スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は穏やかです

明日からまたしばらくお天気が悪くなるらしいですね。
今日の晴れ間は大切に使いたいと思います

昨日〜今日にかけてのミントさん
ももまると二人っきりの朝〜夕方まではとても落ち着いていますよ。
でも帰宅後の旦那さんが近付くと、サークルの柵際まで飛び出して、鼻を小さく“ブ〜ンッ”って鳴らすので、昨夜も近距離での対面は控えてもらっています

旦那さんがいても離れると落ち着いた様子

IMG_7012.jpg

二人っきりの日中はもっと甘えん坊

IMG_7013.jpg

IMG_7014.jpg

IMG_7015.jpg

こんなにお昼は穏やかで落ち着いてるのにな…。
旦那さんの何がミントのスイッチを入れるのか?その魅力がどうしても理解できません…
でも今は落ち着いた様子を見せています。色々とありがとうございました

そして“続きを読む”は、去年から放置されたままの手作り毛布カバーです。



振り返ると、あれは去年の11月。
ミントさんのケージにかけていた毛布が古くなったので、暖かい毛布を手作りしようと無謀にも購入した生地と綿。
他の方には簡単でも、ももまるにはハードルが高すぎたみたいです!!
きっとこの毛布。覚えている方はいないですよね…忘れていて欲しい…。

IMG_6706_convert_20121118164300.jpg

針仕事が大の苦手と避け続けて間もなく1年が経過しちゃうよ
今はどうなっているかと言えば…。

IMG_6980.jpg

完成にはほど遠い状態で放置されています…
パーツが5つあるのですが、やっと1枚目を縫い終わったのがこの日曜日。
このペースだとあと4年は必要!!
もう少しはペースを上げてみようと思っています
でもこれを買ってから、ケージを温室仕様に変更したし、もういらないかなぁ…?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

旦那様はミントくんを興奮させるフェロモンでも
出しているのかしらね~。
カクカクが少し収まれば落ち着くかしら。
とりあえず興奮させない。これですね。
ミントくん 旦那様
もう少しの辛抱ですよ。

なぜももまるさんは大丈夫なんだろう?
うちのおやじも大丈夫なのです。
不思議・・・

(^_^)

落ち着いたのね~良かったですね~(^_^) しかし・・・何故?

旦那さん近いとダメなんでしょうね~(^_^;) 謎ですよ(^_^;)

お裁縫・・・気長に?てか?違うものを?作ってみては?(^_^;)

No title

ここ数日お天気がすっきりしないので、大きなものが洗濯できなくて困っています。
また台風が近づいてますよね~( ̄(ェ) ̄;;)

旦那さまがそばに来るとスイッチが入っちゃうんですね。
不思議ですね。

針仕事って…作りたい!と思って始めても、時間が経つと段々と億劫になってきますよね。
きっと素敵なものが出来上がると思うのでミントくんのために頑張ってくださいね~( ^(ェ)^ )

No title

ももまるさん、お久しぶりです~ヾ(゚∀゚ゞ)
なかなかコメント残せずごめんなさい><
でも毎日楽しみに見てますよ~♪

ミントくん大好きな旦那さまと遊べなくて寂しいですね。
一体なにがスイッチ入るきっかけなんでしょうね~?
ほんと不思議~。

針仕事私も大の苦手です><
ももまるさんのペースで素敵なケージカバー作ってくださいね☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

まーずさんからもあぽろくんを虜にするフェロモンが出ちゃっているのですね(〃ω〃)いいな〜♪
うさぎさんでも男の子は女性に懐くことが多い。って聞いたことがあるのですよ。だからあぽろくんが旦那さんにフラフラしないのは納得ですよ。
でもミントも男の子でしょ。病院に行けば若い綺麗な看護師さんにはメロメロだし❤な、の、に!!なんですよ(笑)
もう割り切って、最近ミントに求愛されている時だけ、旦那さんを「マリンちゃん」と読んでいます。名前の頭文字から『ま』をとって、後は適当なイメージで命名しました(^O^)/これで囃し立てては、気持ちを立て直す毎日なのです…。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

