スポンサーサイト


対面は遠くから…

ついに我が家では、ミントと旦那さんの近距離での対面禁止命令がももまるによって発令されました命令発令後の彼らの様子をまず御覧ください。

あっ!!パパさんの声が聞える…
ミントが突然、寝そべっていたお座布から飛び起きる

IMG_6966.jpg

あの〜。ももまるはサークル内の横にいますけど…。

続いて画面中央を御覧ください。チラリと見える足が旦那さんですミントはもう隙間から見える足に釘付け
※ビール箱は、サークルを鼻で押し脱走を謀ろうとするのを防止するために、サークル面を抑える目的で使用しています。お見苦しいのはご了承ください。

IMG_6970.jpg

立ち上がってキョロキョロしたり、自分の存在をアピールしていますよ

IMG_6968.jpg

この時の旦那さんは離れた場所から、ミントに熱烈に手を振っているのですが、近くに寄ることはできません。何でこんなことになったかと言うと…。

これは土曜日の夜の出来事。

サークル内に入っていた旦那さんの足を執拗に狙い、カクカクしようとしがみついては振り払われる。を繰り返すこと10分。
困り果てた旦那さんはお嫁ちゃんをサークルに置いて、自分の部屋へと退散して行きました

その直後のミントさん

IMG_6909.jpg

お嫁ちゃんに夢中です…

IMG_6912.jpg

ももまるはサークルの外で少し離れた場所にいたのですが、いつもの様子だな。と思っていました。

IMG_6915.jpg

こんな様子が5分くらいは続いていたのかな?突然ミントが「ブヒ、ブヒ、ブヒッ」と鼻を鳴らしたような声を3回上げました。これは初めてのことです。

うさぎさんってあまりはっきりした声を出しませんよね?別室にいた旦那さんにもハッキリと聞こえるくらいの声の大きさです。

ももまる、旦那さんと慌ててミントのいるサークルに駆け込むと、もう大興奮でケージとサークルを出たり入ったり走り回っています
落ち着かせようと一生懸命にナデナデしていると、走るのは止めましたが、まだ鼻息が荒くブヒブヒブヒブヒ。視線は旦那さんをじっと見つめています。

これ以上、興奮させるのはよくないと思い、旦那さんにはサークルから出てもらいましたよ。
ももまるがナデ続けること30分。やっと落ち着きを取り戻しました。ホッ

IMG_6953.jpg

この後も旦那さんがサークル前を通るだけで、サークルにしがみついて、うたっち連発ここ数日はあまりにこの様子が激しいので、しばらくは刺激しないように距離を置いてもらうことにしていますよ。

これでいいのかな?でもお嫁さんを投入する時も今までのように入れっぱなしにはしないように注意しますね。
ミントにあまり相手をされないももまるもどうかと思いますが…
またミントと旦那さんがサークル内で遊べる日が早くやってきますように

“続きを読む”はいただいた土鍋初使用です。



9月の初めに一緒に厄除け参りに行った『兎の住み家』のふぢっこさんから、その時に素敵ないただきものをしていたのですよ。
すぐにご紹介すれば良かったのですが…お鍋の季節まで大切に置いておくこと1ヶ月半。
ついに初使用の時がやってきましたこの夜は秋になって初のお鍋です。
見てください食卓にはうさぎさんがいっぱいです。

IMG_6975.jpg

なんとも可愛いうさぎの土鍋で存在感もたっぷり♪

IMG_6976.jpg

うさぎのお玉置き、うさぎの菜箸に、我が家にあったうさぎの箸置きも一緒に登場です。

IMG_6977.jpg

どれもとっても可愛くって、素敵なセットを本当にありがとうございます
これで寒い時期も食卓で笑顔いっぱいホクホクです
長く使えるように大切にします

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん絶好調ですな。
あまりに興奮が激しいときはあまり体を触らず
ケージの中でお休みいただくのが良いと思いますよ。
興奮の対象がなくなるとふて寝するしかないですもんね^^;
ここのところのミントくんのイライラは萌え萌えだろうと思ってたんですが
ついに爆発しちゃいましたね。
涼しい季節になって絶好調!!
あまり張り切りすぎて疲れないようにね~(笑)

鍋!!ありがとうございます。
その節は遠いところを送迎、運転、ガソリン代、高速代。。。
全てお任せしてしまって本当にありがとうございました。
これからのお鍋シーズンに活躍してくれることを祈って。

