スポンサーサイト


3連休のおでかけ

朝は肌寒くなってきたけど、昼間はちょっと暑かったり。換毛がまた始まったり。と、うさぎさんにとってはストレスがかかる季節なのかな。
何人か体調を崩しているお友達のうさぎさんがいます。
どの子もパパ、ママの応援で頑張っているので、早くよくなりますように。
元気なうさぎさん達はこの時期をそのまま乗り切れますように。

ももまる夫婦は昨日から3連休に入りました。
あまり遠出の予定はないのですが、昨日はももまるリクエストで出かけてきましたよ、途中で渋滞に巻き込まれながら2時間かけて、向かった先は
山口県岩国市にある『割烹 福源』さん。

IMG_6832.jpg

今年2度目の訪問です。ふぐを食べるために下関に旅行をした時に、初めて立ち寄ったお店なのですが、感動したのが忘れられなくって
初めての訪問編はこちら初めての山口旅行①

夜は割烹なので気軽には行けませんが、ランチはお得なのです

IMG_6834.jpg

前回、ももまるに驚きと喜びを与えてくれた海鮮丼。

IMG_6836.jpg

今回は旦那さんが注文です。
切り身の厚さにまず大きく感動
そしてお刺身の種類が豊富で鮮度がいいのは前回すでに納得済なのです。

IMG_6837.jpg

そして今回はももまるが海老天丼(上)を注文しました。
前回の旦那さんは(並)でした…並との違いは海老天が1匹多いこと。
ちゃんと二人で分けましたよ。

ちなみにこれはセット注文ではありません。海老天丼を頼むとこの殿様御膳のようなスタイルで出てきますよ。

IMG_6838.jpg

大きな海老が甘くてプリプリ。ものすご〜く食べごたえがありました。
わかってはいたけど、お腹はパンパンです

IMG_6840.jpg

部屋はお隣さんの声は聞こえるけど個室なので、のんびりと食事をすることが出来ます。

IMG_6841.jpg

帰りは宮島SAに立ち寄りましたよ。お腹を落ち着かせるために、意味もなくウロウロと…。

IMG_6843.jpg

あまり詳しくはないのですが、名物が並んでいます。

IMG_6846.jpg

焼き牡蠣を買っていた人はちらほら見ましたよ。今年は大きな牡蠣の身が期待できるそうです。ニュースで見ましたよ。
揚げもみじは宮島に行った時に食べたことがあります。ももまる夫婦はシンプルなもみじ饅頭派だけど、斬新な食べ方だと驚きましたよ。
何を見ても、昨日はお腹がいっぱいで眺めるだけです…

せっかくなので、宮島SAから厳島神社の鳥居が見えるかな。と期待してウロウロしたのですが、上り線は鳥居とは反対側なので見ることができず…。
行きに下の道を走る時に車内から見た風景です

IMG_6831.jpg

ポツン…。
写りはいまいちですが、とってもいいお天気でしたよ。

そして、この後はショッピングモールに立ち寄って帰ったので、帰宅がちょっと遅くなっちゃった

IMG_6807.jpg

いつもより、ごはんの時間が30分は遅れたけど…。
帰宅してすぐに愛想をふりまくことも、フテくされた様子も見せずに、ひたすらごはんを食べるミントさん
数日、心配していた●も安定しているし、とても食欲旺盛です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

朝ご飯を食べたばかりだけど~
うわ~~~っ。
タベタイ タベタイ タベタイ タベタイ 食べたいぞ~!!

海の近くってやはりおいしい物がいっぱいですね。
まーず地方。
海なし県ですから・・・うらやましい。
海まで高速を使って2時間。
行く気ならいけるのですが・・・

今 あたまの中はこの写真でいっぱい。
ぐるぐる渦巻いてるぅ~。

No title

おいしそう♪♪♪ボリューム満点ですね♪
いいなぁ、お出かけ!
我が家は昨日、地元のお祭りを観に行ってきました。
15年ぶりくらいになるのですが、パレードや屋台などで
結構楽しめました♪
B級グルメの屋台がたくさん来ていてそれも良かったです。

ミントくん、元気で良かったです。
おりこうさんに留守番してくれたのですね♪

(^_^)

美味しそうだな~自分とは?お出かけの?質が違いますね~

(^_^;) 今日なんて・・・コンビニ弁当(^_^;) 

何してるんだか(^_^;)

ミントくん!お留守番!ご苦労さまね~(^_^)

No title

ワーε=ヾ(*・∀・)/天丼!!!!!
お刺身も美味しそうですが、やっぱり天丼ですよ〜。
いいな〜天丼、エビ天大好きです♪
何度も画像を食い入る様に見てしまいます。
他の内容が入ってこないです( ≧∇≦)ブハハハハッ
エビ天とたこ天が目に焼き付いて残像が、、、
ミント君、調子取り戻して良かった♪

