スポンサーサイト


おしゃれは足元から

今日のももまる地方は曇り空です。
岡山へ日帰り出張の旦那さん。新幹線に乗る駅に向かう電車が運休したり…、遅れたり。みなさんの地域は大丈夫ですか?まだ不安定なお天気が
続きそうですね。

今朝のミントさん
クールプレートの上に大量の盲腸糞をしていましたよ。
ちょっと気になったけど、食欲はあるし、朝のペレットを食べた後は大きな●もしているので大丈夫かな。

この後は急遽、旦那さんを新幹線の駅まで送ることになり、バタバタしていたももまるが帰宅すると…

IMG_6311_convert_20130902140144.jpg

お迎えに出て来てくれましたよ。2時間くらい家を空けていたけどご機嫌は悪くないのね。“ホッ”…と思ったら、すぐにゴロンチョ

IMG_6307_convert_20130902135845.jpg

もちろんご奉仕しましたよせっせ…せっせとナデていたら。

※ここから下は●も出てくるので、ご注意ください!!

IMG_6301_convert_20130902135412.jpg

アーッ足の近くに何か付いていますよ。
ズームしてみると…。

IMG_6305_convert_20130902135627.jpg

カピカピになった盲腸糞っ(毛をめくるとこの下にさらに2個発見です)
きっと朝から付けていたのね。

おしゃれさんは足元だけでも綺麗にしていないと
こんなことでは格好いい男にはなれないよ〜

ブラシをかけても、ウエットティッシュでも取れないし、頭をナデて落ち着かせながら、ハサミで毛をカットしましたよ。

IMG_6308_convert_20130902140000.jpg

カット中に暴れると怪我をさせちゃうのでハサミは使いたくないけど、そのまま見過ごす訳にもいかないし。
今日はナデナデに夢中でとってもおとなしく寝そべっていましたよ♪

IMG_6306_convert_20130902135734.jpg

これで綺麗なピカピカお尻が復活

ミントは毛足が長いからかな?それとも盲腸糞の食べ方が下手なのかな?
よくお尻の周りを汚してくれますよ。

ただいま絶賛換毛中です。毎日ブラシをかけながら新しい綺麗な毛に生え変わるのを楽しみに、お手入れするしかないですね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは(*^^*)

ミントくん、もふもふあんよ、きれいになってよかったね♪
なんとも愛らしい、ゴロンちょ姿^m^

No title

我が家のみんとはしょっちゅうですよ~(苦笑)!
ももまるさんと同じように、休憩中のみんとの頭をなでなでしながら
もう片方の手でハサミを持って汚れた部分を切ってます。
でも、みんとに気付かれないようにするのは結構大変です。
気付かれて断念するのもしょっちゅうです。

おとついから納豆菌を導入しました!
これで軟便とはおさらばかな~?と期待しているのですが
今のところ効果はありません。
人間だってお腹によいヨーグルトを食べたらすぐにお腹の調子が
改善されるわけではないですものね!
気長に効果を待とうと思います。

No title

うちのゆずちゃんも同じお靴履いてますよ~(^_^;)お揃いだねぇ(笑)
カピカピになった奴は取り易いけど出来たての踏みたては悲惨です(-_-メ)泣きそうになります~
ゆずちゃんも盲腸便食べるのがヘタなんですよね。。。
ちょこちゃんの盲腸便なんて見た事ないのに(^_^;)(全部完食って事ですよね)

ももまるさんのアイコンの作り方を参照に頑張って作ってみましたが
全然上手くいきません(-_-メ)どんだけ不器用なんだろう~って悲しくなりました(/_;)

(^_^;)

シオンが足!怪我した時?盲腸糞だらけでしたよ(^_^;) どうやら?

踏ん張れないと?食べられないみたいですね(^_^;)

だから?クールプレートで?滑っちゃうんじゃないかな~?

って?勝手に想像してみました(^_^;)

あってるかな?ミントくん~(^_^)

No title

コロンは避妊手術をしたとき、エリザベスカラーをつけて
盲腸糞が食べられませんでした。
それが体についちゃって、ガビガビになりました。
私もハサミで切りました~。 固まったら取れないよね。
皆さん同じ苦労してますね~。
ミントさんお迎えに出てきてくれたの? 
ももまるさん嬉しかったでしょう! 
やることそっちのけで、ナデナデタイムだったのかな~?^m^
ミントさん良かったね!

ももまるさん、こんにちわ!

