うさ友さんと遊んだよ(その1)

昨日はとっても楽しい一日でしたよ

予定通り、実家へ向けて朝6時に出発です車を走らせること約2時間。

会うのをとっても楽しみにしていた『兎の住み家』のふぢっこさんを迎えに行きましたよ。

そこからさらに約1時間車を走らせて、ももまる実家まで連れて行っちゃいました。(男暮らしで汚い家に恥ずかし気もなく…ですよ
その後も車からおろした荷持は運ばせるわ、ケージの組み立ては手伝わせるわ…。なかなか図々しさ満点のももまるです!!

ミントとふぢっこさんとの初対面編は兎の住み家でと〜〜っても上手に記事にされているので、ご覧くださいね。(←丸投げしちゃったっ
いつも以上にミントらしい写真満載で、しかも!!ももまるが未だに出来ない(ミントの)セリフ付きで、すごくわかりやすのだもの♪

でもここはミント茶。今朝のミントの姿だけはお見せしますね
じゃ〜んッ

IMG_6476_convert_20130909170919.jpg

いつもながらに実家では全く緊張せず…。

IMG_6473_convert_20130909170858.jpg

立ち上がってはみんなの気を惹くことばかりを考えています♪
ケージには戻らず、会話の聞こえるサークルの中にいつもいますよ
とにかく、とっても元気です。


そして順番が前後しちゃうけど、夕方にはももまるがふぢっこさんのお家に行きましたよ。そこで4うさちゃん中2うさちゃんに会うことができましたもう大興奮です

長男ごぢろうくん(8歳)
IMG_6430_convert_20130909171107.jpg

まだまだ元気なしっかり者。(換毛中だけど)毛はしっとりのツヤ感がミントよりもある〜♪
そして、ふぢっこさんの教育がしっかりしているから、自由にしていても聞き分けはよく無茶なことはしませんよ。感心しちゃった
初めて会うももまるを怖がることもなく、たくさんナデナデもさせてくれましたよ。ふぢっこさんの家の周りを自由に走る姿も可愛いかったなぁ。
こぢろうくんの写真は他にもたくさん撮ったので後日の記事でも公開しよっと

そして三男のもも太くん(2歳)
IMG_6428_convert_20130909171139.jpg

体重は6kgちょっとの大きな体。そして、のんびり屋さん。
ふぢっこさんに抱っこされて出てきてくれたけど、ナデナデしても毛をムシっても眠ったまま起きませんよ。可愛いマイペースさん♪抵抗しないことをいいことにナデまわしちゃった。今度はお昼寝中じゃない時に遊んでね

他にも次男のちゃん太くんと紅一点のひなちゃんがいるのだけど、ちょっといきなり会うのは緊張させちゃうかな。いつか会える機会があればいいな。

思い出すだけでも、まだまだ興奮冷めやらぬももまるですが…。
次回はふぢっこさんと出かけた『由加山 蓮台寺』への訪問へと続きます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うさ友さんとの交流…楽しそうですね!
ミントくんも嬉しそうでしたね。
(ふぢっこさんの日記も拝見させていただきました)
6キロのうさちゃん!大きいですね~♫

私はうさ友さんとはお会いしたことがないので、羨ましいです。
ペットショップでもうさ飼いさんらしき人とお会いする機会がなくて~
うさぎさんを飼ってる方と生でお話してみたいです( ^(ェ)^ )

(^_^)

楽しいのが!伝わりますね~(^_^) ミントくんも!調子良さそうだし

(^_^)続きも!楽しみだな~(^_^) うさ友さん!話尽きないですよね

~(^_^)

こんばんは(o^^o)

楽しかったんですね(●≧艸≦)
うさ友さんのうさちゃん達、モコモコしてかわいいですね♪
続編楽しみにしてます(o^^o)

No title

ふふふ~(*^。^*)ふぢっこさんとこ見て来ましたよ~♪
ミントくんとっても人懐っこいのですね~可愛い♪
しかもミントくんの隠されたヒミツも知ってしまったし。。。笑
(小声で。。。ミントくん、二足歩行するのですね(・.・;)) 笑
こぢろう兄さんとゆずちゃんの(偽)弟もも太くんに会ったのですね♪
いいなぁ~(*^。^*)私も会ってみたいです~❤
続きも楽しみにしていますよヽ(^o^)丿

ももまるさん、こんばんわ!

