スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさ友さんと遊んだよ(その2)

実家に帰ってからは忙しくしているももまるです。母が明日退院なので、またバタバタするのかな?…なので、その前に日が経ちつつありますが、8日にふぢっこさんとお出かけした続きです♪

ミントを実家に置いて、今回一番の目的場所へ…

IMG_6411_convert_20130910165139.jpg

『由加山 蓮台寺』です。ここは厄除けのお寺で、なんでも「日本一の厄除大不動明王」がいるとか…。※木造座像の不動尊像としては、日本最大級だそうですよ。

IMG_6409_convert_20130910164947.jpg

でも肝心の「大不動明王」はものすご〜〜くピンぼけな写真早くお祈りしようと軽い気持ちで撮影したのがよくなかった…。
しかも「大不動明王」の左右に1つずつお参りの方法が書いてあるけど、ちょっとずつ内容が違う…ふぢっこさんとそれぞれの作法で計2回お参りしましたよ。
これで大丈夫?ご利益あるかな?特にふぢっこさんにご利益お願いします

IMG_6410_convert_20130910165025.jpg

さらに!触ると願いが叶うという“手”も周りに人がいないのをいいことに、ナデまくりましたよ♪これで厄除けは完璧ですね

…と私達の目的は厄除けのはず。そしてここも厄除け神社なのですが、入り口に並ぶ七福神たち。

IMG_6412_convert_20130910165228.jpg

願い事を石に書いて、お供えするそうですが…。

IMG_6413_convert_20130910165916.jpg

気になる〜っでもあれもこれもは欲張り過ぎな気がする…。煩悩の塊にも見えるような…

他にも、恋愛、縁結び、家庭円満をつかさどる「愛染明王」にお参り。

IMG_6398_convert_20130910164838.jpg

わかりにくいけど後ろの屏風はジーンズ?ですよ。「愛染明王」は“愛染”=“藍染”として、染め物や織物の守護仏ともされているらしいです。

そして外に出ると生年月日を伝えていただく“開運推命おみくじ”に挑戦
結果は…

IMG_6470_convert_20130910170816.jpg

ももまるは、まずまず。ふぢっこさんは、がんばろう!!だからこその厄除けだっ〜〜〜ッです
ちゃんとどう対応すればいいかを書き記してあるし、また運気が変わる2/3以降にお参りしましょうね♪

そして、さらにもう1つ ↓

IMG_6472_convert_20130910170845.jpg

うさぎの置物の中におみくじが入っているものも買ってみましたよ。これはほとんどうさぎの置物に惹かれてなのですが、中からは『大吉』が出てきました。なんだかおみくじで全ての運を使いきっているような気がしないこともありません…

その後は倉敷でランチを食べて…。

IMG_6423_convert_20130910174156.jpg

“白壁の町”をブラブラとお散歩。

IMG_6420_convert_20130910174323.jpg

小舟に揺られることもできますよ。

そしてその後は…ふぢっこさんの地元へ向かってGO
地元のお店を案内してもらった後は、ふぢっこさんのお宅訪問です。
2うさちゃんに会えましたよ

何度、カメラを向けても同じお顔で眠ったままの三男もも太くん(フレンチロップ)

IMG_6425_convert_20130910170315.jpg

ずっと抱っこしていたふぢっこさんの腕の中で気持よさそうに眠っているけど、腕が重そう…。今度は走った姿もみたいな。

そして次に登場したのは長男こぢろうくん(ホーランドロップ)

IMG_6452_convert_20130910174949.jpg

ふぢっこさんの足にちょこんと可愛らしく両手を揃えて。

IMG_6458_convert_20130910175012.jpg

真剣なお顔もカッコイイ〜ッ

IMG_6460_convert_20130910170609.jpg

お庭を自由に走る姿も見せてくれましたよ。

IMG_6439_convert_20130910170523.jpg

実はこれ ↑がももまるの中ではベストショット

チョンっと地面に足が付いて、お尻が少し上がってる状態で走る姿を見るのが大好きです

IMG_6464_convert_20130910170755.jpg

疲れたらちゃんと自分で涼しい場所を探して休むことも忘れません。
偉いね〜♪まだ少し暑い中、わざわざ会いに出てきてくれて、疲れちゃったかな。長い時間一緒にいてくれて、どうもありがとうね