No title

男の子だからなんでしょうか? カクカクが激しいのですね。
コロンもカクカクしないわけではないのですが(たまーにあります)、
やっぱり男の子とは違うのでしょうね~。
男の子はわからなくて、なんのアドバイスできないです~<(_ _)>
ミントさん落ち着くといいですね~。きっと旦那様と遊べないのは
さびしいと思ってるもんね。
おお、かわいいウサギちゃんがいっぱい!
うさぎの土鍋、見たことあります~。ほしい!って思ったけど
家に土鍋あるので、買わない~(笑) 
こいうのって、いただけるととっても嬉しいですよね!
ふた取らないと食べられないけど、ふたしたまま食事したくなるね~(^O^)

No title

興奮しすぎちゃったのね。
あぽろは私に対して同じような行動をとります。
「カクカクさせろ~!」
「ここから動くな」って感じです。
「ブヒブヒ」と言うより「ガウッガウッ」って感じですよ。
少し怖いくらい・・・
そんなときはやはり離れます。
しばらくすると落ち着きます。
ミントくんは初めて?
それで興奮もすごいのかな~?

カクカクが激しいときはナデナデでおしりを触っただけでも
興奮します。
なで方も注意した方がいいかも・・・
しばらくは旦那様接近禁止は正しいと思います。
少しずつ落ち着くと良いね。

(^_^;)

あれれ(^_^;)ど~しちゃったの~ミントくん~(^_^;) 先代シオン?

男の子でしたが?ほとんどしなかったですからね~(^_^;)

ちょっと?わからないです(^_^;) 落ち着こうね~ミントくん!

うさぎさん?鍋!面白いですね~良いかも~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくん…興奮気味なんですね。
うーたんも男の子ですが、旦那さんや娘の腕にたまに絡みつく程度で、素っ気無いうさぎさんなんです。
頭を撫でてあげてるときは幸せそうな顔をしていますけど~

土鍋+うさぎさんグッズ…可愛いですね~!
お鍋が一層楽しくなっちゃいますね♪
我が家は昨日、鶏団子鍋にしました(*'(エ)'*)
お鍋がおいしい季節になりましたね。

No title

あらら~。ミントくん、大興奮しちゃったのですね。
旦那さんと遊べないのは残念ですけど、仕方ないですよね。
みんとは発情すると柔らか●が出やすくなります。
ミントくんもどうぞお気をつけ下さいね!

うさちゃんの土鍋、かわいい~♪♪♪
他の食器もうさちゃんがいっぱいで、夕食の楽しみが倍増ですね!

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

涼しくなったのと同時に彼は絶好調です゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚
でもあまり興奮はさせない方がいいですよね。私といる時は落ち着いていることが多くて、旦那さんだととても興奮❤
時期がくれば落ち着いてくれるのかな?土曜日の状態は初めてのことで、ちょっとビックリしてしまいました。

いただいた土鍋でやっとこの秋初めてのお鍋をすることができました(人´∀`)アリガトー♪
こちらこそ、実家への帰省に予定を合わせてもらい、途中でお迎えしただけなのに、あんなに素敵なものをたくさんありがとうございます♪
食卓に並べるとうさぎさんがいっぱいで、嬉しいやら♪楽しいやら♪
まだまだこれからの季節大活躍してもらいます☆

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

ミントも2歳半になりますがこんなことは初めてで、ちょっとビックリしてしまいました…。私もどうしたら…だったのですが、なんとなく興奮はエスカレートさせない方がいいようなことを聞いていたので、しばらくは旦那さんには近くへ行かないようにお願いをしています。
でもご存知のとおり、ミントは旦那さんが大好き❤早く一緒に遊べるようになるといいなぁ。

うさぎの土鍋はご存知でしたか!!
私は知らなくって…。でも開けた途端に目が❤❤です(笑)
早速、蓋の割れかけた土鍋は処分して、大切に保管していたのですが、いよいよ鍋の季節到来での登場ですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ!!
フタはもちろん食卓でこちらを眺めているように置いてみましたよ。楽しい夕食の時間になりました♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

あぽろくんもやっぱり男の子!!カクカクしちゃいますよね(^_-)-☆「ガウッガウッ」とはこれまた男らしい。ミントは“うちに子豚さんがいるのか?”ってくらいにブヒブヒ言ってますよ。
あぽろくんの相手はまーずさんなのね。ももまるはミントには時々しか相手にされませんヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

でも興奮したらやっぱり離れる、離すが正解ですよね。なで方は気にしたことがなかったので、相手にされないももまるも触り方には注意したいと思います(*´・∀・)ホホォ-♪
早くミントと旦那さんとが遊べる日が来るといいなぁ。

