スポンサーサイト


3連休のおでかけ:その2

土曜、日曜日と近所の神社で秋祭りがあったので、日曜のお昼から出かけてみましたよ♪去年に続いて2回目です。

IMG_6852.jpg

お祭りの法被を見ると昔、子供だんじりを引いて、たくさんのおやつをもらったことを思い出します。

IMG_6853.jpg

境内には、小さなお神輿もありましたよ。

IMG_6850.jpg

ただ、いつ、どこで、どんな祭事が行われるのか調べずにブラブラとお散歩がてら来てしまったので、二人でウロウロ…。ひと回り境内を歩いた後は人が賑わう屋台や露店へ足が向かいます。

去年と同じ鳥居内にある、手作り感たっぷりのお化け屋敷。

IMG_6849.jpg

紐で吊り下げられた頭がグルングルンと回って、人の目を引いていました

IMG_6860.jpg

でも気になるのはやっぱり食べ物。
露店が立ち並ぶ歩行者天国になった道路には人がいっぱいです。

IMG_6863.jpg

露店の様子を見て、すぐにビールを買った旦那さん。
そうなると次はおつまみですよね。一番気になったのは…

IMG_6867.jpg

ものすごく大きな生フランクで、中にはジューシーなお肉がゴロゴロ。
美味しかった〜来年もあれば絶対に買うと思います。

IMG_6865.jpg

そして焼き肉のタレがかかった白ころホルモン。酒の肴メニューばかりだけど、ももまるもお茶を片手に食べましたよ食いしん坊ですから!!

IMG_6868.jpg

そうして食べてばっかりいると前の道が賑やかになってきましたよ。
お神輿が通っていますが、どこへ向かっているのでしょう…

IMG_6877.jpg

そして写真中央の黄色い衣装とお面を付けているのが『ヤブ』と呼ばれる鬼だそうです。奉納米俵を神社内に入れないように邪魔する悪い鬼みたいですが…。

IMG_6871.jpg

何故かこのヤブに小さな子を預け、記念撮影をする親達が続出です。
どの子も泣き叫んでいましたが、強い子に育つ言い伝えでもあるのかな?

IMG_6870.jpg

のんびりブラブラした、いい一日でした。
最後はこの辺りの名物を買って帰りましたよ

IMG_6883.jpg

“いが餅”です。実はよくスーパーなどで見かけていたのですが、食べるのは初めてお餅の中はあっさり粒あんで、とても食べやすかったです。

IMG_6884.jpg

それにしても紙に包まれた1パック売りしかなかったけど、開けてビックリ。10個入りはなかなかのボリュームですね

もちろん最後はミントさん
この日は帰宅するとすぐにケージから飛び出し暴れていました

IMG_6885.jpg

暴れるくらいに元気ということなのですが、2日連続でお留守番させられて不満爆発です

IMG_6893.jpg

ひとしきり暴れて気がすむと…。

IMG_6888.jpg

甘えた顔に変身です
この後、昨日はたっぷりと一緒に過ごしましたよ。だからかな?今日はぷぅぷぅ鼻を鳴らしながら、足の周りをご機嫌で走り回っています

前回の記事に拍手コメントありがとうございました♪美味しくって楽しかったですよ。また機会があれば是非!!行ってみてくださいね☆

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

ホルモン!食べたいです~(^_^) 生フランクも!良いですね~

これだけあれば?自分の1食分で十分かな~(^_^)

後は?お酒で終わり~って感じかな(^_^)

ミントくん!今日のお目目も!可愛いね~♫

お留守番!ご苦労さまね(^_^)