こんな感じで朝早くから日暮れ近くまで思いっきり楽しい時間を過ごすことができましたよ。
さらに帰る前には、ふぢっこさんには素敵ないただきもの(うさぎグッズ)をしてしまいました。もう可愛くって本当にありがとうございます
これはまた使うときにでも紹介しますね。

それでは今日の最後は可愛い長男こぢろうくんでお別れです。

IMG_6435_convert_20130910170424.jpg

「みなさん、さようなら♪また会いましょう!」
※ふぢっこさんのブログではかなりの頻度でこぢろうくんに会えます(当たり前かな)

ふぢっこさん。次は、ふぢっこさんバースデーにお会いしましょう

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

”その1”と合わせてのコメントです。
昨日かな?ぶちっこさんの記事も見ましたよ~(^-^)
ももまるさんの実家で楽しそうなミント君とぶりっこさん!
ミント君が立って歩けるとは・・・すごい特技。知らなかった~。
ミント君、やっぱり人懐っこいのですね。
そしてぶちっこさんのおうちで。
なんて可愛いうさちゃん達、そして巨大!巨大生物好きの私の目はハートになっちゃいました\(//∇//)\
おとなしい子達ばかりなのですね~。
お二人の記事から、とても楽しかったことがガンガンに伝わってきました♪うさ友さんと実際に会えるっていいですね~(^_-)-☆

No title

日本一の厄除け様なのですか? いや~それは私も行ってみたい!
もう厄除けの歳はとっくに過ぎてしまってるけど(笑)
なんか運気が停滞してる~って感じるときありますよね。
そんな時は行きたいな~お祓いとかも受けたいな~。
きっとお二人とも厄が落とせたと思います。お願い事も叶うといいね!
ウサギちゃんのお守り、お腹の中に入ってるんだよね~。
これと同じ種類かわからないけど、私もこういうおみくじ買ったことあります。
うさぎのしっぽというショップで、ガチャガチャであったのよ(笑)
お尻のシールを剥がしておみくじ出したよ^m^
やっぱりウサギものは外せないよね!
フレンチロップちゃんは大きいのですね~。 
私はフレミッシュジャイアントに憧れるので(笑)、
抱っこしてみたいです。可愛いね~。
長男くんも可愛い~!! また会えるの楽しみですね(^O^)

No title

厄除けで有名なところなんですね。
これでお二人ともきっと良いこといっぱいですね♫

こぢろうくん…リードなしでお庭を自由に駆け回っても大丈夫なんて、お利口さんなんですね。
うーたんだったら逃げ出しそうです(;^(ェ)^ A

最後の画像は、本当にお別れのご挨拶をしているみたいですね☆

(^_^)

厄除け!もう?きっと?おっけいですね~(^_^)

リードなしで!庭んぽ~凄いですね~(^_^;)シオンでは?考えられな

いです(^_^;)

ミントくんは!なでなで!要求してましたね(^_^)

見ちゃったよ(^_^)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ミントはふぢっこさんにとっても懐いているでしょう♪きっとうさぎさんの扱いが上手だからかな。確かに人懐っこいタイプには間違いないですよ!
あまり他のうさぎさんと比べる機会がないので、気づかないミントの特技やら性格をふぢっこさんに教えてもらえて楽しかったですよ。確かに私達に付いていこうと歩いていました(^o^)

ふぢっこさん家の子はみんな個性的ですよ。中でも物怖じしない2うさちゃんに会うことができましたよ。おとなしいし、聞き分けもいいの。ナデナデもさせてくれるし、可愛かった〜❤
楽しさがガンガン伝わりましたか!よかった〜。とってもいい時間でしたよ!

