スポンサーサイト


一週間ぶりです

実家に帰省していたのですが退院した母が帰宅した後は思ったよりもずっと忙しかったため、ブログを始めてから一番長いお休みをしてしまいました。お友達のブログにも訪問できず。やっと日常が戻ってきました
母は3ヶ月間は動きに少し制限はあるのですが、準備できることはしてきたので、もう大丈夫かな

でも長いお休みの理由はこれだけではないのです…。

昨日まで1泊でうさぎ島へ行っていました。
島に到着してわずか1時間。強風でが飛ばされてレンズが壊れました
それからはうさぎ島での写真は撮れないし、レポートがどうなるのっ
使い慣れない携帯でなんとか撮影したものがブログにアップできるかな
頑張ってみますね!!
そして早ければ明日には新しいが届くかな。
明日のお月見には間に合うかな。

今日はPCに落としていた実家帰省中のミントさんの写真です。

IMG_6572_convert_20130918095756.jpg

色んな表情を見せてくれたのですが、この狭いスペースに体をスッポリと入れてゴロゴロする姿をよく見ましたよ

そして土曜日には自宅に戻ってきましたよ
いつも様子が気になるミントさんの車移動。
実家へ帰る時は途中からふぢっこさんに相手をしてもらっていたけど…。
自宅への帰り道はSAで2回の休憩をとりながらゆっくりと帰りましたよ。

IMG_6582_convert_20130918100849.jpg

「休憩しよ〜♪」って、車を止めて声をかけてもあまり反応がないなぁ

IMG_6579_convert_20130918100445.jpg

でもエンジンを止めた途端に…

IMG_6574_convert_20130918100121.jpg

ゴソゴソと動き始めて…

IMG_6578_convert_20130918100727.jpg

座席シートに顔を出して、元気な様子を見せてくれましたよよかった

そして無事に帰宅直後のミントさん。

IMG_6585_convert_20130918115228.jpg

バタンッと大きな音を立てて、お腹を出してのゴロンチョ

IMG_6586_convert_20130918112124.jpg

目を開けたままで、ナデナデしてもらうのを今か今かを待っている時の表情ですよ。精一杯の甘え顔

今朝もミントは元気です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

お帰りです~お疲れ様~(^_^)

え?カメラ壊れちゃったんですか~(^_^;) 大変ですね(^_^;)

大久野島ですか?あっぷ楽しみにしてますね!

ごろんちょミントくん!可愛いね~♬

No title

お帰りなさい。

お母様 無事退院できてなにより・・・

うさぎ島で・・・えええ~~~っ!!
レンズが壊れちゃった!?
到着早々ではショックだったね~!

ミントちゃん
車での移動は大丈夫なのね・・・
あぽろは病院へ行くだけでも相当なストレスらしい・・・

車で行った先が楽しいところなら良いのかも。
ミントちゃんは車に乗ったら楽しいところに行けるって
わかっているみたいね。

No title

お帰りなさい!お母様、退院できてよかったですね!

カメラのレンズ、壊れちゃったのですか!
ももまるさん、相当ショックだったでしょう?
せっかくのうさぎ島だったのに・・・。

でも、ミントくんが元気なのが一番!ですよね?
私は嫌なことや困ったことがあると、みんとが元気ならそれが一番!
って思うようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさい( ^(ェ)^ )
うさぎ島…行って来られたんですね。
あらあら…カメラが。。。
色々とお疲れ様でした。

うさぎさんってすき間とか狭いスペースが好きですよね。
なでてもらうのを待っているミントくんがとっても可愛いですね♥

お母様、元通りの生活に戻るまで、少し時間がかかるんですね。
気をつけて生活して頂きたいですね☆

ももまるさん、こんばんわ!

おかりなさい。実家でのお手伝いお疲れさまでした。
うさぎ島へ行ってましたか!!
カメラが!何だか大変な事になりましたね。
台風の影響でしょうか?でも、皆さんご無事で何よりです。
新しいカメラも嬉しいね〜♪
お世話係は古い携帯時々使ってますが、携帯のカメラって割と奇麗ですし、今回はうさぎ島、どんなだったかな?楽しみにしています♪
ミント君もお元気そうで何よりです♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆
ただいまです♪

そうなのですよ!!後ろからの強風でレンズが出た状態のカメラが飛び、望遠部分にヒビが入るしレンズは収納できなくなり、使えなくなってしまいました…(T_T)しかも大久野島到着後まもなくで、大ショックです!!
なんとか慣れない携帯で撮影してみたので、またレポートしますね♪
ミントは実家からの長旅後も帰宅するとすぐにゴロゴロゴロゴロ…(笑)エンジンがかかるとあんなにおとなしくなるのにな。結構、大物な気がしています。


Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆
ただいまです♪

やっちゃいました…!!後ろからの強風でレンズが出た状態のカメラが飛び、望遠部分にヒビが入るしレンズは収納できなくなり、使えなくなってしまいました…(T_T)しかも大久野島到着後まもなくで、大ショックです!!思い切って新しいカメラを注文したので、そろそろ届くかな。今度はネックストラップをつけるように約束はさせられましたよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

あぽろくんは車移動が苦手ですよね。いつも健診へ行く。って聞くと頑張れ〜☆って思っていますよ!
ミントもエンジンがかかっている時はキャリーの隅に丸まってまるで別兎(人)です。でもエンジンを切った途端にソワソワと動き出しますよ。あぽろくんほどのストレスは感じていないのかなぁ。
病院に行っても健診だとミントの体調は悪くないでしょ。到着直後に看護師さん達に甘えていますよ。きっと思っている以上にお調子ものなのかもなぁ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆
ただいまです♪

おっちょこちょいなので、やってしまいましたよ!後ろからの強風でレンズが出た状態のカメラが飛び、望遠部分にヒビが入るしレンズは収納できなくなり、使えなくなってしまいました…(T_T)しかもうさぎ島到着後まもなくで、大ショックです!!でもせっかくのうさぎ島でしょ。なんとか携帯で撮影してみましたよ♪あまり高くないのだけど、新しいカメラも早速注文しちゃいました(*≧ω≦)♪

そうですよね!!いいことを教えてもらっちゃいました☆
ミントが元気なのが一番ですよね♪そうだ!そうだっ!!どうもありがとうございます☆☆☆

Re:

鍵コメさん

ありがとうございます☆
ただいまです♪

母も元気に退院してきました!!
そしてミントは実家でもくつろいでいるでしょ〜。到着直後から牧草もモリモリ食べて、きっとミントにとっても実家なのかなぁ(笑)
色々あったけど、どれも笑える思い出になるのかな。
本当にありがとうございます☆☆☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
ただいまです♪

今回は晴天の中、うさぎ島に行ってきましたよ〜♪
ご機嫌だったのですが…(笑)カメラ破損のおまけ付きです(T_T)でもなんとか携帯で撮影したので、またレポートしますね♪

やっぱりうさぎさんの狭いとこ好きは穴うさぎさんの習性なのかな。気づくとスポッってハマっていましたよ(^_-)-☆落ち着くみたい!あとグルーミングとか嫌なことをされる時も避難場所にしているかなぁ(笑)

母は3ヶ月は手荷物に重さ制限やら、30分以上は立ち続けてはいけない…など色々あるみたいです。でも元気で口だけはよく動くの(*`艸´)ウシシシご心配本当にありがとうございます☆☆☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆
ただいまです♪ そして生存確認まで考えていただいたみたいで(*´艸`*)ァハ♪元気です♬

8月末に変更したうさぎ島!念願の上陸でしたよ〜!!
テンション高く上陸したのにな。後ろからの強風でレンズが出た状態のカメラが飛び、望遠部分にヒビが入ってレンズは収納できなくなり、使えなくなってしまいました…(T_T)しかも到着後まもなくで、大ショックです!!空は晴れていたけど、ちょっと風が強かったのかな。
ネックストラップを付けるとの約束で新しいカメラを注文しましたよ。本当は一眼レフが欲しかったけど、贅沢を言える立場ではなかったです(ノω<;)

携帯カメラ(ガラケー)で撮影した写真のアップに悩んだのですが、なんとかPCへメールで転送してみました。どんな仕上がりになるか心配だけど、なんとかレポートしますからね♪

ミントは元気ですよ。ちょっと換毛がすすんだお顔をしていますアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
これも今は写真でお届けできないのですが、今日か明日にはカメラが到着するかな。きっと間もなくです☆

No title

お帰りなさい^o^
お母様、無事退院良かったです。
うさぎ島行かれたのですね(台風の時じゃないよね(^_^;))
でも強風でカメラ壊れちゃったってΣ(゚д゚lll)
楽しさと大変さが混ざった旅になったのね〜
レポ待ってます(笑)
ミントくん可愛い〜(≧∇≦)
甘えん坊ミントくん全開可愛過ぎます♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆
ただいまです♪

母も元気に退院してきましたよ。ありがとうございます☆☆☆

うさぎ島に行ってきましたよ〜♪
実は関西には台風が上陸している時でした。空は晴天だったのですが、風はちょっと強かった…。カメラが壊れた時はまずうさぎ島レポートが頭をよぎったのでした(ノω・`。)ァレマッ…
その後はなんとか携帯で撮影してレポしたので、長文だけど…また見てくださいね♪

ミントったら帰宅直後にこの寛ぎっぷりですよ( ,,>з<)ブッ`;:゙
すごいでしょ〜!!
目をむいて必死なんだもん。きっとこの子は大物ですよね(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

