

人参の葉っぱっておいしいね♪

ミントと暮らし始めてから、やたらと葉っぱ付きの野菜に目が止まります。
うさぎさんと言えば「人参」。葉っぱ付きを見つけちゃいました。

IMG_2084_convert_20120604172521.jpg

葉っぱがいきいき。人参は小さいけど、なんとこれで100円なんですよ

…とケチくさいお話は置いといて、ミントにあげてみましょう!
はい、どうぞ。
大人しく匂いをかいでますね。

IMG_2091_convert_20120604173930.jpg

と、思っていたら突然豹変

ミント:「おりゃ〜っ

IMG_2096_convert_20120604173654.jpg

あ…危ないよ…。

ミント:「よいしょっと」

なんか目がらんらんとしていないですか?

IMG_2100_convert_20120604173504.jpg

どうやら、とっても葉っぱがお好きなようですね。
やっぱりうさぎさんは人参好き?みなさんのうさぎさんはどうでしょうか?

今度は実を食べてみようね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

葉つきニンジンもらえて ミントくん よかったね♪
すずも 好きですよ~
近所で 農家さんが 無人販売しているんですが
おばちゃんに「ニンジンの葉を切らないでくださ~い」と
お願いしたんですが どうも忘れてしまうらしく
売ってるとき いつも 切られています・・・

ニンジン(実の方)  最初は全然 食べてくれなかったのですが
突然 食の好みが変わったのか 食べるようになりました
今では いろんなお野菜食べてるけど
最初は お野菜 全然食べなかったんですよ~

No title

ももまるさん、こんばんわ!
葉っぱ付き人参、おいしそうですね!
葉人参かな?葉はお浸しにしたら食べれるそうですが、私は食べた事はありません。茶太郎サン用に育てた事はありますが・・・
茶太郎サンも葉・実どちらも大好きです。
うちの近所ではあまり売っていませんが、あれば即買いですね♪
それに100円は安い!

Re: No title

はなママさん

ありがとうございます♪
私も夜は適度に暇人をしていますi-237

無人販売i-189近所にあれば通いつめちゃいそう。
でもおばちゃんv-356葉っぱが大切なのにっ!!
すずちゃんはとびっきりの笑顔で“ニコッ”って笑って食べてくれそう♬
あのお口を半月型に開けてとびっきり笑っている顔が忘れられません。

今度、実も挑戦してみますね。
ミントもあんな笑顔で食べてくれないかな★〃

Re: No title

茶色太郎のお世話係さん

そうですよね。とってもきれいな人参でしたよ。
私は葉っぱをちりめんじゃこと炒めて食べるのが好きですよ。
これは人参があまり得意じゃない旦那さんもごはんのお供に食べますよ。

やっぱり、育ててましたか♪
茶太郎君は小さい頃からおいしそうに食べてましたもんね。
人参を食べてるうさぎさん達をみて、私も買っちゃいましたよ。

近所に農家さんの持ち込みで新鮮で安いお店があるんです。
マンゴーも150円なんで、ミントにおやつをあげ過ぎちゃいます…。

No title

きゃ〜!!
「おりゃー」してるミント君がとってもプリティ♪
人参の葉っぱってこんなに長いんですね!(´゚ω゚`)
これが切られて処分されているなんて勿体無〜い。
私もいつか買ってみたいです♪
100円ってのは、1本あたりの値段ですか?(´〇ω〇)??

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ニンジンの葉っぱ、喜んで食べてますね!
ミントくんの目がきらきらしてる~♪
値段安ければ安いほど、懐に優しい( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちもニンジンは大好きですよ。
葉っぱも実も喜んで食べます。
だけど、実の方は栄養が高いからか少しだけが
ろでぃのお腹にはいいようです。
だから、たまーに、小指の先ぐらいしかあげません。

新鮮なカブの葉っぱも大根の葉っぱもニンジンの葉っぱも
ろでぃと暮らしてから、目についちゃいます。
ろでぃが野菜生活してると、自分たちよりもろでぃ優先になってます(*≧m≦*)ププッ

Re: No title

ゆきーちさん

そうですよね。
農家直送なんでとってもきれいな葉っぱでしたよ。
あの顔をみると喜んでますよね♪
驚きでしょ。
写真に載せた人参全部で¥100なんですよ♬

Re: No title

ゆきちさん

あの顔は大興奮ですよね♪わかりやすい子です。
しかもお財布にも優しい♪♪

実の方がお腹にいいんだっ!
お野菜パワー全開のろでぃ君のお腹でそうなら間違いないですね。

そうなんですよ。
野菜の一番おいしいところを、あげちゃいますよね。
私は残り物をいただきます…。

カブに大根の葉っぱ。今度発見したらあげてみます。

ところでうちの子からは香ばしい匂いがまだ…。
まだ成長中なのかなぁ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

