

初対面記念日

1年前の今日。
ベビーミント(当時はまだ名無しさん)に初めて会いに行ったのです

5/23にお迎え可能なベビーうさちゃんがいることを連絡いただき、写真も送っていただきました。詳しくはこちら→「初写真記念日」

この日がどんなに待ち遠しかったか…。

向かった先は岡山市にあるうさぎ専門店「うさぎtoかめ」さん。たくさんのアメリカンラビット達がお迎えしてくれますよ。

お店に入ると真ん中のケージに2羽のかわいいベビーうさちゃんがいます。
1羽はケージの隅で横に向いて寝ていました。そしてもう1羽はケージ内を飛び跳ねながら走り回り、時々後ろ足で立っては辺りをキョロキョロと見回しています。
どちらの子もかわいい…
さてミントはどちらの子だったでしょうか?
…。
…。

正解は飛び跳ねていた子です。
第一印象は、かわいい、元気な子だな。
そしてお迎えが決定しているもう1羽の子と比べるとちょっとだけ体は小さいですが、これだけ活発なら元気に育ってくれそうです。

写真は、すごくもったいない気がしたけど、あまりに小さい子にカメラを向ける勇気がなくて、撮っていません。
なのでお店からの写真でまだ未公開の1枚でお楽しみください。

スクリーンショット(2012-06-02 10.41.48)

お店の方には順調に体重も増えてるし、これだけ元気ならお迎えしても大丈夫!と太鼓判を押していただきました。

あとはこの子をお家に迎えるか、見送って次の子の誕生を待つかを決めなければなりません。

出発前に旦那さんからは「会ったときの気持ちで決めてきていいよ」と言われていました。
私たちの元々の希望はブロークンカラーの男の子。
うちの子候補のベビーミントはリンクスカラーの女の子。(※生後1ヶ月では女の子の可能性が70%と言われていました)

でも目もバチバチ合っちゃったし、こんな可愛い元気な姿をみると、この子との生活を想像している自分がいて、即決です
この後すぐに予約の手続きをして、お迎えまでの相談をお店の人としました。

ところで本日のミントさん。

IMG_1903_convert_20120602110905.jpg

今日も相変わらず立っています。
体は大人になっても、やっていることはベビー時代と変わっていません。

いつものことですが長くなってしまったので、お迎えまでの準備などなどは明日にします!

ミントさん。ちゃんと牧草とペレットを食べたら、今日は少しだけマンゴーをあげるよ。

IMG_2379_convert_20120602111814.jpg

ミント:「えっ!ほんとももまるぅ〜、そんなもの隠し持ってたんだ

食い意地だけはどんどん増してきています。このままで大丈夫かな??

私事ですが、今日はちゃんと記念日当日に報告ができましたすごいっ!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ベビーミント君やばいっっ!!
ぽわぽわのもこもこですねヽ(*´∀`)ノ
おぉ〜ウサってマンゴー食べれるんですね。
知らなかったです〜
今度買ってきてみようかな?
お家に来てすぐの小さい子に、カメラを向けるのって、
確かに罪悪感がありますよね...!

Re: No title

ゆきーちさん

ベビーミントと比べると成長を感じます。
毛並みはフワフワ系なので、ブラッシングすると宙に毛が舞いますよ!
グルーミングスプレーは嫌って使わせてくれないので…。

マンゴーは今日、初挑戦で完食はしたものの飛びつく感じではありませんでした。
フルーツなら一番は乾燥クランベリー、生いちご、生バナナの順でミントは好きなようですよ。

さすがに生後1ヵ月のときは撮影許可を得る勇気がなかっただけなんですよ。
お迎え2日目からは撮っていたので(笑)
また順次で公開していきますね♪

No title

ベビーミント君かわいいですね♪
一目ぼれしちゃいますね❤
うちのふたりはバナナ以外は果物は食べないです・・・
マンゴー食べるんですね!すご~い☆

↓ネームプレートすてきですね❤
ミント君にそっくりでかわいいなぁ❤

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます。
らぶ君、あとむ君ともバナナは好きなのですね。ミントもおいしそうに膝に前足をかけて食べますよ。
お野菜は好きですか?

ネームプレートはほんといい存在感を放っています。
すごいですよね♪
ブログで見たとき一目惚れだったので、自分の記念にお願いしちゃったお気に入りの1品です。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

