スポンサーサイト


退屈だ…

今日はとってもいいお天気ですが、朝はすごく冷え込みました。そろそろ本格的に冬へ向けての準備をしなくてはいけません。
ももまるは昨日から冬布団を出したり、今日は朝から夏布団を片付けるために洗濯をしたりと忙しくしています。

そうすると、どうしても一人で過ごす時間が増えてしまうミントさん

サークル前を通りかかるとこんな姿で寝ていましたよ

IMG_6922.jpg

あまりの寛ぎっぷりに思わずシャッターを切ってしまいました。

IMG_6923.jpg

退屈だった?
遠くから名前を呼んでも反応しないので、回り込んで顔を撮ろうとすると。
気づかれたっそして、飛び起きたっ

IMG_6928.jpg

さすが!!うさぎさん素早い動きでしたよ♪

そして近くにももまるがいることに気がつくと、すぐに姿勢を変えて…

IMG_6929.jpg

カメラで撮る時間があるならナデなよ。と言っているようです…。

IMG_6932.jpg

ほれっ、ほれっ。頭を低くして、グイグイと前に出していますよ。

IMG_6934.jpg

あれっ!?いない。

こんなにアピールしているのにやって来ないので、ビックリしちゃった?
しばらくはこの姿勢で固まっていましたよ。
もうちょっとだけ、ゴロゴロしながら待っててね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんにちは(*^^*)

相変わらず可愛いミントくん♪
もふもふゴロンちょ姿もたまりません(^_-)-☆
写真だけ撮られて、振り返ったら誰もいない(T_T)
かわいそうなのに、なんか笑ってしまいました(*^_^*)

コメントありがとうございました。
これからもおうじ共々よろしくお願いします。

No title

ももまるさんが忙しそうだったから
一人でネンネしていたんだね。
そうだそうだ~。
写真とる暇があるならナデテ~~ですよね。
わかりやすいな~ミントちゃんは・・・
そこがまた可愛い。

こちらも今朝は冷え込みました~。
我が家・・・こたつ出現。
もうここから離れられません。

No title

何だか秋を通り越して冬がやってきそうな勢いですよね~(;^(ェ)^ A
ミントくん…とっても寛いでますね♪
そのあとは、ナデナデを要求ですね( ^(ェ)^ )ウフフ
甘えん坊さんでいつもとっても可愛いです♥

No title

かわいいなぁ♪ミントくん。
良かったら私がなでなでしますよ~♪

今朝もぐっと冷え込みましたね。
我が家は2日ほど前から夜~朝にかけてエアコンを入れています。
そのおかげで夜の室温チェックからほぼ解放されて、私も良く
寝れます☆ちなみに寝室はノーエアコンです(苦笑)!
そろそろ掛布団も準備しなきゃなぁと思っています。
今度の土日、晴れてくれないかなぁ・・・。

(^_^)

ちょっと?寒いのかな?何か?丸まって寝てるように?見えるけど?

寝姿!可愛いな~(^_^) 気がついて?起きても?まだまだ!

眠かったのかな?ミントくん(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

一緒ですね〜。お世話係も今日は夏の肌掛け布団やら毛布やらを洗ったり、干したり、バタバタしてました。
おっさんの掛け布団も出しましたよ。
ミント君は涼しくなって過ごしやすくなったかな?
茶太郎サンは床部分でお腹冷やさずに、カーペットの上で横になったりするようにも♪
お世話係はすでに手足が冷える様に。。。(*゚△゚)ウッ!!

No title

朝晩とだいぶ冷え込んで来ました。
とうとう、夜は長袖を着るようになりました。
うさちゃん達の体調が心配になってきますね。

ミントくんの給水ボトル、ちゃちゃと一緒♪
大きさも一緒だ。たくさん入りますよね。

ミントくんのくつろぎようは微笑ましいです。
お腹の模様もさくちゃんと一緒なんですよね~

季節の変わり目は布団や衣類の入れ替えなどがあって
晴れた日は大忙し!冬物の布団も干したいしね。
うちの子達もたいくつしちゃってるかも!

No title

いつもナデナデしてもらるのに、今日はなくてびっくりしちゃttかな?
固まってたの~?かわいいな~
でも、たまにはこんな風に焦らすのも良いかも?
ママなんか怒ってる? 僕よい子にするよ~って
このあとよい子のミントさんになってませんでしたか?(笑)
寒くなってきましたね~。 ウチも冬布団出しました。
ぬくぬく布団がうれしい季節になったのかな(^O^)

Re: こんにちは(*^^*)

kimiさん

ありがとうございます☆

もっふもふでしょ(笑)ちょっと寒くなったけど、自前の毛布で気持よさそうに寝ていましたよ♪でも気配に気づくと飛び起きるの( 艸`*)
いつも退屈そうにしている時に見つかっちゃうと構って〜♪って呼びにくるから、忙しい時はそっとしておくのだけど、昨日は写真を撮っていたら見つかっちゃった。私も笑っちゃいましたよ。

こちらこそよろしくお願いします!また、おうじ君との活躍を楽しみにしていますね(^O^)/

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

でしょ〜(o-∀-o)ゥフフ
私にもミントの「写真を撮る暇があるならナデて」の声は届きましたよ。あの顔は絶対にそう言っていますよね。時々、ミントと話をしているようで楽しくなる時がありますよ♪おもしろいですよね!