ヤダヨ〜ミント君、足下に●つけて〜。茶太郎サンも時々ついてますよ〜。口の回りにも。。。バッチね〜なんて言いながら、オッサンが取ってます((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係は、キレイキレイしてたらそのうち無くなるだろうからちょっと位なら気にしてないです。
よかったね〜。ももまるさんに奇麗にしてもらって。
ミント坊ちゃんなんだから手入れしてもらって、オッサレ〜でいてもらわないとね♪

No title

毛足の長いうさちゃんはみなさん大変みたいですね。
はさみでカットできて良かったですね。

おしゃれは足元から…ミントくんの足元だったんですね~♫
タイトルからももまるさんのおしゃれなパンプスが画像で写っているのかと思いましたよ(笑)

No title

ミントくん、すっきりしたねー
うちも盲腸糞をがっつり残すので(ろでぃの場合はしょうがない・笑)
最近は、お尻にくっつけないで上手に盲腸糞を残してます(*≧m≦*)ププッ
クールプレートがあると、どうしても踏んじゃいますよね。
今度、うさぎ専門店さんに爪切りに行ったときにでも
デンジャラスゾーン周辺の毛をカットしてもらえるか聞いてみるといいかも。
カットするとつきにくくはなりますよー

うちでは、ろでぃの毛をカットしなくちゃいけないときは
人の鼻毛切り用のハサミを使ってますよ。
これなら、ハサミの先が丸いし、小ぶりなので使いやすいです。

No title

うちの場合たまに・・・ケージの床やマットにくっついてるけれど・・・
栄養をとりすぎると残すこともあるようですよ。
元気なら心配無いわ。

綺麗なアンヨになって良かったね~ ミントちゃん。
くっついていたら気持ち悪いよね。

アイコンの作り方を読んでやってみたけれど・・・
できません・・・v-406
何でだ~!!

Re: こんにちは(*^^*)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

お尻もあんよもピッカピカになりましたよ♪
このゴロンチョ(笑)目つきが甘えているように見えませんか?ナデナデを誘っている時の目つきですよ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

みんと君もしょっちゅうなのですね!!
うちのミントも初めてハサミを使ったときは“チョッキン”の音に驚いて飛び起きていましたよ。今は慣れたのか少々のことには動じない男になりました(´゚艸゚)∴ブッ
やっぱり頭ナデナデはしなきゃダメですね。ナデナデ中はみんと君も目を閉じてリラックスするのかな。想像しただけで、可愛いですね☆

納豆菌は私も見たことがありますよ。お腹環境が整うのには少し時間が必要なのかな?ゆっくりでも効果が出てくれると嬉しいな〜♪私も期待して見守ります!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ゆずちゃんとお揃いのお靴だなんて光栄です(〃ノ∀`〃)ポッ
でも踏み立ての盲腸便は手強いですよね…。
ちょこちゃんの盲腸便を見たことがないのですかっ!?
それはすごいっ(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙しっかり者レディに隙なしっ!!ですね(笑)

アイコンは自分で納得するものができるまで試行錯誤しちゃうでしょ。私もまだ修正しているもの。
ちょこちゃんはキラキラのパッチリお目目でしょ。ゆずちゃんは“にゅん”のお顔のイメージですよ。
2うさちゃんの特徴を表現するのは難しそうだけど、納得できたらまた見せてくださいね(〃艸〃)ムフッ

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

よくクールプレートの上で滑っていますよォォォオオ(・д・oノ)ノだから踏ん張れていないのですね…。きっと正解です☆ただ山のようにあるのを踏んづけて…。クールプレートの季節も残り少し!!冬は綺麗な足で過ごしてくれるかな?
シオンちゃんもう綺麗な女の子だよねヽ(●´w`●)ノピッカピカでいようね〜♪

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

やっぱりカピカピになっちゃうとカットするしかないですよね…。頭をナデナデして、油断させるに限りますヽ(∀≦*)ブッ

この日はお迎えに来てくれましたよ。ゴロンチョの時のあの目は甘えている時なのですよ。もちろんメロメロでナデナデをずっとしていましたよ(w´ω`w)ポォォ
これがあるからミントの周りを必要以上にウロウロしちゃうんだなぁ…♪

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

思いっきり付けているでしょ〜(○゚∀゚)ガハッ∵∴
茶太郎くんの●掃除…。旦那さんの愛を感じます♪うちの旦那さんは絶対にしないな〜。
そうそう!!ミント坊っちゃんですからね。いつもピカピカでいてもらわないと(´゚艸゚)∴ブッ
オッサレ〜にはほど遠いかな…?まだ、頑張るよっ☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ハサミでのカット。最初はミントもビックリして飛び起きていましたよ。でも最近は慣れたのか、よほどのことがない限りは頭ナデナデでおとなしくゴロンチョしていますハ(´∀`v)ヤッタネ☆

そう♪オシャレはミントの足ですよ(笑)
おしゃれなパンプス…。もう何年も履いていないなぁぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

綺麗になったでしょ!!
やっぱりクールプレートですよね。言われてみるとよく滑っているのを見かけますヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
ミントのお尻は時々ももまるが毛をカットしているので、ざん切りになってきましたよ。お店で見せたら笑われそうです(笑)

鼻毛用ハサミ!!確かに先が丸いですね。ミント専用の鼻毛ハサミを用意しちゃいますYO!!
ド―(〃´ノω`〃)―モ!!ありがとうございますっ♪(・ω・)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

元気っ!ミントは元気いっぱいですヤッタ━ヾ(*≧∀≦*)ノ━!!!
お腹もいっぱいだったかな?

ピッカピカのきれいなミントになりましたからね♪バッチリです☆

アイコン…。なんでだっ〜〜ッヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
どこで止まっちゃったのかな?またわかれば教えてくださいね!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