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

私もそこまでは知らなかったのですが、木造座像としては日本一みたいですね。人が少ない時期にじっくりとお参りしたので、しっかりと厄落としが出来たと信じて過ごしたいと思います!お願い事もしつこいくらいに言っちゃった(笑)強欲だわ…。

なっちゃんもウサギちゃんのおみくじは知っていましたか?他にも干支シリーズのようにありましたよ。でも干支って書いてなかったので、うさぎを買っちゃった。そう!お尻のシールを剥がしたよ!

実は我が家で旦那さんがフレンチロップに興味津々なの。ももまるではとても2うさちゃんのお世話が出来そうにないけど、実際に会うと可愛くって❤やっぱり大きな子はおとなしくって、おっとりさんが多いよね。フレミッシュジャイアントも大きくって可愛いよね。なっちゃんはやっぱり立ち耳さんが気になるのかな(^○^)
こぢろうくんも可愛いでしょ。もう動きの1つ1つがこれまたたまりませんよ❤
また、みんなに会えるといいな〜。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

そうなんです!日帰りできる場所で厄除け神社を探していたら、ここがいいかな…。ってことで行ってきましたよ。私は何度か初詣で行ったことがあるけど、厄除け目的では初めてです。時期も人が少ない頃で、ゆっくりとお参りできてよかったですよ♪ご利益があるといいな〜。でも騒いじゃったしなぁ…(笑)

こぢろうくんはいい子なの。リードがなくても、車の走る道路には飛び出さないし、家の駐車してある車の下に潜らないのもルールにあるみたい!この日はももまるもいたから怒られない。って思ったのかな?ちょっとだけ潜ってましたよ(笑)でもちゃんとふぢっこさんの表情を見ているし、やっぱり躾の仕方なのね。ミントのように野放しにするとなかなかのワガママぼっちゃまになりますね。

最後のごぢろうくんも可愛いでしょ❤何をしても可愛くってもうメロメロです!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

せめて厄除けだけでもご利益があるといいなぁ。でもお祈りしながらも気がそぞろだったので、大丈夫かしら(笑)

こぢろうくんはすごいでしょ。車通りには飛びだなさいできるウサギさんなのですよ♪どんな躾方法が〜!!やっぱりミントもふぢっこさん家で合宿したら、できる男になって帰って来れるのでしょうか(笑)

ミントはふぢっこさんに懐いているでしょ〜♪とっても仲良しでしたよ。やっぱり甘えんぼうは間違いないようです(^_-)-☆

No title

厄除けはバッチリですね。
この手は見るからに御利益有りそうだわ~
迫力あるね。
おみくじで・・・すべての運を・・・
あははははっ!!
小さな運も重なれば大きな運になるのです。
うさぎさんのおみくじはやはりうさぎ好きは買って見なくちゃね。
これで大吉はミントちゃんに良いことがたくさんあるって事だと思うよ。

フレンチロップちゃんって大きいのね~。
ワンちゃんだわ。

No title

厄除けに行かれたのですね~
だったら私も是非ご一緒しなくちゃ~だったですね(^_^.)笑
もも太くんやっぱり大きいわね~(@_@;)
ゆずちゃんは一回り小さいくらいかな(^_-)-☆ 笑
でも最近ゆずちゃんは白くなったのでお顔は同じよ(笑)
こぢろうくんは元気ですね~♪。。。って自由にうさぎさんが走り回れるお庭があるっていいなぁ~ (笑)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

私は毎日こんなものかな…。と思いながら過ごしているのに、厄除けに便乗し、お願い事までしたという…。ちょっと強欲すぎたかなぁ。でもせっかくお参りしたのだから、あの大きな手を触りまくり、おみくじは引きまくりです(笑)
あの「大吉」はミントに良いことが♪それはとってもうれしいです!!帰ったら、ミントのケージに結んでおこうかな(^O^)/