今朝はさらに寒くなりましたね。
コタツ…。いいな〜。冬が近づいてきましたね。
我が家には置き場所がないので持ってないけど、これからはコタツにミカンでヌクヌクとしたいです❤あぽろ君もコタツで遊んだりするのかな?

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

毎日、寒くなっていきますね。今朝はとっても寒く感じましたよ。もう風邪は大丈夫ですか?
ミントは元気に食べて、寛いで、寛いで…。って、ペースで過ごしていますよ(*`艸´)ウシシシ♪そしてもちろんナデナデをしてもらおうと、ももまるをサークル内に呼びこもうとしています。最後なんて“あれ?”って少し顔を持ち上げているの。思わず笑っちゃうでしょ❤

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ナデナデしてもらえますか(〃艸〃)いっぱいナデナデしてもらうのが大好きなので大喜びで自ら頭を差し出すことは間違いなしです♪

毎日、少しずつ寒くなりますね。
みんと君はお腹大丈夫かな?暖かくしてもらっているから、大丈夫ですね(^^)v
寝室はエアコンなしでも過ごせる季節がやって来ましたね。週末のお天気はどうかな?こちらは今日は曇っていますよ。晴れてくれると一気に冬支度ができるのにな〜。
みんと君とミントにも冬への衣替えが早く終わるように頑張ってもらいましょうね(^O^)/

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

急に寒くなりましたね。
この日のミントのケージ周りは25℃ありましたよ。でも急激な気温差は気をつけますね(^O^)/
昨日のミントは爆睡中は背中を反らせてエビ反り姿勢で寝ていましたよ( 艸`*)もふもふの毛でまん丸に見えちゃうでしょ♪
飛び起きてすぐは眠そうな顔をしているし。でもナデナデの要求は忘れない…(笑)
本当にわかりやすい子だな〜。って、ちょっと笑ってしまいましたよ!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

昨日は洗濯と布団干しにはいいお天気でしたよね。それに急に寒くなるし、やっぱり一気に動いちゃいます!茶太郎くんも忙しいお世話係さんを見ながら、ゆっくりしていたのかな?
もう床じゃなくって、カーペットの上で暖かく過ごすなんて、茶太郎くんは偉いな〜。ミントの室温も急に気温が下がらないように気をつけなくっちゃ(o´∀`o)゚
やっぱり手足が冷えますよね。私もです…。お風呂で長めに湯船に浸かったり、お茶と生姜糖を食べたりして温めていますよ!あと!!ちょっとのお酒も体をポカポカにしてくれます(ノ∀`*)ンフフ♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

急に寒くなりましたね。まだ室温はそこそこあるのですが今までが暑かったので、気をつけますね(^O^)/ばじるさんもご家族、うさちゃん達とお体を大切になさってくださいね☆

ミントのボトルもちゃちゃくんと一緒ですかヽ(*´v`*)ノもう1つ小さいのをベビー時代は使っていたけど、たくさん飲むようになってからはこれなのですよ。サイフォンドリンカーも一緒ですよね♪

そしてお腹の模様はさくちゃんと一緒ヽ(*>∇<)ノちゃんとおパンツラインもありますよ〜♪さくちゃんは背中の換毛が進んでいましたね。早く衣替えが終わるといいなぁ。

どうしてもこの季節の晴れ間は大忙しですよね。うさちゃん達に負けないように、自分でせっせと衣替え中です。うさちゃん達には昼間はのんびりしながら待ってて欲しいなぁヽ(〃´∀`〃)ノ

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そうなの!!サークルに入ると偉そうなのに、入らないといつもと違って戸惑うみたい(*≧ω≦)♪頭を持ち上げてじっとしていたもの。さすがに放っとけなくって「待っててね」って頭をポンポンしておきましたよ。
そして夜は遊ぼうとするでしょ。やっぱり旦那さんが帰ってからは勝てませんでした…(T_T)そういう位置づけなのね(笑)
もう寒いから冬布団ですよね。これからは朝、布団から抜け出すのが嫌になっちゃうな〜。でも頑張るっ(”*)o"エイ(”*)o"エイ(’0′*)ノ"オゥ!!

No title

こんにちは。
ハハ、かわいいなぁ
わたしも時間がゆるすならいっぱいなでくりまわしたいのだけど
なんで毎日こんなに忙しいのだろうね?
時間ほしいですよね。

↓おまつりたのしそー、フランクおいしそうー
なんでつか?あのつやっつやでもりっもりの海鮮丼は?
夢でつか?目ぇこすりましたよ、食べたーい♪

********
無事帰国しました今日からブログ復活です♪またよろしくです

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆
おかえりなさい〜(^O^)/

毎日一緒にいると、忙しそうにしていても、なんでナデナデに来ないの?って思っているみたいです。いっぱいナデナデしたいですよね♪いっぱい遊ぶ時間が欲しいです!!

みぃやさんがいない間にも食べ物がいっぱいでしょ( 艸`*)
連休中は近くにしか出かけなかったけど、おいしいものを食べて楽しみましたよ♪やっぱり海鮮丼は気になるでしょ〜。私も時々、まだ夢にみます(笑)

みぃやさんの旅行記も楽しみにしています。遊びに伺いますね♬
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

