スポンサーサイト


簡単にできたよ

今日も、ももまる地方は雨が降っていますよ。
台風は温帯低気圧に変わったそうですが、九州や日本海側の方はまだまだ雨や風にお気をつけくださいね。

昨日はMyアイコンを作ったお話をしてみたのですが、数名の方から作り方を質問されたので(そこまでは聞かれてないかも…)、いやいや!!そんなことは気にせずに、手順をまとめてみました♪
紙と鉛筆では絵を描くことができないももまるでも作れたので簡単です。

ただし、FC2ブログ限定?の機能かもしれません。
そして、我流でやってみた方法です。
その2点はあらかじめご了承くださいね。

IMG_6292_convert_20130830131836.jpg

ミント:「ボクに免じて、許してね

ではスタートします

記事を作る時の『本文編集画面』の上に並ぶボタン達。

スクリーンショット(2013-08-31 14.14.38)

右から7番目のこのボタン ↓をクリックすると…。

スクリーンショット(2013-08-31 14.12.46)

画面をスクロールすると下の方に、この『絵文字広場』が出てきますよ。

スクリーンショット(2013-08-31 14.13.10)

ここで『絵文字を作る』をクリックすると…

スクリーンショット(2013-08-31 14.13.22)

作成画面が出てきますよ。

スクリーンショット(2013-08-31 14.51.16)

『新規作成』で、左に並んでいる鉛筆や消しゴムを使って絵を描いて、色を付けると…こんな感じで出来ました。絵心がなくても作れたっ

スクリーンショット(2013-08-31 14.51.35)

昨日は色の薄いミントにも挑戦しちゃいましたよ。
こっちのカラーの方がミントっぽいかな?

実際のアイコンはこんなに小さくなっちゃうけど… → 『

興味のある方はMyアイコンを作ってみてくださいね
お友達のうさぎさんアイコンが増えると楽しそうだなぁ

【追記】
お友達や旦那さんの声を参考に、ブルー系ミントも作ってみましたよ♪
→ 『
どうかな?リンクス色は薄いオレンジ×薄いブルー×白なので、これもいいかな。色選びって難しいまたこんな色は?って教えてくださいね♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんにちわ!

色んな機能使ってますね〜♪
丸っこい雰囲気が出てて上手に出来てますよ。でもね〜、色が違う。
勝手なイメージですが、ミント君はお世話係の中では水色っぽいです♪
あれれ?でも今日のミント君、よく見たら茶色っぽくも見えますね(*´∀`*)ふっふっふ
とっても小さいアイコンになるんですね〜。
なんだか雰囲気出すのは難しそう。
でも今度やってみます♪

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

雰囲気が出ていますか!!嬉しいな〜♪
ミントのおむすび顔をももまるの持てる全力を出して表現したつもりです(笑)
ミントが水色!?それはももまるの中にはなかった色彩感覚ですよ!
なるほど〜!ちなみに旦那さんはグレー色だとしつこいので作ってみたのですが、実物を見せるとなんか違う…ですって。もしかしたらブルー系なのかな?リンクス色って薄いオレンジ×薄いブルー×白なので色々に見えるもかもな。水色も作ってみましたよ。いいかも!!どうかな?

お世話係さんはあんなにベランダのポット類もたくさん手 作りされているもの。きっとアイコンも上手にできるわ☆
ももまるは表情が作れなくって…。 課題です。
また作った時は是非☆教えてくださいね。楽しみにしていますよ〜♪

No title

ほほ~~~。
なるほど!!
今までココの使い方を知らなかったわ。
早速試してみよ~っ!!
ありがとうv-411

こんにちは(o^^o)

参考になりました(≧∀≦)ノ
自分で作ってみよう♪なんて考えた事無かったから、
ももまるさん凄いです。
私も真似させて貰おう(●≧艸≦)

(^_^)

お~そんなところに!あったのね~(^_^)知らなかった!

ももまるさん!凄いですね~!これ!流行りますよ~(^_^)

後で!試してみよ~(^_^)

楽しい情報!ありがとうございます~(^_^)

No title

先週末も雨だったけど
今週も台風の影響で大荒れの週末。。。
バイク乗り泣かせだわ(T▽T)エーン


この機能、使ったことないなぁ
私もやってみようかな(*^。^*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

私も何となく触っていて発見♪楽しいですよね!!是非☆作ってくださいね。
どんなのができるかな?楽しみ〜ッ♬

Re: こんにちは(o^^o)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

こんな説明でわかりましたか。
是非!!作ってくださいね。
きっと色んなアイコンが出来るだろうし、私も楽しみです♬

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

まだ知らない機能ってありますよね。
流行ると色んなアイコンが見れて、楽しみだな〜♪
新着アイコンでシオンちゃんを見付けましたよ。お目目の周りがシオンちゃんカラー!!そうするとお目目も大きく見えますね。なるほど〜☆って思いましたよ。
私も色々と手を加えてまだミントは進化中です。また作ってくださいね。

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

せっかく完全復活宣言をしたばっかりなのに、雨続きで残念ですよね。しかもTAKUさんのお住まい地方は大雨でしょ…。大丈夫ですか?
行楽シーズンはそこまで来てますよ。それまでは車をブンブンしてくださいね☆

アイコンは遊びながら作れますよ。是非、ゆきちゃんを作ってください!!
垂れ耳さんのアイコンってないでしょ。だからミントも頑張っちゃいましたよ♪

No title

おぉ~ヽ(ヽ゚ロ゚)
Fc2の機能だったんですね~。

アイコンはよく使うんですが作れるのまでは見てなかったです(笑)
もしかして探したらミントくんアイコンが出てくるのかな!?
私も今度やってみます♪

No title

そう言えば…以前絵文字広場を使うときに、間違って絵文字を作るをクリックしてしまったことがありました(笑)
これで作れるんですね~!!それでも難しそうに思ってしまう私です(;^(ェ)^ A


画像を入れて、作り方を説明できるももまるさんがマイアイコンを作ること以上にすごいと思います!!

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

アイコンでしょ!!なんとなく触っていたら、FC2で見つけちゃいましたよ。簡単なので、是非!!作って、また見せてくださいね☆
ミントのアイコン…。まだ試行錯誤しながら変更しているので、共有OFF設定にしちゃっていますよ。だから新着アイコンには出てこないかと思います。少しずつミントのアイコンも進化しているので、また発表しますね♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

わざわざは探さないアイコン作成機能ですよね。なんとなく発見しちゃったので作ってみましたよ。垂れ耳うさぎさんのアイコンってないから…。また機会があれば挑戦してみてくださいね。

画像はMacのスクリーンショットという機能を使えばとっても簡単なのです。こんなことは出来るのに、未だに写真の加工ができなくって…i-201みなさんに加工ソフトがあることは教えてもらったのに、説明を読んでもチンプンカンプン。全然、使いこなせていないのですよ(笑)

No title

すっごく上手!
自分でアイコンを作るなんて考えた事もなかったです。
早速後でやってみようかな?途中で挫折したりして~(>_<)
自分のうさぎさんのアイコンがあるなんて嬉しいですね♪
あっそうか。ミント君のアイコンも登録されてるのかな?それも見てみようっと♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

まだまだ知らないけど、おもしろい機能がありそうですよね♪
なっちゅちゃんのアイコンを見ましたよ〜。あの小さい枠の中に表情をつけれるなんて、やっぱりさわさわっさんって凄いっ☆
ミントのアイコンは共有にしてないの…。まだまだ試作中なのですよ(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

