ひと休み?

甘えてくることも多いけど、牧草をかき出したり、トイレやエサ皿を振り回したりしてイライラする様子が数週間続いているミントさん

IMG_6537_convert_20130927101027.jpg

換毛中だからかな?と思っていたのですが、みなさんのお家のうさぎさんはどうですか?

IMG_6536_convert_20130925204116.jpg

ミントは顔の中心、背中は上から下に向かって換毛していますよ。
色は夏毛よりも少し濃い目の色の衣替えするみたい。

IMG_6544_convert_20130925205433.jpg

背中にもグラデーションがあるな。

IMG_6539_convert_20130927084328.jpg

写真を撮っている間もイライラモードにスイッチがはいちゃった…

IMG_6543_convert_20130925205553.jpg

この後、床をカリカリ…、エサ皿をくわえて振り回していました…

「早く換毛よ!終わって!!」と念じながら、毎日ブラシをかけいるけど、一昨日くらいからブラシにあまり抜け毛がつかなくなってきましたよ。
しばらく換毛はお休みなのかな?

ひとしきり暴れ足りて、静かになったので振り返ってみると、こんな顔して見つめているではないですか

IMG_6587_convert_20130927083344.jpg

必殺上目使い

IMG_6591_convert_20130927083640.jpg

たっぷりとナデナデしてもらって、満足気な顔でまったり中のミントさん。

体も換毛もひと休みしながらでいいので、元気に乗り切ろうね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

気圧の変化じゃないの~?
うちのうーちゃんは(つかワタシも)
気圧の変化に敏感だよ~
低気圧とか台風とか来ると
うーちゃんは毎度少々興奮気味になりますです。
わたしは不調になりますですw

あ~~、のびー、ぺたーん、ってした
ミントたんをなでくりまわしたいっ

よい週末を♪

No title

換毛期でミントくんは、ちょっとイライラモードなんですね。
毛が長いから大変なんでしょうね。
うーたんは、相変わらずマイペースに過ごしてます(笑)

必殺上目使いも満足なお顔も可愛いですね~♫

No title

うちのみんとは少し前、イライラしていました。
チモざぶをくわえてぶんなげたり、アルミボードをくわえてあちこち
移動させたりと大暴れしてました(苦笑)。
原因はわかりませんでしたが、今はとても落ち着いています。
換毛がここ最近一気に進んで、毎日大量に毛が抜けます。
朝晩のお手入れが欠かせませんよ~!

ミントくん、無事に衣替えを終えてね!

No title

ミント君、換毛がすごいのね。
やっぱり長毛だと、大変なのかな?うちは相変わらずマフマフのみですよ〜。
それにしても男子なのに、上目遣いとは!女子の武器を使ってるじゃないですかぁ゚+。(〃ω〃)。+゚可愛い〜。
すっかりナデナデしてポーズはミント君の得意技ですね♪

No title

こんにちは♪

ミントちゃんも換毛STOPなのですね~・・。
ちゃすけも、途中でSTOP状態、
ブラッシングをしてもちっとも抜けてきません~。
先生のお話だと、今年はこういう子達多いのだそうです。
なぜなのでしょう~?

上目使いにご満悦なお顔、
ミントちゃん、かわいすぎ(/ω\*)
「ママ大好き」ってミントちゃんの声が聞こえてきそうです♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

なるほど〜♪そういえば、うーちゃんのところで気圧の変化はみたことがある気がします!!うさぎさんってデリケートですもんね。みぃやさんもだッ☆残念ながら私は何も感じません…。
でも気をつけてみますね(^O^)

ミントは見事にペッタンコでしょ。催促もまったり中もこんな様子で過ごしていますよ♪
みぃやさんもうーちゃんとよい週末をお過ごしくださいねヾ(●´∀`●)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

なんなのかな〜?ここ数日はお皿、トイレ、マットをくわえて振り回し、床もカリカリ…すごいですよ。うーたんはマイペースなんてお利口さん♪ちょっとウサを晴らせるものをケージに入れて様子をみていますよ(^^)v

甘えることももちろん忘れません!!このお顔を待たれるとこっちがメロメロになっちゃいます(w´ω`w)ポォォ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

(〃艸〃)ムフフ…暴れ方までみんと君と一緒です♪ミントもしばらくしたら落ち着いてくれるかな?少しケージの中で遊べるものを入れてみましたよ。
お手入れが大変な季節がやって来ましたね。上手に寒さに強い毛に変わってほしいな〜。
ミントはしばらく休止するみたいです。マイペースな子でしょ。頑張りましょうね(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

一時は軽くナデただけで、手のひらに長い毛がついて大変でしたよ…。今はブラシをかけると少し付く程度なので、ひと休みしているのかな?なっちゅちゃんはこれからかな?それともこのまま冬を迎えるのかな。

ミントは暴れたり甘えたりしていますよキャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙どこで誰から覚えたのかな。自分で編み出したなら魔性でしょ(笑)すっかりお馴染みのポーズですよね!

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

ちゃすけくんもミントも換毛はストップしていますね。気候なのかな?換毛のときの体力消耗もひと休みしてくれるといいな〜。うまく乗り切ってもらえるように頑張りましょうねヽ(*´∀`*)ゞ

最近はケージから顔を出してみたり、上目遣いをしてみたり…♪サークルの外にいてもケージ前に呼び出す方法を覚えたようですよ(* >艸<)゛大好きって思ってくれてたら嬉しいな〜❤
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります