

ダリア祭へ行ってきました

今日は写真がいっぱいです。

晴れたり、曇ったりしていた土曜日。車で片道2時間の『ダリア祭』に行ってきました。ダリアは特に大好きなお花の1つです
とっても気持ちよく一本道を走っているとメロディーロードがありましたよ(突然だったので、写真は通過した後のものです…)

IMG_6610.jpg

時速60kmで車を走らせると、車両走行音がとなりのトトロ『さんぽ』に聞こえてきます。嬉しくって、車内で一緒に歌を歌ったももまるです

到着して園内に入るとまずはサルビアが目に飛び込んできます。

IMG_6615_convert_20130928234017.jpg

ここを眺めながら進むと、楽しみにしていたダリアが一面に見下ろせましたよど〜してもここに来てみたかった

IMG_6618.jpg

ダリアばかりがびっしりと400種2万5000株植えてあるそうです。

IMG_6658_convert_20130928235440.jpg

人も多かったけど、園内は広いのでゆっくりと見ることができましたよ。
ここからはしばらくダリアの写真が続きます。ももまるの記録も兼ねているので、ご了承ください

IMG_6621_convert_20130928231835.jpg   IMG_6625.jpg
      大恋愛                秋田美人
IMG_6627.jpg   IMG_6628.jpg 
IMG_6630.jpg   IMG_6634.jpg
     レッドベル
IMG_6638.jpg   IMG_6632.jpg
     ファンタジー              黒ダイヤ
IMG_6654.jpg   IMG_6647.jpg
      土俵入り
IMG_6650.jpg   IMG_6660.jpg
      小さな恋                黄桜
IMG_6663.jpg   IMG_6669.jpg
      みはる             ブロンズビューティー
IMG_6671.jpg   IMG_6673.jpg
     チェッカーズ               プー
IMG_6665.jpg   IMG_6675.jpg
      金の房
IMG_6676.jpg   IMG_6679.jpg
    ミッドナイトスター
IMG_6682.jpg   IMG_6688.jpg
     サンタクロース
IMG_6684.jpg   IMG_6686.jpg
      影ぼうし               ガトビー
IMG_6703.jpg   IMG_6690.jpg
    セクシーポーズ
IMG_6692.jpg   IMG_6697.jpg
    ゲイシャガール           ハミルトンジュニア
IMG_6705.jpg   IMG_6698.jpg
     あいぼう                真心
IMG_6704.jpg   IMG_6707.jpg

ももまるが一番気にいったのはこれ ↓
IMG_6640.jpg

名前がわからないのが残念だけど、なんだか元気をもらえる色と姿が好きです

IMG_6711.jpg

ちなみに旦那さんはピンク色の可愛らしいダリアがお気に入り。ももまるよりメルヘンちっくなのね〜 ↓(まん丸も可愛くて好きですよ)
IMG_6650.jpg IMG_6647.jpg

そんなことを話ながら、園内を2時間ほどゆっくり楽しんだ後は、塩&バニラのソフトクリームをおいしく食べましたよ

IMG_6715.jpg

そしてブラブラと園内をお散歩していると…

IMG_6717_convert_20130928235204.jpg

栗を発見したりして、ゆっくりと秋の休日を楽しむことができました
でも帰り道に気になるのはこの子のことばかり…。ミントさん
帰宅直後はちょっとつまらなそうな様子です…。

IMG_6734.jpg

出発前はとっても甘えん坊だったのに、何時間も一人ぼっちにされたのが不満なのかな

気晴らしになるといいな。と思い、置いておいたシソボールと桃バーは…

IMG_6735.jpg

桃バーは大好き。シソボールは興味を示さずほぼ無傷。
(シソの葉は好きなのにな…)

IMG_6731.jpg

帰って来たことには気付いているのに、出てきませんよ。
朝はあんなにサークルに飛び出して甘えん坊だったのに〜っ
でもお留守番を頑張ってくれました。ありがとう♪
今日は横で旦那さんと思いっきり遊んでもらってご機嫌にしています

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんにちわ!

お久しぶりです( ̄∇ ̄)
グラデーションの掛かった淡い色、ホント奇麗ですね♪
お世話係は真心、サンタクロース、小さな恋って所かな♪
でもやっぱり1番は塩&バニラですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
ミント君、最近お土産がないから怒ってるのでは?
今日は少し暑くてエアコン入れてます。。。

(^_^)

ミントくん?すねちゃったのかな(^_^;) でも!可愛いね~(^_^)

つまらなそうな?顔も?良いかも(^_^) 塩?バニラ・・・

どんな感じだろ?なんとなく?美味しそうな感じ~(^_^)

楽しめて!良かったですね~ももまるさん~♫

No title

おお~♪
ダリア綺麗ですねぇ(*^。^*)

こんなにダリアの種類があるんですね?
知らなかった。


しかし、私としては花よりなんとか。
塩&バニラソフトが気になります。
美味しそう\(^o^)/



あらあら(^_^;)

ミントくん、おいてきぼりで
拗ねちゃってますか?


Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

大好きなダリアが一度にたくさん見れて楽しかった〜❤西日本最大級だそうですよ。
やっぱりお世話係さん♪あまりに旦那さんと好みが一緒で笑っちゃいました!!『小さな恋』『真心』がお気に入りと言っておりました。ももまるは他には『ファンタジー』、レッドベルの横にあるピンクのボンボン、真っ白や真っ白×濃いピンク(あいぼうの下)なんかが好みです。でもどれも素敵で正直選びきれません…。

ソフトクリームはあると絶対に買っちゃいますよね♪歩いた後はとくに美味しかった!!
そして途中の山の駅では栗を買ったけど、ミントにあげれるようなお土産がなくって…。ちょっと不機嫌そうですよ(笑)
うちはまだ日中はエアコンを切るとケージ周辺が28℃以上に…。きっと家の造りだと思うけど、もうしばらくエアコン生活が続きそうですよ。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントの表情はちょっとすねていますよね(^o^;)囓れるものは入れていったけど、せっかくに休日に退屈だったのかな?出発前には1時間くらい遊んだので、ものすご〜く甘えられたのをケージに入れちゃったしなぁ…。

塩&バニラは美味しかったですよ。バニラの甘さを少しの塩でキュッっとしめたようなお味です。この前は尾道でも塩ジェラートを見つけたし、時々あるのかな?県内に塩の産地の島があるので、この辺りに多い味なのかな?おすすめです(*’∇’*)
楽しい土曜日でしたよ〜♪ありがとうございます!!

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

たくさんあるでしょ〜。好きなので見応えがありましたよ!!旦那さんはひたすら後ろをついて来て、延々とももまるが大喜びのひとときでした♪

私も休憩でソフトクリームを見付けるとダッシュしちゃいました。どうしても青空の下ではソフトが食べたくなってしまいます。塩味も甘さが引き締まって美味しいのでおすすめですよ(*´ω`)/

ミントはちょっとつまらなさそうでしょ…。朝はとっても甘えん坊だったので、一日ベッタリ遊びたかったのかな。実は帰ってからは大喜びし過ぎたのか、ドッと疲れが…。ひと眠りしてから朝の3時まで遊んじゃいました(。-∀-)

No title

お出かけには良い気候になってきましたよね~!
メロディロードなんて初めて聞いた! すごい、車で走ってると
となりのトトロが聞えてくるの? 私も走ってみたいなぁ。楽しいね。
ダリア、とっても綺麗ですね。
園内広いですね。
そしてダリア、こんなに種類があるのですね。凄いです。
ももまるさん、ダリアの名前覚えてきたの? 
こんなにいっぱいのダリアの名前書いてるのに、なぜ一番のお気に入りの
名前がわからない?(笑)
写真いっぱい載せてくれてありがとう。見応えあるよ!楽しい(^O^)
アイスも美味しそう! アイスって、やっぱり売ってると食べちゃうよね(笑)
ミントさん、さびしかったんだね~。怒っちゃったのか。
ケージからは出てこないけど、これはナデナデして!って催促ポーズだよね?^m^
ちょっとスネちゃったミントさん、カワイイよ!
いっぱい遊んでもらって、ご機嫌直ったかな?

No title

世羅まで行ってこられたんですね。
あの辺りはいろんな植物を季節ごとに楽しむことができて
いいですよね。
いつも思うのは管理が大変だろうなぁということ。
なかなか満開の時期と休みがうまく取れるタイミングを合わせるのが難しいですが、ももまるさんは成功だったみたいですね。

ミントくんは花より団子だ~ね^^

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

気持ちがいい季節になりましたね♪
私もメロディロードは初めて知ったの。看板が出て『何?なに?』って思っているとアスファルトの上に♬マークがあって、突然タイヤとアスファルトの擦れる音がトトロの曲なんだもの。笑っちゃった( ,,>з<)全国にはこれだけあるみたいだよ!!→http://matome.naver.jp/odai/2132789047450282501

ダリアは一面でしょ。もう嬉しくって楽しくって(o・∀・)b゙ イィ!
名前は覚えるなんて、とても…とても(笑)写真付きの名前札があったり、なかったり、株元に名前だけの札もあったりしたよ。だから花と一緒に記録で写真に撮ったけど一部違う名前もあるかも…。
ももまるお気に入りの花はカップルにはとっても人気があったの。名前札も簡単に見つからないし…。ホラッ!!若い人のアツアツな世界を邪魔しちゃダメでしょ(〃ノωノ)
でも楽しんでもらえてよかった〜♪
山に囲まれた中でお花にソフトって最高っーーッ!!

ミントは帰ったらすごくつまらなそうな顔なのに…あれは催促ポーズで間違いなしよ。ももまるは帰宅後に疲れて寝ちゃったけど…(-∀-`; )旦那さんに遊んでもらってご機嫌だったよ。日曜日はプゥプゥで大変だったな。

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

行ってきましたよ〜♪世羅は季節ごとに楽しいですよね。
一昨年の春に芝桜を見に行ったときは到着と同時に雨は降るし、見頃は過ぎているしで大失敗。今回はまさに見頃で、よかったですよ!!
管理を気にしちゃうところがふぢっこさんらしい(●ノ´з`)ノ全く気にせずに目の前の花にワーワーしちゃった…。

ミントはまさに花より団子。次にナデナデ。これはこの子の鉄板ですね・:*ゞ(∇≦* )
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

