前を通過するたびにダッシュしています。

外食は美味しかったですよ❤さすがお世話係さん!!デザートまで外せないですよね!!
そうなの…です。食べて数日はがんばろう☆って気合が入るのだけど続かない…。オシャレにおいしく!?ハードルが高いなぁ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

急に涼しくなりましたね♪まだエアコンはつけっぱなしだけど、エコ運転にできるくらいにはなりましたよ。

座布団3枚!!ありがとうございます!電話で報告したら、喜んでいました(o゚∀`o)アヒャッ━♪
そしてミントのアイコンもお馴染みになってきたでしょうか?もう少し表情をつけたいのですが、どうも限界のようです…。

私にまで嫁の鏡とはっ!?でも続かないのですよ(ノω<;)
外食をして美味しいものを見つけるとうちでも出来るかも〜♪って気持ち(気持ちだけですよ(笑))になれます。う〜ん…。やっぱり鏡にはなれませんlll(*´=Å=`*;)llllズーン

No title

各地で大雨が降って
被害が出てますよねぇ。
今週末は北九州も雨です。
またバイク乗れそうにない(;一_一)アーア


あは!
柔道ですか(笑)
確かに畳に見えなくもない(*^。^*)

ミントくん、ゴロンッて柔道選手のように
受け身が上手だね(笑)


Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

また今週末も雨ですね…。せっかく途中には晴れた日もあったのにな〜。
TAKUさんさんは楽しみにして、楽しみにして…が続いていますね、待ち遠しいですね( ´ー`)フゥー...

最近のミントはゴロゴロしてばっかりなので、思いっきり柔道場になっているでしょ(笑)得意技には『受け身』って書けるくらいに上手ですよ。なんだかゆきちゃんも一緒にゴロゴロする姿が想像できますよ。得意そうでしょ(*`艸´)ウシシシ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

