

お月見2013

昨日は中秋の名月きれいな満月が出ていましたね。
次に中秋の名月が満月になるのは8年先だそうです。

お月さまのうさぎさんは元気に遊んでいますか?
お友達のうさぎさん達を想ったり、跳ねたりお餅をついたりする姿を想像しながら、ゆっくりと月を眺めましたよ。

ただ…携帯のカメラではうまくお月さまを撮ることができず。残念です…
気を取り直して、我が家でもお月見メニューを食べましたよ。

2013091920030000_convert_20130920135858.jpg

月見ハンバーグと三色団子のセットです。今年は簡単に済ませちゃった

後ろにはうさ友さんのemiさんにいただいた“お月さまとうさぎさん”を飾りました。以前にいただいたのでいつもはリビングに飾ってあるけど、お月見には最前列にやって来て大活躍ですありがとう〜ッ

そして今朝、新しいカメラが届きました ↓

2013092013450000_convert_20130920135929.jpg

そんなに高いカメラではないので、きっと今までの写真とあまり変わらないはずですが…。早速、下の3枚を撮影してみましたよ。
お久しぶりの本日のミントさん。

IMG_6482_convert_20130920131600.jpg

う〜ん…。

IMG_6483_convert_20130920131720.jpg

違いがほとんどわかりません

IMG_6484_convert_20130920132355.jpg

ちゃんと使い方を勉強しなくちゃいけませんね
ミントさんは絶賛換毛中でゴロゴロしながらも、食欲旺盛です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんばんは(o^^o)

流石、ももまるさん♪
月見バーグは思いつきませんでした(^_−)−☆
とろーり黄身の目玉焼き美味しそう(●≧艸≦)
カメラ難しいですね。
私、簡単デジカメすら使いこなせませんT^T

Re: こんばんは(o^^o)

kimi-sanさん

ありがとうございます☆

ハンバーグは数日前からの旦那さんのリクエストだったので、お月見バージョンにしてみましたよ。いつもは目玉焼きなしなんですよ(´゚艸゚)
kimi-sanさんのお月見だんご可愛かったな♪

カメラはいつもオートモードでしか、なかなか撮影できなくって。みなさん綺麗な写真がたくさんでしょ。どう触っていいのかわからないので、オートでも綺麗に撮影できるカメラが希望なのだけど、高そうでしょ。使い方を調べようと思いつつ…活字が苦手なのですよ〜(*ノД`*)

(^_^)

ももまるさんの!テンプレ?多分2カラムだから?もっと!

大きい写真貼れるはずですよ!横?なん?ピクセルにしてますか?

家が470ピクセルです!3メガから?圧縮してますけどね(^_^;)

きっと!もっと!大きい写真貼れますよ!大きくミントくん!

見たいです~(^_^) わからなかったら!鍵コメでもいいので!

質問して下さいね(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

お月様、奇麗でしたね〜♪
前日から煌煌と輝いて、撮ってみたけどだめでした((´∀`*))ヶラヶラ
月見ハンバーグ、いいな〜♪
我が家は普通に秋刀魚を焼いたり和食だった。。。
最近大根おろしとインゲンの炒め物が無性に食べたくて((´∀`*))ヶラヶラ
新しいカメラ!来ましたね〜♪
気のせいかな?画像が細かく奇麗になってる気がしますよ♪
きっとシャッタースピードとか早くなってますよ。動画もいけるんじゃないでしょうか!
頑張って腕磨きましょうね〜♪

No title

ももまるさんは、ちゃんとお月見メニューにしたんですね。
とっても美味しそうです!!
我が家は普通に肉野菜炒めでした~(笑)

新しいカメラが来たんですね♪
カメラって使いこなせるようになるまで時間がかかりますよね~
私の場合は、使いこなせないまま、使ってるんですけどね(笑)

我が家も絶賛換毛中です(;^(ェ)^ A

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

あまり上手じゃない写真を大きくしてもいいなかぁ…(-∀-`; )
私もいつも圧縮して載せているのですよ。ちょっと自信のなさで今までのは横が300pxでした。
昨日教えていただいてからやってみると横が500pxがギリギリ入るサイズみたいです。余裕をみてもう少し小さくしても、せっかく新しくカメラをしたのを機会に写真を大きくしてみようかなヽ(*>∀<*)ノ

これから色々と写真もカメラの設定を勉強しようと思っています♪また質問にうかがうことがあるかもしれませんが、教えてくださいね:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

全国でまん丸お月さまが見えたのかな?お世話係さんもお月さま撮影挑戦しましたか(=゚ω゚)ノ難しいですよね…。私なんて携帯でボケボケ写真。やっぱりダメでした(((( ;゚д゚))))アワワワワ

今年は秋刀魚が高いでしょ。数日前に一度、勇気を出して買ってみたけど…。でも美味しかったな〜❤

カメラはきてすぐにオートモードで撮ってみましたよ。うちの旦那さんにも毛の質感が細かくなってない?って言われました。お世話係さんにもそう見えますかヾ(*≧∀≦*)ノだったらあとは腕を磨くしかないのかな!!
動画!?それもしばらく挑戦していないし、また頑張っちゃおうかな☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

去年はもう少しお月見メニューも頑張ったのですが、今年は丸める作業が中心になっちゃいました…(・∀・;)
こうして食事をブログに載せるとみなさんの献立が聞ける〜♪献立作りって悩むでしょ。肉野菜炒めはごはんが進むので大好きです。参考にできるから、ちょっと味をしめちゃいましたよ(笑)

カメラはいつもきまった機能しか使えていなくって。みなさんのブログには綺麗な写真がいっぱいでしょ。せっかくだしもう少しは勉強しようかな。と『今は!!』思っています(=`ェ´=;)ゞ

換毛中のうさぎさんが多いですよね。うさぎ島のうさぎさん達も換毛している子がいっぱいでしたよ。しっかりお手伝いを頑張りましょうねヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