残暑は続くし朝晩は冷えたり、毛も抜ける。
難しい気候ですね。
皆早く元気になるといいですね。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

私も記事を書きながらまた食べたくなっちゃった(*`艸´)ウシシシ海の近くで食べる海鮮はサイコーです❤
私の近所でも食べれる海の幸が限られていて…。美味しいのはいりこ、牡蠣、タコ、穴子くらいかなぁ。だからこそ!ここが忘れられなくって、ずっとグルグル渦巻いておりました。丼だけを目指して2時間車を走らせちゃった。
さぁi-203まーずさんもだんだんとその気になってきますよ〜(*´Д`)σ ツンツンツン☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

すっごいボリュームでしょ!!初めて行った時はもうビックリと感動でィ━d(`・∀・)b━ィ!!!
この連休はお天気がいいので、外を歩くと気持ちよくって、ゆっくりお出かけもいいですよね♪
地元のお祭り!!実はこちらも昨日、今日と近くの神社でお祭りでしたよ♪ちょうど帰ってきたら、みんとママさんからのコメントがあって、一緒だ〜♪って喜んじゃいました( ´艸`)
楽しくって、美味しいものはいっぱいでしたか?

みんと君はどうだったかな。ミントもプリンペランでしたよ。早く換毛が終わるといいな。きっと!あともう少し!!朝から元気にしているってお返事もらって、安心しましたよ。一緒に残りの換毛も頑張りましょうね(”*)o"エイ(”*)o"エイ(’0′*)ノ"オゥ!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

春に食べた丼が忘れられなくって、また行っちゃいましたよ♪食いしん坊の旅です(ノ∀`*)
外で食べるとコンビニ弁当も美味しいですよね。特に気持ちがいいこの季節。そんなお出かけもありますよ♪
ミントは甘えるよりもお腹が空いていたのかな?でも食事の後は甘えん坊に変身でしたよ(*≧ω≦)

Re: No title

お世話係さん

ありがとうございます☆

私も海老天は大好きです❤
美味しいですよね。海老の味がしっかりとして美味しかったですよ。ちなみに特上は3本付いているようですよ♪(o´▽`o)v

ミントはおかげさまで昨日、今日と元気に食べて●もしています(^_-)-☆
今年は特に真夏日が戻ったり、夜は寒いくらいでしょ。この気温差がうさぎさん達にはストレスですよね…。みんなで元気にこの時期を乗り切れますようにと見守ります(*o≧д≦)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆
またお返事にうかがいますね!!(○p>ω<)尸" フレーフレー☆

No title

海鮮丼も海老天丼もどちらも豪華で美味しそうですね!

ミントくん、お利口さんにお留守番してくれてたんですね。
お腹の調子も良さそうで良かったです( ^(ェ)^ )

No title

美味しそう~私はお刺身ダメなので(笑)、きっと天丼だな。
並にしようか迷うだろうな~(笑) ももまるさんも並か上か迷わなかった?(笑)
やっぱり特上は、値段的にも論外よね?(笑)
2時間かけても行きたいところだもの、とっても美味しいんですね。
ドライブがてら行くのも楽しいものね。
SAも良いよね~。道の駅も大好きですが、私はSAも大好きですよ。
こういうお手軽グルメ、つい食べちゃいます。
私だったら、お腹いっぱいでも たこ天 を食べてしまいそうだわ!
ミントさん、怒らずお留守番しててくれたのですね。
お腹すいてたかな?^m^ 食欲あるのが一番だもんね。
良い子だね~ミントさん!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

どちらの丼も美味しくって悩みますよ♪忘れられなくって、また行ってしまいました(^^)v
この日のミントは穏やかでしたよ。体調もよかったからかな。悪戯しても、お利口さんでも、元気にこの時期を乗り切ってほしいな。と思っています。みんなで頑張りましょうね(^O^)/

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

私もなっちゃん達が食べた美味しそうな天丼を覚えていますよ〜♪食いしん坊の記憶力発揮です!!
そう!悩んだの。上でもいいお値段でしょ。でも大好きな海老天は絶対に取り合いになるので、出発前から上にする(o・∀・)b゙って心に決めていたの。やっぱりお店では取り合いになりました(笑)
私もいつもなら絶対にSAではソフトクリームを食べちゃう!!でもあの殿様御膳の後でしょ。とっても無理だった…。たこ天も県内にたこの産地があるから絶対に美味しいと思うよΣd(≧ω≦*) グッ

ミントも食欲の秋なのかな?いい食べっぷりですよ。
お腹の調子も落ちつているし、この日はお利口さんだったな〜(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