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

先代のシオンくんはあまりカクカクしませんでしたか…。
ミントも今まではお嫁ちゃんを与えてもそんなに長時間はまとわり付かないし、あまり興味がないのかな?と思っていたのですよ。最近徐々に、そして土曜日は大慌てしましたよ(^_^;)
しばらくはどうもミントを刺激する旦那さんには距離をおいてもらって様子を見ますね。今日は日中ももまるだけなので、とても穏やかなミントでしたよ。

うさぎさんの土鍋は可愛くて存在感があるでしょ♪とても賑やかで楽しい食卓になりました(^o^)/

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

ミントが旦那さんのことを大好きなのは知っていましたが、すごいでしょ(^_^;)
なかなか男の子っぷりミントをお見せしちゃいました。
落ち着くかな〜?うん、うんきっと落ち着くよね(・∀・。(-∀-。)ウン♪

うさぎさんの土鍋は可愛いですよね♪我が家の大切なうさぎさんグッズになりました!!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
 
ミントも急に豹変した印象です…。今までは絡みつくことは少なかったのになぁ。何が彼をこうも変えちゃったのでしょうか(^_^;)
うーたんもナデナデが大好きなのですね。あの気持よさそうな幸せな顔はたまりませんよね♪

うさぎさんの土鍋に他のグッズも可愛いでしょヾ(´∀`○)ノワーイッ♪
しろくまさんのお家も鶏だんご鍋!!我が家も一緒ですよ。美味しいですよね。寒い日にお鍋は最高です❤

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

前から旦那さん好きは知っていたのですが、土曜日はちょっと興奮し過ぎたようで落ち着くまでにかなり時間がかかってしまって…。ドキドキしてしまいました。
みんと君は●が柔らかくなっちゃうの?ミントはあまり変わりがなかったように思うけど…でも気をつけておくようにしますね。ありがとうございます☆

食卓に可愛いうさぎさんがたくさん並ぶとそれだけで嬉しく、楽しくなりますねワ━v(o´∀`o)v━ィッ★ももまるはもちろん旦那さんも喜んでいましたよ♪

No title

へぇ~(@_@;)男の子ってそんな事があるのですね。
大変かも~。そして旦那さんを見ると興奮してしまうのですね。
旦那さんには気の毒だけど、仕方ないかも。早く治まるといいですね。
うさぎのお鍋シリーズ!すっごい可愛い~(〃ω〃)ほっこりしますね✩

No title

ももまるさん、こんばんわ!
ミント君、お座布がボロボロ(*´∀`*)ふっふっふ
かなりお気に入りですね。
旦那さんも好かれ過ぎて困りましたね。季節の変わり目は、茶太郎サンもカクカクします。でも、あまり興奮させると怪我しても怖いですしね。
茶太郎サンは、お世話係の足や手に腕を回して来ただけで「痛い!!」っと怒られてますよ(*´∀`*)ふっふっふ

土鍋かわいいですね♪うさぎのお玉置きが便利〜♪
鍋の季節ですね〜♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そうですよね!女の子のママだとあまり経験することがないのかも。
もう旦那さんを見ただけで鼻を鳴らし始めるの。だから今は距離を置いているけど、ミントも旦那さんも寂しそう…(^_^;)旦那さんの何がミントをそうさせるのかわかれば少しは対策のしようもあるのにな〜。

お鍋とうさぎさんシリーズは可愛いでしょ♪食卓の上が賑やかでとっても楽しいですよ(^O^)/これからの季節は活躍間違いなし!なので、ほっこり頻度も急上昇です!!

Re: No title

お世話係さん

ありがとうございます☆

気づいちゃいました?お座布が破壊されているでしょ。今朝はさらに破壊が進みました…(^_^;)旦那さんに会えない憂さを晴らしているのかもしれませんね。
茶太郎くんも興奮しますか?ミントはカクカクに夢中になると途中から齧りつくようですよ。痛いらしいです(((( ;゚д゚))))時期的なものなのかな?それともお年頃のせい?としばらく観察中です。でも土曜のような状態は心配なので、注意しますね。

うさぎさんの土鍋やグッズは可愛いでしょ。お玉置きもとっても便利ですよ。お玉置きはちょっと耳が垂れかかっていて、立ち耳さんと垂れ耳さんの間くらいなの❤これまた目尻が下がります。お鍋の季節到来で、これから活躍してもらいますね(^o^)v
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

