スポンサーサイト


イライラしているみたい…

今日はパソコンの調子がとても悪いです…。コメント返しをしている間に何度もシャットダウンしたり、設定しているWi-Fiが突然使えなくなったり
他にもまだまだ気になる症状が…。
ある日突然、数日音信不通になってしまう日も近いかもしれません。
あまりに不調なのでお知らせしちゃいました

そしてももまるの体調をご心配いただきありがとうございます♪元気です!!
滅多に寝こまないのですが、花粉かな?くしゃみが止まらなくなりました。鼻のかみ過ぎで、耳なり、めまい、頭痛で一日寝込みました。
でも昨日から突然くしゃみが止まり、元気に動きまわっています
みなさんもうさぎさんと共に元気にお過ごしくださいね。

さて、昨日のミントさん(正確にはエサ皿を変更してから続いています)

何かミントさんが言いたいことがあるようですよ。

IMG_6767.jpg

イライラするとお皿に八つ当たりしていたのに、ももまるが勝手にお皿を変えちゃったんだっだからこうしてやるんだ

IMG_6789.jpg

“うりゃ〜っ”と大暴れです今度はわらマットがターゲットになりました。

IMG_6783.jpg

何かイライラしているのでしょう。

IMG_6784.jpg

しばらくは見ているから好きにしてごらんよ…。
長時間マットを振り回したり、カリカリ手で引っ掻いたりしていましたよ。ももまると目が合うと、一瞬だけ暴れるのが止まるけど、すぐに再開

IMG_6778.jpg

しばらく暴れたら気が済んだかな?我に返ったようですね

ミントが軽度ソアホックと診断されてから、ケージ内にわらマットを敷き始めて半年。時々おしっこをするので不衛生にならないように交換することはあったけど、ボロボロに囓じられて交換したことはありませんよ。
うさぎさんがものを囓るのは当たり前なのはわかるけど…。あまりに突然の暴れっぷりにはちょっとビックリです

ケージの奥。

IMG_6761.jpg

ケージ手前の扉前。

IMG_6764.jpg

これから少しずつ、ボロボロになっていくのかな?

ふ〜っ、やってやったぜ〜 …とミントさんは一服中です。

IMG_6763.jpg

この後は普通に落ち着いた表情になってくれましたよ。

IMG_6768.jpg

換毛はこの1週間はお休みしているし、お嫁さんもあまり追いかけまわさないし。何にイライラしているのかな?
室温のコントロールには気をつけているつもりだけど、この時期の寒暖差がイライラさせるのかな。
あまりに暴れるのに夢中になり過ぎて、ケージから落ちたことがあるミントさん。ケガはしなかったけど、十分に気をつけたいと思います
見守るか近くにいない時はケージの扉をしめなきゃダメかな。

そしてひと暴れすると落ち着きますよ。昨日は夜遅くまでミントと一緒に遊びました。
旦那さんがいない時はももまるにベッタリしてくれるのです


拍手コメントありがとうございます♪そう言っていただけるととても嬉しいです(^O^)/暴れん坊のこともあるのですが、また見てやってくださいね♬

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさんの体調が早く回復して本当に良かったですね( ^(ェ)^ )
実は私も数日前、体調を崩してました。
(私の方もすぐに回復しましたよ~)
季節の変わり目は、気をつけないといけませんね。

ミントくん…お皿のかわりにワラマットを使って暴れちゃったんですね。
ここ数日、うーたんは三角に組んだかじり木を鼻であちこち転がして音を立ててます(ケージ内ですけどね)
やっぱり気温差がストレスなのかしら?
うさぎさんたちもしゃべってくれると理由が分かっていいんですけどね(笑)

(^_^;)

昨日!記事見て!あれれパソコンダメじゃコメントしない方が?

良いかな~って?読み逃げしちゃいました(^_^;) 寒暖の差?

ありすぎですよね(^_^;) 気をつけて下さいね!