実家への移動ご苦労様です。
ミント君も毎回偉いですね〜♪

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
ミント君がおむすび、いぇいぇ、ミーアキャットだったとは、お世話係気づきませんでした((´∀`*))ヶラヶラ
良く観察されてますね。

ワーε=ヾ(*・∀・)/いいな〜♪
他所様のうさちゃん、触ってみたいな〜。
大きいですね〜。毛をムシっても眠ったままなんだ〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
面白い〜♪色んな品種がいて可愛いですね。

No title

楽しかったんですね~。 良かったね~(^O^)
ミントさんと今まで見ない姿を見させていただきましたよ(笑)
二足歩行なんて。すっごい特技じゃないですか~!
それに、本当に甘えん坊さんなんだね。人懐っこいんだね。
可愛いね~ミントさん。みんなに愛されちゃうね!
長男くんと三男くんに合えたのですか。ナデナデいっぱいしたのかな?
もも太くんは、6キロなのですか? もともと大きい種類のウサギさんなのかしら?
真っ白で可愛いね~。ナデナデしたい!(^O^)
続きも楽しみにしてますね!

No title

送り迎えに運転、全てお任せしてしまってすみませんでした!!
ミントくんと遊ぶ時間があって良かった~^^
うさんぽもちゃんと制御してあげれば喜んでするタイプと見ましたよ。
今度は涼しくなってからうさんぽデビューが目標ですね。
走り回る姿可愛いだろうなぁ。。。

うちの兄~ずは疲れて伸びると思ったら
こぢろうはテンションが上がってしまったようでブヒブヒ言いながら走り回ってるし、もも太は夏眠から覚醒したようで朝と晩は脱走して跳ね回ってますよ。
せっかく会ってもらったのに爆睡したままで失礼しました^^;
涼しくなったら動きが活発になると思うので今度はちゃんとご挨拶できると思います。

No title

にゃー、ミントたんかわえ~~~
お手手ひっかけちゃってかわえ~~~~

真っ白うさぎさんもぬいぐるみのようだ~~




↓あしたば、つやっつやで美味しそう♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

とっても楽しい時間でしたよ♪
ミントも普段は家の中でじっとしているから楽しかったのかな?大興奮で普段とは違った表情をたくさん見せてくれましたよ。
6kgのもも太くんはフレンチロップっていう種類の大きなうさぎさんです。おっとりしてて、これまたカワイイの❤

私もあまりうさ飼いさんと会う機会はないけれと、会うと話が止まりませんよね。しろくまさんにもいい出会いがあるといいなぁ。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

伝わりましたか♪
とっても楽しかったですよ〜!!
ミントも車移動は苦手だけど、いつも実家に到着するとすぐにトイレ→食事→ゴロゴロするので、本当に助かります。今回はうさ友さんがいてくれたので、構って欲しさでの大アピールをしていたけど(笑)とてもうさぎの扱いに慣れた方なので、楽しくって色々と話しだすと止まりませんでした…( 艸`*)ププッ

Re: こんばんは(o^^o)

kimi-sannさん

ありがとうございます☆

楽しかったですよ〜♪もう話しだすとお互いに止まりません(笑)
うさ友さんのところには4うさちゃんがいて、どこ子もそれぞれに個性的なの。今回はあまり物おじしない?感じの2うさちゃんと会うことができましたよ。2うさちゃんとも換毛中だったけど、毛がツヤツヤでいっぱいナデナデできて、可愛いの❤ミントともお友達になってくれると嬉しいな〜((o(´∀`)o))ワクワク
ちょっと実家でバタバタしているのですが、また続編も頑張ります☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ふふふ〜♪私もふぢっこさんのところで見ましたよ(v´∀`*) イエーイ♪
ミントはさらわなくても、きっと簡単に付いて行きますよ(ノω・`。)ァレマッ…
なかなか家族と病院以外の方にミントを会わせる機会ってないでしょ。だからふぢっこさんに言われて気づくこともたくさん!!よく立っちはしているけど、あんなに歩くなんて私も驚きですよ。だっていつも私の前ではゴロゴロしてばっかりだもんな…。
こぢろうくんともも太くんには会えましたよd(*^v^*)bヤッタネェ♪
こぢろうくんはまだまだ若いっ!!8歳でもあんなに元気でツヤツヤだなんて、ミントの希望の☆です!
もも太くんはブログで見る通りにマイペース(笑)でも白いうさぎさんってあんなに綺麗だなんて感動です!!鼻先だけちょっぴり濃いカラーがあったかな。それもいいっ!きっとちょこちゃんはこぢろうくんのように元気、ゆずちゃんは白×白コンビですよね。会いたいでしょ(笑)きっとカモンヽ('∀`*)ノですよ。

