スポンサーサイト


出ておいでよ…

しばらくの雨続きの後にたくさんの若葉が出てきた明日葉です。
ミントさんへ進呈しましたよ♪

IMG_6373_convert_20130906214819.jpg

柔らかい若葉だから美味しいかな?

IMG_6383_convert_20130906214900.jpg

休むことなく一気に食べちゃいましたよ

そしてナデナデしやすいようにケージの手前に移動したクールプレート。
サークルへ飛び出す時によく上で足を滑らせているので、出入りの邪魔にならないように奥へ再び移動させました。

IMG_6394_convert_20130906221048.jpg

おかしいなぁ…外へは飛び出しやすくなったはずなのに、旦那さんが不在になってからはほとんどケージの外に出てきませんよ。

IMG_6395_convert_20130906221450.jpg

ゴロゴロしてばっかりだけど…。

IMG_6389_convert_20130906215011.jpg

ちゃっかりとナデナデして欲しい時だけは手前に移動してきますよ。

IMG_6391_convert_20130906215118.jpg

こんな風に積極的にアピールすることだけは忘れていません。

実は明日から、ももまるはミントを連れて実家に帰ります
一昨日、母が手術をして経過によって9か11日には退院予定なのです。ちなみに母の手術は簡単な外科的なもので経過も順調♪もう痛みもないそうで、帰宅後すぐに日常生活もできるので、心配なさらないでくださいね。
念のために、2〜3日は様子を見てこようと思います。

そして!!今回の帰省はもう1つ楽しみにしていることがあるのです
8日にうさ友さんとお出かけ&ランチの予定です。半年ぶりの再会ですよ♪
前から『ごはん』の約束をしていたのですが、ももまるの実家に帰る途中で落ち合って、ミントにも初対面してもらいますよ今からワクワクのももまるです

そして“続きを読む”は実家への手土産に焼いてみました。



プレーンなパウンドケーキです。

IMG_6397_convert_20130906221555.jpg

ベーキングパウダーを使わないレシピを見つけて1週間前に初めて焼いたのですが、フカフカで旦那さんに好評でしたよ。だから甘党の父用にと作ったけど、今回は焼く前にバターと卵が分離しちゃって…
今は寝かしているところなので切るまでどんな出来かわかりません。でも膨らみは前回より悪い気が…。失敗もきっと次回への経験になるはずだっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

ミントくんの!撫でてよ~の!催促!可愛いね~(^_^) シオンも?

たまに?ケージに?もたれて?やりますが?撫でるがよろしい?

って感じですよ~(^_^;) ケーキ!美味しそうに出来てますね(^_^)

お父さん!喜ぶだろうな~(^_^)

っもまるさん、こんにちわ!

アシタバ美味しそうに食べてますね♪
我が家のは成長悪いので、なかなか葉を取れません。
ご実家への帰省、お母様の様子も見れるので良いですね♪
パウンドケーキも美味しそうに焼けてますよ〜♪アモンドスライス大好きです♪
うさ友さんとお出かけ&ランチも楽しみにしてますね〜。
いってらっしゃい〜♪

こんにちは(o^^o)

明日葉美味しそう♪
なでなでして欲しい時だけ入口に来るなんてお茶目(*≧艸≦)
うさ友さんとのお出かけ楽しみですね♪( ´▽`)
リポートまってます(≧▽≦)ゞ

No title

柔らかそうな明日葉ですね。
スーパーで買うのと違って若葉だからきっとおいしいよ。

実家へはお気をつけてお帰り下さいませ。
ミントちゃんとうさ友さんが初対面。
楽しみですね。
行ってらっしゃ~い。

No title

やわらかそうでツヤツヤの明日葉ですね~
ミントくん、美味しそうに食べてますね。

うさ友さんとのお出かけ…楽しみですね♪
ベーキングパウダーを使わないレシピもあるんですね。
手作りのお土産…お父様、喜ばれますね~♫
お母様…どうぞお大事にされてくださいね( ^(ェ)^ )

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

しっかりと扉のふちに顎を乗せてナデナデのアピールをしているでしょ♪
シオンちゃんは“撫でるがよろしい”なのですね。絶対に「ハハッ〜」って言ってご奉仕しちゃいそうです(笑)

ケーキはやっぱり前回よりはちょっと固めの仕上がりになりました…。でも甘さを控えめに作ったし、親なら許してくれるでしょう!!持って帰りますね。朝6時には出発します!

Re: っもまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

前に明日葉の葉っぱをあまり取り過ぎるとうまく成長しにくい。って教えてもらったでしょ。だから気をつけているのですが、夏は葉が焼けちゃって枯れたものだけは取り除いていたのです。すると最近、急に若葉がどんどん成長してきましたよ。きっとお世話係さんの明日葉も間もなく成長を始めますよ♪

パウンドケーキにはクルミを…とも思ったのですが、量がたくさんいるでしょ(笑)今回はちょっと固めだったかなぁ。この前はフワフワだったのですよ。
またうさ友さんとのお出かけも報告しますね☆行ってきま〜す!!

Re: こんにちは(o^^o)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

明日葉は急に若葉が成長しましたよ。とっても柔らかくって、見るからに美味しそうな色なの♪
そしてミントはわかりやすいでしょ(笑)一人になりたい時は奥へ、ナデナデして欲しくなると手前に出てきますよ(´゚艸゚)∴ブッ
明日、お出かけするうさ友さんとは会うのが2回目なんですよ。でもミントに会ってもらうのは初めてなのでドキドキです❤また報告しますね。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

明日葉は若葉で採れたてなのでものすごい食べっぷりでしたよ(笑)きっと美味しかったのかな((o(´∀`)o))

明日のうさ友さんとミントとの初対面。どうなるか私もとっても楽しみです♪たくさんのうさぎさんと暮らしている方なので、きっと扱いも上手なんだろうなぁ。また報告しますね。行ってきます☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

若葉の明日葉は色も手触りも美味しそうで、ミントの食べっぷりもよかったですよ♪
明日は6時には家を出発するので、今夜は眠れるかな…(笑)((o(´∀`)o))ワクワクです。

パウンドケーキは前回と同じレシピだったのに、なんで分離しちゃったかな?
甘さは好みの控えめにしたのでいいのだけど、やっぱりフワフワ感も大切ですよね。この前が上出来だっただけにちょっと残念だけど、まずまずかなぁ。

母のこともありがとうございます!今日も元気に「暇だな〜」って電話してきたので、元気にしているようですよ☆

No title

ミントくん明日葉
美味しそうに食べてるね♪
気に入ったのかな?(*^。^*)


プレートの上で
気持ち良さそうにゴロンチョ
可愛いねぇ
こういう姿見てるだけでも
ほんと、癒されますよね(^_^)




パウンドケーキ美味しそう!!
手作りなんてすごーい

No title

もうお出かけされましたよね。
お、おかしいね~旦那様不在になってから外へこないのね?
なんでかな~?(^_^;)
旦那様大好きなんだね。 でもちゃんと、ももまるさんにナデナデ
して~は忘れないもんね。
ももまるママも大好きなんだよね(^O^)
お母様大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
きっとももまるさんが来てくれてお母様も嬉しいでしょう。
ミントさんが来てくれて、お父様は大喜びよね(笑)
お友達と会われるのですね。楽しみね~。
美味しそうなケーキ。これは成功でしょう。
私はいまだに実家に帰ると、手作りおかずもらってきます(笑)
私が差し入れすることなんてほとんどないのにね。
なので、ももまるさんのご両親は、娘さんの手作り喜ばれると
思いますよ。

No title

明日葉好きなうさぎさん、多いですよね。
ミント君も嬉しそう~。
パウンドケーキ、とっても美味しそう。ももまるさんを見習って何か作ろうと思ったら、母に甘い物をもらってしまったので、保留ですよ(笑)
予定が沢山ですね♪気をつけて行ってらっしゃ~い(*゚▽゚*)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ミントは明日葉が大好きなんですよ。ゆきちゃんは食べたことがあるかな?
特に若葉は柔らかくて見ていても美味しそうでしょ。

いつもゴロゴロしているけど、この姿を見るとリラックスしているのかな。と嬉しくなりますね。

パウンドケーキはちょっと膨らみが悪かったのですが、食べればそれなりでした(笑)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

もう家にミントと一緒にお世話になっていますよ♪まだ母は帰っていないのですが、父はミントといっぱい遊んでいますよ。とっても楽しみにしていたみたいです!
実家にいるとケージにミントが立てこもる時間はほとんどなくって、ずっとサークルで寝そべっていますよ。なんで!?(笑)
ケーキはちょっと食べてみたら、この前ほどのフワフワ感はないけど、でもそれなりに美味しく食べれていますよ。
うさ友さんとも会えました。なんと!うさ友さんのうさぎさん達にも会えたりして楽しかった〜。またボチボチになるかもだけど、報告しますね☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

明日葉は美味しいみたいですね。私は食べたことがないけど…ミントは大好きですよ♪

さわさわっさんの甘いものはまた今度ですね!アップされるのを楽しみにしています。

うさ友さんには予定とおりに会うことが出来ましたよ。楽しかった〜。いっぱい話した〜(笑)うさ友さん家のうさぎさんにも会えて、メロメロです☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