No title

にぎわってますね~! 地元じゃ有名なお祭りなのかしら?
屋台もすごいし、お化け屋敷まであるじゃない(^O^)
お化け屋敷は入らないの?(笑) 私も入らないけどね~(笑)
生フランクおいしそ~! 「生」っていうのが、特別感あるよね!
シロコロホルモンも一度食べたいな~って思ってたので
食べちゃうかも? 
みのさんはビールで、私はお茶ですな~。
私もお茶で十分楽しめます(笑) 
いろんな屋台あると、あれもこれも食べたくなるよね~。
あとはタコ焼き食べるかも?^m^
ミントさん、今回は怒ってたの? 毎日出かけるのはダメ~!かしら?
やっぱりお家に誰かいてくれると嬉しいんだね。
一人お留守番はさびしいのかな? ミントさんお留守番頑張ってね。
偉いぞ~(^O^)

No title

今あちらこちらで秋祭りが催されてますね☆
うちの町内も今週金曜から(金土日)秋祭りです。
ももまるさんとこのように大きなお祭りではありませんが(^_^;)笑
大きなお祭りですね。屋台もいっぱい出てるし~
うちにはこのように美味しそうな屋台は出ないから羨ましいわ~(笑)
ミントくんお留守番お疲れ様~♪
最後の甘えん坊さんのお顔すごく可愛いです(*^。^*)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

私もホルモン大好きです♪美味しいですよね(^O^)/生フランクもジューシーで食べごたえがありましたよ。
どちらもお酒がすすみそうでしょ。隣りではビールを3本も空けていた人がいましたよ。ちどり足…(笑)ももまるはお茶を片手に元気に歩き回っていました。
ミントは2日連続でお留守番はちょっとさみしかったのかな?甘えん坊の顔でじっと見られちゃいました(^_-)-☆

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

お祭りがある!!行こうっ〜♪とたいした下調べもせずに、2年連続の参加です(笑)あまり大きな神社ではなさそうだけど、たくさんの人がいたから大きなお祭りなのかな?
お化け屋敷は呼び込みも人の顔が回っているのも、なんだか文化祭のお化け屋敷を思い出しちゃった(^O^)出口で泣いている小学生がいたよ。
食べ物も気になるでしょ♪シロコロホルモンのお店は3店あったよ。おいしかったよ〜。見つけたら是非挑戦してみてね。
みのさんもやっぱりビールを飲んじゃうのね!お茶でも美味しそうなお店は見つけては喜んで酔っぱらいのテンションで騒いじゃったももまるです(笑)

やっぱり2日連続でミントをお留守番させたのは悪かったかしら?でもあの甘えた顔でじっとこっちを見ているから帰ってからはベッタリで遊んじゃった❤

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

秋祭りがあるって聞くとなんだかワクワクしてしまいますね♪
地元のお祭りだと色々と*ぱんだ*さんも参加されるのかな?それもとっても楽しいだろうなぁ((o(´∀`)o))
こちらのお祭りにはあまり馴染みがないのですが、賑やかな様子に誘われてついフラフラと出かけて、しっかり屋台を満喫してしまいました♪食べてばっかりでしょ(笑)
ミントは時々あの甘えた顔をしますよ。じ〜いっ。ってこっちを見るの。つい…。お留守番させてごめんね❤って言っちゃいますよ(^_^;)

No title

わ~美味しそ・・楽しそうなお祭り♪
生うランクに白コロ。食べた事ないものばかり!
いいですね~。お祭りって普通、よくある食べ物屋台が多いのに。
楽しい事の後はミント君。
やっぱりお留守番は嫌よね~。うちはなっちゅの為に三連休は家の中ですよ。エッヘン<(`^´)>うそうそ(笑)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

美味しかったですよ〜♪最近はB-1グランプリで有名になった食べ物を扱う露店が多くなりましたね。昔よりも色んなものが出ていて、見てまわるだけでも楽しいです((o(´∀`)o))ワクワク
なっちゅちゃん!見ましたよ(^_-)-☆連休中はいっぱい遊んでもらって甘えん坊さんだったのよね!!ミントは平日の方がたくさん遊んでもらえる状態だったかも…。でもでも、最終日は思いっきり一緒にいましたよ❤甘えん坊復活です(^o^)v
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