ミントくん!独り占め?楽しかったみたいですね(^_^)

良かったですね~♬

No title

ももまるさん、大丈夫ですか?
最近朝晩とお昼間の寒暖の差が激しいし、秋の花粉症の方も
多いですものね~無理しないでね!
あれれ~ミントくんどうしちゃったのかしらね?
でもうちのちょこゆずも「あらら~」って言うくらい夢中になって
わらマット齧ったり齧り木をガジガジしたりする時がありますから
うさぎさんは時々そんな気分になるのかしらね(^_^;)笑
↓旦那様にナデナデして貰ってうっとり顔のミントくん可愛いですね♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

しろくまさんもお元気になられてよかったです♪お互いに無理はしないように気をつけましょうね(^_-)-☆

うーたんもイライラしちゃっているのかな?
私達もだけど、うさぎさんにとってもつらい季節なのかもしれませんね…。ミントはなかなかの暴れっぷりなので、ケガだけはさせないように注意します。
私もうさぎさんと話してみたいです((o(´∀`)o))何を思っているのかわかるとすっごく嬉しいですよね。でも今は観察するしかないのかな…。とりあえずイライラと甘えた様子だけはわかりやすくって(*^^)v

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

昨日の夜からパソコンは安定しています。
でも昨日の状態を見ると色々と心配で、動いているうちにバックアップを頑張っていますよ。
私も忙しい時などは読み逃げをしたりしているので、コメントは気にしないでくださいね。

今朝は冷え込むと聞いたので、夜の冷房はもうだいぶ前から切っているけど、サーキュレーターの風も中→弱にしたりしてなるべく寒暖差が少なくなるようには注意しているのですよ。体調を崩しているお友達のうさぎさんもいて、この時期はうさぎさんにとってもつらいですね。シオンちゃんは元気そうでよかったです(^^)v

ミントが独占できる日はたくさん甘えてくれて嬉しい❤
でもミントはちょっとさみしいのかな?時にキョロキョロしたりしていますよ。
昨日は夫婦でミントのサークルに押しかけて仲良く遊びました!!ご機嫌でしたよ〜♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆
もう大丈夫ですよ〜。季節の変わり目は気をつけなきゃ。と思いつつ寝込んじゃった。マスクを付けて気をつけるようにしますね(^_-)-☆*ぱんだ*さんもお気をつけくださいね☆

ちょこちゃん、ゆずちゃんも齧ったりしていますか?
ミントは何か怒りをぶつけるかのように…わらマットに夢中です(笑)これで気が晴れるならいいかな。と思っているのですが、もうしばらくしたら落ち着くのかな?きっとそんな気分なのですね(*`▽´*)ウヒョヒョ

旦那さんにものすご〜く甘えているでしょ!!
これが暴れん坊うさぎと同じうさぎさんとは思えません…。もうデレデレです。
(一応)ももまるにも甘えますよ。でもあの膝に顔を乗せてベタ〜ッ❤っていうのはないのρ(тωт`) イジイジ…
今はいつの日かお腹に乗ってくれることを夢見て、一人でサークル内に転がる毎日です!!

No title

その後PCの調子はいかが?
私のPCもそんな感じでその後いろんなメッセージが
次から次から出てきて・・・
結局ハードディスクの交換になっちゃいましたよ。
バックアップ・・・しっかりしておきましょう。

暴れてるね~。
あぽろも時々やってますよ。
パッタンパタン ガシガシって・・・
うるさいうるさい。
あれってやっぱり注目してほしいときじゃないかしら。
どうしたの~って声をかけるとおとなしくなるから・・・

No title

あらあら
体調不良でしたか?
もう大丈夫なのかな?(^_^;)


ミントくん、暴れん坊だねえ
元気なのはいいことだけど
イライラしてストレスになると
困りもんですね。

どうしたのかな~?

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

やっぱりパソコンのこの状態は危険ですよね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
急なシャットダウンは落ち着いていますが、とにかくすぐにフリーズしてしまいます。なので以前よりも電源を落として休みように(ノートなのでよく底面が熱くなるため)しています。
仕事に使っているので、とにかく無事を祈るばかり…。

ミントが暴れるのは確かにイライラもあるけど、気も惹きたいようですね(○゚∀゚)ガハッ∵∴
だってミントも声をかけると動きがピタッと止まるから。一緒ですね♪
でもその後はまた暴れています(笑)
毎日楽しく暮らせているのかな?一度聞いてみたいなぁ☆(*´∀`)σ

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

もう元気ですよ♪
この時期は気温と花粉?の両方に注意しなきゃダメですね。

昨日は比較的おとなしかったです…。
旦那さんが帰宅したから?気温?換毛?など色々と様子を見ています。イライラしたり、気を惹こうとしたりなのかなぁ。
あまり暴れるのを放置するとどんどん興奮してエスカレートするし、でも憂さ晴らし中なら少しは自由にさせたいし。とドタバタ始まると様子を見守っています。(←これも構いすぎると暴れると構ってもらえると癖になりそうでしょ)加減が難しいけど、とにかく怪我だけはしないように気をつけますね(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