フレンチロップちゃんは私も初めて見ましたよ。大きくって、モッフモフでかわいいの❤しかもおっとりさんでしょ。起きていてもボーッとしているそうですよ。暴れるとすごいらしいけど…。ワンちゃん!確かにそうも見えるかも。だってケージは犬用を改造してあるそうですよ(笑)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

行ってきましたよ〜♪*ぱんだ*さんもお近くだったら誘ったのに…。ご一緒しなくっちゃ!ですよ(笑)
もも太くんはふぢっこさんの抱っこする姿をみるとさらによくわかりますよね!大きっいけど白いモフモフがたまりません❤きっとゆずちゃんもそうなのかな。お顔はお鼻の先だけ、ちょっと色が違うのね。それまたチャームポイントだわ。そこも一緒なんだ〜♪
こぢろうくんは偉いでしょ。車道には勝手に出ないようにちゃんとわかっているみたいですよ。ふぢっこさんの躾テクはすごいなぁ。ミントもお願いすれば聞き分けのよい子になると思う?お庭を自由に走る姿は楽しそうで羨ましかったなぁ。

ももまるさん、こんばんわ!

厄よけの神社回り、かなりご利益ありそうですね!
七福神への願い事、確かに欲張ってしまいそう((´∀`*))ヶラヶラ
ワーε=ヾ(*・∀・)/兎の置き物!
これ欲しくておみくじしましたね〜!お世話係もお正月に鯛の置き物付おみくじやった事あります((´∀`*))ヶラヶラめでたい。
もも太くん、何度見てもデッカいですね〜。
ちょっとした小型犬より大きいですよね!眠ったままなんですね( ≧∇≦)ブハハハハッ可愛い。
こぢろう君は活発そうですね♪
満喫されましたね。いいなぁ〜触ってみたいです。

先程はお誕生日お祝いコメント有り難う御座いました。
まだまだ長生きしてもらって、ゆっくりまったりと楽しい時間を過ごして行きたいと思っています。
まぁ動物飼ってるとこれからも色々あるかと思いますが、頑張って行きましょうね〜♪

No title

もも太くん、ふわっふわの毛並みだなぁ♪

ごちろうくんも
お外が平気みたいで羨ましいな
ゆきちゃんは怖がりだから
外は嫌がるんよねぇ(゜o゜)


ウサ友さんと交流
楽しいですよねぇ\(^o^)/

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

返事が遅くなり、ごめんなさいm(__)m
厄除けの神社なので、せめてそれだけはッ!!と思うのですが、きっとご利益ありますよね♪七福神は最初に気になったけど、石がてんこ盛りでしょ(笑)そこで目が冷めましたよ!
うさぎのおみくじはもちろん置物が欲しくって。そして中身もおめでたかったです(^o^)v

もも太くんはワンちゃんサイズでしょ。おっとりしていて可愛いの❤
ナデても抱っこをされていても起きないくらいにぐっすり、のんびりさんですよ。この感じもたまりませんよね!
こぢろうくんはさすがに4うさちゃんを率いる長男くん。しっかり者で8歳でもまだまだ若い!ミントもあんな風にお利口さんになれるかなぁ。ってナデナデしちゃいましたよ。

ちょっとここ数日は実家で忙しくってあまりお邪魔できていなかったのですが、茶太郎くんのお誕生日には間に合ってよかったです♪
うさぎさんと暮らし始めて、一年ごとにコミュニケーションがとれることが増えているのを実感しています。私もこれからの茶太郎くんの成長はとっても楽しみ♬
この一年もまた元気に楽しい様子を応援しているので元気でいい年になりますように☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

もも太くんもこぢろうくんも毛並みはツヤツヤなんですよ♪健康管理がしっかりしていて、触っていて気持ちがいいですよ!

ゆきちゃんは怖がりさんなのですか!?
どこでも元気いっぱいなイメージでした。それだけお家の中はリラックスできる場所なのですね♪(´∀`*)ウフフ…それも可愛らしい☆

うさ友さんと色んなお話ができるとあっという間に時間が過ぎちゃいます。と〜〜〜っても楽しかったですよ❤
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。