続き…。頑張ります☆(ふぢっこさんのブログに飛ばそうかな…ボソボソ)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

車移動だけはあまり得意ではないと思うのですが、いつも到着直後にトイレと食事をしてくれるので本当に助かります。いい子〜♪ってここだけは誇れるっ!!(笑)

そうなんです♪私もおむすびなのは知ってたけど、まさかミーアキャットの素質まで持っていたとは!我が子の才能を見極める目を持たなきゃダメですね…。

お店以外でうさぎさんに会える機会ってあまりないですよね。しかもじっくりと❤
もも太くんはフレンチロップなので大きいのですよ!性格もおっとりなのんびりさんみたい☆
こぢろうくんはサイズはミントと同じくらいだけど、よく動く(笑)そして動きの1つ1つにキュンキュンさせられますよ♪
あんなに個性的な可愛い子たちに囲まれて、たまりませんっ(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

楽しかったですよ〜♪もう大満喫です!!
毎日いっしょにいると当たり前すぎて気付かなかったことを、ふぢっこさんにたくさん発見していただき、面白かったなぁ。
ミントはどこへ行っても人懐っこいとは言われるのですよ。病院の看護師さんにもあんな感じで…。でもふぢっこさんにすがる姿はすごかった(笑)やっぱりうさぎさんに慣れているから、ナデナデも気持ちよかったのかな?

こぢろうくんとは長時間、もも太くんはお休み中だったので短い時間だったけど、いっぱいナデナデさせてもらいましたよ。もも太くんはフレンチロップさんなので、大きいの!でもすっごく綺麗な白色であの動じない姿がたまりませんよ❤

続編…。頑張ります(笑)

Re: No title

ふぢっこさん


ありがとうございます☆

いえいえ、とんでもないっ!ほんとに楽しかった〜♪いつもなんでこんなに話が止まらくなるのでしょう(笑)
そしてミントまで遊んでもらって、色んな一面が見れたので大満足です!!
うさんぽしたら好き勝手に逃げ出さないでしょうか…(´・ω・`;A) アセアセ
きっとふぢっこさんが一緒なら大丈夫だな。またその時はお付き合いお願いしますね☆

こぢろうくんのブヒブヒ姿(笑)可愛すぎて見ててあきないでしょう❤
もも太くんも覚醒っ!じゃああの大きさで元気に動き回っているのですね。迫力ある姿も見たいっ!!今度はそんな姿も見れますね。また楽しみが増えましたよ((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

あの柵に片手をかけるポーズはミント得意ポーズの1つなのですよ。さりげない感じがイカスでしょ(^o^)v

うさ友さんのところのうさぎさんはみんなツヤツヤで綺麗なの。ミントもあの毛艶感を目指して、元気でカッコイイ男になってもらわねばっ!

明日葉は若葉がたくさん出てきたので、また美味しく食べてくれるかな♪

No title

ふぢっこさんのところでも読ませて頂きました。
楽しい 楽しいうさ友さんとの時間。
良かったですね~。

続き・・・待ってます。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ふぢっこさんの紹介はわかりやすいでしょ♪
ミントの普段気づかない一面をたくさん発見してくれて、楽しいやら、嬉しいやら!!色んなところに行ったのもとっても楽しいしいい時間でしたよ。
続き…なんとかまとめました(笑)楽しさが伝わるかなぁ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります