

初対面のその後とマンゴーに初挑戦

昨日の続きです。

ミントのお迎え決定の本予約をお店でしたのが6/2です。

そこでお店の方から受けた説明が、
お迎え日 → 順調にいけば生後2ヵ月の6/23以降で

お迎えまでに準備するグッズは
ケージ → 幅60cm以上(柵部分に塗料を塗っていないものがお勧め)
水飲み容器 → すでに水飲みボトルから飲んでいる

おいおい準備するグッズは
トイレ → (ベビー時代)牧草入れにすっぽり体を入れて、粗相するのが大ブーム
他、牧草いれ、ペレット用食器、キャリー、ケア用品…など

これから決めることがいっぱいだっ!とこれは楽しみな悩みですね。

まず、お迎え日は7/12でお願いしました。
一日でも早くお迎えしたかったけど、7月初めに泊まりの出張が立て込んでいたので、我慢…
家の環境に慣れるまでの1ヵ月の予定を調整して、万全の日を選びましたよ。

グッズは少しずつ揃えました。
今、ミントのケージ内にあるものは、トイレも牧草入れも給水ボトルもベビー時代からは大きいものに買い替えています。それだけ成長したんだね

これでお迎えまでの準備の相談やベビーミントの様子を教えていただく話をしてお店を後にしました。



さてここからは話が変わって、昨日マンゴーを初めておやつに出してみました。

実はお店の方に、おやつのあげ過ぎはダメで、生くだものの目安量は小指の先くらいの大きさと聞いています。…が、絶対に量が多いですよね。
でも…初めて会った記念日だし…、しばらくおやつなかったし…、体重は増やしているとこだし…。と言い訳満載です。

IMG_2448_convert_20120603151231.jpg

置いてみると、香りにつられてやってきましたよ。

IMG_2463_convert_20120603151548.jpg

ちょっと見てやってください…、この顔。
鼻をフゴフゴしながら食べてます。ベビーミントがこんな貫禄のある丸顔に成長しました。

IMG_2464_convert_20120603151755.jpg

途中、飽きたり…

IMG_2468_convert_20120603151650.jpg

寝たり…

IMG_2472_convert_20120603151451.jpg

をしながら、気付けば完食していました。
どうも生果物はいちご、バナナがお好きなようですね。

IMG_2481_convert_20120603154233.jpg

気がつけば、空いたお皿はそっちのけで牧草をほおばってます。

ミント:「おやつ食べても、牧草をいっぱい食べなきゃダメなんでしょ(耳にタコ)」

偉いね〜っ。成長したね〜っ。

ミント:「そう思うなら、明日は大盛りいちごを準備してよ」

そうそう!おやつは週に1、2回でいいらしいよ。ももまるも注意しなきゃ。って、さっき思い出したんだよね

IMG_2426_convert_20120603154920.jpg

ミント:「ぶぅ〜っ」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは!
ミントちゃんマンゴーが好きなんですね♪
美味しそうに食べてますね~
うちの子達は食べてくれなかったんですよ~(>_<)
うちはバナナ以外はほとんど生果物は食べません。
おやつのあげ過ぎは要注意ですが嬉しそうな顔を見ると
ツイ☆。。。あげちゃいますよね(^_-)-☆笑

Re: No title

ぱんださん

こんにちは♪
ミントはおいしそうに食べるのが特技ですね。きっと。
そうなんですよ。
なかなかおやつの量が守れなくって…。
膝に前足を付いておねだりポーズをされると、つい追加しちゃいます。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