無事に落ち着いていますよ(^O^)/
でも本当になぜ?がいっぱいです…。その昔、旦那さんのパジャマの上着だけ借りて羽織ってみたこともあるのですよ。あまり変化はなかったので、匂いじゃないのかな〜?声を聞いただけで、ソワソワしていますよ(笑)

やっぱり大きな毛布はももまるにしては目標が大きかったかな。今、1つだけの小さいパーツでしょ。綿をいっぱい詰めれば座布団ぐらいにはなりそうです♪そのうちに、違うものに変身する可能性も大かなぁ…(^_^;)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

そう!!また台風が発生していますよね。もう10月なのに、やっぱり天候がおかしなことになっちゃっていますね。しろくまさんもお気をつけくださいね!!

不思議でしょ〜。旦那さんが好きなのはわかっていたけど、最近の様子はエスカレートの一途をたどっていますよ。あまり興奮させるとミントに負担が大きいでしょ。しばらくは遠くからの対面も仕方がないのかなぁ(T_T)

しろくまさんはストラップも上手に作られるもの。やっぱりコツコツとやっていくのがコツなのかな?
毛布はね…。基本、生地を切って、真っ直ぐに縫うだけのはずなのに、すでに何度かの山場を経験していますよ!?記事内でも現状を報告しちゃったし、少しは頑張ってみれるかしら?時々「お〜い」って、喝を入れてくださいね(^O^)/

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

いえいえ♪お仕事お忙しそうですね。私も2うさちゃんの様子を時々、見にうかがっていますよ(^O^)/

ミントは甘える、ナデナデの催促は私にもするけど、旦那さんを発見するともう一途って言葉がピッタリなくらいに一途に追いかけまわしています(((( ;゚д゚))))もうあまりの違いに呆然としちゃけど(笑)未だに何が違うのかわかりませんよ。昨夜もサークルの柵にしがみついて、ちょっと離れた場所の旦那さんを必死で呼んでいましたよ。
大好きな相手と引き離すのはちょっと可哀想だけど、あまり興奮させるのも心配なので、しばらくは仕方がないのかなぁ。

らふぃきさんも針仕事は苦手ですか?きっと私は想像以上ですよ〜(笑)
時間がかかっても綺麗なものが作れるとまだいいのだけど…。だんだんと、どんな設計で作ろうと思っていたのかを忘れつつある危険な状態です。違うものができるかも。本当に出来るのかな?頑張ってみますからね(^O^)/

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、旦那さんが少し遠ざかって寂しいね(*´∀`*)ふっふっふ
でも、あまり興奮しすぎると困るし仕方ないですね☆

ケージのカバーですね♪
生地が大きいと縫うのもたくさんなので大変ですよね。
アイロンでくっつける製品とかで所々誤摩化すのはどうでしょうか?
少しずつ地道にやるのも完成が楽しみでは有りますが♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

引き離されたミントと旦那さんの隣で「会えない時間が愛育てるのさ〜♪」と一人で歌っているももまるです( ^0^)θ~♪昨日は5分間の対面を許可しました。ミントも落ち着いていたし、スイッチの入り方が日によって違うのかな?

そう!!去年から放置され続けたカバーです…。
縫っているうちに上と下の生地の残りの長さが変わってくるという奇妙な現象が起きていますよ。
そして裁断はこれでいいのか?←最後に繋いだ時にケージサイズよりも小さくなる予感です(^_^;)
こんな状態で出来上がるのかなぁ…。
アイロンでくっつける♪目がキラキラしたのですが、生地を裁断しちゃったために余白部分がものすごく少なくて…。でも思いつかなかった手なので、どこかでその技をいただくかもしれません(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う❤
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。