スポンサーサイト


ビワの葉っぱ

3連休はお出かけされた方も多かったのかな?いいお天気でしたね
ももまる夫婦は近所に買い物に出かけたくらい…。
あとはミントさんと遊んだり、家の掃除をして過ごしましたよ。

そこで、買ったことを忘れていたこれを発見

IMG_6564_convert_20130923234623.jpg

実はビワの葉を食べるのは初めてなのですよ。

IMG_6552_convert_20130923232320.jpg

置いてみると、寄っては来たけど警戒しているの?

IMG_6558_convert_20130923231631.jpg

なので目の前に差し出してみましたよ。すると、急に食欲スイッチオン
“よこせっ”って言っているかのように、ものすごい勢いで引っ張ります。

IMG_6566_convert_20130923234003.jpg

そして“自分のものだ”と言わんばかりに、手から奪い取られた…。ビワの葉をくわえて、さっさとケージの奥に持ち去りましたよ。
なんでかな〜?いつもオヤツは決まって取り込みます。

IMG_6570_convert_20130923234215.jpg

必死に抱え込んでお腹の下に隠すような素振りもしていたけど、ももまるは取ったりしませんよ…
(念のため)過去にミントのオヤツを取ったことはありませんよ!!
ましてや、ビワの葉はそのままでは食べませんよ!!

IMG_6571_convert_20130923235353.jpg

あんなに取り込んでいたから大切に食べるのかと思いきや…。
途中で食べるのを止めて、放置しているよ〜
マイペースな子なので、この後ゆっくりだけど食べきりましたよ
ビワの葉は好きな子が多いようだけど、ミントは気にいってくれたかな?

前回の記事に拍手コメントありがとうございました☆
大きな写真にすると色々なところがしっかりと見えるでしょ〜♪伝わりますか?私もこのお腹はツンツンしたくって、つい…(^O^)フサフサなお腹は触るとってもいい気持ちですよ!!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

ミントくん!必死だね~(^_^;) 誰も取らないってば(^_^;)まぁ?

シオンは咥えて走って逃げる時もありますけどね(^_^;)

取らないのにね~(^_^;) あれれ?このお店葛の葉売ってる所

ですよね?ちがかったかな(^_^;)

No title

順調に換毛している様子ですね。
この時期!この時期がチャンスの時期ですよぉぉ!!!
しっかり食べて、腸にも力をつけて正真正銘のピカピカパワフル男子になろうねぇ。
ミントくんの頑張りに期待してるよ^^

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

パパイヤでもブロッコリーの葉っぱでもオヤツ類は必ず自分の方へ引っ張って食べますよ。乳酸菌は手の上から食べるのになぁ…。何が違うのかな?
シオンちゃんも走って逃げるのですね(笑)本当に不思議ですよね!!

このシリーズは他にも葛、桑、クヌギ、人参の葉っぱがシリーズでありますよ。うちには他に葛の葉っぱがあります。また登場しますからね♪

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

この前よりはさらに換毛が進んで、色が変わってきているでしょ。やっぱり大きい写真だと確認してもらいやすいですね(^^)v冬は少し濃い目のカラーを目指しているようですよ。
換毛中はトイレを振り回したりイライラしているみたいだけど、牧草を自分からたくさん食べてくれています!!次にふぢっこさんに会うまでに、外もお腹の中もピカピカのいい男を目指します(〃▽〃)見ていてくださいね♪

No title

うちのちょこゆずも枇杷の葉は大好きですよ(*^。^*)
ふふふ~♪ミントくん一人っ子なのに隠しながら
食べるのね~(笑)誰も取らないよぉぉ~(^O^)
ちょこちゃんはミントくんと同じマイペース食べ♪
ゆずちゃんはその場で一気に食べちゃいますよ~^m^ (笑)
ミントくん!そんなとこに大事な枇杷の葉おいといたら
ゆずちゃんが食べに来ちゃうぞー(^_-)-☆ (笑)

写真が大きいサイズになってミントくんの可愛さが良くわかって
嬉しいです~ヽ(^o^)丿

No title

(´∀`*)ふふふ。ミント君はゆっくり楽しんで食べるのね✩
うちは一気食いですよ~。
びわの葉ってすごく美味しいみたいですね。
山口のおばあちゃん宅に沢山、木が生えているのですが、単純にあれを干したらいいのかなぁ。今度、調べてみます。
うちも夢中で食べてましたよ。どんな味がするんでしょうね。甘いのかな?(笑)

No title

ウチも好きですね~。同じもの買ったりしてます。いただいたこともあって、いつも美味しそうに食べてます。
そうそう、「奪い取って行く!」よね(笑)
びわの葉にかぎらないんだけど、ちゃんとあげるのに、
早くよこせ!と言わんばかりに、奪っていかなくてもいいのにね。
そして私から離れて、きっと安全だと思える場所まで行って
一人もくもくと食べてますよ~(笑)
ミントさんも同じだね~。 美味しくて大好きなんだね。
このシリーズ、クワや葛をあげたことあるけど、ニンジンンの葉っぱが
出たの?最近かな?
それはまたまた大好物だよね~!今度買ってみよう(^O^)

No title

必死の形相でびわの葉っぱを引っ張るミントくん…
( ^(ェ)^ )ウフフ うーたんもものすごい力で乾燥パインとかを持って行こうとしますよ~
娘とよく攻防戦をしています(笑)
うさぎさんはみんなそうなのかしら。。。


Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ちょこちゃん、ゆずちゃん共に大好きなんだ〜❤きっとおいしんだね(^^)v
なんだか想像できましたよ(・´艸`・)
ちょこちゃんのマイペース食べにゆずちゃんの一気食べ!!個性豊かな*ぱんだ*さん家のお嬢様たち☆そこにミントも加えて欲しい♪って思っちゃいましたよ。

写真を大きくするとミントの毛質までわかるでしょ。換毛中でモサモサなんだけど、もう少しでもうちょっといい男に生まれ変わりますからね。一緒に見届けてくださいね〜ヨロ─ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ─シク♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

あのおとなしいなっちゅちゃんが一気食いっ!?よっぽど好きなのね♪
時々、生のびわの葉を干している人を見ますよね。農薬を使っていなければ、そのまま干しているだけなのかな。乾燥は保存が効くしいいですよね。
びわの葉茶は知っているけど、どうなのかな?びわの葉っぱ食べてみますか(o・∀・)b゙残念ながら…ももまるの食欲は刺激されません…。渋そうですよ〜(○゚∀゚)ガハッ∵∴

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

コロンちゃんも好きなのね❤
やっぱり奪い去っていく?ミントも引ったくるように持っていきますよ!!いつも笑っちゃうけど( ,,>з<)

ニンジンの葉っぱはいつ出たのかな?
でもよく見かけるよ。コロンちゃんも大好きだよね。ミントには菜園で作ったミニニンジンの葉っぱをあげていたけど、きっとこれも大好きだわ。菜園のオフシーズンにはうちでもあげてみるね(^O^)/

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

強い力で引っ張っていきますよ!!
やっぱり!うーたんも持って行っちゃうのね( ,,>з<)
その姿が可愛いのだけど、なんで〜っ!?って思っちゃったりしますよ(笑)
おいしいものは独り占めしたいのかな?ちょっとその気持ちもわかっちゃいます♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

